Academic Box Logo Menu opener

草彅剛主演ドラマ『嘘の戦争』は、一体何が描かれているのか?草彅剛の演技力とは!?

草彅剛主演ドラマ『嘘の戦争』は、一体何が描かれているのか?草彅剛の演技力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 草彅剛さんの演技力の深化について解説

💡 ジャニーズ若手俳優の成長を促す場としてのドラマ

💡 嘘と真実が交錯する複雑なストーリー

それでは、草彅剛さんの演技力について詳しく見ていきましょう。

草なぎ剛の演技力に光が当たる「嘘の戦争」

草彅剛さんの演技は、まさに圧巻ですね。

🔖 関連記事の要約!嘘の戦争」草なぎ剛の芝居はなぜ泣けるのか
嘘の戦争」草なぎ剛の芝居はなぜ泣けるのか

✅ この記事は、草なぎ剛と木村拓哉の演技力の深化について論じています。

✅ 草なぎは「嘘の戦争」で、大切なものを奪われた過去を持つ詐欺師を演じ、彼の悲しみ、怒り、そして赦しの感情をリアルに表現しています。

✅ 一方、木村は「A LIFE〜愛しき人」で、愛する人の命を守るために必死に奮闘する医師を演じ、手術成功の喜びを静かに、しかし力強く表現しています。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/1733?page=1

草彅さんの演技は、本当に凄いですよね。

草なぎ剛主演のドラマ「嘘の戦争」は、視聴率・内容共に好調で、特に草なぎの演技が高く評価されている。草なぎ演じる主人公・一ノ瀬浩一は、天才詐欺師であり、復讐のために30年前の事件の真相を解き明かす冷酷な男。草なぎは過去の作品でも、感情の読めない怖さや、感情が爆発する凄みを見せ、今回の作品でも復讐心に燃える浩一を、表情はほとんど変えずに目だけで表現している。特に第3話での、幼い浩一に嘘の証言を強要した刑事との駆け引きは、草なぎの演技の駆け引きがスリリングで秀逸であった。草なぎの演技力は、長く俳優として第一線で活躍してきた経験と、SMAPという肩書きが外れたことでさらに洗練されたものになっている。共演者や監督は草なぎのストイックさを口にするなど、彼の演技に対する評価は高い。

ホンマに草彅くんの演技、上手いねんけど!

草彅さん、やっぱ上手いよね!

あーた、草彅って子、若い頃から、目が怖いんよねぇ。

ジャニーズ若手俳優の成長を促す場としての「嘘の戦争」

ジャニーズの若手俳優も、先輩から学ぶことは多いでしょう。

🔖 関連記事の要約!草なぎ剛と菊池風磨、役柄を超えた師弟関係 『嘘の戦争』のスリリングな演技を読む
草なぎ剛と菊池風磨、役柄を超えた師弟関係 『嘘の戦争』のスリリングな演技を読む

✅ 草なぎ剛主演ドラマ「嘘の戦争」は、視聴率・内容ともに好調で、草なぎの演技が評価されている。

✅ 特に、草なぎの冷酷で鬼気迫る演技は、過去の作品で見せた演技力に加え、SMAP解散後の苦しい日々を経てより洗練されたものとなっている。

✅ ドラマでは、草なぎの右腕役としてSexy Zoneの菊池風磨が抜擢され、草なぎの演技から多くのことを学んでいる。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2017/02/post-4062.html

菊池風磨くんの演技も、今後楽しみですね。

一方、若手俳優では、ジャニーズの若手の中でも存在感を示す者が増えている。今回の「嘘の戦争」では、SexyZoneの菊池風磨が草なぎの右腕役として出演。ジャニーズの若手は、先輩の背中を見て学ぶという伝統の中で、実力と人気を兼ね備えた俳優へと成長していくのか注目される。草なぎのドラマには、これまで多くのジャニーズの若手俳優が出演し、俳優としての経験を積んできた。その中で、菊池は草なぎから演技指導を受けているのかという質問に、「弊社(ジャニーズ事務所)は背中を見て学ぶスタイルなので」とコメントし、先輩の背中を見て成長していくことを示唆した。草なぎのドラマは、演技力だけでなく視聴率も確実にとっていくことから、若手俳優にとって貴重な経験の場となっていると言えるだろう。

菊池くん、草彅くんの演技、盗んでほしいわ!

菊池くん、頑張っとるな!

若いうちに、色々経験しとかなきゃいかんよ!

嘘と真実が交錯する「嘘の戦争」最終回

最終回は、どうなるのかドキドキしましたね。

🔖 関連記事の要約!嘘の戦争 第9回 2017年3月7日(火)放送 最終章へ 恩人に復讐…宿敵一族と全面戦争に
嘘の戦争 第9回 2017年3月7日(火)放送 最終章へ 恩人に復讐…宿敵一族と全面戦争に

✅ 浩一は興三への復讐を遂げるため、30年前の事件の証拠となる録音テープを公開し、ニシナコーポレーションの粉飾決算を暴露することで会長に謝罪を要求します。

✅ しかし、浩一の正体がバレてしまい、恩師である守に対しても復讐しようと動き出します。一方、二科家は浩一の策略によって30年前の事件と会社の粉飾決算の事実を知ることになり、隆は浩一を逮捕しようと警察に通報します。

