Academic Box Logo Menu opener

石田家 11人のその後は?27年の軌跡とは!?

石田家 11人のその後は?27年の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 石田家の子供たちは、それぞれ個性的な道を歩んでいる

💡 両親は円満別居中だが、家族としての愛は存在する

💡 番組では、石田家の家族の絆と温かさを描く

それでは、Chapter-1から見ていきましょう。

石田家の子供たちのその後

石田家のみんな、それぞれの道に進んでいるんですね。

🔖 関連記事の要約!2024最新】石田さんちの大家族の家族構成・家系図まとめ
2024最新】石田さんちの大家族の家族構成・家系図まとめ

✅ 石田さんチの11人大家族は、両親と7人の子供から構成され、現在は全員が成人しています。

✅ 子供たちはそれぞれ異なる進路を歩んでおり、長男はシステムエンジニア、次女は教育委員会でアルバイト、次男は陸上自衛隊に勤務するなど、多岐にわたっています。

✅ 番組では、子供たちの成長と、それぞれが抱える悩みや喜びが丁寧に描かれており、視聴者は大家族の日常に共感し、家族の絆や温かさを実感できます。

さらに読む ⇒KAZE NO UWASAKAZE NO UWASA出典/画像元: https://outidesigoto.com/isidasanti-kazoku/

子供たちが成長して、それぞれの道を歩む姿は感動的ですね。

2022年で25周年を迎えた大家族石田さんチは、子供たちがそれぞれ独立し、それぞれの道を歩んでいます。長女の奈緒子さんは栄養士を目指して専門学校を卒業後、ドコモショップ店員、チョコレート工場勤務を経て、現在は埼玉県で暮らしています。長男の孝之さんは茨城大学卒業後、株式会社日立産業制御ソリューションズに就職し、SEとして勤務しています。12歳年上の奥様と娘の3人で茨城県東海村に家を建てて暮らしています。次女の芽衣子さんは大学卒業後、就職に苦労し、現在は市役所の非正規雇用で働いています。次男の和寛さんは高校卒業後、自衛隊に入隊し、高校時代の同級生と結婚しました。現在は婿養子として家族と暮らしています。三男の光男さんは日本工学院八王子専門学校を卒業後、カメラマンを目指して株式会社ヌーベルバーグへ入社しましたが、3年後に退職しました。現在は別の仕事をしているようです。四男の智広さんは高校卒業後、つくば市の株式会社伊藤製鐵所に勤め、今では会社のナンバー3の立場にいるそうです。五男の元基さんは神奈川工科大学大学院卒業後、都内のIT企業である株式会社情報戦略テクノロジーに勤務しています。六男の有志さんは美容師の専門学校を卒業後、現在は美容師として働いています。七男の隼司さんは現在もテレビに出演しており、建設会社に勤めています。石田家の子供たちは、それぞれ個性的な道を歩んでおり、それぞれの場所で活躍しています。

ええ、ホンマに!うちなんか、将来のこと考えたら頭が痛いわ。

みんな、バリバリ仕事しててすごい!

あー、私も若い頃はみんなに囲まれて賑やかやったなー。

25周年を迎えた石田家の現在

25周年、おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!大家族石田さんチ゛新たな命の誕生…4年ぶりの花火大会で家族全員集合を目指す
大家族石田さんチ゛新たな命の誕生…4年ぶりの花火大会で家族全員集合を目指す

✅ 石田家という大家族に密着した3時間のドキュメント特番が放送される。26年の歳月を経て、末っ子の隼司くんに第2子が誕生し、家族は新たな章を迎える。

✅ 石田家では、高齢の祖母みさ子さんの認知症が悪化し、円満別居生活が8年目を迎えている。また、コロナ禍の影響で家族が集まる機会が減っていたが、長男・孝之くんは家族全員で花火大会に行く計画を立てている。

✅ 番組では、出産の様子や家族それぞれの近況、そして家族全員集合を目指す花火大会の様子などが放送される予定。26年間にわたる石田家の変化と家族の絆を描いた感動的なドキュメントとなっている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4051404

