Academic Box Logo Menu opener

映画「サマーソング」は吉沢亮の演技が光る?撮影秘話とは!?

映画「サマーソング」は吉沢亮の演技が光る?撮影秘話とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 吉沢亮主演による青春映画「サマーソング」の製作秘話が明らかに!

💡 映画の舞台挨拶では、吉沢亮、浅香航大、赤澤燈らの仲睦まじい様子が明らかになった!

💡 観客の反応も様々で、映画の内容に対する評価は賛否両論!

それでは、映画の内容や舞台挨拶の様子について詳しくご紹介していきましょう。

映画『サマーソング』の概要

映画「サマーソング」は、青春の苦悩と成長を描いた、まさに青春映画ですね!

🔖 関連記事の要約!合宿みたいにずっと一緒にいた゛―「サマーソング」初日舞台挨拶で吉沢亮、浅香航大、赤澤燈ら撮影現場について語る

公開日:2016/09/17

合宿みたいにずっと一緒にいた゛―「サマーソング」初日舞台挨拶で吉沢亮、浅香航大、赤澤燈ら撮影現場について語る

✅ 映画「サマーソング」の初日舞台挨拶が開催され、主演の吉沢亮や共演の浅香航大、赤澤燈、監督の中前勇児、主題歌を担当した1 FINGERのイリナとIMANISHIが登壇しました。

✅ 舞台挨拶では、撮影現場でのエピソードが明かされ、吉沢亮、浅香航大、赤澤燈の3人は、合宿のように一緒に過ごしたことから仲良くなり、現場ではふざけることも多かったようです。

✅ 吉沢亮は、映画を通して一歩踏み出せない人たちの背中を押す力になれれば嬉しいとメッセージを贈りました。

さらに読む ⇒CINEMA Life! シネマライフ|エンタメ情報CINEMA Life! シネマライフ|エンタメ情報出典/画像元: http://www.cinema-life.net/p160917_ssev/

映画を通して、大切なのは友情と自分自身を受け入れることだと改めて感じました。

2016年9月17日公開の映画『サマーソング』は、吉沢亮の映画初主演作品です。中前勇児監督がメガホンを取り、浅香航大、赤澤燈、和田琢磨、馬場良馬らイケメン若手俳優陣と共演しています。ストーリーは、父親を事故で亡くし海から遠ざかっていた市原健一(吉沢)が、親友の誘いで再び海に向かうという青春物語。健一は過去を乗り越え、再びサーフィンができるようになるのでしょうか。映画は、東京・シネマート新宿ほか全国で順次公開されます。

えー、なんか、めっちゃ青春って感じやんな!

うん、青春って感じでいいね。

青春って、懐かしいわね。でも、この映画、若い人向けよね。

完成披露試写会の様子

完成披露試写会の様子、とても賑やかだったようですね。

🔖 関連記事の要約!fjmovie
fjmovie

✅ 「サマーソング」は、父の死をきっかけにサーフィンをやめた青年・イッチーが、友人たちとの夏の海での旅を通して自分を見つめなおしていく青春ストーリーです。

✅ 吉沢亮さんは、本作で映画初主演を務め、イッチー役を熱演しました。浅香航大さんは、イッチーの親友であるまこっちゃん役を演じ、吉沢さんとの息の合った演技を見せています。

✅ 監督の中前勇児さんは、本作を「違うかたちの恋愛」と表現しており、友情や家族愛、そして自分自身への愛を描いた作品となっています。

さらに読む ⇒吉沢亮さん初主演作お披露目に「背中を押す力になれたら嬉しい」 『サマーソング』完成披露試写会吉沢亮さん初主演作お披露目に「背中を押す力になれたら嬉しい」 『サマーソング』完成披露試写会出典/画像元: http://www.fjmovie.com/main/news/2016/0911_summersong.html

