Academic Box Logo Menu opener

吉村裕基、ホームランダービーで現役時代のパワー炸裂!?元プロ野球選手の活躍とは!?

吉村裕基、ホームランダービーで現役時代のパワー炸裂!?元プロ野球選手の活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元横浜DeNAベイスターズの吉村裕基選手がオランダリーグで活躍中

💡 ホームランダービーで現役時代のパワーを見せつけた

💡 松坂大輔氏との対戦で話題に

それでは、最初の章に移りましょう。

吉村裕基選手の経歴

吉村裕基選手の経歴について詳しくご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!元ソフトバンク吉村裕基、オランダLで劇的サヨナラ3ラン 同僚歓喜に沸く

公開日:2019/06/16

元ソフトバンク吉村裕基、オランダLで劇的サヨナラ3ラン 同僚歓喜に沸く

✅ 元横浜DeNA、ソフトバンクの吉村裕基選手が、オランダリーグのツインズ・オーステルハウトでプレーしています。

✅ 15日(日本時間16日)のL&Dアムステルダム戦で、吉村選手は延長12回にサヨナラの3ランホームランを打ち、チームの勝利に貢献しました。

✅ このサヨナラホームランは「パ・リーグTV」で動画として紹介され、チームメイトが歓喜する中、吉村選手が笑顔でホームインする姿が映し出されています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2019/06/16/post410966/

素晴らしいですね。現役時代からパワーのある打撃は健在のようです。

吉村裕基選手は、1984年6月14日生まれの右投右打の外野手です。身長183cm、体重94kg、血液型はB型です。2003年に横浜ベイスターズに入団し、2013年には福岡ソフトバンクホークスに移籍しました。プロ通算11年で、通算打率は.256、通算本塁打は117本を記録しています。2013年の成績は、36試合に出場し、打率.194、本塁打10本、打点32を記録しています。横浜ベイスターズ(現:横浜DeNAベイスターズ)にドラフト5位で入団し、2006年からレギュラーとして活躍しました。2008年には34本塁打を記録し、4年連続2桁本塁打を達成しました。2012年にソフトバンクへ移籍し、代打として活躍しましたが、近年は出場機会が減っていました。2018年に戦力外となり、その後は独立リーグなどでプレーし、昨年限りで現役を引退しました。

え、吉村さんってまだおったん?

おー、懐かしい!吉村選手は横浜時代から好きやったけん、今も活躍してて嬉しいばい!

あら、吉村さんってまだ生きてたんや!びっくりしたわ!

ホームランダービーでの活躍

続いて、ホームランダービーでの活躍についてお話します。

🔖 関連記事の要約!やばいっす!えぐいっす!」「まじー!うそー!」吉村裕基さんの弾道にDeNAドラ1度会隆輝が仰天【横浜スタジアム45周年イベント・ホームランダービー】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2023/12/03

やばいっす!えぐいっす!」「まじー!うそー!」吉村裕基さんの弾道にDeNAドラ1度会隆輝が仰天【横浜スタジアム45周年イベント・ホームランダービー】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア  西スポWEB OTTO!

✅ 横浜スタジアム45周年を記念したイベント「YOKHAMA STADIUM 45th DREAM MATCH」が開催され、ベイスターズ歴代の名選手と神奈川県内の高校出身者によるチームが対戦しました。

✅ 試合前に開催されたホームランダービーでは、吉村裕基さんとDeNAドラフト1位の度会隆輝選手が対戦し、吉村さんの豪快な打撃に度会選手が驚愕する様子がTwitterで公開されました。

✅ 吉村さんは度会選手との対戦に勝利し、その後松坂大輔さんとの決勝戦も制しました。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/804541

度会選手が驚いた様子が見て取れますね。吉村選手の打撃はやはり凄まじいですね。

横浜DeNAベイスターズは、横浜スタジアム45周年を記念して「YOKHAMASTADIUM45thDREAMMATCH」を開催しました。試合前にはホームランダービーが行われ、ベイスターズOBの吉村裕基さんとDeNAドラフト1位の度会隆輝選手が対戦しました。吉村さんの強烈な打撃に度会選手は「吉村さんやばいっす!バッティングえぐいっす!」「まじー!うそー!」と驚嘆の声を上げました。結果は吉村さんが勝利し、決勝戦でも松坂大輔さんを相手に勝利を収めました。この模様は球団公式Xで動画で紹介されています。

まじ!?吉村さんってまだホームラン打てるん?すげー!

うっわ、吉村さん強すぎやろ!やっぱ元プロは違うわ!

あら、松坂さんも出てたんや!懐かしいなぁ。

ホームランダービー優勝

最後に、ホームランダービーの優勝についてお話します。

🔖 関連記事の要約!松坂大輔さん無念…ホームランダービーはハマのモンチッチこと吉村裕基さんが優勝【横浜スペシャルイベント】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
松坂大輔さん無念…ホームランダービーはハマのモンチッチこと吉村裕基さんが優勝【横浜スペシャルイベント】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 横浜スタジアム45周年記念ドリームマッチで行われたホームランダービーで、松坂大輔さんが準決勝で村田修一さんをサドンデスで下し、決勝に進出しました。

✅ 決勝では吉村裕基さんに敗れましたが、松坂さんは決勝まで勝ち進む勝負強さを見せました。

✅ 吉村さんは決勝で2本塁打を放ち優勝し、「スーパースターの松坂さんと対戦できてよかった」と喜びを語りました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/816384

吉村選手のパワーは衰えていませんね。素晴らしい活躍でした。

元DeNAの吉村裕基氏が、横浜スタジアムで行われた「YOKOHAMASTADIUM45thDREAMMATCH」のホームランダービーで優勝しました。39歳になった今もパワーは健在で、1回戦から衝撃の打球を連発し、決勝では松坂氏を破って優勝を果たしました。ファンからは「やっぱりパワー凄いな」「まだまだやれそうなバッティング」「吉村さん育成契約確定です」などの絶賛の声が多数寄せられています。

え、優勝したん!?まじ!?

おー、吉村さん優勝おめでとう!やっぱ吉村さんは最強やな!

あら、松坂さんと対戦したんや!時代を感じるわ!

以上、吉村裕基選手の活躍についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 元プロ野球選手の吉村裕基選手が、オランダリーグで活躍

💡 ホームランダービーで現役時代のパワーを見せつけ、優勝

💡 松坂大輔氏との対戦で話題に