Academic Box Logo Menu opener

石川佳純が馬龍にピンバッジ贈呈!? 現役引退後も続く2人の絆パリ五輪卓球団体決勝、日中の絆とは!!?

石川佳純が馬龍にピンバッジ贈呈!? 現役引退後も続く2人の絆パリ五輪卓球団体決勝、日中の絆とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 パリ五輪卓球団体女子決勝で、石川佳純さんが中国女子卓球チームの選手にピンバッジを贈った。

💡 石川佳純さんは、中国男子卓球代表の馬龍選手にピンバッジを渡すように頼んだ。

💡 石川佳純さんと馬龍選手の交流が話題となり、中国のSNSでトレンド入りした。

それでは、パリ五輪卓球団体決勝で話題になった石川佳純さんと馬龍選手の交流について、詳しく見ていきましょう。

憧れの馬龍選手へのプレゼント

パリ五輪卓球団体女子準決勝では、日本と中国が決勝進出を決めました。

🔖 関連記事の要約!石川佳純がバッジを贈った男子選手が中国で話題沸騰「古来美女は英雄を…」「なんて温かい人」

公開日:2024/08/10

石川佳純がバッジを贈った男子選手が中国で話題沸騰「古来美女は英雄を…」「なんて温かい人」

✅ パリ五輪卓球団体女子準決勝で中国と日本が決勝進出を決めた。

✅ 石川佳純さんが流暢な中国語で中国女子卓球チームの選手にインタビューを行い、3人にピンバッジを贈った。

✅ 石川さんはさらに、陳夢に託して男子中国代表の馬龍にピンバッジを渡すように頼んだことが明らかになった。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/paris-olympic/451767/

石川佳純さんが馬龍選手にピンバッジを渡したいと伝えたことが、中国メディアで大きく取り上げられたのは、本当に素晴らしいですね。

パリ五輪卓球女子団体決勝で、日本は中国に敗れ銀メダルを獲得しました。試合前、石川佳純さんは中国選手たちと和気あいあいとインタビューを行った際に、男子選手へのプレゼントをお願いしていたことが話題に。特に、石川さんが憧れの馬龍選手にピンバッジを渡したいと伝えたことが、中国メディアで大きく取り上げられ、中国のトレンド1位にもなった。石川さんは以前から馬龍選手のファンであることを公言しており、混合ダブルスを組むことを熱望していたが実現には至らなかった。

え、まじ!?馬龍って石川好きなん?

いや、馬龍選手は石川選手のファンらしいよ。昔、混合ダブルス組みたいって言ってたらしいけん。

若いもんは、夢があるわね。私も若い頃は、よく好きな人にプレゼント渡したわよ。

再会を果たした2人の笑顔

パリ五輪卓球団体決勝では、日本は中国に敗れましたが、選手同士の交流は非常に印象的でした。

🔖 関連記事の要約!石川佳純さんが卓球男子の馬龍に会う」が中国のSNSで話題 卓球女子団体の表彰台で日中の選手が仲よく(中島恵)
石川佳純さんが卓球男子の馬龍に会う」が中国のSNSで話題 卓球女子団体の表彰台で日中の選手が仲よく(中島恵)

✅ 2023年パリ五輪卓球女子団体決勝で日本は中国に敗れましたが、表彰式では日中の選手が仲良く記念撮影するなど、友好な姿が印象的でした。

✅ 特に、引退した石川佳純さんが中国のSNSでトレンド入りするほど注目を集め、中国のベテラン選手・馬龍との交流が話題になりました。

✅ 石川さんは馬龍にフジテレビのピンバッジを贈り、馬龍は石川さんに中国のピンバッジを贈ったことから、2人の長年の親交がうかがえます。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7ce3e39b8a5cf7d6dcd81b9516262a401909b9de

2人の笑顔は、まさに友情の証ですね。

決勝後、石川さんは念願の馬龍選手と出会い、ピンバッジを贈り合った。2人の笑顔が話題となり、中国版SNS「ウェイボー」でも「馬龍は魅力ある男性」「石川佳純は上品になった」など、多くのコメントが寄せられた。石川さんは中国語も堪能で、孫穎莎選手らと親しく会話している様子も話題になっています。

え、まじ!?馬龍と石川、仲ええんや!

うん、馬龍選手も石川選手にピンバッジ渡してたみたいよ。

若いもんは、いいね。私は若い頃、よくお嫁さんに貰ってくれる人探したわよ。

パリ五輪卓球団体決勝では、日中の選手たちの友好な姿が印象的でした。

🚩 結論!

💡 石川佳純さんが馬龍選手にピンバッジを贈ったことが話題になった。

💡 2人の笑顔が話題となり、中国のSNSで多くのコメントが寄せられた。

💡 石川佳純さんと馬龍選手の交流は、日中の友好関係を象徴する出来事と言えるでしょう。