Academic Box Logo Menu opener

鈴木彩艶、セリエAのパルマへ移籍!?セリエA挑戦、その舞台裏とは!!?

鈴木彩艶、セリエAのパルマへ移籍!?セリエA挑戦、その舞台裏とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 鈴木彩艶選手が、セリエAのパルマに加入した。

💡 鈴木彩艶選手は、セリエAでプレーする初めての日本人GKとなる。

💡 鈴木彩艶選手のセリエA挑戦は、今後の活躍が期待される。

それでは、鈴木彩艶選手のセリエA挑戦について、詳しく見ていきましょう。

鈴木彩艶、セリエAのパルマへ移籍

鈴木彩艶選手のパルマへの移籍、今後の活躍に期待されています。

🔖 関連記事の要約!イタリア1部パルマ、GK鈴木彩艶を大型5年契約で獲得発表 中田英寿以来2人目の日本人プレーヤーに

公開日:2024/07/16

イタリア1部パルマ、GK鈴木彩艶を大型5年契約で獲得発表 中田英寿以来2人目の日本人プレーヤーに

✅ パルマは、ベルギー1部シント=トロイデンから日本代表GKの鈴木彩艶を獲得したことを発表しました。契約は2029年6月30日までの5年間です。

✅ 鈴木彩艶は、昨夏に浦和レッズからシント=トロイデンに移籍し、加入直後からレギュラーとして活躍していました。今夏のパリ五輪メンバーに選出されることは有力視されていましたが、最終的に選出されませんでした。

✅ 鈴木は、パルマ加入にあたり「常にベストを尽くし、チームの成功に貢献できるよう努めます」と意気込みを語りました。パルマのSDは、鈴木を獲得できたことを喜び、彼の才能と経験に期待を寄せています。

さらに読む ⇒FOOTBALL ZONE/フットボールゾーンFOOTBALL ZONE/フットボールゾーン出典/画像元: https://www.football-zone.net/archives/543175

鈴木彩艶選手は、セリエAという世界最高峰のリーグで、新たな挑戦を始めることになります。日本のサッカー界にとっても大きなニュースですね。

2024-25シーズンからイタリア・セリエAに所属するパルマが、サッカー日本代表GK鈴木彩艶を獲得した。鈴木はセリエAでプレーする初めての日本人GKとなり、パルマでは中田英寿以来の日本人選手となる。移籍金は推定1000万ユーロ(約16億円)とされ、契約期間は5年。鈴木はパルマへの移籍を決断した理由として、クラブの歴史と世界中に多くのサポーターがいることを挙げ、チームに勝利をもたらすために貢献したいと意気込みを語っている。鈴木は昨年夏にマンチェスター・ユナイテッドからオファーを受けていたが、浦和レッズからベルギーのシント=トロイデンに期限付き移籍。今年2月にはシント=トロイデンへの完全移籍が発表されていた。その後、イタリアへの移籍の噂が浮上し、当初はジェノアへの移籍が噂されていたが、最終的にパルマへの移籍が決定した。パルマへの移籍にはチェルシーからも関心があったが、長い交渉の末に決着した。鈴木彩艶は、セリエAのパルマ・カルチョへの入団会見で、クラブと街の温かさを感じたこと、セリエAのレベルの高さとGKのレベルの高さに期待していること、パルマへの加入を決めた理由としてクラブからの熱意を感じたこと、自身の強みとしてシュートストップとキック、足元からチャンスを作ることなどを挙げ、失点数を減らし、ビルドアップで貢献したいと意気込みを語りました。また、イタリア語の学習に苦労していることを明かしながらも、イタリア語で挨拶をして会見を終えました。

え、まじ!?セリエAってすごない?

おー、すげーな!頑張ってほしいわ!

