Academic Box Logo Menu opener

さんまの喉、大丈夫?まさかの原因とは!?

さんまの喉、大丈夫?まさかの原因とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 明石家さんまが喉の不調で、特別マイクを使用していることを明かした。

💡 原因は松山千春の熱唱による声の枯れ。

💡 さんまは、冷房による影響も指摘し、生活習慣の改善を始めた。

それでは、最初の話題から詳しく見ていきましょう。

さんまの喉の不調

さんまさんの喉の不調、心配ですね。

🔖 関連記事の要約!27時間テレビ』で「声ゼロ」…明石家さんま、体調不良の原因を告白「生体実験で分かった」
27時間テレビ』で「声ゼロ」…明石家さんま、体調不良の原因を告白「生体実験で分かった」

✅ 明石家さんまが、27日放送のMBSラジオ『MBSヤングタウン土曜日』に出演し、20日放送のフジテレビ『FNS27時間テレビ』出演時に不調だったのどについて、全快とはいかず、特別マイクを使用していることを明かした。

✅ 不調の原因は、27時間テレビへ向かう車中で松山千春の『大空と大地の中で』を熱唱中に声がかすれてしまったこと。その後、番組の収録やイベント出演が続き、のどを休ませる時間がなかったことが影響したと語った。

✅ さんまは、のどの不調が冷房による影響である可能性を指摘し、冷房をつけずに寝るように生活習慣を変えたことを明らかにした。また、今回の経験を活かして、新しいネタを開発したり、共演者との関係を深めたりするなど、ポジティブな面も生まれたことを語った。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/656398/

さんまさん、声がかすれてもあのトーク力はさすがですね。

明石家さんまが、フジテレビ「FNS27時間テレビ」出演中にのどを痛めたことをMBSラジオ「MBSヤングタウン土曜日」で明かした。事件は、生放送へ向かう道中、車内で松山千春の「大空と大地の中で」を熱唱中に発生。「♪こごえた両手に……」の箇所で声がかすれ始め、そのまま本番に臨んだという。さんまは、出演直前に古いスタッフたちがひっきりなしに楽屋を訪れ、のどを休ませる時間がないまま収録に臨んだことも要因だと指摘。その後も、MBS「痛快!明石家電視台」収録や日本テレビ「(踊る!さんま)御殿(!!)」収録にも影響が出た。さんまは、体調不良の原因を、2週間前から始めた就寝時の冷房使用にあると推測。フジテレビ「ホンマでっか!?TV」の情報から冷房をつけて寝始めたが、のどには良くないと実感したという。今回の体調不良で、「ヤンタン」の収録休演も検討していたが、結局は通常通り出演。現在も回復途上ながら、TBS「週刊さんまとマツコ」収録では、カンペに言葉を書いて叩きつけたりするなど、新しい芸風も編み出したと明かした。

え、まじ!?車の中で歌ってたん!?笑

いやぁ、さんまさんってやっぱりすごいよね!

若い頃はもっと歌上手かったのよ。

さんまの体力限界

さんまさんの体力、年齢を感じます。

🔖 関連記事の要約!明石家さんま、声枯れすぎて「テロップ放送」SNSで集まる心配「なんかざわつく」(SmartFLASH)
明石家さんま、声枯れすぎて「テロップ放送」SNSで集まる心配「なんかざわつく」(SmartFLASH)

✅ 明石家さんまが、最近のゴルフでの大声での言い合いが原因で声が枯れてしまったことを告白。テレビ番組で声が聞き取りにくく、テロップが初めて採用される事態となった。

✅ さんまの声枯れは今回だけでなく、過去の番組でも話題になっており、ファンから心配の声が上がっている。

✅ さんまは体力的な限界を感じながらも、引退する気はなく、むしろ「落ちるところを見せてほしい」という周囲の期待に応えたいと考えている。専門医からは休養すれば声が回復すると診断されているため、まずはゆっくり休んでほしい。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/ed9390545559c9d01903bc343bebedf1f007a168

それでも、休まずに活躍され続ける姿に尊敬の念を抱きます。

2024年7月20日から21日にかけて放送された『FNS27時間テレビ』に出演した明石家さんまは、番組中、以前から指摘されている声の枯れが顕著で、視聴者から心配の声が寄せられた。さんま自身は、過去に2カ月間の休養が必要だと医師から告げられたことを明かしており、その間も声は改善されていない。今回の『27時間テレビ』では、特に声の枯れが目立ち、視聴者からは『放送事故並みにカッスカス』、『痛々しい』といった声が相次いだ。69歳になったさんまの体力的な限界も懸念される状況だ。

