Academic Box Logo Menu opener

永野芽郁、映画初主演作『ひるなかの流星』撮影秘話を語る!撮影の裏側とは!?

永野芽郁、映画初主演作『ひるなかの流星』撮影秘話を語る!撮影の裏側とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 永野芽郁が映画初主演を務めた作品『ひるなかの流星』の撮影秘話が明らかになった。

💡 白濱亜嵐が俳優としての挑戦と決意を語った。

💡 映画『ひるなかの流星』の撮影裏側やキャスト陣のコメントが紹介されている。

それでは、最初の章に移ります。

映画初主演の永野芽郁、撮影秘話を語る

永野芽郁さんの映画初主演ということで、緊張もあったのではないかと想像されます。

🔖 関連記事の要約!永野芽郁インタビュー&「ひるなかの流星」現場レポ>「色んなプレッシャー」乗り越え映画初主演…゛究極の選択゛の答えは?
永野芽郁インタビュー&「ひるなかの流星」現場レポ>「色んなプレッシャー」乗り越え映画初主演…゛究極の選択゛の答えは?

✅ 永野芽郁主演の実写映画「ひるなかの流星」は、女子中高生の゛初恋のバイブル゛として人気の同名漫画の実写化。

✅ 現場レポートでは、教室での撮影の様子や永野芽郁のインタビューが紹介されている。

✅ 永野は映画初主演ということでプレッシャーを感じながらも、周囲のサポートを受けながら撮影に臨み、すずめ役を通して自身の恋愛観についても語っている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/1647835

永野さんのインタビューは、映画への熱い想いが伝わってきて、とても感動しました。

2016年10月~11月にかけて撮影された実写映画『ひるなかの流星』は、やまもり三香氏の同名人気コミックを原作とし、永野芽郁が映画初主演を務めた。永野は主人公の女子高生・与謝野すずめ役を演じ、三浦翔平が担任教師・獅子尾五月役、白濱亜嵐がクラスメイト・馬村大輝役を演じた。映画はほとんどがロケ撮影で行われ、永野は映画初主演というプレッシャーを感じながらも、撮影を楽しんでいたという。永野は、すずめと自身の性格が似ていると感じ、恋愛観にも共感したと語っている。映画には、胸キュンシーンが多く、永野は、恋愛経験は少ないながらも、すずめの気持ちに共感できたと話している。

え、まじ!永野芽郁ちゃん、映画初主演やったん!? めっちゃ気になるわ!

いや、永野芽郁ちゃんって、めっちゃ演技上手いけん、映画初主演でも全然違和感なかったよね!

あら、永野芽郁って子、若いのにしっかりしてるのね。将来有望だわ。

白濱亜嵐、俳優としての挑戦と決意

白濱亜嵐さんは、グループ活動だけでなく、俳優としても活躍されていますね。

🔖 関連記事の要約!永野芽郁主演、三浦翔平・白濱亜嵐共演、誰もが経験する「初恋」の全てが詰まった≪胸キュン度200%≫のラブストーリー「ひるなかの流星」Blu
永野芽郁主演、三浦翔平・白濱亜嵐共演、誰もが経験する「初恋」の全てが詰まった≪胸キュン度200%≫のラブストーリー「ひるなかの流星」Blu

✅ 「ひるなかの流星」は、生徒と教師、そして同級生の切ない三角関係を描いた大人気コミックが原作の映画。

✅ 恋を知らない主人公・与謝野すずめ役に永野芽郁、担任教師・獅子尾五月役に三浦翔平、すずめに想いを寄せる馬村大輝役に白濱亜嵐など、話題の俳優陣が出演。

✅ 「潔く柔く」「四月は君の嘘」の新城毅彦監督がメガホンを取り、青春恋愛映画の新たなスタンダードを確立する作品となっている。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2017/07/19/2501

