Academic Box Logo Menu opener

二保旭、ロッテで復活なるか?育成選手から這い上がる物語とは!!?

二保旭、ロッテで復活なるか?育成選手から這い上がる物語とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 二保旭選手は、2024年シーズンに千葉ロッテマリーンズに移籍しました。

💡 二保旭選手は、これまでソフトバンクと阪神でプレーしてきました。

💡 二保旭選手は、2024年シーズンは育成選手としてスタートしました。

それでは、二保旭選手のこれまでの歩みを振り返りながら、ロッテでの新たな挑戦について詳しく見ていきましょう。

二保旭の経歴

二保旭選手は、高校時代から注目されていた選手で、プロ入り後も素晴らしい活躍を見せてきましたね。

🔖 関連記事の要約!公式】二保旭(千葉ロッテ)
公式】二保旭(千葉ロッテ)

✅ 二保旭選手は、2024年シーズンに千葉ロッテマリーンズに移籍し、8試合に登板しています。

✅ 防御率は12.19と苦戦していますが、奪三振率は3.48と高い数字を記録しています。

✅ 2024年4月21日の北海道日本ハムファイターズ戦では、移籍後初登板を果たし、1回無失点の好リリーフを見せました。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/player/509068

二保旭選手は、これまで多くの困難を乗り越えてきましたね。彼の粘り強さには本当に頭が下がります。

二保旭は、1990年5月18日生まれの右投右打の投手です。九州国際大付高等学校から2008年の育成ドラフト2位で福岡ソフトバンクホークスに入団し、2012年から2021年までソフトバンクでプレーしました。2022年から阪神タイガースへ移籍し、2024年から千葉ロッテマリーンズに所属しています。通算121試合登板、13勝12敗、防御率4.73を記録しています。2023年10月に阪神から戦力外通告を受けた後、ロッテの入団テストに合格し、育成選手として新たなスタートを切りました。2016年には右肘痛のためトミー・ジョン手術を受け、2018年に復帰しました。

え、まじ!?二保ってそんな苦労してたんな?知らんかったわ~

いや、二保はほんまに苦労人やけん。でも、その苦労が今の二保を作っとるんやろうな。

あら、二保くんは若い頃から苦労してたのね。でも、その経験が今の二保くんを強くしたのよ。

ロッテでの新たなスタート

ロッテでの新たなスタート、二保旭選手はどんな気持ちで臨んでいるのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!ロッテ育成・二保旭「結果が全て」キャンプ初日にブルペンで130球以上の熱投!
ロッテ育成・二保旭「結果が全て」キャンプ初日にブルペンで130球以上の熱投!

✅ ロッテの育成選手としてキャンプインした二保旭は、139球の投げ込みを見せるなど、精力的に練習に取り組んでいる。

✅ 二保は、ゾーンで勝負し、緩急をつけた投球で打者を打ち取るスタイルを確立しており、シュート、カット、スライダーなど多彩な球種を駆使する。

✅ 持ち味を存分に発揮して結果を残し、支配下選手登録を目指し、さらには一軍で活躍して社会人に希望を与える存在となることを目指している。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/406958

二保旭選手は、持ち味を活かして結果を残せるように、日々努力しているんですね。

2024年のキャンプ初日のブルペンでは、139球を投げ込み、持ち味の緩急をつけた投球で勝負していくスタイルを披露しました。自身は三振を取るタイプではなく、ストライクゾーンに投げ込み、バッターの反応を見るタイプだと説明しています。トミー・ジョン手術後に球数を少なく、ゴロアウトを意識した投球スタイルに転換したと語っています。育成選手としてスタートする二保は、結果でアピールし、支配下登録を目指します。ベテランの経験を生かし、一軍で活躍し、社会人に希望を与えるような存在になることを目指しています。

ええっ、まじ!?二保って育成選手なん!?めっちゃがんばってほしいわ!

育成選手から這い上がって、一軍で活躍する姿を見たいよね!

