Academic Box Logo Menu opener

「ひるなかの流星」は、どんな映画?映画の世界とは!!?

「ひるなかの流星」は、どんな映画?映画の世界とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 人気少女漫画の実写映画化作品である

💡 教師と生徒の恋愛を描いた作品である

💡 三角関係が描かれた作品である

それでは、Chapter-1から見ていきましょう。

原作と映画の世界

「ひるなかの流星」は、原作漫画同様に、青春の瑞々しさと切ない恋愛模様が描かれた作品です。

🔖 関連記事の要約!ひるなかの流星 : 作品情報

公開日:2024/06/23

ひるなかの流星 : 作品情報

✅ 「ひるなかの流星」は、やまもり三香による人気少女コミックの実写映画化作品です。

✅ 田舎から東京に引っ越してきた高校1年生の与謝野すずめは、担任教師の獅子尾先生に恋心を抱きますが、獅子尾先生は教師という立場ゆえに自分の気持ちに素直になれません。

✅ すずめはクラスメイトの馬村からも好意を持たれ、ゆゆかの馬村への思いにも気づくなど、複雑な恋愛模様が展開されます。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/85636/

原作を読んだことのない方も、映画を観ればきっと感情移入できると思います。

「ひるなかの流星」は、やまもり三香さんの少女漫画が原作の映画で、2017年に公開されました。原作は2011年から2014年までマーガレットに連載され、映画の他にノベライズ本や馬村視点の番外編も発売されています。映画では省略されたエピソードやセリフも原作で楽しむことができます。主要登場人物は、永野芽郁さん演じる主人公の与謝野すずめ、三浦翔平さん演じる担任教師の獅子尾五月、白濱亜嵐さん演じるクラスメイトの馬村大輝、山本舞香さん演じるすずめのクラスメイトの猫田ゆゆか、佐藤隆太さん演じるすずめの叔父の熊本諭吉です。

先生、ちょーカッコイイやん!

映画館で観たけど、めっちゃ感動したばい!

若いって、いいねえ。私の若い頃も、あんなに恋に悩んだわ。

映画の魅力と撮影の裏側

映画の撮影現場について、少しお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!三浦翔平、再現度高すぎの『ひるなかの流星』獅子尾先生役に反響「最高です」
三浦翔平、再現度高すぎの『ひるなかの流星』獅子尾先生役に反響「最高です」

✅ 映画「ひるなかの流星」の公式インスタグラムで、教師役の三浦翔平さんの撮影現場写真が公開され、その再現度の高さに多くの反響が寄せられました。

✅ 三浦翔平さんは、チャラそうな担任教師・獅子尾五月役を演じており、写真では教壇に立って腕組みをしている姿が公開されています。

✅ ファンからは「こんな先生がいたら学校絶対さぼらない」「熱出ても意地で学校行くわ」など、三浦翔平さんの先生姿に対する熱いコメントが殺到しました。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/46423/1

三浦翔平さんの先生役、本当によく似合ってますよね!

映画では、すずめは東京での新しい生活に戸惑いながらも、獅子尾先生と馬村との関係を通して成長していきます。それぞれのキャラクターの心情や関係性が丁寧に描かれており、観る人の心を揺さぶる作品となっています。永野、三浦、白濱の3人は良好な関係を築き、撮影を通して互いに支え合いながら作品を作り上げていきました。永野は初主演を務め、周囲の支えもありながら、持ち前の明るさと演技力で役柄を表現しました。三浦は落ち着いた雰囲気で現場を牽引し、白濱は人懐っこい笑顔で撮影を盛り上げていました。

えー、三浦翔平かっこよすぎ!

撮影現場って、めっちゃ大変そうやな。

若いって、いいねえ。私も若い頃は、あんなに仕事に熱中してたわ。

キャストたちの想い

キャストの皆さんも、作品について熱い思いを語っています。

🔖 関連記事の要約!永野芽郁主演、三浦翔平・白濱亜嵐共演、誰もが経験する「初恋」の全てが詰まった≪胸キュン度200%≫のラブストーリー「ひるなかの流星」Blu
永野芽郁主演、三浦翔平・白濱亜嵐共演、誰もが経験する「初恋」の全てが詰まった≪胸キュン度200%≫のラブストーリー「ひるなかの流星」Blu

✅ 「ひるなかの流星」は、生徒×教師×同級生による純粋で切ない三角関係を描いた大人気コミックで、映画化されました。

✅ 永野芽郁が映画初主演で、恋を知らない主人公・与謝野すずめを演じ、三浦翔平がすずめの担任教師・獅子尾五月役、白濱亜嵐がすずめに想いを寄せるクラスメイト・馬村大輝役を演じます。

✅ 青春恋愛映画を得意とする新城毅彦監督がメガホンを取り、すずめの初恋の行方を描いた、切ないラブストーリーとなっています。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2017/07/19/2501

永野芽郁さん、初主演なのにすごいですね!