白濱さんの俳優としての決意、とても伝わってきました。今後の活躍も期待しています。

白濱亜嵐は、映画『ひるなかの流星』で女子高生が憧れるクラスメイト役を演じ、俳優として新境地に挑んだ。減量や高校生の役作りについて語り、永野芽郁や三浦翔平との共演を通して得たもの、そして俳優としての今後の展望についてインタビューで語った。映画は、白濱がこれまで出演してきた作品とは異なる゛キラキラした゛作品で、役柄に近づくために減量などストイックな役作りを行ったことが明らかになった。高校生役を演じるにあたっては、実際に高校生の役者とコミュニケーションを取り、世代間ギャップを感じないように意識したと語っている。白濱は、グループ活動と並行して俳優としても活動しており、今後も様々な作品に挑戦していくことを決意している。

白濱亜嵐くんって、かっこええよな! 俳優としても頑張ってほしいわ!

白濱亜嵐は、歌もダンスも演技もできるんだって! 才能がすごい!

あら、白濱って子、グループ活動もしてるの? 若い子は大変ね。

映画『ひるなかの流星』、撮影の裏側とキャスト陣のコメント

映画『ひるなかの流星』、原作も人気ですよね。

🔖 関連記事の要約!ひるなかの流星 : 作品情報

公開日:2024/06/23

ひるなかの流星 : 作品情報

✅ 「ひるなかの流星」は、やまもり三香の人気少女コミックを実写映画化した作品で、田舎から東京に転校してきた高校1年生の与謝野すずめが、担任の獅子尾先生とクラスメイトの馬村に惹かれていく青春ラブストーリーです。

✅ 主演は永野芽郁、共演に三浦翔平、白濱亜嵐、山本舞香などが出演し、「四月は君の嘘」の新城毅彦が監督を務めています。

✅ すずめは初めての恋心を抱く獅子尾先生に惹かれながらも、教師という立場ゆえに自分の気持ちに素直になれない獅子尾先生との関係や、すずめに好意を持つ馬村との三角関係、クラスメイトとの友情を描いた作品となっています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/85636/

撮影の裏側やキャスト陣のコメントを読むと、映画作りへの情熱を感じますね。

映画『ひるなかの流星』は、田舎から東京の叔父のもとへ引っ越してきた女子高生・すずめ(永野)が、イケメンで軟派な担任教師・獅子尾五月(三浦翔平)に恋をする一方、無愛想なクラスメイト・馬村大輝(白濱亜嵐)にも惹かれるという三角関係に揺れ動き、初恋の切なさや喜びを描いている。撮影は約2ヶ月間行われ、栃木・足利の大規模セットでの運動会シーンや長野・八ヶ岳高原でのキャンプシーンなど、原作の名場面が再現された。約700人のエキストラが参加した撮影は、キャスト、スタッフ一同で楽しく、そして大変な時間だったようだ。永野は共演した三浦と白濱について、「お兄さんのような存在で、毎日明るい現場にしてくださいました」と感謝の言葉を述べている。三浦は原作のイメージを大切にした役作りについて語り、白濱は撮影現場を「毎日楽しみにしていた」と充実感を語っている。さらに、すずめの叔父役を佐藤隆太、母親役を西田尚美が演じることが明らかになった。佐藤は原作コミックを「イッキ読みした」と語り、永野の演技について「彼女自身のピュアで天真爛漫な姿がすごく゛すずめ゛と重なりました」とコメントしている。

え、まじ!?佐藤隆太さんと西田尚美さんも出演してるの!? 豪華すぎるやろ!

映画『ひるなかの流星』、めっちゃ面白そうやん! 公開が楽しみすぎる!

あら、こんな若い子たちが映画に出るようになったのね。時代は変わったわ。

三浦翔平と白濱亜嵐、役柄と恋愛観について語る

三浦翔平さんと白濱亜嵐さんの対談、とても興味深いです。

🔖 関連記事の要約!永野芽郁・三浦翔平・白濱亜嵐~初恋×究極の選択『ひるなかの流星』【しゃベルシネマ by 八雲ふみね・第174回】 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
永野芽郁・三浦翔平・白濱亜嵐~初恋×究極の選択『ひるなかの流星』【しゃベルシネマ by 八雲ふみね・第174回】 – ニッポン放送 NEWS  ONLINE

