Academic Box Logo Menu opener

『HiGH&LOW THE 戦国』舞台化、魅力は?戦国時代が舞台とは!?

『HiGH&LOW THE 戦国』舞台化、魅力は?戦国時代が舞台とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 舞台『HiGH&LOW THE 戦国』は、EXILE HIROが企画・プロデュースする総合エンタテインメントプロジェクト『HiGH&LOW』の舞台版です。

💡 戦国時代を舞台にしたオリジナルストーリーで、5つの国が群雄割拠する中で、須和国、乃伎国、尊武国の3国を巻き込んだ戦いが描かれます。

💡 舞台では、戦国時代の壮大な世界観と、HiGH&LOWシリーズならではのアクションシーンが見どころです。

それでは、最初の章に移ります。

『HiGH&LOW THE 戦国』舞台化、キャスト陣の意気込みと舞台の魅力

舞台『HiGH&LOW THE 戦国』は、EXILE HIROが企画・プロデュースを手がける総合エンタテインメントプロジェクト『HiGH&LOW』の舞台版です。

🔖 関連記事の要約!片寄涼太、水美舞斗、RIKUら出演。『HiGH&LOW THE 戦国』。世界初の総合エンタテインメント・プロジェクトの舞台がついに開幕!

公開日:2024/01/29

片寄涼太、水美舞斗、RIKUら出演。『HiGH&LOW THE 戦国』。世界初の総合エンタテインメント・プロジェクトの舞台がついに開幕!

✅ 「HiGH&LOW THE 戦国」は、EXILE HIROが企画・プロデュースを務める、戦国時代を舞台にした「HiGH&LOW」シリーズの舞台版です。

✅ GENERATIONSの片寄涼太、宝塚歌劇団の水美舞斗、THE RAMPAGEのRIKU、宝塚歌劇団の瀬央ゆりあ、THE RAMPAGEの藤原樹、THE RAMPAGEの浦川翔平など、個性豊かなキャストが勢揃いしています。

✅ 舞台では、戦国時代の壮大な世界観と、HiGH&LOWシリーズならではのアクションシーンが見どころです。

さらに読む ⇒THEATER GIRLTHEATER GIRL出典/画像元: https://theatergirl.jp/?p=43553

舞台ならではの迫力と、キャスト陣の熱演が印象的でした。

舞台『HiGH&LOW THE 戦国』は、EXILE HIROが企画・プロデュースを手がける総合エンタテインメントプロジェクト『HiGH&LOW』の舞台版で、戦国時代を舞台にしたオリジナルストーリー。戦乱の世に、5つの国が群雄割拠する中で、須和国、乃伎国、尊武国の3国を巻き込んだ戦いが描かれる。囲み取材では、キャストの片寄涼太(GENERATIONS)、水美舞斗(宝塚歌劇団)、RIKU(THERAMPAGE)、瀬央ゆりあ(宝塚歌劇団)、藤原樹(THERAMPAGE)、浦川翔平(THERAMPAGE)が、それぞれ『HiGH&LOW』への思いや舞台への意気込みを語った。片寄は、LDH所属10年以上にして初めての舞台への期待感と不安、そして戦国というテーマへの興味を表明。水美は、宝塚歌劇団所属ながら外部出演への喜びと男役としての挑戦への意欲を語った。RIKUは、これまで楽曲提供で関わっていた『HiGH&LOW』の世界に自身が出演する喜びと、作品の重みに対する責任感を述べた。瀬央は、歴史ある作品の舞台化に携わることができた喜びを表現した。藤原は、これまでの『HiGH&LOW』プロジェクトを通じて、いつか舞台化を予想していたという喜びと光栄な気持ちを表した。浦川は、グループメンバーや藤原の活躍を見てきた中で、自身も『HiGH&LOW』に関わることができた喜びと光栄な気持ちを語った。彼らは、お互いに刺激を与え合いながら、熱い舞台を創り上げている。舞台経験豊富なメンバーから学び、支えられながら、初めての舞台に挑む片寄の姿も印象的だ。彼らの熱い思いと舞台にかける情熱が、濃く、熱い舞台を創り上げている。ぜひ劇場で彼らの熱演を体感してほしい。

めっちゃかっこよかったー!特に片寄くんの演技が最高やったわ!

うん、舞台って生だから臨場感あっていいね!

戦国時代かぁ…昔はもっと大変だったんだろうなぁ。

宝塚歌劇団とLDH夢のコラボ!『HiGH&LOW-THEPREQUEL-』の魅力

宝塚歌劇団とLDH、夢のコラボレーションですね!

