Academic Box Logo Menu opener

りりあ。の音楽は、中毒性があるって本当?人気の秘密とは!?

りりあ。の音楽は、中毒性があるって本当?人気の秘密とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 りりあ。さんの音楽の特徴は、恋愛のリアルな描写です。

💡 SNS中心の活動で、多くのファンを獲得しています。

💡 2023年は、アニメ主題歌やライブ活動など、新たな挑戦を続けています。

それでは、最初のテーマに移ります。

りりあ。の音楽と人気

りりあ。さんの楽曲は、共感しやすいですよね。

🔖 関連記事の要約!浮気されたけどまだ好きって曲。
浮気されたけどまだ好きって曲。

✅ 「116 24 4 0 めためたに好きなんじゃあ」は、恋愛における嫉妬と裏切りの感情を描いた歌詞です。

✅ 歌詞の内容は、恋人が他の男性と関係を持っていることに気づき、その事実を受け入れられずに苦しんでいる女性の心情を表しています。

✅ 特に、「汚れた君は嫌いだ。君を汚したあいつも嫌いだ。」というフレーズは、恋人の裏切りに対する怒りと悲しみ、そして相手への憎悪を露わにしています。

さらに読む ⇒nana スマホでつながる音楽コラボアプリnana スマホでつながる音楽コラボアプリ出典/画像元: https://nana-music.com/sounds/05898350

歌詞の内容は、共感できる部分も多いですが、少し怖い部分もありましたね。

シンガーソングライターのりりあ。さんは、顔出しをせずSNSを中心に活動していることから、謎に包まれた存在です。彼女の「天使の歌声」は多くの人を魅了し、中毒性のある楽曲は人気を集めています。2023年10月時点で、りりあ。さんは9曲のオリジナル曲をリリースしており、代表曲として「浮気されたけどまだ好きって曲。」と「私じゃなかったんだね。」が挙げられます。「浮気されたけどまだ好きって曲。」は1490万回再生を突破し、YouTubeチャンネルで最も人気のある楽曲です。現代のSNSでの恋愛模様をリアルに描き、切ない歌詞が共感を呼びます。「私じゃなかったんだね。」は1028万回再生を記録し、MVも公開されています。片想いの切なさ、そして前に進む決意が表現された歌詞が魅力です。2023年5月には、りりあ。さんの初のCD「記録」が発売されました。CDリリースを通して、彼女の音楽活動はさらに広がりを見せることが期待されます。

ほんまに、歌詞がリアルすぎて泣けるわー。

確かに、歌詞の表現は独特で印象的やね。

若い子の恋愛って、こんなにもドロドロなんやね。

2023年:新たなステージへ

2023年は、りりあ。さんにとって転換期だったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!TVアニメ『わたしの幸せな結婚』2023年7月5日(水)から放送スタート! りりあ。が歌うOP主題歌「貴方の側に。」音源初解禁のPV第2弾も公開

公開日:2023/08/28

TVアニメ『わたしの幸せな結婚』2023年7月5日(水)から放送スタート! りりあ。が歌うOP主題歌「貴方の側に。」音源初解禁のPV第2弾も公開

✅ TVアニメ「わたしの幸せな結婚」は、2023年7月5日(水)から放送開始され、PV第2弾ではオープニング主題歌「貴方の側に。」が初解禁されました。

✅ 新キャラクターとして「鶴木貿易」を営む鶴木家の御曹司・鶴木新が登場し、木村良平さんが声を担当することが発表されました。

✅ あらすじでは、虐げられて育った美世が冷酷無慈悲と噂の軍人・清霞との結婚を命じられ、互いに心を通わせていく様子が描かれています。

さらに読む ⇒Joy Creation Platform eeoJoy Creation Platform eeo出典/画像元: https://eeo.today/media/2023/06/06/89397/

アニメ主題歌を担当されたことは、大きなステップアップですね。

2023年は、りりあ。にとってコロナ禍の影響を受けながらも、SNS中心の音楽活動で着実にファンを獲得してきた一年だった。7月にはテレビアニメ『わたしの幸せな結婚』のオープニング主題歌「貴方の側に。」が配信リリースされ、アニメの世界観に寄り添った歌詞が話題を集め、海外での反響も大きかった。11月には、同曲を軸にした初のCD作品「貴方の側に。EP」をリリースし、ファン層の拡大にもつながった。今回のインタビューでは、これらの楽曲制作エピソードや、自身の経験をもとにした歌詞表現、そして来年の目標についても語っている。りりあ。は、来年も自身の音楽を通じて、リアルな恋愛模様を描き続け、多くの人々に共感を呼びかけていくことを目指している。

アニメの主題歌歌ってるんや!知らんかった!

アニメの主題歌も歌ってるんやね!すごい!

アニメって、おばあちゃんにはよく分からんけど、若い子には人気なんやろ?

