Academic Box Logo Menu opener

HiGH&LOWの伝説チーム『ムゲン』って、一体何だったの?『ムゲン』の真実とは!?

HiGH&LOWの伝説チーム『ムゲン』って、一体何だったの?『ムゲン』の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『ムゲン』は伝説のチームとして、HiGH&LOWシリーズにおいて重要な役割を果たしています。

💡 『ムゲン』は、琥珀と龍也が中心となって結成されたバイクチームです。

💡 『ムゲン』はSWORD地区を支配するほど強大な力を持っていましたが、悲しい結末を迎えます。

それでは、伝説のチーム『ムゲン』について詳しく見ていきましょう。

ムゲンの誕生と隆盛

それでは、Chapter-1『ムゲンの誕生と隆盛』について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW』過去シリーズ&主要キャラを総復習!
HiGH&LOW』過去シリーズ&主要キャラを総復習!

✅ 「HiGH&LOW」シリーズは、伝説のチーム「ムゲン」の解散後、5つの組織が頭角を現し、プライドをかけた闘いが始まったという設定で展開されます。

✅ 5つの組織は「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」で、それぞれ個性的なリーダーとメンバーがいます。

✅ 各チームのリーダーやメンバーの詳細と共に、彼らの過去や組織の理念、関係性などが紹介され、シリーズを通して展開される壮絶な戦いの背景が明かされます。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/page/A0006875

ムゲンは、SWORD地区に大きな影響を与えた存在だったんですね。

伝説のチーム『ムゲン』は、琥珀と龍也によってバイク好きが集まるチームとして誕生しました。チーム名は、2人が永遠に一緒に走りたいという願いから名付けられました。個性的なメンバーが加わり、勢力を拡大していくムゲンは、九龍グループの一角である日向会を倒し、SWORD地区を支配するまでに成長しました。しかし、巨大勢力となったことで、収拾がつかなくなり、悲劇的な出来事をきっかけに解散することになります。

ええ、ムゲンのメンバー、みんなかっこよかったよね!

そうそう、ムゲンのバイク、めっちゃイカしてたよね!

ムゲンは、若者の憧れやったんやろなぁ。でも、解散は残念やったわ。

琥珀と九十九の絆

Chapter-2は『琥珀と九十九の絆』ですね。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW』ムゲンの琥珀×九十九ビジュアル解禁!命を落とした雨宮龍也のため、九龍グループの機密情報公開に動く

公開日:2017/06/19

HiGH&LOW』ムゲンの琥珀×九十九ビジュアル解禁!命を落とした雨宮龍也のため、九龍グループの機密情報公開に動く

✅ 「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」より、伝説のバイクチーム「ムゲン」の琥珀(AKIRA)と九十九(青柳翔)のビジュアルが解禁されました。

✅ 琥珀は「ムゲン」の2代目総長で、かつてSWORD地区を支配していましたが、創始者の龍也(斎藤工)の死によりチームは解散しました。

✅ 龍也の死に関与していた九龍グループに復讐するため、琥珀は韓国マフィア張城と手を組みSWORDを潰そうとしますが、コブラ、ヤマト、九十九らの説得により考えを改め、その後は行方不明となっていました。しかし、雨宮雅貴(TAKAHIRO)から九龍グループの機密情報が入ったUSBを託され、龍也の死の真相を明らかにするために動き出します。

さらに読む ⇒映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド出典/画像元: https://eigaland.com/topics/?p=49634

琥珀と九十九の絆は、本当に深いですね。

ムゲンの創設メンバーである琥珀は、圧倒的な戦闘力と統率力を備えた男で、大らかで優しい性格でした。しかし、主要メンバーの相次ぐ脱退により、精神的に歪んでいきます。親友である龍也の死の真相を知った琥珀は、SWORD地区制圧を企てるようになります。ムゲンの副総長的な存在である九十九は、琥珀の右腕で抜群の戦闘センスを持つ男です。琥珀に救われ、仲間の大切さを知った九十九は、琥珀と共にムゲンを支えていました。

琥珀と九十九の絆、泣けるわぁ。

琥珀は、九十九のこと本当に大事にしてたんだね。

琥珀と九十九は、まるで兄弟みたいやったわ。

それぞれの道へ

Chapter-3は『それぞれの道へ』ですね。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW』シリーズドラマ・映画の相関図・キャスト・キャラクターをチーム別に完全まとめ!
HiGH&LOW』シリーズドラマ・映画の相関図・キャスト・キャラクターをチーム別に完全まとめ!

