Academic Box Logo Menu opener

ゆあさみちるは、佐久間正英氏と出会い、音楽ユニットを結成!?佐久間正英氏との出会いとは!!?

ゆあさみちるは、佐久間正英氏と出会い、音楽ユニットを結成!?佐久間正英氏との出会いとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ゆあさみちるは、佐久間正英氏と音楽ユニット「blue et bleu」を結成し、音楽活動をスタートしました。

💡 佐久間正英氏の病死により、ユニットは解散しますが、ゆあさみちるはソロ活動を続け、2020年4月15日にメジャーデビューを果たします。

💡 映画「セイキマツブルー」のエンディングテーマにも抜擢され、注目を集めている、今注目のシンガーソングライターです。

それでは、まず、ゆあさみちるの音楽への情熱についてお話しましょう。

音楽への情熱

ゆあさみちるさんは、幼い頃から音楽の道を志されていたんですね。

🔖 関連記事の要約!ゆあさみちる
ゆあさみちる

✅ ゆあさみちるは、2020年4月15日にメジャーデビューを果たした新潟県出身の歌手です。映画「セイキマツブルー」のエンディングテーマにも抜擢され、注目を集めています。

✅ ゆあさみちるは、4歳からピアノを始め、14歳から本格的に声楽を学び、15歳で作詞作曲を始めました。16歳で「全国高校生ボーカリスト大会」で優勝し、音楽プロデューサー佐久間正英氏と出会い、18歳で上京しました。

✅ 2012年に佐久間正英氏と音楽ユニット「blue et bleu」を結成しましたが、佐久間正英氏の病死により、ソロ活動を続け、2020年4月15日に1stシングル「私の花」でメジャーデビューしました。

さらに読む ⇒芸スポ魂芸スポ魂出典/画像元: https://geisposoul.com/yuasa-michiru/

音楽への情熱が伝わってきますね。

ゆあさみちるは、1989年12月21日生まれの新潟県新発田市出身の歌手です。4歳からピアノを始め、14歳から本格的に声楽を学び、15歳で作詞作曲を始めました。16歳で『全国高校生ボーカリスト大会』で優勝、音楽プロデューサーの佐久間正英氏と出会い、18歳で上京しました。

ええっ!16歳で優勝ってすごい!ゆあさみちるちゃん、めっちゃ才能あるやん!

若い頃から音楽に打ち込んでたんやね。才能って、やっぱり開花するもんやな。

若い頃から音楽の道に進んでいたなんて、素晴らしいわね!

デビューへの道のり

佐久間正英氏との出会いは、ゆあさみちるさんの音楽人生に大きく影響を与えたんですね。

🔖 関連記事の要約!月刊BARKS 佐久間正英 前進し続ける音楽家の軌跡~プロデューサー編 Vol.2】80年代のプロデュース~BOΦWYからブルーハーツへ
月刊BARKS 佐久間正英 前進し続ける音楽家の軌跡~プロデューサー編 Vol.2】80年代のプロデュース~BOΦWYからブルーハーツへ

✅ 佐久間正英は、80年代にSKIN、BOΦWY、ブルーハーツなどのバンドのプロデュースを手掛け、日本のロックシーンに多大な影響を与えた音楽プロデューサーである。

✅ 佐久間正英は、バンドのプロデュースにおいて、「周りの人間がどう感じるか」を重視し、マネージャーやディレクターなどが興奮するような作品作りを目指している。

✅ 佐久間正英は、商業的な成功よりも、そのバンドにとって「いい」と言われる状態に持っていくことを意識しており、ヒット請負人という意識は持っていない。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000094782

佐久間正英氏も、ゆあさみちるの才能を見抜いていたんでしょうね。

2012年に佐久間正英氏と音楽ユニット『blueetbleu』を結成しますが、佐久間正英氏が病に倒れたため、ユニットは解散しました。その後、CM曲の歌唱やGLAYのアルバムへのコーラス参加などを経て、2020年4月15日に1stシングル「私の花」でメジャーデビューを果たしました。

佐久間正英氏って、めっちゃ有名やん!ゆあさみちるちゃん、すごい人やなー!