映画『ひるなかの流星』は、やまもり三香原作の同名コミックを実写化した、女子中高生の初恋を描いた作品です。主演は永野芽郁、共演に三浦翔平と白濱亜嵐を迎え、青春恋愛映画ならではのドキドキ感と切なさ、そして成長を描いています。3人は役柄について、それぞれの視点から語り、撮影の裏側や役への思いを語っています。特に、永野は白濱との関係性について触れ、最初は壁を感じていたものの、撮影を重ねるうちに仲良くなったことを明かしました。

永野芽郁ちゃん、可愛いすぎる!

白濱亜嵐は、やっぱりイケメンだな。

若いって、いいねえ。私も若い頃は、あんなに恋に夢中だったわ。

映画の公開と反響

映画の公開と反響についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!永野芽郁・三浦翔平・白濱亜嵐~初恋×究極の選択『ひるなかの流星』【しゃベルシネマ by 八雲ふみね・第174回】 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
永野芽郁・三浦翔平・白濱亜嵐~初恋×究極の選択『ひるなかの流星』【しゃベルシネマ by 八雲ふみね・第174回】 – ニッポン放送 NEWS  ONLINE

✅ 「ひるなかの流星」は、女子中高生の初恋バイブルとして人気を博したやまもり三香原作の漫画を実写映画化した作品です。

✅ 永野芽郁主演、三浦翔平、白濱亜嵐ら豪華キャスト陣が、教師と生徒、同級生という三角関係による切なくもピュアなラブストーリーを演じます。

✅ 高校教師と女子高生の恋模様を、四季の学校行事やエピソードを交えながら描き、初恋の喜びと苦悩、そして相手への気持ちと向き合うことの大切さを描いています。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/114031

「ひるなかの流星」は、多くの観客を魅了した作品ですね!

映画『ひるなかの流星』は、若者を中心に話題となり、公開後も多くの観客を魅了しています。映画の監督は『四月は君の嘘』の新城毅彦が務め、原作はやまもり三香の同名漫画です。映画『ひるなかの流星』は、累計250万部突破の人気少女コミックの実写映画化作品。2017年3月24日(金)に全国ロードショーが予定されています。主演は永野芽郁、共演に三浦翔平と白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONSfromEXILETRIBE)が務め、ピュアな三角関係を描きます。

映画観に行ったわ!めっちゃ泣いたわ。

公開当時、めっちゃ話題になったよね。

若いって、いいねえ。私は若い頃、映画館でよくデートしたわ。

ロケ地と映画のストーリー

映画のロケ地についても、触れていきましょう。

🔖 関連記事の要約!永野芽郁インタビュー&「ひるなかの流星」現場レポ>「色んなプレッシャー」乗り越え映画初主演…゛究極の選択゛の答えは?
永野芽郁インタビュー&「ひるなかの流星」現場レポ>「色んなプレッシャー」乗り越え映画初主演…゛究極の選択゛の答えは?

✅ 映画「ひるなかの流星」は、集英社「マーガレット」で連載された人気漫画の実写化で、永野芽郁が主演を務め、三浦翔平、白濱亜嵐らと共演している。

✅ 永野芽郁は映画初主演でプレッシャーを感じながらも、プラス思考で撮影に臨み、共演者の三浦翔平、白濱亜嵐らの支えもあり、役柄に没頭できたと語っている。

✅ 永野芽郁は、主人公の与謝野すずめと自分自身を重ねており、恋愛観にも共感していることを明かし、作品への熱い思いを語っている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/1647835

長野県は、景色も綺麗で撮影に最適な場所ですね!

映画の撮影は長野県で行われ、富士見高原リゾート、大滝遊歩道、JR信濃境駅、原村の街並み、県立松本深志高校などがロケ地として使用されました。ドラマ、映画、CMなど話題作への出演が相次ぐ永野芽郁と、ティーンから絶大な人気を誇る三浦翔平と白濱亜嵐の共演は必見です。「ひるなかの流星」は、やまもり三香の人気少女コミックを実写映画化した作品です。永野芽郁演じる主人公のすずめは、東京で初めての恋を教師の獅子尾(三浦翔平)に抱きます。しかし、獅子尾は教師という立場ゆえにすずめへの想いを打ち明けられません。クラスメイトの馬村(白濱亜嵐)もすずめに惹かれ、複雑な三角関係が展開されます。監督は「四月は君の嘘」の新城毅彦。2017年3月24日に公開されました。

長野県とか、めっちゃ綺麗そう!

映画のロケ地って、行ってみたくなるよね。

若いって、いいねえ。私も若い頃は、よく旅行に行ったわ。

「ひるなかの流星」は、青春時代の一つの切ない恋模様を描いた、心温まる作品と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 人気少女漫画の実写映画化作品である

💡 教師と生徒の恋愛を描いた作品である

💡 三角関係が描かれた作品である