Academic Box Logo Menu opener

五十嵐圭選手、戦力外通告から新潟へ復帰!?夫婦の決意とは!?

五十嵐圭選手、戦力外通告から新潟へ復帰!?夫婦の決意とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 五十嵐圭選手が戦力外通告を受けたこと

💡 本田朋子さんの夫を支える決意

💡 五十嵐圭選手の現状と今後の展望

それでは、最初の章から見ていきましょう。

五十嵐圭選手の戦力外通告と夫婦の決意

五十嵐圭選手と本田朋子さんの出会いは、まさに運命的なものだったんですね。

🔖 関連記事の要約!バスケットボールの五十嵐圭に戦力外通告! 妻・本田朋子を支えた父親の言葉が話題に【人間至る所青山あり】
バスケットボールの五十嵐圭に戦力外通告! 妻・本田朋子を支えた父親の言葉が話題に【人間至る所青山あり】

✅ 本田朋子アナの夫である五十嵐圭さんが、バスケットボールチームから戦力外通告を受け、本田アナはショックを受けたものの、夫の父から「人間至る所青山あり」という言葉をもらったことで気持ちを切り替えることができた。

✅ 本田アナは、夫のコンディション維持に食事が重要であると考え、アスリートフードマイスターの資格を取得し、夫の食事管理をサポートしている。

✅ 本田アナと五十嵐圭さんの馴れ初めは、本田アナが五十嵐さんに全く興味を示さなかったものの、食事をするうちに惹かれていき、五十嵐さんの熱心なアプローチによって交際に発展した。

さらに読む ⇒みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本出典/画像元: https://renote.net/articles/282048

五十嵐圭選手は、本当に素敵な言葉ですね。

五十嵐圭さんと本田朋子さんは、2013年に結婚しました。五十嵐圭さんはプロバスケットボール選手、本田朋子さんは元フジテレビアナウンサーです。2016年5月、五十嵐圭さんは所属していた三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋から戦力外通告を受けました。理由は、年齢によるパフォーマンスの低下が懸念されたためと考えられます。バスケットボールはスタミナが必要なスポーツであり、36歳の五十嵐選手は全盛期を過ぎていることから、チームは若い選手に投資する道を選んだと推測されます。五十嵐圭さんは、その後地元である新潟アルビレックスBBからオファーを受け入団し、名古屋から新潟へ引っ越ししました。プロバスケットボール選手の年収は、チームや契約によって異なりますが、以前のbjリーグとNBLではサラリーキャップ制度を導入していました。五十嵐圭さんの年収は、三菱電機に所属していた頃は1500万円程度だったと推測されます。戦力外通告後、五十嵐圭さんは新潟アルビレックスBBに移籍し、収入は以前より減っている可能性があります。本田朋子さんは夫を支えるため、フリーアナウンサーとして活動しています。元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんは、夫であるプロバスケットボール選手の五十嵐圭選手の戦力外通告を受けた際の心境を、TBS系ドキュメンタリー番組『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』で明かしました。本田さんは、夫の突然の通告にショックを受けながらも、ポジティブな言葉をかけ、新潟アルビレックスBBからのオファーを受け、家族で新潟に移住しました。番組では、本田さんが局アナの安定した地位を捨てて結婚した理由について、視聴者からの疑問にも答えています。本田さんは、父親の独立を支えた母親の姿を見て、安定よりも夫の夢を応援したいという強い意志を感じたことを明かしています。夫婦は共に困難を乗り越え、新たな章をスタートさせています。

ええっ!まじ!?五十嵐さんって、結構イケメンやんなー!

そうやねー、五十嵐圭選手って、バスケ界のイケメンって呼ばれてたよね。

あら、若い頃は、私もバスケやってたんですよ。懐かしいわ。

新潟アルビレックスBBへの復帰

新潟アルビレックスBBは、五十嵐圭選手にとって特別なチームなんでしょうね。

🔖 関連記事の要約!元日本代表・五十嵐圭が゛古巣゛新潟に4年ぶり復帰「クラブを立て直すという大きな挑戦」
元日本代表・五十嵐圭が゛古巣゛新潟に4年ぶり復帰「クラブを立て直すという大きな挑戦」

✅ 新潟アルビレックスBBは、B1リーグの群馬クレインサンダーズを退団した元日本代表の五十嵐圭と、2024-25シーズンの新規選手契約に合意した。

✅ 五十嵐は44歳で、新潟県上越市出身。2016年のBリーグ開幕後は新潟でプレーし、主力選手として2018-19シーズンの地区優勝にも貢献した。

✅ B2・B3へと2シーズン連続降格が続いている古巣新潟へ復帰することになった五十嵐は、チームを立て直すという大きな挑戦と、新潟のために貢献したいという想いで、再びオレンジのユニフォームに袖を通すことを決意した。

