Academic Box Logo Menu opener

紅白歌合戦2016、見どころは?出場歌手、司会、話題満載!!

紅白歌合戦2016、見どころは?出場歌手、司会、話題満載!!
📘 この記事で分かる事!

💡 2016年の紅白歌合戦は「夢を歌おう」をテーマに開催されました。

💡 SMAP解散後、初となる紅白歌合戦となりました。

💡 宇多田ヒカルがロンドンから中継で出演しました。

それでは、第67回NHK紅白歌合戦について詳しく見ていきましょう。

第67回NHK紅白歌合戦の概要

第67回NHK紅白歌合戦は、2016年12月31日に放送されました。

🔖 関連記事の要約!有村架純&嵐・相葉雅紀、「紅白歌合戦」司会に!「精一杯努める」

公開日:2016/11/12

有村架純&嵐・相葉雅紀、「紅白歌合戦」司会に!「精一杯努める」

✅ 第67回NHK紅白歌合戦の司会に女優の有村架純さんと嵐の相葉雅紀さんが決定しました。

✅ 有村さんは「あまちゃん」や「ひよっこ」など数々のドラマで活躍しており、相葉さんは嵐として紅白歌合戦に7回連続出場し、5回白組司会を務めた経験があります。

✅ 今回の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」に決定し、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、歌の力で夢を応援していくというメッセージが込められています。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2016/11/12/44857.html

有村さんと相葉さんの組み合わせは新鮮で、今後の紅白歌合戦にも期待が持てますね。

2016年12月31日放送の第67回NHK紅白歌合戦は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、「歌の力」で夢を応援したいという想いを込めて「夢を歌おう」をテーマに開催されました。紅組司会は女優の有村架純、白組司会は嵐の相葉雅紀、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが務めました。

え、有村架純ちゃん司会やったん? めっちゃ可愛い!

うん、有村架純ちゃんは可愛いよね。相葉くんも安定感があっていいよね。

有村架純さん、若いのに落ち着いてて素敵やわね。 昔は、紅白歌合戦って夜中に始まったのよ。

紅白歌合戦2016の話題

紅白歌合戦2016の話題について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!第67回NHK紅白歌合戦出場歌手が決定!SMAP、和田アキ子さんは不出場
第67回NHK紅白歌合戦出場歌手が決定!SMAP、和田アキ子さんは不出場

✅ 2016年のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表され、紅組5組、白組5組の計10組が初出場を果たしました。

✅ 初出場組には、RADWIMPS、桐谷健太、RADIO FISH、欅坂46、市川由紀乃などが名を連ね、ベテラン勢では大竹しのぶ、宇多田ヒカル、PUFFY、KinKi Kids、THE YELLOW MONKEYらが参加します。

✅ 司会は紅組が有村架純、白組が相葉雅紀、総合司会が武田真一アナウンサーが務め、紅白裏トークチャンネルは3年目のバナナマンが担当します。

さらに読む ⇒日本文化と今をつなぐウェブマガジン - Japaaan日本文化と今をつなぐウェブマガジン - Japaaan出典/画像元: https://mag.japaaan.com/archives/46583

SMAPの解散は本当に残念でしたね。でも、新しい世代のアーティストの活躍も楽しみですね。

紅白歌合戦2016では、SMAPの解散発表後、紅白歌合戦への出場を辞退したことが大きな話題となりました。また、和田アキ子も落選となりました。一方で、「海の声」がヒットした桐谷健太、「PPAP」が世界的に話題となったピコ太郎、紅白初出場となるKinKi KidsやRADIOFISH、RADWIMPSなどの出演が決定し、世代交代を感じさせるラインナップとなりました。

え、SMAP出ないの?マジ?ショックすぎる!

SMAPは解散したけど、新しいアーティストもいっぱい出てて、紅白は盛り上がってたよね。

SMAPは、昔はよく見てたわね。懐かしいなぁ。でも、新しい若い子も出てて時代を感じるわね。

紅白歌合戦2016の出場歌手

紅白歌合戦2016に出場した歌手について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!写真】第71回 紅白歌合戦出場歌手一覧表:中日スポーツ・東京中日スポーツ
写真】第71回 紅白歌合戦出場歌手一覧表:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 記事は、2020年11月16日に発表された紅白歌合戦の出場歌手一覧について報じています。

✅ 特に瑛人の初出場や、AKB48の紅白落選にも関わらずトレンド入りした話題に触れ、紅白歌合戦に対する関心の高さを示しています。

✅ 記事では、紅白歌合戦に関する関連情報として、大谷翔平、SILENT SIREN黒坂優香子、中日・カリステ、藤本美貴の話題も取り上げています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/155259