家族の絆が感じられる、素敵な番組ですね。

2023年11月15日(水)に放送された『大家族石田さんチ人生は続くよ、どこまでも3時間SP』では、隼司くん夫婦に2人目の赤ちゃんが誕生した様子が密着取材されました。壮絶な出産の様子や、家族の喜び、そして隼司くん夫婦の新たな子育てのスタートが描かれました。また、結婚44年を迎え、円満別居中のお父ちゃんとお母ちゃんの関係や、アルツハイマー型認知症を患っている90歳のみさ子おばあちゃんの近況も紹介されました。さらに、子どもたちの仕事やプライベートについても触れられ、有志くんの転職や、智広くんの近況など、石田家の近況が満載の3時間スペシャルでした。番組では、隼司くんが卒業した美容学校から講演の依頼を受けたお父ちゃん、フラダンスや講演会を行うお母ちゃん、ダイソンで出世した有志くん、認知症の施設にいるみさ子おばあちゃんなど、家族それぞれの近況が紹介されました。家族の絆、そして新たな章を迎える石田家の物語が、感動的に描かれた番組でした。

ええ、感動したわ!隼司くんの子供、めっちゃ可愛い!

みんな幸せそうでよかったー!

うちも孫、いっぱいおるけど、みんなバラバラやけん、なかなか集まれんなー。

石田家両親の葛藤

両親の古希、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!大家族石田さんチ」密着27年目の゛夫婦の危機゛?両親へ感謝の沖縄旅行 3時間SP!データ放送でプレゼント企画も(日テレTOPICS)

公開日:2024/10/05

大家族石田さんチ」密着27年目の゛夫婦の危機゛?両親へ感謝の沖縄旅行  3時間SP!データ放送でプレゼント企画も(日テレTOPICS)

✅ 27年続く大家族石田家のドキュメント特番が放送され、今回は両親の古希を迎え、夫婦の危機や息子たちとの関係、そして沖縄旅行の様子が描かれる。

✅ 年始早々から夫婦ゲンカが勃発し、円満別居中の晃さんと千惠子さんの関係が悪化。晃さんは息子たちに仕事や人生について語り、自身の葛藤を吐露する。

✅ 長男・孝之くんの計画で、両親の仲を修復するため石垣島旅行へ。しかし、台風接近で旅行は危ぶまれる。番組では石田家の゛今゛と、家族の絆、そして両親の未来が描かれる。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ntv_topics/entertainment/www.ntv.co.jp-topics-articles-197ks5gjfntf8hhb92-html

両親の葛藤と、家族の絆が描かれた、深い内容ですね。

日本テレビ系ドキュメント特番『密着27年目の゛夫婦の危機゛大家族石田さんチ両親へ…感謝の沖縄旅行3時間SP』は、1997年から密着取材を行っている大家族・石田家の27年目の物語を描きます。現在、両親は円満別居中で、父親の晃さんは息子たちに仕事や人生について語り、自身の葛藤を吐露します。さらに、離婚をほのめかす発言も。一方、長男の孝之くんは両親の仲を取り持つため、家族で石垣島への旅行を計画しますが、台風の接近で計画は危ぶまれます。番組では、石田家の現在の状況や家族間の変化、そして両親の複雑な関係に迫ります。

えー、夫婦ゲンカとかあるんや!ちょっとワイルドやな。

夫婦ゲンカは、よくあることやけん。

夫婦ゲンカは、人生のスパイスよ!

