Academic Box Logo Menu opener

ジャニーズのSASUKE挑戦!塚田僚一はもはやレジェンド?ジャニーズのSASUKE挑戦史とは!?

ジャニーズのSASUKE挑戦!塚田僚一はもはやレジェンド?ジャニーズのSASUKE挑戦史とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ジャニーズのSASUKE挑戦の歴史を紐解く

💡 ジャニーズ勢のSASUKEでの活躍と記録を紹介

💡 今後のジャニーズ勢のSASUKE挑戦に期待

それでは、最初の章として、ジャニーズのSASUKE挑戦の先駆けとなった、A.B.C-Zの塚田僚一さんの挑戦についてお話しましょう。

ジャニーズのSASUKE挑戦の先駆け、塚田僚一

塚田さんは、器械体操の経験を生かして、SASUKEに挑戦しているんですね。ジャニーズの先輩として、後輩たちに大きな影響を与えていると思います。

🔖 関連記事の要約!A.B.C
A.B.C

✅ A.B.C-Zの塚田僚一とSnow Manの岩本照が「SASUKE 2018」の収録に参加し、意気込みを語りました。塚田は2ndステージ突破を目標に、岩本は悲願の1stステージ突破を目指しています。

✅ ゴールデンボンバーの喜矢武豊は4度目の出場で、過去3回序盤で脱落したことから、今回こそはリベンジを誓っています。しかし、調整方法を聞かれると「秘密」と答えるなど、その真意は不明です。

✅ 塚田は喜矢武の態度の甘さを指摘し、樽美酒が擁護するなど、収録現場は賑やかで和やかな雰囲気でした。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1747371

塚田さんのSASUKE挑戦は、ジャニーズの先輩後輩に影響を与え、ジャニーズ勢のSASUKE出場を後押しするきっかけとなりました。今後のジャニーズ勢のSASUKE挑戦にも期待したいですね。

2015年にジャニーズ初の挑戦者としてSASUKEに初出場したA.B.C-Zの塚田僚一さんは、2022年で10回目の出場となりました。塚田さんは、器械体操のスキルを生かし、SASUKEに挑戦し続け、2017年の第34回大会では2ndステージ進出を果たしました。2022年の第40回大会では、1stステージを5年ぶりにクリアし、2ndステージのバックストリームまで進出し、自己最高記録を更新しました。塚田さんのSASUKE挑戦は、ジャニーズの先輩後輩に影響を与え、ジャニーズ勢のSASUKE出場を後押しするきっかけとなりました。

え、まじ?塚田くんってあんなに器械体操上手かったんや!SASUKEもめっちゃ見てるわ!

いや、塚田さんってまじで器用なんだよね。SASUKEもそうだけど、歌もダンスも上手いし、本当に尊敬するわ。

あら、塚田くんていうのは、器械体操が得意なのね。昔は、体操選手は、みんな背が小さかったのよ。今は、背の高い選手もいるけれどね。

2023年SASUKE、ジャニーズ勢4名が出場!

2023年のSASUKEには、ジャニーズ勢だけでなく、様々なジャンルの挑戦者が参加されます。

🔖 関連記事の要約!塚田僚一、岩本照、樽美酒研二、THE RAMPAGEら集結!女性アイドルも多数参戦「SASUKE2021」
塚田僚一、岩本照、樽美酒研二、THE RAMPAGEら集結!女性アイドルも多数参戦「SASUKE2021」

✅ TBS系で12月28日に放送される「SASUKE2021」の出場者が発表され、塚田僚一(A.B.C-Z)、岩本照(Snow Man)、樽美酒研二と喜矢武豊(ゴールデンボンバー)といった常連組に加え、3回目で1stステージクリアを目指す陣、浦川翔平、武知海青(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)など豪華メンバーが参加します。

✅ 女性アイドル陣では村山彩希(AKB48)、瀧脇笙古(=LOVE)、東村芽依(日向坂46)、佐藤楓(乃木坂46)が出場し、ジャニーズからは安嶋秀生(少年忍者 / ジャニーズJr.)が初挑戦します。