佐久間正英氏って、やっぱすごい人やね。

佐久間正英氏、懐かしいわね。

デビューシングルと映画

デビューシングル「私の花」は、ゆあさみちるさんの想いが詰まった楽曲なんですね。

🔖 関連記事の要約!楽庫・歌謡ラボ:ゆあさみちる「私の花」

公開日:2020/10/10

楽庫・歌謡ラボ:ゆあさみちる「私の花」

✅ 9月23日に東京・中野ゼロホールで開催された「東京演歌ライブ」に、新人歌手・ゆあさみちるが出演しました。

✅ ゆあさみちるは4月15日に「私の花」でデビューしたばかりで、今回のライブが大きな会場での初めての歌唱となりました。

✅ 「私の花」は紙中礼子作詞、花岡優平作曲で、ドラマチックでヨーロッパ的な情熱あふれる楽曲です。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20201010/dde/012/070/004000c

映画『セイキマツブルー』のエンディングテーマに起用されたのは、本当に素晴らしいですね。

デビューシングル「私の花」は、彼女の強い意志と生命力を表現した力強い楽曲です。カップリング曲「花の名前」は映画『セイキマツブルー』のエンディングテーマに起用され、ゆあさみちる自身も同映画に出演しています。

「私の花」って曲、めっちゃいい曲やーん!

映画にも出てるんやね。ゆあさみちるちゃん、多才やなー!

映画に出演するなんて、すごいわね!

楽曲の魅力

歌詞に込められたメッセージが深いですね。

🔖 関連記事の要約!ゆあさみちる 私の花 歌詞&動画視聴
ゆあさみちる 私の花 歌詞&動画視聴

✅ 歌詞は、困難な環境の中でも花を咲かせようとする強い意志を歌っている。

✅ 困難に立ち向かう力、生きる証を刻むこと、そして愛する力によって花を咲かせるというメッセージが込められている。

✅ 「私の花」は、困難を乗り越えて咲く、自分自身の象徴であると言える。

さらに読む ⇒歌詞検索サービス 歌ネット歌詞検索サービス 歌ネット出典/画像元: https://www.uta-net.com/movie/284392/

ゆあさみちるさんの楽曲は、聴く人の心を励ましてくれますね。

「私の花」は、夢に向かって進むゆあさみちるの決意と希望を表現した、聴く人の心を奮い立たせる楽曲です。「花の名前」は、大切な人を想う切ない気持ちを描いた楽曲です。ゆあさみちるの繊細な歌声と歌詞は、聴く人の心を深く揺さぶります。

歌詞、めっちゃ心に響くやん!

ゆあさみちるちゃんの歌声、めっちゃ綺麗やね。

歌詞に込められたメッセージ、心に響くわね。

映画完成記念ライブ公演

映画「セイキマツブルー」の完成記念ライブ公演、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!Berry Good チョヒョン、人気漫画が原作!映画「セイキマツブルー」に出演決定…MNL48の選抜メンバー主演の話題作
Berry Good チョヒョン、人気漫画が原作!映画「セイキマツブルー」に出演決定…MNL48の選抜メンバー主演の話題作

✅ Berry Goodのセクシー担当チョヒョンが、フィリピンの人気アイドルグループMNL48のメンバーが出演する映画「セイキマツブルー」に出演することが決定しました。

✅ 9月14日には映画の完成を記念して新宿アルタ KeyStudioでライブイベントが開催され、Berry Goodも出演予定です。

✅ イベントではMNL48や日本のアイドルグループとの共演が実現し、Berry Goodオフィシャルサイトではチョヒョン直筆サイン付きの限定チケットが販売されます。

さらに読む ⇒Kstyle - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyleKstyle - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle出典/画像元: https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2121643

Berry Goodのチョヒョンさんも出演するんですね!

2019年9月14日(土)に新宿アルタKeyStudioにて、映画「セイキマツブルー」完成記念ライブ公演が開催されます。第2部(1500開演)はMNL48、BerryGood、ふぇありーているず!が出演し、チケット代金は2000円です。第3部(1730開演)はMNL48、BerryGood、ふぇありーているず!に加え、1-Girls、GrecoRexNEO、ReversTokyo、アマツソラ、ゆあさみちる、TOMOCA、葉月つばさ、U.sなどが出演し、チケット代金は3000円です。両部ともノベルティーグッズプレゼントと舞台挨拶があります。チケットは日本国内限定で発送となります。BERRYGOODオフィシャルサイト限定でチョヒョン直筆サイン付きチケットも販売されます。

えー!映画の完成記念ライブって、めっちゃ楽しそうやん!

ライブ、行きたーい!

若い子、元気だわね!

ゆあさみちるは、音楽への情熱と才能溢れるシンガーソングライターですね。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 佐久間正英氏との出会いから音楽ユニットを結成し、活動を開始しました。

💡 佐久間正英氏の病死によりユニットは解散したものの、ソロ活動を続け、2020年4月15日にメジャーデビュー。

💡 映画「セイキマツブルー」のエンディングテーマも担当し、注目を集めています。