Academic Box Logo Menu opener

Fukaseの精神世界とファッションセンス?SEKAI NO OWARIのボーカルとは!?

Fukaseの精神世界とファッションセンス?SEKAI NO OWARIのボーカルとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Fukaseさんは精神疾患を克服し、アーティストとして成功を収めた。

💡 Fukaseさんはファッションを通して自己表現をしている。

💡 Fukaseさんは様々なブランドとのコラボレーションを行っている。

それでは、最初の章としてFukaseさんの生い立ちと精神世界への関心の始まりについてお話していきましょう。

Fukaseの生い立ちと精神世界への関心の始まり

Fukaseさんは、精神疾患と向き合いながら、音楽という夢を叶えたんですね。

🔖 関連記事の要約!芸能人のパニック障害体験談「SEKAI NO OWARI」Fukaseさん

公開日:2023/10/12

芸能人のパニック障害体験談「SEKAI NO OWARI」Fukaseさん

✅ SEKAI NO OWARIのボーカルFukaseさんは、10代の頃にパニック障害、ADHD、不安症、強迫性障害を患い、閉鎖病棟に入院するなど辛い時期を経験しました。

✅ パニック障害の発症は高校中退後のアメリカ留学時と推測され、吐き気やめまい、記憶障害などの症状に苦しみました。

✅ 精神疾患から抜け出すきっかけは、友人たちとのバンド結成でした。SEKAI NO OWARIの活動を通して、Fukaseさんは精神的に安定し、アーティストとして成功を収めました。

さらに読む ⇒パニック障害の有名人・芸能人情報局パニック障害の有名人・芸能人情報局出典/画像元: https://pd-talents.com/archives/1584

精神疾患から抜け出すきっかけが音楽だったというのは本当に素晴らしいことですね。

SEKAINOOWARIのボーカルFukaseは、1985年生まれ、本名は深瀬智、東京都大田区出身です。彼の父親はシステムエンジニアで、2014年に脳出血で倒れましたが、現在は回復しています。Fukaseは都立高校を中退後、アメリカンスクールに通い、ニューヨークに留学する予定でしたが、パニック障害で帰国し、精神病院に入院しました。この経験は、精神世界への関心を深め、現在のアーティスト活動の基盤となりました。

えー、まじで?精神病んでたとか知らんかったわ!

いやー、ほんまに大変やったやろね。でも、音楽で乗り越えられて良かったやん。

あら、若い頃は大変だったのね。でも、今は元気そうで何よりよ。

Fukaseのクリエイティブな才能開花とファッションへの関心

Fukaseさんのクリエイティブな才能は、ファッションにも繋がっているんですね。

🔖 関連記事の要約!ついに発売! Fukaseも着用した、ニードルズ×END OF THE WORLDの新作。NEEDLES メンズノンノウェブ
ついに発売! Fukaseも着用した、ニードルズ×END OF THE WORLDの新作。NEEDLES メンズノンノウェブ

✅ ニードルズ(NEEDLES)とバンド「SEKAI NO OWARI」のグローバルプロジェクト「END OF THE WORLD」のコラボレーションアイテムが、6月11日(土)11:00よりNEPENTHES TOKYOにて発売されます。

✅ トラックジャケット、トラックパンツ、Tシャツ、ヘッドバンドの4型が展開され、それぞれにニードルズのアイコンである「パピヨン」と、村上隆氏が手がけたEND OF THE WORLDの「カメレオン」の刺繍が施されています。

✅ アイテムは昨年ラスベガスのナイトクラブでFukaseが着用したことが話題となり、1月にオンラインストアで先行販売された際にはすぐに完売しました。今回はNEPENTHES東京店、NY店、ロンドン店の3店舗限定で販売されます。

さらに読む ⇒メンズノンノウェブ | MEN゛S NON-NO WEBメンズノンノウェブ | MEN゛S NON-NO WEB出典/画像元: https://www.mensnonno.jp/fashion/new-topics/203683/

Fukaseさんのファッションセンス、めっちゃおしゃれやんな!