ライブ活動の始まり

初のワンマンライブ、成功おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!りりあ。初ワンマンで恋愛ソングをたっぷり披露、ゲストのAru.(ミテイノハナシ)とデュエット
りりあ。初ワンマンで恋愛ソングをたっぷり披露、ゲストのAru.(ミテイノハナシ)とデュエット

✅ りりあ。は4月29日に初のワンマンライブ「記録の記憶」を開催し、ソールドアウトの会場で約150人のファンを前に、自身の楽曲を披露しました。

✅ ライブでは、力強くも儚い歌声で「貴方の側に。」や「夏風に溶ける」などのラブソングを歌い上げ、失恋ソングでは透明感あふれる歌声から芯のある低音ボイスまで、多彩な表現を魅せました。

✅ アンコールでは、ゲストボーカルのAru.(ミテイノハナシ)とのコラボレーションで、恋する相手とのLINEのやりとりをコミカルにつづった「恋って難しい。feat. Aru. from ミテイノハナシ」を披露し、ファンとの一体感を高めました。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/571389

ライブでの歌唱力は素晴らしかったですね。

りりあ。は、4月29日、初のワンマンライブ「記録の記憶」を東京・青山月見ル君想フで開催しました。チケットは完売し、約150人のファンが集まりました。ライブでは、代表曲「貴方の側に。」や失恋ソング「浮気されたけどまだ好きって曲。」など、計11曲を披露しました。ファンとの距離感も近く、楽しい会話も交わされました。アンコールでは、ゲストボーカルAru.(ミテイノハナシ)を迎えて「恋って難しい。feat.Aru.fromミテイノハナシ」を披露し、会場を盛り上げました。ライブの成功を受け、りりあ。は10月から11月にかけて初のライブツアー「約束」を開催することを発表しました。

私もライブ行きたかったー!

ライブ映像とか、どこかで見れるんかな?

ライブって、一体感があるから、楽しいもんなんやね。

りりあ。の活動遍歴

りりあ。さんの活動スタイルは、SNS中心なんですね。

🔖 関連記事の要約!りりあ。が実践する、新しい音楽活動のカタチ(2/2)
りりあ。が実践する、新しい音楽活動のカタチ(2/2)

✅ りりあ。さんは、SNSで音楽活動をすることを「趣味」として捉えており、メジャーデビューやCDリリースは考えていない。

✅ りりあ。さんは、TikTokを中心に活動しており、TikTokがなくなったら音楽活動を続けることは難しいと考えている。

✅ りりあ。さんは、SNSを通してファンと繋がり、音楽活動を行っているため、SNSは彼女の活動にとって欠かせない存在となっている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/column/397761/page/2

SNSでの活動は、ファンとの距離を縮める上で有効だと思います。

シンガーソングライター、りりあ。は、切なくリアルなラブソングでZ世代の圧倒的な支持を得ています。2019年秋頃からTikTokやYouTubeで弾き語り動画を投稿し、2020年5月にリリースしたオリジナル曲「浮気されたけどまだ好きって曲。」が大きな話題となりました。その後も「蛙化現象に悩んでる女の子の話。」や「私じゃなかったんだね。」など、実体験やリスナーの声を反映した楽曲をリリースし、注目を集めてきました。

SNSで活動して、めっちゃ有名になったんやね!

SNSって、ほんまに影響力あるよね。

今の若い子は、SNSなしでは生きていけんのやろ?

音楽の幅を広げる挑戦

映画のテーマソングを担当されたことは、新たな挑戦でしたね。

🔖 関連記事の要約!りりあ。、映画『バブル』のエンディング曲「じゃあね、またね。」配信リリース
りりあ。、映画『バブル』のエンディング曲「じゃあね、またね。」配信リリース

✅ りりあ。の新曲「じゃあね、またね。」が配信リリースされました。この曲は、りりあ。が声優を務める映画「バブル」のエンディングテーマです。

✅ 配信ジャケットには、映画「バブル」のヒロインであるウタが現実世界にいるようなイメージが切り取られており、24歳の写真家・石田真澄が撮影しました。

✅ 「じゃあね、またね。」は、2022年4月28日に配信リリースされ、映画「バブル」は劇場版が2022年5月13日、NETFLIX版が2022年4月28日に公開されます。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/111518/2

りりあ。さんの歌声は、映画の世界観に合っていて素敵でした。

2022年4月、Netflixにて全世界配信が開始されたアニメ映画『バブル』では、ヒロイン・ウタの声優に抜擢され、EDテーマ「じゃあね、またね。」を歌唱しました。失恋の喪失感をテーマにしたこの曲は、りりあ。の歌唱力と繊細な表現力が光るミディアムバラードで、彼女の音楽の幅を広げていると言えるでしょう。さらに、映画のOPテーマ「Bubblefeat.Uta」にも参加し、Eveらしい疾走感あふれる楽曲で新たな一面を見せてくれました。映画『バブル』では、触れることもできない儚い関係を持ちながらも、歌で人々を繋ぐウタの声を演じ、繊細かつ豊かな表現力で観客を魅了しました。特にクライマックスのバトルシーンにおける歌声は、映画の大きな軸となっていると言えるでしょう。りりあ。は、これらの活動を通じて、音楽の幅をさらに広げ、新たなステージに進んで行くことが期待されています。「Speed浮気されたけどまだ好きって曲」は、りりあによる楽曲で、浮気されたにもかかわらず、まだ相手への愛着が残っている女性の歌心を描いています。歌詞は、浮気相手への怒りと、元恋人の愛情を求める心情が複雑に絡み合い、切ない感情が表現されています。浮気によって傷つけられた心の痛みと、それでもまだ愛しているという複雑な感情が、力強い言葉とメロディーで表現されており、リスナーの共感を呼ぶ楽曲となっています。

映画の主題歌も歌ってるんか!マジか!

映画も音楽も、両方楽しめるっていいね!

映画って、おばあちゃんにはよく分からんけど、若い子には人気なんやろ?

りりあ。さんの今後の活動にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 りりあ。さんは、SNS中心の活動で、多くのファンを獲得しています。

💡 2023年は、アニメ主題歌やライブ活動など、新たな挑戦を続けています。

💡 今後の活動にも期待しましょう。