🔖 関連記事の要約!宝塚版「HiGH&LOW」開幕!宙組トップ真風涼帆 コブラを熱演/芸能/デイリースポーツ online
宝塚版「HiGH&LOW」開幕!宙組トップ真風涼帆 コブラを熱演/芸能/デイリースポーツ online

✅ 宝塚歌劇団宙組公演「HiGH&LOW THE PREQUEL/Capricciosa!!-心のままに-」は、LDHの総合エンターテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」を原作とし、ドラマ版の前日譚を描いた舞台である。

✅ 真風涼帆演じるコブラは、原作ドラマ版の岩田剛典演じるコブラを宝塚風にアレンジし、戦いとカナとの恋愛に揺れる人物像を丁寧に演じた。

✅ 宝塚らしい世界観とLDHの音楽が融合し、芹香斗亜演じるROCKYなど個性的なキャラクターが活躍するなど、下級生まで見せ場が多い作品となっている。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2022/08/27/0015589128.shtml

宝塚の華やかさとHiGH&LOWの世界観が融合した、斬新な作品でした。

演出家野口幸作が語るTAKARAZUKAMUSICALROMANCE『HiGH&LOW-THEPREQUEL-』の見どころ。人気シリーズ「HiGH&LOW」のミュージカル化を手がける野口は、LDHと宝塚歌劇団の夢のコラボレーションに驚きながらも、宝塚ならではの魅力を最大限に活かした作品にしたいと意気込む。LDHと宝塚歌劇団の双方から意見を出し合い、1年間かけて作り上げた作品は、原作シリーズのファンにとっても新鮮な物語となっている。伝説のチーム「ムゲン」解散後、5つのグループが台頭し「SWORD地区」が誕生する前夜を描く。舞台では、大階段、銀橋、盆、セリなどを駆使し、チームごとの衣装や照明など、視覚的に楽しめる演出が施される。また、LDHと宝塚歌劇団は、運営方針や体制に共通点が多く、お互いのファンにとって興味深い作品となっている。主演を務める宙組トップスター真風涼帆は、シリーズの原点ともいえる「山王連合会」の総長、コブラ役を演じる。真風のワイルドさと哀愁漂う雰囲気は、悩みを抱えるコブラ役によく馴染む。野口は、真風がこれまで演じた役の中でも特に若い青年という役柄であり、新たな魅力を見せられるのではないかと期待している。真風が演じる饒舌なコブラの姿は、原作シリーズファンにとっても新鮮な魅力となるだろう。

宝塚って、めっちゃ綺麗やし、歌も上手いから最高やんな!

うん、宝塚って、男役も女役も綺麗で、見てて飽きないよね。

若い者が頑張ってるなぁ。うちも若い頃は、舞台に立ってたのよ。

『HiGH&LOW』の世界をスマホで体験! ハイローゲームの魅力

『HiGH&LOW』の世界観をスマホで楽しめるなんて、すごいですね!

🔖 関連記事の要約!アイッアイッ」のフレーズでおなじみ『HiGH&LOW THE MIGHTY WARRIORS』の新曲「DREAM BOYS」MVが解禁に
アイッアイッ」のフレーズでおなじみ『HiGH&LOW THE MIGHTY WARRIORS』の新曲「DREAM BOYS」MVが解禁に

✅ 「HiGH&LOW THE MIGHTY WARRIORS」のBlu-ray/DVDが発売され、新曲「DREAM BOYS」のMVが公開されました。

✅ 同作品は、EXILE HIROが総合プロデュースする「HiGH&LOW」シリーズのスピンオフで、MIGHTY WARRIORSというチームの出会いの物語を描いています。

✅ Blu-ray/DVDには「DREAM BOYS」と「GOOD LIFE」のMVの他、2曲のインストゥルメンタルバージョンも収録されています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/153856

ゲームのグラフィックが綺麗で、見てて飽きないですね。

ハイローゲーム(HiGH&LOW THE GAME ANOTHER WORLD)は、人気コンテンツ『HiGH&LOW』を原作とするアクションゲームです。タッチとスワイプ操作で、ド派手な必殺技を楽しむことができます。ストーリーモードでは、伝説のチーム「ムゲン」から生まれた5つの組織「山王連合会」「WHITERASCALS」「鬼邪高校」「RUDEBOYS」「達磨一家」による壮絶な戦いを体験できます。現在開催されているイベントは、「MIGHTY WARRIORSイベント」と「THE MOVIE CHAPTER8配信記念キャンペーン」です。MIGHTY WARRIORSイベントでは、ポイント報酬として★5 スチル「MIGHTYの3人」などが獲得できます。THE MOVIE CHAPTER8配信記念キャンペーンでは、CHAPTER8の全バトルでドロップするアイテム量が50%UP、CHAPTER7の全バトルで消費スタミナが50%OFFとなります。また、初心者応援キャンペーンも実施中で、無償ダイヤや限定スチルを獲得できます。ゲームの詳細情報や最新情報は、攻略Wikiをチェックしてください。

えー、ゲームあるん?やってみよかな!

ゲーム、やってみたいなー。時間があればやろうかな。

ゲームかぁ…昔は、こんなもん無かったのよ。

戦国時代の熱気を体感!舞台『劔黄伊右衛門 -TSURUGIKIEIMON-』の魅力

戦国時代を舞台にした舞台作品ですね!

🔖 関連記事の要約!戦国時代活劇『HiGH&LOW THE 戦国』上演決定!
戦国時代活劇『HiGH&LOW THE 戦国』上演決定!