Fukaseは幼少期から作文が得意でしたが、制作の面白さに気づいたのは高校時代の俳句コンテストがきっかけでした。その後、アメリカンスクールに通いながら、校長先生への抗議文を英語で書き込んだパーカーを制作し、ファッションで自己主張する面白さに目覚めました。現在、ミュージシャンとしてグッチを愛用している一方で、私生活ではニードルズを愛用しています。クリエイターとして仕事をする上で、自分の思考を邪魔しないユニフォーム的な役割を果たしているそうです。

NEEDLESとか知らんけど、Fukaseが着るならええわ!

おしゃれは、やっぱ大事よね。Fukaseみたいに個性が出てればいいと思うよ。

あら、昔はあんなに病んでいたのに、今はこんなにオシャレになって…時代は変わるものね。

Fukaseのクリエイティブな活動とインスピレーションの源泉

Fukaseさんのクリエイティブな活動は、様々な分野に広がっているんですね。

🔖 関連記事の要約!セカオワFukase×和田直希の「BAD MOOD」とストリートブランド9090のコラボアイテム発売(写真21枚)
セカオワFukase×和田直希の「BAD MOOD」とストリートブランド9090のコラボアイテム発売(写真21枚)

✅ SEKAI NO OWARIのFukaseと和田直希によるアニメーションプロジェクト「BAD MOOD」とストリートブランド・9090がコラボし、フーディー、マスク、ラバーキー、ガラストレー、ホログラムステッカーの5アイテムを発売する。

✅ アイテムには9090のブランドモチーフであるヘッドホンを着用した「BAD MOOD」のキャラクター・ラビットや、アニメーション第3話「林檎の権利」からインスピレーションを受けたデザインが施されている。

✅ コラボアイテムは2月5日からセレクトショップLHPの一部店舗で販売開始、2月9日から9090のオフィシャルWebストアとアプリでも販売開始となる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/464498

アニメーションプロジェクトもやってるんや!Fukaseの才能ってすごいな!

Fukaseは、様々なブランドとのコラボレーションも積極的に行っています。特に『バッドムード』のアニメーションプロジェクトでは、海外プロジェクトの会社と連携し、ファッションを楽しんでいます。彼のインスピレーションは、日常に溢れているそうです。小学生の表情やバンドメンバーの空気、言葉など、生のモノから刺激を受けるのだとか。Fukaseは、これらのインスピレーションを作品に昇華させ、人々を魅了し続けています。

アニメとか興味ないねんけど、Fukaseがやるなら見てみよかな!

コラボとか、流行ってるよね。なんか、自分もやってみたいな。

あら、昔は音楽ばっかりやってたんじゃないの?今は色々なことをやってるのね。

Fukaseの家族と音楽活動

Fukaseさんの家族構成や音楽活動についてみていきましょう。

🔖 関連記事の要約!セカオワFukase Saoriから「違う」「変だ」/芸能/デイリースポーツ online
セカオワFukase Saoriから「違う」「変だ」/芸能/デイリースポーツ online

✅ SEKAI NO OWARIのFukaseが映画「メアリと魔女の花」の主題歌「RAIN」収録時に、Saoriから3日間ダメ出しを食らい続けたことを明かした。

✅ Fukaseは1カ月練習していたにも関わらず、「違う」「変だ」と指摘され、心が折れたと語った。

✅ 神木隆之介は、映画の舞台挨拶でカラオケで「RAIN」に挑戦するも撃沈したことを明かした。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/08/0010443555.shtml

つらい経験があったとしても、家族の存在が支えになっていたんですね。

Fukaseの家族構成は、両親と3人の子供の5人家族です。長女モエ、次女マナと3人兄弟です。妹2人はセカオワのSAORIと20年来の仲で、楽曲『family』ではコーラスを担当しています。Fukase自身も裕福だったと発言しており、神聖かまってちゃんの元メンバー、ちばぎんさんも『Fukaseの家は金持ちで100坪ある』と発言しています。

えー、Fukaseの妹ってSAORIなん?知らんかったわ!

家族の支えって、やっぱ大切よね。Fukaseも幸せそうでよかった。

あら、家族仲良くっていいわね。私も昔は、家族でよく歌を歌ったものよ。

Fukaseさんの精神世界、ファッションセンス、そしてクリエイティブな活動と家族についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 Fukaseさんは精神疾患を克服し、音楽で成功を収めた。

💡 Fukaseさんはファッションを通して自己表現をしている。

💡 Fukaseさんは家族の支えを受けて、クリエイティブな活動を行っている。