✅ この記事は、「HiGH&LOW」シリーズに登場するチームごとにキャストと登場人物をまとめたものです。

✅ 各チームの紹介に加えて、ムゲンや雨宮兄弟など主要チームの解説と主な登場人物の役割や特徴が詳しく記載されています。

✅ 記事には、シリーズ全体を理解するために役立つ相関図も掲載されており、登場人物間の関係やチーム間の繋がりを把握しやすくなっています。

さらに読む ⇒ミルトモ|【映画・ドラマ・アニメ】の見るお供になるエンタメサイトミルトモ|【映画・ドラマ・アニメ】の見るお供になるエンタメサイト出典/画像元: https://mirtomo.com/highlow-series-cast/

ムゲンのメンバーはそれぞれの道を歩むことになりましたね。

ムゲンは、九龍グループとの抗争に巻き込まれ、メンバーたちはそれぞれ異なる道を歩むことになります。古西と太田は、格闘技の夢を叶えるためにアメリカへと旅立ちます。龍也は、自身の夢である洋食屋「イトカン」を開業します。そして、琥珀は龍也の死の真相を知り、九龍グループへの復讐を誓い、ムゲンを解散させます。

ムゲン解散って、ホンマに寂しいわ。

でも、みんなそれぞれ夢に向かって頑張ってるみたいでよかった。

ムゲンのメンバーは、それぞれ違う道を選んだんやなぁ。

新たな戦いの幕開け

Chapter-4は『新たな戦いの幕開け』ですね。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW g
HiGH&LOW g

✅ CLAMPは、いがらし寒月、大川七瀬、猫井椿、もこなの4名からなる女性創作集団で、1989年に商業誌デビューを果たしました。

✅ 少女誌、少年誌、青年誌と幅広い分野で数々のヒット作品を生み出し、国内コミックス総売上数は1億部を突破、海外でも20ヶ国以上で出版されています。

✅ 漫画以外にも、アニメ、実写ドラマ、キャラクターデザイン原案、脚本など幅広く活躍しており、現在も「ヤングマガジン」で「xxxHOLiC・戻」、「なかよし」で「カードキャプターさくら クリアカード編」、そして「週刊少年マガジン」で「HiGH&LOW g-sword」を連載中です。

さらに読む ⇒swordsword出典/画像元: https://www.high-low.jp/g-sword/

新たな戦いが始まるんですね。楽しみです!

ムゲンの解散後、SWORD地区では、新たに「G-SWORD」と呼ばれる5つのギャングチームが台頭し、プライドをかけた戦いが繰り広げられます。雨宮兄弟は、ムゲンから逃れたチームで、長男の雨宮尊龍、次男の雨宮雅貴、三男の雨宮広斗から成り立っています。彼らはそれぞれ卓越した戦闘スタイルを持ち、SWORD地区の抗争に深く関わっていきます。

G-SWORDって、めっちゃ強そうじゃん!

雨宮兄弟、最強やけん!

G-SWORDは、ムゲンを超えるチームになるのかしら?

本日は伝説のチーム『ムゲン』について解説させていただきました。

🚩 結論!

💡 『ムゲン』は、SWORD地区を支配するほど強大な力を持つチームでした。

💡 『ムゲン』は、琥珀と龍也の強い絆によって結成されました。

💡 『ムゲン』は、解散後も、SWORD地区に大きな影響を与え続けています。