Academic Box Logo Menu opener

ベストヒット歌謡祭2016、豪華アーティストが集結!見どころは?2016年の音楽トレンドを振り返る!

ベストヒット歌謡祭2016、豪華アーティストが集結!見どころは?2016年の音楽トレンドを振り返る!
📘 この記事で分かる事!

💡 2016年の音楽トレンドを振り返る、豪華な音楽番組

💡 人気アーティストたちのスペシャルメドレーや、話題の楽曲披露など見どころ満載

💡 番組の見どころや出演アーティスト、タイムテーブルなどを詳しくご紹介します。

それでは、今年の音楽シーンを彩った豪華アーティストたちのステージを振り返ってみましょう。

「ベストヒット歌謡祭2016」開催決定!豪華アーティストが集結

それでは、まずは「ベストヒット歌謡祭2016」の開催概要からご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ピコ太郎、50人のダンサーと「PPAP」披露

公開日:2016/11/18

ピコ太郎、50人のダンサーと「PPAP」披露

✅ 「ベストヒット歌謡祭2016」では、ピコ太郎が50人のダンサーと共に「PPAP」のスペシャルロングバージョンを披露し、会場を盛り上げました。

✅ きゃりーぱみゅぱみゅはメドレーで人気曲を披露し、衣装の早着替えで観客を魅了しました。

✅ ゆずはデビュー20周年を迎え、幼稚園児と共に坂本九の名曲を歌い、KinKi Kidsと共に20周年の思いを語りました。また、星野源は「恋」を女性ダンサーと共に披露し、会場は大興奮となりました。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20161118-a028/

豪華なアーティストが集結し、それぞれの持ち味を生かしたパフォーマンスで会場は大いに盛り上がりましたね。

2016年11月17日(木)19時からの生放送で、読売テレビ・日本テレビ系列で「ベストヒット歌謡祭2016」が開催されます。この音楽番組は、今年の活躍したアーティストが出演し、2016年の音楽トレンドを振り返る内容となっています。司会は、宮根誠司さん、ウェンツ瑛士さん、西山茉希さんの3名です。番組の見所は、いきものがかり、KinKi Kids、ゆず、きゃりーぱみゅぱみゅなど、節目の年に当たるアーティストのスペシャルメドレーです。特にきゃりーぱみゅぱみゅは5周年を記念して、自分史を刻んだ3曲メドレーを披露します。また、ピコ太郎も出演し、米ビルボードの総合チャートで日本人26年ぶりのトップ100入りを果たした「PPAP」を披露することが期待されています。林部智史は、泣き歌の貴公子として、ロングヒット中の「あいたい」を歌います。

ええっ、ピコ太郎も出てたん?まじ!?

いや、あの、ピコ太郎ってさ、まだ人気あんの?

あのね、ピコ太郎ってさ、時代を表す象徴的な存在なのよ。わかる?

「ベストヒット歌謡祭2016」出演アーティスト発表!豪華ラインナップで音楽トレンドを振り返る

続いては、気になる出演アーティストをご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!ベストヒット歌謡祭2016』いきものがかり、KinKi 、星野源、ゆずら出演決定! (2016/11/01) 邦楽ニュース
ベストヒット歌謡祭2016』いきものがかり、KinKi 、星野源、ゆずら出演決定! (2016/11/01)  邦楽ニュース

✅ 読売テレビ・日本テレビ系音楽特番「ベストヒット歌謡祭2016」の出演アーティストが発表されました。

✅ 出演アーティストは、家入レオ、E-girls、いきものがかり、AKB48、NMB48、Kis-My-Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、KinKi Kids、欅坂46、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、西野カナ、乃木坂46、林部智史、平井堅、BOYS AND MEN、星野源、ピコ太郎、ゆずなど豪華な顔ぶれです。

✅ 放送は2016年11月17日(木)19:00~21:00、司会は宮根誠司、ウエンツ瑛士、西山茉希です。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/150808

豪華なラインナップですね。世代を超えて楽しめるアーティストが集まっているのが嬉しいです。

「ベストヒット歌謡祭2016」の出演アーティストが発表されました。出演者は、家入レオ、E-girls、いきものがかり、AKB48、NMB48、Kis-My-Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、KinKi Kids、欅坂46、三代目JSoulBrothers from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、西野カナ、乃木坂46、林部智史、平井堅、BOYS AND MEN、星野源、ピコ太郎、ゆずの全18組です。キスマイは今年で5年連続の出演となります。2017年にデビュー20周年を迎えるKinKi Kidsとゆずは、デビュー当時の世相を振り返りながらスペシャルメドレーを披露する予定です。番組の観覧募集は現在第一次募集が行われており、応募締め切りは11月6日(日)です。11月9日(水)午前5時から第二次募集があることも告知されています。詳細は番組公式サイトでご確認ください。

え、キスマイも出るん?まじ!?ちょー嬉しい!

うっわ、豪華すぎやろ。絶対観に行きたい!

若い子ばっかりやね。今の若い子は、昔みたいにちゃんと歌える子がおるのかしら?

「ベストヒット歌謡祭2016」タイムテーブル&注目ポイント

いよいよ気になるタイムテーブルですね。

🔖 関連記事の要約!今夜「ベストヒット歌謡祭2016」放送!ピコ太郎・欅坂46初出演、いきものがかりメドレーも!