今年は、初出場組が多くて、紅白歌合戦のラインナップも世代交代を感じますね。

紅白歌合戦2016の出場歌手は、紅組23組、白組23組、合計46組が出場しました。紅組からはAI、絢香、E-girls、いきものがかり、石川さゆり、市川由紀乃、宇多田ヒカル、AKB48、大竹しのぶ、欅坂46、香西かおり、坂本冬美、椎名林檎、島津亜矢、高橋真梨子、天童よしみ、西野カナ、乃木坂46、PUFFY、Perfume、松田聖子、水森かおり、miwaが出場しました。白組からは嵐、五木ひろし、X JAPAN、関ジャニ∞、桐谷健太、KinKi Kids、郷ひろみ、三代目 J Soul Brothers、THE YELLOW MONKEY、SEKAINOOWARI、Sexy Zone、TOKIO、AAA、氷川きよし、V6、福田こうへい、福山雅治、星野源、三山ひろし、山内惠介、ゆず、RADWIMPS、RADIOFISHが出場しました。

ええー、瑛人くん紅白出てたん?知らんかった!

瑛人は、紅白出てからめちゃくちゃ有名になったよね。

瑛人くんって言うの?知らんわ。最近の若い子は、みんな顔も名前も覚えられんわ。

宇多田ヒカルの紅白歌合戦出演

宇多田ヒカルさんの紅白歌合戦出演について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!宇多田ヒカル、紅白で「花束を君に」生歌唱 「とと姉ちゃん」高畑充希見守る<紅白本番>
宇多田ヒカル、紅白で「花束を君に」生歌唱 「とと姉ちゃん」高畑充希見守る<紅白本番>

✅ 宇多田ヒカルがロンドンから中継で出演し、「花束を君に」を生歌唱しました。

✅ 「とと姉ちゃん」のヒロイン役の高畑充希はゲスト審査員として紅白に出演し、宇多田の歌唱に感動した様子を見せました。

✅ 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた応援メッセージが込められています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/1651129

宇多田ヒカルさんの「花束を君に」は、本当に名曲ですよね。

宇多田ヒカルは、ロンドンから中継で出演し、同局朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」を歌唱しました。ゲスト審査員として紅白に出演した「とと姉ちゃん」のヒロイン、高畑充希は、宇多田の歌唱前に「花束を君に」の思い出を語り、歌唱後は宇多田に「すごく素敵でした」と感想を伝えました。宇多田は、高畑に「今年はご縁があってすごく嬉しかったです」と応えました。

宇多田ヒカル、ロンドンから中継ってすごい!

宇多田ヒカルの歌声は、やっぱり最高だよね。

宇多田ヒカルって、昔はもっと若かったよね。歳をとるって怖いね。昔は、よくテレビで見てたわ。

紅白歌合戦2016の司会

2016年の紅白歌合戦の司会について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!嵐・相葉雅紀,有村架純 意気込みを語る「第67回 NHK紅白歌合戦」
嵐・相葉雅紀,有村架純 意気込みを語る「第67回 NHK紅白歌合戦」

✅ 2019年の紅白歌合戦は「夢を歌おう」をテーマに、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援する。

✅ 司会は、紅組は有村架純、白組は嵐の相葉雅紀が担当。総合司会は武田真一アナウンサーが務める。

✅ 多くの歌手やグループが意気込みを語り、紅白への期待が高まる中、特に注目されたのは、SMAP解散後初の紅白となる関ジャニ∞のコメント。後輩として、SMAPの偉大さを語りつつ、ジャニーズの伝統を受け継いでいく決意を表明した。

さらに読む ⇒ アジアンエンタメ情報サイト アジアンハナ(asian HANA.com) アジアンエンタメ情報サイト アジアンハナ(asian HANA.com)出典/画像元: http://www.asian-hana.com/2016/12/67-nhk.html

相葉雅紀さんは、紅白司会経験豊富で安定感がありますよね。

紅白歌合戦2016の司会は、白組が嵐の相葉雅紀さん、紅組が女優の有村架純さんに決定しました。相葉雅紀さんは嵐として5年連続で紅白司会を務めており、経験豊富で人気も高いことから白組司会に選ばれました。一方、有村架純さんは2013年にNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で注目を浴び、2017年の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めることが決まっていることから紅組司会者に選ばれました。

相葉くん、紅白司会似合うよね!

相葉くんは、紅白司会何回もやってて慣れてるよね。

相葉くんって言うの?知らんわ。若い子は、みんな顔も名前も覚えられんわ。

以上、第67回NHK紅白歌合戦についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 2016年の紅白歌合戦は「夢を歌おう」をテーマに開催されました。

💡 SMAP解散後、初となる紅白歌合戦となりました。

💡 宇多田ヒカルがロンドンから中継で出演しました。