さらに読む ⇒バスケットボールキング | 国内外のバスケニュースを見るなら!バスケットボールキング | 国内外のバスケニュースを見るなら!出典/画像元: https://basketballking.jp/news/japan/b3/20240701/494724.html

五十嵐圭選手の復帰は、新潟アルビレックスBBにとって大きな力になるでしょうね。

2023年、五十嵐圭選手は、B1群馬を退団し、2016年から2021年まで在籍した新潟アルビレックスBBに復帰することが決定しました。新潟アルビレックスBBに、上越市出身の五十嵐圭選手が4シーズンぶりに復帰することが決定しました。五十嵐選手は、B1群馬を退団し、2016年から2021年まで在籍した新潟に復帰します。入団発表会見では、クラブの立て直しという大きな挑戦を掲げ、鵜澤潤ヘッドコーチと共にチームを復活させたいと意気込みを語りました。五十嵐選手は、B1で地区優勝を成し遂げ、新潟への強い思い入れを持っている一方で、B1からB3への降格を目の当たりにし、クラブを再建したいという強い意志を示しました。鵜澤ヘッドコーチは、五十嵐選手の経験とリーダーシップに期待し、B2昇格を目指すとともに、新しいチームカルチャーを構築したいと考えています。五十嵐選手は、44歳という年齢を感じさせない意欲を見せ、コートに立ち、結果で証明したいと力強く語りました。また、クラブに関わる全ての人々の力を借り、新潟を再び輝かせることを目指しています。

まじ!?新潟戻ったんか!?意外やなー!

うん、新潟アルビレックスBBは、五十嵐圭選手にとって、思い出深いチームだろうね。

新潟アルビレックスBBって、どこにあるのかしら?

五十嵐圭選手のキャリアと年収

五十嵐圭選手は、年齢を重ねても、まだまだ現役で活躍できるんですね。

🔖 関連記事の要約!群馬クレインサンダーズがベテラン司令塔の五十嵐圭と契約継続「昨シーズン以上に強い覚悟をもって」

公開日:2022/06/17

群馬クレインサンダーズがベテラン司令塔の五十嵐圭と契約継続「昨シーズン以上に強い覚悟をもって」

✅ 群馬クレインサンダーズは、ベテランポイントガード五十嵐圭との契約を継続することを発表しました。

✅ 五十嵐は今シーズン、46試合中37試合で先発出場し、チームの昇格1年目での躍進に貢献しました。

✅ 五十嵐は「昨シーズン以上に強い覚悟をもって、群馬クレインサンダーズに関わる皆さんと一緒に戦っていきたいと思います。」とコメントし、新シーズンに向けて意欲を示しました。

さらに読む ⇒バスケットボール総合情報サイトバスケットボール総合情報サイト出典/画像元: https://basket-count.com/article/detail/113602

五十嵐圭選手の年収は、決して多いとは言えないですが、それでもプロとして活躍されているのは素晴らしいです。

五十嵐圭選手は、バスケ界のイケメンとして有名で、日立サンロッカーズやトヨタ自動車アルバルクなどの名門チームで活躍してきました。2016年に三菱電機ダイヤモンドドルフィンズから戦力外通告を受け、その後新潟アルビレックスBB、群馬クレインサンダーズと移籍を重ねています。五十嵐選手の年収は、名門チームに所属していた頃は1000万円近く、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズでは約1500万円あったと言われています。現在は、B1の最低年俸が300万円であることを考えると、400~600万円ほどと推測され、全盛期の半分以下になっています。ただし、メディア出演などによる収入も加味すると、1000万円近い年収の可能性もあります。2020年に40歳を迎えた五十嵐選手は、年齢的に引退も視野に入れていると考えられます。しかし、2021年に群馬クレインサンダーズに移籍し、現役を続けることを表明しており、今後も活躍が期待されます。

まじかよ、年収減ってるやん!でも、五十嵐さんなら、きっと大丈夫!