公開日:2016/11/17

今夜「ベストヒット歌謡祭2016」放送!ピコ太郎・欅坂46初出演、いきものがかりメドレーも!

✅ 「ベストヒット歌謡祭2016」が今夜19:00より生放送され、豪華アーティストが集結し今年の音楽シーンを総決算する。

✅ 10周年のいきものがかり、20周年のKinki Kidsとゆずなど、人気アーティストがスペシャルメドレーを披露するほか、ピコ太郎や欅坂46が初登場する。

✅ 欅坂46・平手友梨奈は出演が決まったことに喜びを表明し、番組への意気込みを語っている。

さらに読む ⇒RBB TODAYRBB TODAY出典/画像元: https://www.rbbtoday.com/article/2016/11/17/147101.html

タイムテーブルはまだ一部発表ですが、豪華なアーティストが目白押しで、今から放送が楽しみですね。

「ベストヒット歌謡祭2016」のタイムテーブルは、GENERATIONSfromEXILETRIBE、西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅなど、豪華なアーティストが出演する予定で、詳しい内容は順次更新される予定です。AAAの出演は残念ながらありませんが、ゆずは7時代と8時代に両方出演予定です。

やばい、早く見たい!

まじか、AAA出てないんかー。残念!

時代は変わったのよ。昔の音楽番組とは全然違うわ。

「ベストヒット歌謡祭2016」生放送!豪華アーティストのパフォーマンスで会場は大盛り上がり

いよいよ生放送の様子をお伝えします。

🔖 関連記事の要約!KinKi Kids、ゆず、星野源ら大阪で共演 » Lmaga.jp

公開日:2020/01/22

KinKi Kids、ゆず、星野源ら大阪で共演 » Lmaga.jp

✅ 「ベストヒット歌謡祭2016」では、きゃりーぱみゅぱみゅ、星野源、いきものがかりなど豪華アーティストがパフォーマンスを披露しました。

✅ ゆずとKinki Kidsはデビュー20周年を迎え、それぞれ20年前の出来事を振り返り、代表曲を熱唱しました。

✅ 星野源はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」を、女性ダンサー4人と共にパフォーマンスし、会場を盛り上げました。

さらに読む ⇒Lmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイトLmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイト出典/画像元: https://www.lmaga.jp/news/2016/11/17562/

各アーティストのパフォーマンス、どれも素晴らしかったですね。特に、デビュー20周年を迎えたゆずとKinKi Kidsのステージは感動的でした。

11月17日(木)に生放送された読売テレビ『ベストヒット歌謡祭2016』では、星野源、ゆず、KinKi Kids、いきものがかり、きゃりーぱみゅぱみゅなどの人気アーティストが出演し、豪華なパフォーマンスを披露しました。星野源はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌『恋』を、女性ダンサーと一緒にパフォーマンスし、きゃりーぱみゅぱみゅはヒット曲メドレーを歌いながら衣装早着替えで観客を沸かせました。いきものがかりはデビュー10周年を記念し、スペシャルメドレーを披露しました。ゆずはデビュー20周年を迎え、代表曲『いつか』を弾き語りバージョンで熱唱し、KinKi Kidsも20周年を振り返りながら、代表曲『硝子の少年』『愛されるより愛したい』などをパフォーマンスしました。20年の絆を感じさせるパフォーマンスで、会場を盛り上げました。

やばい、星野源かっこよすぎ!恋ダンスしたかったー!

いや、あの、星野源ってさ、演技も歌もできるって、完璧すぎやろ。

昔は、こんな音楽番組なかったわよ。今の若い子は、昔の音楽も聴いてほしいわね。

「ベストヒット歌謡祭2016」観覧募集開始!

最後に、番組観覧の募集についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!KPP CLUB
KPP CLUB

✅ 読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2016」にきゃりーぱみゅぱみゅが出演決定。

✅ 番組観覧の応募が2016年11月4日から10日まで行われていた。

✅ 観覧は18歳以上限定、1組2名まで応募可能だった。

さらに読む ⇒KPP CLUBKPP CLUB出典/画像元: https://kyary.net/diary/327701?list_page=6&tags=NEWS

番組観覧は、貴重な体験になりますね。ぜひ応募してみて下さい。

「ベストヒット歌謡祭2016」は大阪・フェスティバルホールから生放送されます。番組公式サイトでは現在、当日の観覧希望者を募集中です。

まじ!?観覧行きたい!絶対応募する!

うっわ、フェスティバルホールって、めっちゃ広いとこやん。

昔は、こんなとこで歌ったわ。懐かしいわね。

「ベストヒット歌謡祭2016」、いかがでしたか?豪華アーティストが集結し、2016年の音楽シーンを締めくくるにふさわしい、素晴らしい番組でしたね。

🚩 結論!

💡 豪華アーティストたちが勢ぞろいした、2016年の音楽シーンを振り返る音楽特番

💡 人気アーティストのスペシャルメドレーや、話題の楽曲披露など見どころ満載

💡 多くの人に愛されるアーティストたちが、それぞれの魅力を発揮したステージは必見です。