✅ 前回に続き2回目の挑戦となる山葵(和楽器バンド)、菅田琳寧(7 MEN 侍 / ジャニーズJr.)らも難攻不落のステージに挑みます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/454815

ジャニーズ勢だけでなく、様々なジャンルの挑戦者が参加されるので、今年のSASUKEも目が離せませんね。

2023年12月27日(水)よる6時から放送されるSASUKE(サスケ)には、ジャニーズから4名のメンバーが出場します。Snow Manの岩本照さんは9回目の出場で、体脂肪率4%という驚異的な筋肉美を持つ、SASUKE常連です。A.B.C-Zの塚田僚一さんは11回目の出場で、ベテランとしてSASUKEに挑戦します。7 MEN 侍の菅田琳寧さんは4回目の出場で、TBSの「オールスター感謝際2022」でミニマラソン優勝を果たした、足の速さに自信を持つ若手です。そして、ジャニーズWESTの濵田崇裕さんは念願の初出場で、高い身体能力を持つ実力者です。今年のSASUKEへの意気込みや、過去の挑戦の様子は、各メンバーのYouTubeチャンネルやSASUKE公式チャンネルで確認できます。番組はよる6時からの放送で、背番号と昨年の時間から、おおよその出演時間が推測できます。各メンバーの活躍を、ぜひ応援しましょう。

え、まじ?ジャニーズのメンバーもめっちゃ出てんじゃん!楽しみすぎる!

ジャニーズ勢もいっぱい出てるし、今年は盛り上がること間違いなしだね!

あら、ジャニーズの若者も、SASUKEに出るようになったのね。昔は、こんな番組なかったのよ。

SASUKE 2022、ジャニーズ勢の活躍!

2022年のSASUKEでは、ジャニーズ勢の活躍が目立ちました。

🔖 関連記事の要約!ABC

公開日:2018/02/17

ABC

✅ A.B.C-Zの塚田僚一とSnow Manの岩本照が『SASUKE』第35回大会に挑戦することを発表し、それぞれ意気込みを語りました。

✅ 岩本照は3回目の挑戦で1stステージクリアを目指し、塚田僚一は5回目の挑戦で2ndステージ突破を目指しています。

✅ 2人は共にトレーニングを重ね、特に塚田は前回失敗した「サーモンラダー」克服に力を入れており、岩本はアクロバット経験を生かしたトレーニングで臨みます。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20180217-585817/

ジャニーズ勢は、それぞれ持ち前の身体能力を生かして、SASUKEに挑戦しています。今後の活躍にも期待したいですね。

2022年の第40回大会では、ジャニーズ勢の活躍が目立ちました。A.B.C-Zの塚田さんは1stステージを突破し、2ndステージでも自己最高記録となる「バックストリーム」まで進出しました。Snow Manの岩本、安嶋、菅田は1stステージで惜しくも脱落しました。ジャニーズ勢の健闘ぶりに、ネット上では激励の声が続々と寄せられています。

え、まじ?塚田くんも岩本くんもSASUKE出てたんや!めっちゃ見たい!

ジャニーズのメンバーは、みんな運動神経いいよね。SASUKEとかでも活躍するってすごい!

あら、ジャニーズの若者も、SASUKEに出るようになったのね。昔は、こんな番組なかったのよ。

SASUKE 第34回大会、ジャニーズ勢の意気込み!