五十嵐圭選手って、イケメンだし、人気もあるし、きっと年収も高いんだろうなー。

あら、五十嵐圭選手って、若い頃って、めちゃくちゃイケメンだったのよ。

本田朋子さんの献身的なサポート

本田朋子さんは、本当に素敵な奥様ですね。

🔖 関連記事の要約!夫・五十嵐圭のため料理資格を取得、9年で引越3回…アスリート妻・本田朋子39歳がそれでも「実際には何もサポートできてない」と言い切る理由(2/4)
夫・五十嵐圭のため料理資格を取得、9年で引越3回…アスリート妻・本田朋子39歳がそれでも「実際には何もサポートできてない」と言い切る理由(2/4)

✅ 本田朋子さんは、夫である五十嵐圭選手のサポートについて、食事面でのケアはできているものの、精神的なサポートは難しいと感じている。

✅ 五十嵐圭選手の移籍にともなう引っ越しは、本田朋子さんにとって大きな負担であり、夫と共に人生を歩むことの大変さを実感している。

✅ 本田朋子さんは、夫をサポートする上で、自分自身もアスリートフードマイスターの資格を取得するなど、献身的な努力をしている。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/854051?page=2

本田朋子さんのサポートは、五十嵐圭選手にとって大きな支えになっているんでしょうね。

本田朋子さんは、アスリートフードマスターの資格を取得し、五十嵐選手の食事サポートなど、献身的に支えています。五十嵐選手は、本田さんのサポートがコンディション維持に役立っていると感謝の言葉を述べています。番組では、五十嵐選手が戦力外通告を受けた瞬間や、本田さんが夫を支える様子、そして新潟への移住を決意するまでの過程が密着映像で紹介されます。また、本田さんが理想とする夫婦像や、両親からのサポートについても語られる予定です。番組は、様々な夫婦の形と人間ドラマを描いたドキュメンタリー番組で、みのもんたさんがMCを務め、大島美幸さん(森三中)とSHELLYさんがサブMCを務めます。スタジオには、奥様タレントもゲスト出演し、夫婦のドキュメント映像について語り合います。番組を通して、夫婦の絆の強さや、困難な状況の中でも前向きに生きる大切さを改めて感じることができるでしょう。

えー、五十嵐さんって、嫁さんもおるんや!しかも、めっちゃ美人やん!

うん、本田朋子さんは、元フジテレビのアナウンサーだったよね。

あら、本田朋子さんの旦那さんって、バスケ選手だったの?知らなかったわ。

五十嵐圭選手の現状と今後の展望

五十嵐圭選手の今後の活躍に期待しています。

🔖 関連記事の要約!バスケット・五十嵐圭、新潟アルビレックスに加入「自分を一番必要としてくれている」

公開日:2016/07/04

バスケット・五十嵐圭、新潟アルビレックスに加入「自分を一番必要としてくれている」

✅ 元三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋の五十嵐圭選手が、Bリーグの新潟アルビレックスと契約したことを発表しました。

✅ 五十嵐選手は、新潟県上越市出身で、故郷のチームでプレーできることを大変喜んでいます。

✅ ファンからは、五十嵐選手の決断を喜び、新天地での活躍を期待する声が多数寄せられています。

さらに読む ⇒CYCLE サイクル やわらかスポーツニュース cyclestyle.net/CYCLE サイクル やわらかスポーツニュース cyclestyle.net/出典/画像元: https://cyclestyle.net/article/2016/07/04/37895.html

五十嵐圭選手は、年齢は重ねていますが、まだまだ現役で活躍できると思います。

五十嵐圭選手は2016年に三菱電機ダイヤモンドドルフィンズから戦力外通告を受けました。戦力外通告後、五十嵐選手は新潟アルビレックスBBに移籍しましたが、年収は大幅に減額したと予想されます。以前は推定1500万円だった年収は、現在は推定500万円程度にまで減少したと考えられます。五十嵐選手は2013年に結婚した本田朋子さんとの間に子供はいません。本田朋子さんは五十嵐選手のサポートのため、フリーアナウンサーとしての活動を再開する可能性もあるでしょう。年齢と年収の逆境に直面していますが、二人で力を合わせ、未来を切り開いていけることを願っています。

五十嵐さん、頑張ってー!応援してるでー!

うん、五十嵐圭選手は、これからも頑張ってほしいよね。

あら、五十嵐圭選手って、まだ現役でやってるの?すごいわね。

五十嵐圭選手は、戦力外通告を受けながらも、新たな挑戦を続け、新潟アルビレックスBBに復帰しました。

🚩 結論!

💡 五十嵐圭選手は、戦力外通告を受けた後、新潟アルビレックスBBに復帰した

💡 本田朋子さんは、夫を支えるため、献身的なサポートをしている

💡 五十嵐圭選手の年収は、以前と比べて減っている