えー、ゴルフで声が枯れるって、ほんまに!?笑

うっわ、まじか…さんまさん、無理しないでほしい。

昔はもっと元気だったのよ。

『ラブメイト10』復活への不安

『ラブメイト10』の復活、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!27時間テレビで『明石家さんまのラブメイト10』4年ぶり復活 「中居不在」「ハラスメント」…不安視する声を払拭できるのか
27時間テレビで『明石家さんまのラブメイト10』4年ぶり復活 「中居不在」「ハラスメント」…不安視する声を払拭できるのか

✅ 「明石家さんまのラブメイト10」が4年ぶりに復活するが、参加メンバーの変化が不安視されている。

✅ 特に、既婚者の増加と、番組の原点ともいえる中居正広さんの不在が、以前とは異なる雰囲気になるのではないかと懸念されている。

✅ また、参加メンバーが吉本芸人に偏っていることや、芸人の上下関係が露呈する可能性も指摘されている。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230722_1889859.html?DETAIL

メンバーの構成が変わると、番組の雰囲気も変わってしまうのかもしれませんね。

『FNS27時間テレビ』の4年ぶり復活で、名物企画『明石家さんまのラブメイト10』も復活しますが、参加メンバーの変化が不安視されています。以前は独身だった岡村隆史さんが結婚したほか、新たに加入した千鳥、かまいたち、ダイアンは全員既婚者で、独身はさんまさんと今田耕司さんの2人だけとなり、以前のようなムードは期待できないと感じる人が多くいます。また、中居正広さんが番組を降板したことも大きく、中居さんがいない『ラブメイト10』は番組の趣旨と異なるという意見も少なくありません。さらに、メンバーが吉本芸人に偏っていることや、芸人の上下関係が露呈してしまう可能性も指摘されています。これらの変化によって、以前のような人気企画として受け入れられるのか、注目が集まっています。

え、中居くんおらんの!?まじ!?

うん、確かにメンバー変わったら、ちょっと寂しいかも。

昔はもっと若かったのよ。

『ラブメイト10』の注目ポイント

『ラブメイト10』の注目ポイントは、メンバーの組み合わせですね。

🔖 関連記事の要約!今田&岡村が、さんまと爆笑トーク!「明石家さんまのラブメイト10」に今田耕司、ナインティナイン岡村隆史が参戦決定
今田&岡村が、さんまと爆笑トーク!「明石家さんまのラブメイト10」に今田耕司、ナインティナイン岡村隆史が参戦決定

✅ 「FNS27時間テレビ」の深夜放送企画「明石家さんまのラブメイト10」に、今田耕司と岡村隆史が出演することが決定しました。

✅ さんま、今田、岡村の3人はかつて「アローン会」のメンバーでしたが、岡村は2020年に結婚したため、今回は既婚者として番組に出演します。

✅ さんま、今田、岡村に加え、千鳥、かまいたち、ダイアンという豪華なメンバーが集結し、深夜ならではのトークを繰り広げます。

さらに読む ⇒ フジテレビ フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20230749.html

さんまさん、今田さん、岡村さんの3人が揃うのは貴重ですね。

明石家さんまのラブメイト10に、今田耕司と岡村隆史が参戦決定。さんま、今田が独身、岡村が既婚者というメンバー構成で、4年ぶりの放送となる今回はどんなトークが繰り広げられるのか注目。千鳥、かまいたち、ダイアンらMC陣との化学反応にも期待が高まる。加えて、火薬田ドンも登場し、大爆笑間違いなしの「明石家さんまのラブメイト10」に乞うご期待。

えー、岡村さん結婚しとるん!?知らんかった!

やっぱ、さんまさん、今田さん、岡村さんの3人は最高やね!

昔はもっとみんな若かったのよ。

さんまさんの喉の不調や体力面など、気になる話題もありましたが、今後も活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 明石家さんまが喉の不調で、特別マイクを使用していることを明かした。

💡 さんまの体力的な限界も指摘されているが、引退する気はなく、むしろ「落ちるところを見せてほしい」という周囲の期待に応えたいと考えている。

💡 『ラブメイト10』は、メンバー構成や番組内容が変化し、以前とは異なる雰囲気になる可能性もある。