イタリアかぁ、懐かしいわ。昔、イタリアに住んでたことがあるのよ。

浦和レッズでの活躍と将来の期待

鈴木彩艶選手のこれまでの活躍は、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!今季J1出場ゼロの19歳A代表初陣〉鈴木彩艶と西川周作36歳…「日本代表クラスが2人」森保監督も認める浦和GKのハイレベルな背景は?(3/3)
今季J1出場ゼロの19歳A代表初陣〉鈴木彩艶と西川周作36歳…「日本代表クラスが2人」森保監督も認める浦和GKのハイレベルな背景は?(3/3)

✅ 浦和レッズの若手GK、鈴木彩艶選手は、チームメイトである周作選手から「貪欲で絶対に伸びる」と評されるほどの努力家であり、日々成長を続ける周作選手を追い越すという強い意志を持ってトレーニングに励んでいます。

✅ 彩艶選手は、母親から自立を教えられ、ジュニア時代から自分の洗濯物を洗うなど、自立心を育んできました。その経験が、現在、強い意志を持って目標に向かって努力する彼の性格に繋がっているようです。

✅ 彩艶選手は、将来、浦和レッズで活躍し、タイトルを獲得した後、イングランドのプレミアリーグでプレーし、最後は浦和レッズに戻って引退することを夢見ています。21歳で日本代表デビューを果たした彼は、体格とポテンシャルを活かし、将来が期待される若手GKです。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/853972?page=3

浦和レッズでの活躍から、セリエAへの移籍が決まった鈴木彩艶選手。これからの活躍が本当に楽しみです。

浦和レッズの18歳GK、鈴木彩艶が、ベテラン西川周作に代わり正GKに抜擢され、そのハイパフォーマンスでU-24日本代表候補にも選ばれた。清水英斗氏は、鈴木の体格とプレースタイルに着目し、体重90キロを超える逞しい体格は、ボールにアタックする彼のプレースタイルと相性が良いと分析している。鈴木は直線的に最短距離でボールに向かい、相手に体をぶつけてもボールをキャッチする。そのガッシリとした体格と、果敢なプレーは、線の細いGKには難しい、接触プレーでの安定感とリスク回避に役立っている。鈴木は、将来の日本代表GKとして期待を集める存在と言えるだろう。

浦和レッズって、なんかかっこいいよね!

うん、将来有望やね!

若いって、素晴らしいわね。

世界一のGKを目指して

鈴木彩艶選手は、パリ五輪出場を諦めたんですね。

🔖 関連記事の要約!サッカーU

公開日:2024/07/03

サッカーU

✅ パリ五輪に臨むU-23日本代表メンバーに、GK鈴木彩艶が選外となった。

✅ 理由は、鈴木彩艶がA代表としても活躍しており、移籍交渉中であるため、クラブとの合意を得られなかったことによる。

✅ 山本昌邦ナショナルチームダイレクターは、移籍交渉が難航したため、鈴木彩艶を含む海外組選手の招集が叶わなかったと説明している。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://www.footballchannel.jp/2024/07/03/post581069/

パリ五輪の選外は残念ですが、鈴木彩艶選手にとっては、セリエAでの活躍が最優先なのでしょう。

鈴木彩艶選手は、22歳15日でW杯最終予選に初出場し、日本人GK最年少記録を樹立しました。彼は、幼い頃から自立心を養い、練習着の洗濯や遠征への自主的な参加など、周りのために行動してきました。目標は「世界一のGK」で、セリエAのパルマに移籍後も、セービング、1対1、クロス対応、ビルドアップ、ロングキックなど、あらゆる面で高水準を目指しています。パリ五輪出場を諦め、W杯に集中する彼は、2年後の本大会に向けて、まずは予選突破を目指し、世界一への階段を駆け上がります。

えー、パリ五輪出ないの?なんで?