✅ 2024年1月、THEATER MILANO-Zaにて戦国時代活劇「HiGH&LOW THE 戦国」が上演されることが決定しました。

✅ 片寄涼太、水美舞斗、RIKU、瀬央ゆりあなど、HiGH&LOWシリーズ初出演となる豪華キャスト陣に加え、THE RAMPAGEの浦川翔平、藤原樹、劇団EXILEの小野塚勇人、櫻井佑樹、劇団4ドル50セントのうえきやサトシ、阿部亮平、冨田昌則ら個性豊かな俳優陣が集結します。

✅ 本作は、EXILE HIROが企画・プロデュース、TEAM GENESISが演出、平沼紀久と渡辺啓が脚本を担当する、戦乱の世を舞台にした壮大な物語で、ダンスと殺陣を融合した迫力満点のアクションシーンが大きな見どころです。

さらに読む ⇒えんぶ☆TOWNえんぶ☆TOWN出典/画像元: https://enbutown.com/joho/2023/11/01/highlow-the-stage-sengoku/

豪華なキャスト陣と、迫力満点のアクションシーンが楽しみです。

舞台『劔黄伊右衛門 -TSURUGIKIEIMON-』は、戦国時代を舞台に、五つの国が群雄割拠する物語。各国の長たちは自国の繁栄を願い、戦いを続けているが、そこに天下統一を企む影が忍び寄る。封印されたチカラを解き、争いを拡大させようとする野望が、三国の対立を激化させていく。舞台は、片寄涼太(GENERATIONS)、村上吏希丸、瀬央ゆりあ(宝塚歌劇団)、颯斗、小野塚勇人(劇団EXILE)、戒、うえきやサトシ、神洲崎湧水、水美舞斗(宝塚歌劇団)、姫川弦流、藤原樹(THERAMPAGE)、稲清水鉄湯、櫻井佑樹(劇団EXILE)、上宮地玄武(THERAMPAGE)、白銀相生、浦川翔平(THERAMPAGE)、蛇之内糜爛、阿部亮平、弧呂巣、久保田創、番場影森、冨田昌則、颯希、Ryo、TSY、syuichi、AIRA、RAIZYU、MIZUHO、SHUN(BabyTwiggz)<RAGPOUND>、SHOOT(SouljaTwiggz)<RAGPOUND>、KC(GeneralTwiggz)<RAGPOUND>、YOUTAMADDTWIGGZ、藤澤慧士、真鍋恭輔、宮永裕都、じゃっき~、杉本佳幹、横山慶次郎、佐久本歩夢、桜井鷹ら豪華キャスト陣が集結。演出はTEAM GENESIS、脚本は平沼紀久と渡辺啓、衣裳は有村淳(宝塚歌劇団)、音楽は中野雄太が担当。企画・プロデュースはEXILE HIROが務める。

めっちゃ豪華やん!絶対観に行かなあかんやつ!

うん、豪華なキャストで、期待が高まるね!

戦国時代かぁ…うちも若い頃は、よく侍と戦ってたのよ。

舞台『劔黄伊右衛門 -TSURUGIKIEIMON-』チケット情報

チケット情報ありがとうございます!

🔖 関連記事の要約!舞台『HiGH&LOW THE 戦国』
舞台『HiGH&LOW THE 戦国』

✅ 「TSURUGI KIEIMON」は、戦乱の世を舞台に、五つの国が覇権を争う壮大な戦いを描いた舞台作品です。

✅ EXILE HIRO氏が企画プロデュースを手掛け、TEAM GENESISが演出、平沼紀久氏と渡辺啓氏が脚本を担当するなど、豪華な制作陣が結集しています。

✅ 出演は、GENERATIONSの片寄涼太さん、宝塚歌劇団の水美舞斗さん、瀬央ゆりあさんなど、人気俳優・タレントが集結し、チケットは12月23日から販売開始されます。

さらに読む ⇒舞台『HiGH&LOW THE 戦国』舞台『HiGH&LOW THE 戦国』出典/画像元: https://www.high-low.jp/stage/sengoku/

チケット発売日が待ち遠しいですね。

チケットはS席15000円、A席12000円(税込)で、12月23日10時より一般販売開始。EXILETRIBESTATION TOKYO/OSAKA/ONLINESTORE、TEAMHI-AXSTORE、キャトルレーヴでも販売される。上演時間は2時間20分を予定(休憩なし)。開場は開演の45分前を予定している。6歳以上有料、5歳以下入場不可。舞台は、壮大なスケールと迫力あるアクションで、戦国時代の熱気を体感できる作品となっている。

まじ!?もうチケット発売されるん?速攻でゲットしよ!

うん、チケット争奪戦になりそうだな!

チケットかぁ…昔は、こんなもん無かったのよ。

本日は、『HiGH&LOW THE 戦国』についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 舞台『HiGH&LOW THE 戦国』は、EXILE HIROが企画・プロデュースする総合エンタテインメントプロジェクト『HiGH&LOW』の舞台版です。

💡 戦国時代を舞台にしたオリジナルストーリーで、5つの国が群雄割拠する中で、須和国、乃伎国、尊武国の3国を巻き込んだ戦いが描かれます。

💡 舞台では、戦国時代の壮大な世界観と、HiGH&LOWシリーズならではのアクションシーンが見どころです。