✅ 「ひるなかの流星」は、女子中高生の゛初恋のバイブル゛として人気を博したやまもり三香による漫画の実写映画化作品です。

✅ 永野芽郁主演、三浦翔平、白濱亜嵐ら人気俳優陣が出演し、新城毅彦監督がメガホンをとる青春恋愛映画で、高校教師、女子高生、同級生の三角関係を軸に、ヒロインの成長と恋模様を描いています。

✅ 原作の名台詞を交えつつ、四季折々の学校行事やエピソードを通して、初恋の喜びと苦悩、そして大切な人間関係について、シンプルながらも爽やかなラブストーリーを展開しています。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/114031

三浦さんと白濱さん、それぞれ役柄への想いが伝わってきて、とても考えさせられました。

三浦翔平と白濱亜嵐は、映画『ひるなかの流星』で共演。三浦さんはすずめの担任教師で初恋相手である獅子尾五月を、白濱さんは天真爛漫なすずめに夢中になる馬村大輝を演じた。三浦さんは獅子尾の魅力はすずめのことを思って行動するところだと語る。しかし、もし自分がすずめだったら馬村を選ぶと明かし、ストレートに想いを伝える馬村のタイプが若い女性に好まれやすいと分析した。一方、白濱さんは馬村役を演じてみて、高校生の頃は馬村のようなタイプが魅力的だと感じたものの、自分は思ったことをストレートに言えないタイプだと告白。獅子尾のように言わないことも重要だと感じていると語った。三浦さんも白濱さんも獅子尾タイプだと同意した。

え、まじ!?三浦翔平くんは、馬村タイプが好きなん!? 意外やわ!

うん、わかる! 馬村タイプは、やっぱりモテるよね! でも、獅子尾先生みたいに大人な男も捨てがたいよね!

あら、今の若い子たちは、恋愛観も変わってきたのね。 でも、やっぱり好きな人に想いを伝えるのは大事よね。

映画『ひるなかの流星』、キャスト陣によるリレー連載

キャスト陣のリレー連載、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!ひるなかの流星』の永野芽郁と山本舞香、感極まった共演シーンを告白(画像6/12)
ひるなかの流星』の永野芽郁と山本舞香、感極まった共演シーンを告白(画像6/12)

✅ 黒沢清監督のインタビュー記事で、自身の作品を゛ジャンル映画゛と位置づけ、作家ではなく職人であると自認する理由について語っている。

✅ 「FRESH!10」では、批評家が選ぶアニャ・テイラー=ジョイの代表作10選が紹介されている。

✅ アルコ&ピース平子祐希の小説連載「ピンキー☆キャッチ」と、新日本プロレス高橋ヒロムの絵本連載「それいけ!ハナゲくん」が掲載されている。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/104448/image578188/

永野芽郁さんと山本舞香さんの゛爆笑゛女子会トーク、読んでいてとても楽しかったです。

映画「ひるなかの流星」の公開を記念して、キャスト陣によるリレー連載が実施されている。連載では、映画の撮影秘話や役柄への想いが語られている。第5回は、主人公・すずめを演じた永野芽郁と、すずめの親友・ゆゆかを演じた山本舞香の゛爆笑゛女子会トークが掲載された。2人は、撮影中の裏話を明かしつつ、互いの魅力について語り合っている。劇中では、すずめとゆゆかは親友同士として描かれており、2人の関係性が映画の見どころの一つとなっている。連載では、映画の世界観をより深く理解できるような内容が満載なので、ぜひチェックしてみてください。

え、まじ!?永野芽郁ちゃんと山本舞香ちゃんのトークとか、めっちゃ見たいわ!

女子会トークって、なんか見てて楽しいよね! 仕事の話とか聞けるのは貴重やん!

あら、若い子たちは、こんなにも仲良く仕事してるのね。微笑ましいわ。

本日は、映画『ひるなかの流星』についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 永野芽郁が映画初主演を務めた作品『ひるなかの流星』の撮影秘話が明らかになった。

💡 白濱亜嵐が俳優としての挑戦と決意を語った。

💡 映画『ひるなかの流星』の撮影裏側やキャスト陣のコメントが紹介された。