Academic Box Logo Menu opener

谷村美月って、どんな女優?実力派女優の軌跡とは!?

谷村美月って、どんな女優?実力派女優の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 谷村美月さんは、数々の映画やドラマに出演している実力派女優です。

💡 若い頃から注目を集め、幅広い役柄をこなしてきた経歴をお持ちです。

💡 その演技力と魅力は、多くの観客を魅了してきました。

それでは、谷村美月さんのプロフィールからご紹介してまいります。

谷村美月さんのプロフィール

谷村美月さんは、11歳でデビューしたという、驚異的な経歴をお持ちです。

🔖 関連記事の要約!谷村美月のプロフィール・画像・写真
谷村美月のプロフィール・画像・写真

✅ 谷村美月は、2002年にNHK連続テレビ小説「まんてん」でデビューした日本の女優です。

✅ 主な出演作には、映画「カナリア」「おろち」「おにいちゃんのハナビ」「海炭市叙景」「その夜の侍」「幻肢」「罪の余白」「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」やドラマ「14才の母 愛するために生まれてきた」「八重の桜」「Woman」「アルジャーノンに花束を」「深夜食堂」「べっぴんさん」などがあります。

✅ 近年では、「ジャンヌの裁き」「最果てから、徒歩5分」「ナイト・ドクター」「ひとりで飲めるもん!」「心の傷を癒すということ 劇場版」などのドラマや映画に出演しています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/person/1000030243/

子役時代から活躍されているんですね。素晴らしいですね!

谷村美月さんは、1990年6月18日生まれのO型で、大阪府出身の女優です。身長は159cmです。谷村美月さんは、映画、ドラマ、CMなど様々な分野で活躍しています。

え、まじ!? めっちゃ若い頃から女優さんやってたんや!

いやー、若い頃から活躍しとるってことは、やっぱり才能あるってことやな!

あら、あんた、若い頃から頑張っとるんやね。エライわ!

谷村美月さんの主な出演作品

谷村美月さんの主な出演作品は、映画、ドラマ、舞台など多岐に渡ります。

🔖 関連記事の要約!おおかみこどもの雨と雪』の声優に菅原文太、染谷将太、谷村美月、麻生久美子が決定(画像2/5)
おおかみこどもの雨と雪』の声優に菅原文太、染谷将太、谷村美月、麻生久美子が決定(画像2/5)

✅ 記事は、2011年から2013年にかけて公開された映画「おおかみこどもの雨と雪」に関する情報が中心です。

✅ 宮崎あおいと大沢たかおの声優初共演、細田守監督の最新作といった話題性に加え、映画の内容や製作の裏側、関連作品の情報などが掲載されています。

✅ さらに、記事には麻生久美子の出産後の初ステージや安田章大の単独映画初主演など、映画に関連する俳優や作品の情報も含まれています。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/30594/image140325/

映画「おおかみこどもの雨と雪」は、私も観ました!

谷村美月さんの主な出演作品は多数あります。映画では、2010年の『海炭市叙景』や2012年の『BUNGO~ささやかな欲望~』で主演を務め、2012年の『おおかみこどもの雨と雪』や2015年の『バケモノの子』では声優として参加しています。また、2013年の『カノジョは嘘を愛しすぎてる』や2014年の『白ゆき姫殺人事件』など話題作にも出演しています。

映画とかドラマ、めっちゃ出てるやん!

映画「おおかみこどもの雨と雪」は、ほんまに感動したばい!

映画も舞台も、あんたは、ほんまに忙しいね!

谷村美月さんのドラマ出演作品

ドラマ作品も、幅広いジャンルに出演されており、その演技力で多くの作品に彩りを加えています。

🔖 関連記事の要約!谷村 美月
谷村 美月

✅ 谷村美月は、1990年6月18日生まれの大阪府出身の女優です。

✅ 彼女は数々の映画に出演しており、2021年には「信虎」と「心の傷を癒すということ 劇場版」に出演しています。

✅ また、CMやドラマ、ラジオCMなどにも多数出演しています。

さらに読む ⇒ホリ・エージェンシー | HORI AGENCYホリ・エージェンシー | HORI AGENCY出典/画像元: https://www.horiagency.co.jp/talent/tanimura-mitsuki/

最近では、「ナイト・ドクター」や「ひとりで飲めるもん!」など、話題のドラマにも出演されていますね。

谷村美月さんは、2020年から2024年にかけて、様々なドラマ作品に出演しています。2020年には、柄本佑主演の「心の傷を癒すということ」や、清野菜名と横浜流星がW主演を務めた「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」に出演しています。2021年には、波瑠主演の「ナイト・ドクター」や、大政絢主演の「ひとりで飲めるもん!」、小西桜子主演の「京阪沿線物語〜古民家民泊きずな屋へようこそ〜」に出演しています。2022年には、岡田結実主演の「最果てから、徒歩5分」に出演しています。2023年にはドラマ出演はありません。2024年には、玉木宏主演の「ジャンヌの裁き」への出演が予定されています。

ドラマもいっぱい出てるんや! めっちゃ見てみたいわ!

ドラマも映画も、ほんまに色々出てるんやね!

ドラマも映画も、あんたは、ほんまにすごいね!

谷村美月さんの演技力

谷村美月さんの演技力は、多くの作品で高く評価されています。

🔖 関連記事の要約!谷村美月 まんてんの演技、天才は白と黒の間で生きる 「余計な演技指導が必要ないんです」演出家も絶賛(1/3ページ)

公開日:2020/12/04

谷村美月 まんてんの演技、天才は白と黒の間で生きる 「余計な演技指導が必要ないんです」演出家も絶賛(1/3ページ)

✅ 谷村美月は、11歳でNHK朝の連続テレビ小説「まんてん」でデビューし、天才子役として注目を集めました。

✅ 30歳になった現在も実力派女優として活躍しており、舞台「マインド・リマインド~I am…~」でミステリアスなヒロイン役を演じます。

✅ 過去には映画「カナリア」で家庭環境に恵まれない少女を熱演し、高い演技力で国内外の映画祭で評価されました。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20201204-I7XLZLAPBVO7LN5K34PWEPKRLY/

子役時代からの経験が、今の谷村美月さんの演技に繋がっているのでしょうね。

谷村美月さんは、幅広いジャンルの作品に出演し、様々な役柄を演じ、女優としての幅を広げています。

演技力もすごいんや! ほんまに尊敬するわ!

演技力もハンパないって! ほんまに憧れるわ!

あんたは、ほんまにすごい女優さんやね!

谷村美月さんは、これからも様々な作品を通して、私たちを魅了してくれるでしょう。

🚩 結論!

💡 谷村美月さんは、11歳でデビューした実力派女優です。

💡 映画、ドラマ、舞台など、幅広いジャンルで活躍しています。

💡 今後もその演技力と魅力で、多くの作品に彩りを加えてくれるでしょう。