役者さん同士の仲の良さ、伝わってくるなぁ。

映画『サマーソング』の完成披露試写会が開催され、主演の吉沢亮、共演の浅香航大、監督の中前勇児が登壇しました。本作は、サーファーの父の死をきっかけにサーフィンを辞めてしまった主人公イッチー(吉沢)が、親友のまこっちゃん(浅香)やバンズらと過ごすひと夏の青春を描いています。吉沢は映画初主演を飾り、周囲を気遣う姿や現場の雰囲気に溶け込む様子を語りました。浅香は吉沢について、見た目とは裏腹に親しみやすい一面があることを明かし、監督も吉沢の堂々とした演技を絶賛しました。吉沢は役柄と自身の共通点として、友達との関係や人見知りの面を挙げました。浅香は吉沢の飾らない人柄の魅力について語りました。吉沢は、もし自分が主人公だったら同じように行動できずにいるだろうと語り、イッチーの心の葛藤に共感したことを明かしました。また、撮影中の楽しいエピソードとして、3人でわちゃわちゃしていたシーンの思い出を語りました。

うわぁー、吉沢亮かっこよすぎ!

吉沢亮って、めっちゃイケメンやけど、演技も上手いんかな?

若いっていいね。私も若い頃は…、あ、話が脱線したわね。

初日舞台挨拶でのコメント

初日舞台挨拶の様子も興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!初主演の吉沢亮、そこに愛があるって温かい『サマーソング』初日舞台挨拶

公開日:2021/02/13

初主演の吉沢亮、そこに愛があるって温かい『サマーソング』初日舞台挨拶

✅ 映画「サマーソング」の初日舞台挨拶の様子が記事にまとめられています。

✅ 主演の吉沢亮さんをはじめ、浅香航大さん、赤澤燈さん、主題歌を担当した1FINGERのIMANISHIさんとイリナさん、監督の中前勇児さんが登壇し、作品の魅力や撮影秘話を語りました。

✅ 本作は、友情をテーマに、冴えない男子たちのひと夏の青春を描いた作品で、吉沢亮さん演じるイッチーの成長物語を通して、友情の大切さや一歩踏み出す勇気を観客に伝えたいというメッセージが込められています。

さらに読む ⇒【シネマカラーズ】シネマから、はじめよう。【シネマカラーズ】シネマから、はじめよう。出典/画像元: https://eigairo.com/?p=36511

吉沢亮さんのコメント、映画への熱い想いが伝わってきました。

映画『サマーソング』の初日舞台挨拶が9月17日に開催され、主演の吉沢亮をはじめ、共演の浅香航大、赤澤燈、監督の中前勇児、主題歌を歌った「1FINGER」のイリナとIMANISHIが登壇しました。映画は、父親の死でサーフィンへの夢をあきらめた青年が、友人たちの支えと出会いから新たな目標を見つけていく青春ストーリーです。舞台挨拶では、撮影中のエピソードや作品への想いが語られました。特に、吉沢、浅香、赤澤の3人は撮影現場で意気投合し、仲睦まじい様子が伺えました。吉沢は、映画が人間関係や友情を熱く描き、生きていく上で一歩踏み出せない時に背中を押す力になる作品だと力強くアピールしました。

まじ、吉沢亮まじイケメン!

映画の内容よりも、吉沢亮のイケメンぶりに目が行っちゃったわ。

この映画、私が見たら、きっと昔の青春時代を思い出すわ。

舞台挨拶での裏話

舞台挨拶の裏話、聞いたらさらに映画が面白くなりそうですね。

🔖 関連記事の要約!吉沢亮、「撮影は合宿みたいだった!」 映画『サマーソング』初日舞台挨拶

公開日:2016/09/29

吉沢亮、「撮影は合宿みたいだった!」 映画『サマーソング』初日舞台挨拶

✅ 映画「サマーソング」の初日舞台挨拶が行われ、主演の吉沢亮、共演の浅香航大、赤澤燈、監督の中前勇児、主題歌を歌った「1 FINGER」のイリナとIMANISHIが登壇しました。

