Academic Box Logo Menu opener

第67回NHK紅白歌合戦!見どころは?豪華アーティストが集結!!

第67回NHK紅白歌合戦!見どころは?豪華アーティストが集結!!
📘 この記事で分かる事!

💡 初出場アーティストが話題!

💡 紅白司会の有村架純さんと相葉雅紀さんの裏側!

💡 紅白歌合戦の模様をお伝えします!

それでは、第67回NHK紅白歌合戦について詳しく見ていきましょう。

第67回NHK紅白歌合戦の概要

第67回NHK紅白歌合戦は、豪華な顔ぶれが揃いましたね。

🔖 関連記事の要約!紅白歌合戦」曲目発表、宇多田ヒカルは「花束を君に」キンキは「硝子の少年」
紅白歌合戦」曲目発表、宇多田ヒカルは「花束を君に」キンキは「硝子の少年」

✅ 第67回NHK紅白歌合戦の出場歌手と歌唱曲目が発表されました。

✅ 初出場歌手には、宇多田ヒカル、欅坂46、KinKi Kids、THE YELLOW MONKEY、RADWIMPSらが名を連ね、それぞれ代表曲を披露します。

✅ また、氷川きよしは熊本城からの生中継で「白雲の城」を歌唱し、福山雅治はライブ会場からの中継出演で、番組を盛り上げます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/213831

出場歌手がそれぞれ持ち味を生かしたパフォーマンスを披露し、視聴者を魅了したのではないでしょうか。

第67回NHK紅白歌合戦は、2016年12月31日午後7時15分から11時45分にかけて放送され、テーマは「夢を歌おう」でした。司会は嵐の相葉雅紀さんと有村架純さんが務め、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当しました。紅白歌合戦は、前半と後半に分かれて進行し、前半では関ジャニ∞、PUFFY、AAA、E-girls、欅坂46、三山ひろし、山内惠介、miwa、SexyZone、天童よしみ、SEKAINOOWARI、市川由紀乃、三代目JSoulBrothers、香西かおり、椎名林檎、福田こうへい、絢香、郷ひろみ、V6、水森かおり、いきものがかり、ゆずなどが、後半ではRADWIMPS、乃木坂46、福山雅治、島津亜矢、RADIOFISH、西野カナ、桐谷健太、AI、AKB48、五木ひろし、KinKiKids、Perfume、星野源、大竹しのぶ、坂本冬美、TOKIO、松田聖子、X JAPAN、高橋真梨子、THE YELLOW MONKEY、氷川きよし、宇多田ヒカル、石川さゆり、嵐などが出演しました。企画として、渡辺直美とピコ太郎による「紅白HALFTIMESHOW」が、話題を集めました。また、氷川きよしは熊本城から中継で、福山雅治はパシフィコ横浜から中継で出演しました。宇多田ヒカルは、場所未定で中継での出演となりました。紅白歌合戦は、2016年を締めくくる音楽イベントとして、多くの視聴者の心を熱くしました。

え、まじ!?めっちゃ豪華やん!

うひょー!やっぱ紅白は最高やね!

あら、懐かしい顔ぶれもいるわね。時代を感じるわ。

注目の初出場アーティストたち

初出場アーティストは、紅白歌合戦に新しい風を吹き込みます。

🔖 関連記事の要約!THE YELLOW MONKEY、宇多田ヒカル、PUFFY、RADWIMPSら『紅白』初出場決定
THE YELLOW MONKEY、宇多田ヒカル、PUFFY、RADWIMPSら『紅白』初出場決定

✅ 第67回NHK紅白歌合戦の出演者が発表され、THE YELLOW MONKEYが15年ぶりに再集結し初出場することが決定しました。

✅ 初出場は、THE YELLOW MONKEY、桐谷健太、KinKi Kids、RADWIMPS、RADIO FISH、宇多田ヒカル、市川由紀乃、大竹しのぶ、欅坂46、PUFFYの10組です。

✅ THE YELLOW MONKEYとRADWIMPSは、同日開催される『COUNTDOWN JAPAN 16/17』への出演も決定しており、紅白でのパフォーマンスにも注目が集まっています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/89842

初出場組のパフォーマンスにも注目が集まりましたね。

2016年のNHK紅白歌合戦は、宇多田ヒカル、THEYELLOWMONKEY、RADWIMPSなど話題のアーティストが初出場するほか、椎名林檎、PUFFYといったJ-POP黄金期のスターも集結する。特に、8年ぶりのアルバムリリースで音楽シーンに復帰した宇多田ヒカルは、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』主題歌「花束を君に」で注目を集め、亡き母への思いを込めたパフォーマンスが期待される。また、映画『君の名は。』の大ヒットで脚光を浴びたRADWIMPSは、劇中音楽を担当した楽曲でオリコンやiTunesランキングを席巻し、勢いに乗るロックバンドとして紅白歌合戦でのパフォーマンスが注目される。さらに、12年ぶりの再結成を果たしたTHEYELLOWMONKEYや、au CM曲で人気の桐谷健太など、アラサー・アラフォー世代の心を掴むイケメンミュージシャンも初出場を果たす。2016年は世代を超えた豪華アーティストが集結し、記憶に残る紅白歌合戦となりそうだ。

THE YELLOW MONKEYかっこよすぎ!

RADWIMPSとか、今流行りのアーティストが出とるやん!