あら、二保くんはロッテで頑張ってるのね。若いもんは、これからが楽しみよ。

ソフトバンクでの活躍

ソフトバンク時代には、どんな活躍を見せていたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!山本由伸に投げ勝ったソフトバンク・二保旭の地味に凄い投球術
山本由伸に投げ勝ったソフトバンク・二保旭の地味に凄い投球術

✅ ソフトバンクの二保旭投手は、7月19日のオリックス戦で6回無失点と好投し、変化球を駆使して打たせて取る投球で山本由伸投手と互角に渡り合った。

✅ 二保投手はストレートの割合がわずか3.5%と、変化球主体の投球スタイルで、シュート、スライダー、フォーク、カーブ、チェンジアップなど多彩な球種を操り、あらゆるコースに投げ分けて打たせて取る。

✅ プロ12年目の二保投手は、2016年に右肘痛のためトミー・ジョン手術を受けながらも、地道に努力を続け、今季初めて先発ローテーション入りを果たし、チームの勢いを加速させる存在となっている。

さらに読む ⇒スパイア【SPAIA】|スポーツ×AI×データ解析 総合メディアスパイア【SPAIA】|スポーツ×AI×データ解析 総合メディア出典/画像元: https://spaia.jp/column/baseball/npb/10801

二保旭選手は、変化球を巧みに操り、打者を翻弄する投球スタイルなんですね。

ソフトバンク時代には、2015年にはリーグ優勝に貢献しました。7月19日のオリックス戦では6回無失点と好投し、2勝目を挙げました。オリックスの山本由伸投手との投手戦で、ストレートわずか3.5%という変化球主体の投球で、打たせて取る投球を見せました。ストレートよりも変化球を駆使し、あらゆるコースに投げ分けて打者を打ち取る投球スタイルで、ソフトバンクの先発陣の中で独自の武器を確立しています。

え、まじ!?二保ってそんな球種あったんや!?めっちゃ上手いじゃん!!

二保はソフトバンク時代から、変化球が武器だったんよね。これからもその武器を活かして頑張ってほしいね。

あら、二保くんはソフトバンク時代から、変化球が得意だったのね。それはすごいわ!

阪神での奮闘

二保旭選手は、阪神時代にはどんな成績を残したのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!野球】若生正広監督 電話口で止まらなかった教え子への熱い思い/オピニオンD/デイリースポーツ online
野球】若生正広監督 電話口で止まらなかった教え子への熱い思い/オピニオンD/デイリースポーツ online

✅ 若生正広氏は、ダルビッシュ有や二保旭など数々のプロ野球選手を育てた東北高校の元監督で、7月27日に70歳で亡くなりました。

✅ 生前の若生氏は教え子たちの活躍を常に気にかけており、特にダルビッシュ有のオールスター出場を心待ちにしていたり、二保旭の移籍後初登板を自宅でテレビ観戦し、電話で感想を伝えていたりと、深い愛情を持っていたことがわかります。

✅ 若生氏は教え子たちへの熱い思いだけでなく、自身の指導理念についても語っており、高校生の体力作りや投手のフォームの重要性などを強調していました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/opinion-d/2021/07/28/0014539826.shtml

二保旭選手は、恩師の教えを胸に、これからも活躍してくれることを期待しています。

阪神時代には、8月14日の広島戦で6回途中3失点ながら移籍初勝利を挙げました。試合後には喜びと共に、プロ初勝利を挙げた球場での記念撮影に再び納まり、天国の恩師、若生正広氏にささげる白星となりました。7月にソフトバンクから移籍し、昨秋から下半身主導の投球フォームに取り組んで直球の球速が向上し、この日は最速148キロを記録しました。4回にはプロ初犠打も記録しました。加入がチームにとって大きなプラスになっていると矢野監督は語っており、二保の活躍は、阪神の優勝争いに大きく貢献すると期待されています。

え、まじ!?二保って阪神でも活躍してたの!?知らんかったわ~

二保は阪神でも頑張ってて、まじで尊敬するわ。

あら、二保くんは阪神でも頑張ってたのね。素晴らしいわ!

二保旭選手は、持ち前の粘り強さと努力で、今後も更なる活躍を見せてくれることを期待しています。

🚩 結論!

💡 二保旭選手は、ロッテで育成選手としてスタートしました。

💡 二保旭選手は、ソフトバンク、阪神で培った経験を活かして、ロッテで更なる飛躍を目指しています。

💡 二保旭選手は、持ち味の変化球を武器に、ロッテの投手陣に新たな風を吹き込む存在となることが期待されています。