✅ 舞台挨拶では、撮影中のエピソードが明かされ、特に3人の役者同士の仲の良さが伺える場面もありました。吉沢亮は、普段はあまりふざけないが、浅香航大と赤澤燈の影響で現場でははしゃいでいたことを告白し、浅香航大からも「見た目だけ」とツッコミが入るなど、和やかな雰囲気でした。

✅ 吉沢亮は映画の内容について、人間関係や友情を熱く描いた作品だと語り、人生の転機や大切な人の存在について考えさせられる作品だとアピールしました。

さらに読む ⇒Astage-アステージ-Astage-アステージ-出典/画像元: https://www.astage-ent.com/cinema/summer-song.html

撮影現場の雰囲気が伝わってきて、楽しそうでいいですね。

映画『サマーソング』は、友情、夢、そして再生を描いた感動的な青春ストーリーです。映画「サマーソング」の初日舞台挨拶で、主演の吉沢亮は、撮影中の盛り上がりが凄まじかったこと、特に浅香航大と赤澤燈とのシーンでは大家からクレームが来たほどだったことを明かしました。吉沢は、映画初主演ということもあり、撮影を「合宿みたい」と表現し、3人の友情を描いたシーンの見どころとして、男のくだらなくて愛しい部分や男臭さを挙げました。また、友情について、普段は意識しなくても愛がある温かさを表現できたと自信を見せ、作品を通して「あと一歩踏み出せればできるのに」という気持ちを持つ人々の背中を押したいと語りました。

えー、吉沢亮って、普段はそんなノリじゃないんかな?

吉沢亮って、意外にふざけるんやね。

若いっていいわねー。私も若い頃は、よく友達とふざけてたわ。

観客の反応

観客の反応も様々なんですね。

🔖 関連記事の要約!吉沢亮「大変失礼いたしました!」 妻役からの゛暴露゛にアタフタ : 映画ニュース
吉沢亮「大変失礼いたしました!」 妻役からの゛暴露゛にアタフタ : 映画ニュース

✅ 「ファミリア」は、国籍、文化、境遇を超えて家族を作ろうとする人々の姿を描いたヒューマンドラマであり、役所広司、吉沢亮、サガエルカス、ワケドファジレ、アリまらい果、MIYAVI、佐藤浩市らが共演する。

✅ 映画では、陶器職人・神谷誠治(役所広司)のもとに、海外で働く息子・学(吉沢亮)が婚約者ナディア(アリまらい果)を連れて帰国し、隣町の青年マルコス(サガエルカス)が誠治に助けられ、焼き物に興味を持つようになる。しかし、アルジェリアに戻った学とナディアを悲劇が襲う。

✅ 本作は、演技未経験者であるアリまらい果、サガエルカス、ワケドファジレが出演しており、彼らの演技や映画製作の裏側、役者の葛藤や監督の思いなどが語られている。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20230107/13/

吉沢亮さんの演技力、評価が高いのは納得ですね。

「サマーソング」は、吉沢亮の映画初主演作品であり、観客からはストーリーの薄さや面白みの欠如についての意見が多いようです。しかし、吉沢亮の演技力については評価が高く、特に初主演作ということもあり、彼の演技に注目した観客も多かったようです。また、映画の内容はともかく、舞台挨拶で吉沢亮の容姿に驚いたという声も上がっています。

なんか、ストーリーは微妙そうやけど、吉沢亮見に行く価値はあるんかな?

映画の内容はともかく、吉沢亮見とかないと損だよ。

若い子は、イケメンに目が行くのね。私は、ストーリー重視よ〜。

映画「サマーソング」は、青春、友情、そして成長を描いた、心温まる作品ですね。

🚩 結論!

💡 吉沢亮の映画初主演作品であり、彼の演技力に注目が集まっている。

💡 撮影現場では、役者同士の仲の良さや和やかな雰囲気が話題に。

💡 観客からは、ストーリーに対する評価は賛否両論だが、吉沢亮の演技力に対する評価は高い。