あら、若いお方がたくさん出てるわね。時代は変わるわね。

紅白司会を務めた有村架純さんの裏側

紅組司会を務めた有村架純さんは、緊張を感じていたようです。

🔖 関連記事の要約!有村架純、2年連続で司会を務めた『紅白歌合戦』での心境を明かす「笑顔も作れないぐらい…」
有村架純、2年連続で司会を務めた『紅白歌合戦』での心境を明かす「笑顔も作れないぐらい…」

✅ 有村架純さんは、2016年と2017年の2年連続で『NHK紅白歌合戦』の紅組司会を務めましたが、番組内でその時の心境を明かし、非常に緊張していたことを語りました。

✅ 特に笑顔を作るのが難しく、緊張しすぎてうまく笑えなかったと振り返っています。

✅ また、有村さんは松浦亜弥さんの「LOVE涙色」が初めて買ったCDだったことを明かし、10代でソロアーティストとして観客を魅了する松浦さんの才能に憧れていたことを語りました。しかし、自身は歌やダンスが得意ではないため、実際にアーティストになることは考えていなかったとのことです。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3862523

緊張しながらも、素晴らしい司会ぶりでした。

女優の有村架純さんは、NHKの番組『おげんさんのサブスク堂』に出演し、2016年と2017年に2年連続で務めた『NHK紅白歌合戦』の司会について語りました。番組内で有村さんは、当時松浦亜弥さんのファンだったことを明かし、自身もアーティストに憧れていたことを語りました。しかし、歌やダンスが得意ではないことや、メンタルが強いほうではないことを理由に、実際にアーティストになることは難しいと語りました。また、紅白の司会については、非常に緊張したため笑顔を作ることすら難しいほどだったと振り返りました。緊張から笑顔を作れなかったというエピソードは、多くの視聴者の共感を呼ぶのではないでしょうか。

まじ!?有村架純ちゃん、緊張してたんだ!

いや、でもめっちゃ落ち着いてたと思うけどなぁ。

あら、緊張するもんだわね。でも、よく頑張ったわ。

緊張と成長の白組司会、相葉雅紀

相葉雅紀さんは、白組司会を務めるにあたってプレッシャーを感じていたようです。

🔖 関連記事の要約!相葉雅紀と有村架純、紅白リハで噛みまくる「みそばひら、美空ひばりさんの名曲です」
相葉雅紀と有村架純、紅白リハで噛みまくる「みそばひら、美空ひばりさんの名曲です」

✅ 相葉雅紀は紅白歌合戦の白組司会を務めるにあたって、緊張からかリハーサル中に噛みまくる場面もあった。

✅ しかし、時間とともに落ち着きを取り戻し、個性的なコメントや共演者との積極的な会話で、持ち前の明るさを発揮した。

✅ 嵐のメンバーからのサポートもあり、相葉雅紀らしい、ミスを恐れずに攻める司会ぶりが期待される。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/8833?display=b

緊張しながらも、持ち前の明るさで場を盛り上げていました。

第67回紅白歌合戦の白組司会を務める相葉雅紀は、初めての単独司会というプレッシャーを感じている。紅組司会は有村架純、総合司会は武田真一と、全員が紅白初司会。カメラリハーサルでは、緊張からか相葉と有村は噛みまくり、進行も不安定だった。しかし、時間が経つにつれ、相葉は落ち着きを取り戻し、独自のコメントで個性を発揮。共演者とも積極的に会話し、一生懸命な姿を見せた。嵐のメンバーも、相葉をサポートしている。

相葉くん、緊張してたんだ!でも、いつも通りかっこよかった!

いや、さすが嵐のリーダーやけん、余裕じゃん!

あら、若いお方は緊張するもんだわね。でも、これからもっと伸びるわよ。

紅組優勝!感動と興奮のフィナーレ

第67回NHK紅白歌合戦は、感動と興奮のフィナーレとなりました。

🔖 関連記事の要約!嵐・相葉、史上2人目の司会&大トリ!美空さん以来46年ぶり/芸能/デイリースポーツ online
嵐・相葉、史上2人目の司会&大トリ!美空さん以来46年ぶり/芸能/デイリースポーツ online

✅ 嵐が「第67回NHK紅白歌合戦」の大トリを務め、「嵐×紅白スペシャルメドレー」を披露することが決定。紅組トリは石川さゆり、トップバッターに関ジャニ∞、紅組トップはPUFFYが決定。

✅ 相葉雅紀は白組司会に加え、大トリという大役も担う。司会&大トリは故・美空ひばり以来46年ぶり2人目。

✅ 宇多田ヒカルがトリ前の44番手で登場するほか、黒田博樹氏から福山雅治へのメッセージ、RADWIMPSによる「前前前世」の特別映像などが披露される。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2016/12/26/0009781988.shtml

紅組の優勝、おめでとうございます。

第67回NHK紅白歌合戦が31日開催され、紅組が優勝しました。紅組トリは石川さゆりさん、大トリは「嵐」が務め、有村架純さんが紅組司会、相葉雅紀さんが白組司会を務めました。テーマは「夢を歌おう」で、ゲスト審査員には新垣結衣さん、高畑充希さん、秋本治さん、草刈正雄さん、春風亭昇太さん、伊調馨選手、大谷翔平選手などが参加しました。

紅組勝った!やったー!

うひょー!今年も紅白最高やった!

あら、紅組が勝ったのね。今年は紅組の方が良かったのかしら。

第67回NHK紅白歌合戦は、多くの感動と興奮を与えてくれました。

🚩 結論!

💡 豪華アーティストが集結し、話題のパフォーマンスが続々!

💡 司会を務めた有村架純さんと相葉雅紀さんも見事な司会ぶり!

💡 紅組が優勝し、フィナーレを飾りました。