✅ 恩人への復讐と自身の正体がバレたことで窮地に陥った浩一は、このピンチをどのように切り抜けるのか、今後の展開が注目されます。

さらに読む ⇒ フジテレビ フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/b_hp/uso/backnumber/317000001-9.html

予想外の展開で、最後まで目が離せませんでした。

「嘘の戦争」最終回は視聴率11.6%を記録。嘘にまみれたストーリー展開は最後まで続き、警察に追われながらも復讐を遂げる浩一の姿が描かれました。浩一は、六車に捕らえられた守を救出するため、カズキと手を組み、二科コーポレーションから手術支援ロボットの設計データを盗みます。隆は浩一を疑い、百田は警察に情報提供し、最終的に六車は逮捕されました。浩一は興三に30年前の真実を公表し、家族に謝罪することを要求。楓を人質にすることで、興三を追い詰め、ついに謝罪に追い込みますが、最終的に楓を巻き込んだ爆破で自ら命を絶ち、復讐を遂げました。最終回では、嘘と真実が入り混じり、視聴者を最後までハラハラさせ、大きな話題となりました。

最終回、めっちゃ泣けたわ!

最終回は、ちょっと切ない終わり方だったね。

嘘つきは、みんな最後は、バチが当たるんだよ!

復讐の連鎖が加速する「嘘の戦争」

復讐劇は、見ていてハラハラドキドキしますね。

🔖 関連記事の要約!嘘の戦争のあらすじ・最終回をネタバレ!草なぎ剛の演技がすごいと話題
嘘の戦争のあらすじ・最終回をネタバレ!草なぎ剛の演技がすごいと話題

✅ 草なぎ剛主演のドラマ「嘘の戦争」は、家族を殺された主人公が復讐のために詐欺師となり、様々な敵と対峙する痛快なエンターテイメント作品です。

✅ ドラマは「銭の戦争」に続く「草なぎ剛・復讐シリーズ」第2弾であり、豪華キャスト陣と緊迫感あふれるストーリーが話題となり、視聴率も高かった。

✅ 最終回では、主人公は復讐を果たしますが、自身の過去と向き合い、新たな人生を歩む決意をするという、感動的な結末を迎えます。

さらに読む ⇒映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBiビビ映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBiビビ出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/4567

最後まで、目が離せない展開でしたね。

一ノ瀬浩一は、録音データが消えたとしても「無くても在るように思わさればいい」と、二科家へのハッタリ作戦を実行。一方、二科興三はニシナコーポレーションの未来を二科隆に託したが、一ノ瀬浩一の脅迫に動揺する。一ノ瀬浩一は、八尋カズキに手術支援ロボットのデータ盗みを依頼し、二科隆はデータ盗難に激怒。その裏で、六車了司は園長・三瓶守を人質に取るが、マスター百田ユウジの協力で警察に逮捕される。最終的に、二科隆は一ノ瀬浩一の復讐が会社を潰すことになると訴え、一ノ瀬浩一は二科興三の謝罪と二科隆の逮捕を望む。二科隆は一ノ瀬浩一の復讐が止まらないことを悟り、2人の対立は決定的となる。

復讐って、ほんまに難しいわよねぇ。

復讐劇って、やっぱ面白いよね!

復讐は、よくないことよ!

謎に包まれた「嘘の戦争」のキーパーソン・六車

六車の正体、気になる方も多いのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!嘘の戦争】7話あらすじとネタバレ及び感想「謎の男六車の正体が判明!」

公開日:2017/02/21

嘘の戦争】7話あらすじとネタバレ及び感想「謎の男六車の正体が判明!」

✅ 草彅剛さん演じる一ノ瀬浩一が、30年前に家族を殺された事件の真相を突き止め、犯人の二科興三に復讐を近づける。

✅ 浩一は二科興三の娘である楓と結婚が決まるが、二科興三は浩一の正体に気づき、思わぬ事態に。

✅ 二科隆は浩一が事件で生き残った千葉陽一だと疑い、正体を確かめようと動き出す。

さらに読む ⇒���å��������С� �����С�����ڡ������å��������С� �����С�����ڡ���出典/画像元: https://zoot.blue/dorama20170221-1/

六車の正体は、一体誰なのでしょう。

「嘘の戦争」の六車という人物は、ドラマ内で度々名前が挙がるものの、正体が明かされない謎の人物です。視聴者からは、六車の正体について様々な予想が飛び交っており、その中でも有力候補として挙げられているのは、大杉漣さん演じる三瓶守と、マギーさん演じる百田ユウジです。三瓶は二科隆と初対面だったことや、二科の名前の入った名刺に過剰に反応していたことから、二科関係で何かしらの怨恨がある可能性が考えられます。百田は、浩一の復讐劇を裏切る可能性もあり、お金のためなら何でもやる詐欺師として、こちらも怪しい人物です。しかし、第6話の予告では、六車らしき人物が登場していることから、三瓶や百田とは別の第三者である可能性が高い。六車の正体は、今後の展開で明らかになることが期待されます。

六車って、誰やねん?

六車さん、気になるよね。

六車って、あんたが犯人じゃろ?

草彅剛さん主演のドラマ「嘘の戦争」、いかがでしたか?

🚩 結論!

💡 草彅剛さんの演技力

💡 ジャニーズ若手俳優の成長

💡 ハラハラドキドキのストーリー展開