TBSの人気番組「SASUKE」の第39回大会「SASUKE2021」が、12月28日に放送されます。

🔖 関連記事の要約!今夜放送『SASUKE』 Snow Man岩本照、A.B.C
今夜放送『SASUKE』 Snow Man岩本照、A.B.C

✅ TBSの人気番組「SASUKE」の第39回大会「SASUKE2021」が12月28日に放送されます。

✅ 史上最強の挑戦者100名がSASUKEの聖地である緑山に集結し、完全制覇を目指します。

✅ 乃木坂46、日向坂46、AKB48、=LOVE、RAMPAGE、武尊、HIKAKIN、Snow Man・岩本照など、各界から話題の挑戦者が参加します。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/98343

各界から話題の挑戦者が集結する「SASUKE2021」。ジャニーズ勢の活躍にも注目ですね。

TBS系の特別番組「SASUKE」第34回大会の収録が本日7月22日に行われ、塚田僚一(A.B.C-Z)、岩本照(SnowMan)、樽美酒研二(ゴールデンボンバー)らが会見に出席した。塚田は前回大会で1stステージを突破し、今回は完全制覇を目指すと意気込んだ。一方、岩本は前回1stステージで脱落し、今回は「今のJr.はすごいんだぞ」というところを見せたいとリベンジに燃えている。樽美酒は前回1stステージクリア直前で失敗し、今回は「SASUKEをナメていた」と反省を語り、丁寧に取り組むと意気込んだ。大会は今秋に放送予定。

え、まじ?SASUKEめっちゃ楽しみ!ジャニーズのメンバーも頑張ってほしい!

今年のSASUKEは、豪華なメンバーが揃ってるみたいだね!絶対見逃せない!

あら、SASUKEって言うのは、若い人がやる番組なのね。昔は、こんな番組なかったのよ。

SASUKE 第40回大会、ジャニーズメンバーの結果!

2022年12月27日に放送されたSASUKE第40回大会の結果について、ジャニーズ所属のメンバーの結果をまとめました。

🔖 関連記事の要約!エンタメ総合】塚田僚一、5年ぶり涙の『SASUKE』1stステージ突破 岩本照との熱い抱擁に歓喜の声「感動した」
エンタメ総合】塚田僚一、5年ぶり涙の『SASUKE』1stステージ突破 岩本照との熱い抱擁に歓喜の声「感動した」

✅ A.B.C-Zの塚田僚一が、5年ぶりに『SASUKE』1stステージをクリアし、感動的なシーンを演出しました。

✅ 残り4秒でのクリアというギリギリの勝利に、塚田は「SASUKEに出たい人って全世界にいて、結果出せてない僕って、出ていていいのかなって。でも、やっていてよかった」と涙ながらに喜びを語りました。

✅ Snow Manの岩本照も塚田のクリアを祝福し、SNSでは多くのファンが感動の声をあげています。

さらに読む ⇒茨城新聞クロスアイ茨城新聞クロスアイ出典/画像元: https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=2262073&elem=oricon

塚田さんの5年ぶりの1stステージクリアは感動的でしたね。ジャニーズ勢の健闘ぶりは、今後も注目していきたいです。

2022年12月27日に放送されたSASUKE(サスケ)第40回大会の結果について、ジャニーズ所属のメンバーの結果をまとめた記事です。塚田僚一(A.B.C-Z)は10回目の出場で5年ぶりに1stステージをクリアし、2ndステージのバックストリームでタイムアップとなりました。安嶋秀生(少年忍者)は2回目の出場で、1stステージのドラゴングライダーで落水。菅田琳寧(7MEN侍)は3回目の出場で、同じく1stステージのドラゴングライダーで落水しました。記事は、各メンバーのプロフィールや過去の出場記録、SNSでの反響などを紹介しています。また、SASUKE2022の結果一覧や見逃し配信の情報も掲載されています。

え、まじ?塚田くん、SASUKEクリアしたんか!すごい!

塚田さん、5年ぶりにクリアしたんだって!感動したわ!

あら、塚田くんていうのは、SASUKEで頑張ってるのね。昔は、こんな番組なかったのよ。

今回の記事では、ジャニーズ勢のSASUKE挑戦について、その歴史や魅力についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ジャニーズのSASUKE挑戦は、世代を超えて多くのファンを魅了している

💡 ジャニーズ勢のSASUKE挑戦は、今後も注目される

💡 ジャニーズ勢のSASUKE挑戦は、新たな時代を切り開く