そうか、セリエAの方が大事か。

若い者が、夢を諦めるなんて、悲しいわね。

タイ代表戦への意気込み

タイ代表戦での鈴木彩艶選手の活躍が期待されています。

🔖 関連記事の要約!日本人GKも海外で戦える」鈴木彩艶が受けた刺激。サッカー日本代表GKが学ぶ日本と欧州の違いとは?(フットボールチャンネル)
日本人GKも海外で戦える」鈴木彩艶が受けた刺激。サッカー日本代表GKが学ぶ日本と欧州の違いとは?(フットボールチャンネル)

✅ 鈴木彩艶は、古巣浦和レッズがFIFAクラブワールドカップに出場したことで元同僚の西川周作選手の活躍に刺激を受け、自身も海外で戦えることを証明したいと意気込んでいる。

✅ AFCアジアカップの正GK候補の筆頭となった鈴木は、GKの重要性を認識し、ベルギーリーグでの経験を通して日本のリーグとの違いを感じながら成長を続けている。

✅ 鈴木彩艶は、西川周作の控えに甘んじていた浦和時代とは異なり、ベルギーリーグで試合に出続けながら経験を積んでおり、元日開催のタイ戦で成長した姿を見せることを目指している。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/footballchannel/sports/footballchannel-526028.html

タイ代表戦で、鈴木彩艶選手の成長した姿を見れるのが楽しみです。

サッカー日本代表GK鈴木彩艶は、タイ代表との試合に向けて意気込みを語った。彼は古巣浦和レッズが参加したFIFAクラブワールドカップで西川周作選手の活躍を見て刺激を受け、海外でも通用することを証明したいと考えている。鈴木はAFCアジアカップの正GK候補の筆頭であり、大会の重要性を認識している。ベルギーリーグでは、日本との違いを感じながらも、成長を続けていると語った。元日の試合では、成長した姿を見せることが期待される。

タイ代表戦、楽しみやーん!

タイ代表戦、頑張ってほしいもんで!

タイって、遠い国よね。

セリエAでの活躍

鈴木彩艶選手のセリエAでの活躍は、注目されています。

🔖 関連記事の要約!GK鈴木彩艶がセリエA初のクリーンシート! パルマ、1人退場もボローニャの攻勢に耐えエミリアダービーで勝ち点1
GK鈴木彩艶がセリエA初のクリーンシート! パルマ、1人退場もボローニャの攻勢に耐えエミリアダービーで勝ち点1

✅ パルマはボローニャとのアウェイゲームで、数的不利な状況ながらも0-0の引き分けに持ち込み、勝ち点1を獲得しました。

✅ 鈴木彩艶選手は3試合連続でスタメン出場し、セリエA初となるクリーンシート達成を果たしました。

✅ 試合は前半は互いに決定機を逃し、後半はパルマが退場者を出したことでボローニャに押し込まれる展開になりましたが、鈴木選手のファインセーブもあり、最後まで守り抜きました。

さらに読む ⇒Soccer News, Live Scores, Results & TransfersSoccer News, Live Scores, Results & Transfers出典/画像元: https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/20241006-serie-a-parma-bologna-suzuki-zion-transfermarkt/blt1090affc84cab554

セリエA初クリーンシート達成、素晴らしいですね!鈴木彩艶選手の今後の活躍に期待しましょう。

パルマのGK鈴木彩艶は、ボローニャ戦でセリエA3戦連続出場を果たし、移籍後初のクリーンシート達成を記録しました。チームは10人対11人の状況下で、鈴木の活躍もあり、スコアレスドローで貴重な1ポイントを獲得しました。イタリアメディア『Mediaset』は、鈴木のパフォーマンスを「6.5」と評価し、マンチェスター・ユナイテッドのオナナと比較しながら、その才能を高く評価しました。地元紙『ParmaToday』は、鈴木の高いボールに対する不安感を指摘しつつも、好セーブを称賛しました。指揮官のペッキアは、選手たちのメンタル面での強さを称え、満足感を示しました。パルマは、10月19日に行われるコモ戦で再び勝利を目指します。

セリエAでクリーンシート達成って、すごすぎ!

おー、すげー!めっちゃ頑張ってんな!

クリーンシートって、何よ?

鈴木彩艶選手のセリエA挑戦は、始まったばかりです。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 鈴木彩艶選手は、セリエAのパルマに加入した。

💡 鈴木彩艶選手は、セリエAでプレーする初めての日本人GKとなる。

💡 鈴木彩艶選手の今後の活躍が期待される。