Academic Box Logo Menu opener

小桧山雅仁は、プロ野球選手からTBSラジオの営業部長へ!元横浜のドラフト1位は今何をしている?元プロ野球選手の意外な転身とは!?

小桧山雅仁は、プロ野球選手からTBSラジオの営業部長へ!元横浜のドラフト1位は今何をしている?元プロ野球選手の意外な転身とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小桧山雅仁さんは、元プロ野球選手で、横浜ベイスターズに所属していました。

💡 小桧山雅仁さんは、現在はTBSラジオの営業部長として活躍しています。

💡 小桧山雅仁さんは、プロ野球選手時代から現在に至るまでの葛藤や仕事に対する情熱を語ります。

それでは、小桧山雅仁さんの経歴や現在の仕事について詳しく見ていきましょう。

小桧山雅仁選手の経歴と成績

では、小桧山雅仁さんの野球人生について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!小桧山雅仁
小桧山雅仁

✅ 小桧山雅仁氏は、慶大時代は東京六大学野球リーグで活躍し、バルセロナオリンピック野球日本代表として銅メダル獲得に貢献した元プロ野球選手です。

✅ 横浜ベイスターズに入団後、当初は先発投手として期待されましたが、リリーフに転向し、1年目から活躍しました。しかし、その後は右肘の怪我やコントロールの難しさから低迷し、1998年には背番号19を剥奪され、年俸も大幅に減額されました。

✅ 1999年に復活の兆しを見せましたが、その後は目立った活躍をすることができず、2001年に引退しました。

さらに読む ⇒WikiwandWikiwand出典/画像元: https://www.wikiwand.com/ja/articles/%E5%B0%8F%E6%A1%A7%E5%B1%B1%E9%9B%85%E4%BB%81

小桧山雅仁さんは、プロ野球選手として素晴らしい成績を残されましたね。

小桧山雅仁さんは、1969年5月7日生まれの右投右打の投手です。桐蔭学園高等学校から慶應義塾大学を経て、1992年のドラフト1位で日本石油に入団しました。その後、横浜ベイスターズに移籍し、通算122試合に登板、9勝14敗、防御率4.30を記録しました。主に中継ぎとして活躍し、1994年には25試合に登板して防御率4.01を記録しました。打撃成績は、通算13試合に出場し、打率.186、1本塁打を記録しました。

へぇー、すごいなぁ。プロ野球選手ってホンマに大変そうやんな。

そうそう、小桧山さんって横浜ベイスターズで活躍してたよね。

あら、懐かしいわね。小桧山さんって、あのときのあの投球、忘れられへんわ。

引退後の新たな道

小桧山雅仁さんは、プロ野球選手を引退した後、どんな道を歩まれたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!元横浜「小桧山雅仁」TBSラジオに転職し、営業部長に出世

公開日:2018/11/11

元横浜「小桧山雅仁」TBSラジオに転職し、営業部長に出世

✅ 元横浜のドラフト1位指名選手である小桧山雅仁さんは、プロ野球の世界で成功を目指しましたが、技術や体力面での不足を感じ、新人王やタイトル獲得、二桁勝利、名球界入りなどの目標を達成できませんでした。

✅ 小桧山さんはプロ野球引退後、マスコミ業界に転職し、現在はTBSラジオで営業部長を務め、ラジオ番組やイベントの企画立案・営業に携わっています。

✅ 小桧山さんは、プロ野球選手時代を振り返り、当時の高額な契約金の大半が税金で差し引かれたため、ほとんど残らなかったことを明かしつつ、現状に満足し、ラジオ番組を通して知的好奇心を刺激するようなコンテンツを提供することを目指しています。

さらに読む ⇒Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 - 今を撃つ、政治・経済・社会・芸能・スポーツなど幅広い企画力と、読み応えのある大特集記事で、ビジネスマンを中心に支持されているビジュアル総合週刊誌です!Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 - 今を撃つ、政治・経済・社会・芸能・スポーツなど幅広い企画力と、読み応えのある大特集記事で、ビジネスマンを中心に支持されているビジュアル総合週刊誌です!出典/画像元: https://smart-flash.jp/sports/54437/1/1/

プロ野球選手からマスコミ業界へ転職するのは、なかなか珍しいですよね。

右ひじの怪我により、2002年に事実上引退した小桧山雅仁さんは、その後、TBSラジオに入社し、営業の仕事に就きました。現在は横浜支局長を務めています。2014年にはTBSラジオのキャスターを務めていた白井京子さんと結婚しました。

えー、プロ野球選手からラジオの営業部長って、意外やなぁ!

ラジオの仕事って、結構大変そうやけど、小桧山さんならきっとうまくやっていけるよ。

あら、小桧山さん、ラジオの営業部長になったんか。時代は変わるもんだわ。

現役時代からの葛藤と現在の仕事への情熱

小桧山雅仁さんの現役時代と現在の仕事に対する思いを、深く探っていきましょう。

🔖 関連記事の要約!元プロ野球・小桧山雅仁の現在の仕事は?経歴と結婚した嫁や子供も

公開日:2017/01/15

元プロ野球・小桧山雅仁の現在の仕事は?経歴と結婚した嫁や子供も

✅ 元プロ野球選手の 小桧山雅仁さんは、横浜ベイスターズで活躍した後、右ひじ靭帯断裂などの怪我により、2002年に事実上引退しました。

✅ 引退後はTBSラジオに入社し営業職に就き、現在は横浜支局長を務めているようです。

✅ 2014年にTBSラジオのキャスターだった白井京子さんと結婚し、現在はフリーのキャスターとして活躍しています。

さらに読む ⇒blojinblojin出典/画像元: https://blojin.com/sport/kohiyama-masahito-genzai/

プロ野球選手時代からの葛藤を乗り越え、現在の仕事に情熱を注いでいる小桧山雅仁さん。本当に素晴らしいですね。

小桧山雅仁さんは、プロ野球選手としての夢を語りながらも、現役時代からの葛藤や現在の仕事について率直に語っています。自身はプロでやっていける自信があったものの、想像を上回るレベルの高さと自身の技術・体力不足を感じたそうです。契約金はマンション購入以外ほとんど残らなかったとも明かしています。現在はTBSラジオの営業部長として多忙な日々を送っており、プロ野球中継こそなくなったものの、知的好奇心を刺激する番組を制作しているとのことです。

プロ野球選手って、キラキラして見えるけど、大変なこともあるんやなぁ。

小桧山さんの話、めっちゃ興味深い!ラジオの仕事も頑張ってほしいね!

あら、小桧山さん、まだプロ野球選手だった頃の夢を追いかけてるんやね。素晴らしいわ。

小桧山雅仁さんのプロ野球選手からTBSラジオの営業部長への転身は、私たちに多くのことを教えてくれます。

🚩 結論!

💡 小桧山雅仁さんは、プロ野球選手として成功を目指しましたが、様々な困難に直面しました。

💡 小桧山雅仁さんは、プロ野球を引退した後、TBSラジオに入社し、現在は営業部長として活躍しています。

💡 小桧山雅仁さんは、プロ野球選手時代からの葛藤や現在の仕事に対する情熱を語りました。