石田晃さんの言葉

石田晃さん、素敵な言葉ですね。

🔖 関連記事の要約!25歳で結婚、9人の育児、円満別居…『石田さんチ』の父が語る、大家族のこれまで「後から息子に『親父のこと殺そうと思ったんだよ』って」
25歳で結婚、9人の育児、円満別居…『石田さんチ』の父が語る、大家族のこれまで「後から息子に『親父のこと殺そうと思ったんだよ』って」

✅ 石田晃さんは、定年退職後も美容業界に貢献するために奔走しており、家族との距離感も変化している。

✅ 妻の千惠子さんとは円満別居中で、顔を合わせる機会は限られているものの、家族としての愛は存在し、良好な関係を保っている。

✅ 晃さんは現在、次女の芽衣子さんと猫と一緒に暮らし、家族の近況は次女を通じて知るなど、それぞれの新しい生活を楽しんでいる。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/53764?page=1

夫婦の関係性、家族それぞれの関係性がよく分かりますね。

石田晃さんは、11人大家族の父として、妻の千惠子さんとの関係性や大家族のリアルについて語った。晃さんは、定年退職後、美容業界の未来のために奔走しており、現在は次女の芽衣子さんと暮らしている。妻の千惠子さんとは円満別居中で、正月や家族で集まるときくらいしか顔を合わせないという。晃さんは、千惠子さんのことを「触らぬ神に祟りなし」と表現し、家族としての愛はあるものの、お互い干渉しない距離感を保っている。晃さんは、千惠子さんのことを心から嫌いではないものの、長年連れ添った夫婦の関係性として、お互いに距離を置いていることを説明した。また、晃さんは次女の芽衣子さんに「尻に敷かれている」と語り、家族との温かい関係性も垣間見せた。

え、触らぬ神に祟りなしって、何それ?ちょっと怖い。

夫婦って、そういうもんかなー。

夫婦って、そーゆーもんなのよ!

27年間の軌跡

27年間の軌跡、感動しますね。

🔖 関連記事の要約!密着27年目『大家族石田さんチ』に゛夫婦の危機゛「俺、母ちゃんと離婚したらどう?」 長男が家族旅行を計画
密着27年目『大家族石田さんチ』に゛夫婦の危機゛「俺、母ちゃんと離婚したらどう?」 長男が家族旅行を計画

✅ 27年間密着取材された大家族「石田家」のドキュメント番組が放送され、円満別居中の両親が古希を迎え、夫婦の危機や家族の関係性が描かれる。

✅ 番組では、父親の晃さんが息子たちに仕事や人生について語り、自身の葛藤を吐露する場面や、離婚を検討していることを打ち明ける場面が放送される。

✅ 長男の孝之くんは両親の仲を取り戻すため、家族で石垣島旅行を計画するが、台風の接近により計画の成否が危ぶまれる。

さらに読む ⇒Web東奥Web東奥出典/画像元: https://www.toonippo.co.jp/articles/-/1873196

長年の変化と、家族の絆が感じられる番組ですね。

27年間密着取材された大家族「石田家」のドキュメント番組が放送されます。1997年から取材が始まり、7男2女の大家族の賑やかな日々や、両親の葛藤などが映し出されてきました。今回は、両親が円満別居中の状況下、古希を迎える両親の新たな人生ドラマに迫ります。番組では、父親の晃さんが息子たちに仕事について語り、自身の過去を振り返るシーンや、離婚をほのめかす場面も。一方、長男の孝之くんは、両親の仲を取り持つために家族旅行を計画しますが、台風の影響で計画は危ぶまれます。長年石田家を撮り続けてきた取材チームが、家族の゛今゛を3時間にわたって届けます。石田さんチの長女・千惠子さんは、母親の介護のため実家に住んでおり、夫の晃さんと円満別居中。晃さんは定年退職し、千惠子さんは子育てを終えてフラダンス教室に通うなど、それぞれ充実した日々を送っている。しかし、お互いに昔話をする話題もなく、たまに顔を合わせると文句を言いたくなるため、今の距離感がちょうど良いと感じている。仲が悪いわけではないが、共通の話題がなく、話せることが少ない状況である。

え、離婚も考えてるんか?

夫婦って難しいなー。

夫婦の道は、長く険しいのよ!

石田家の27年間の物語は、家族の愛と成長、そして人生について考えさせられるものでした。

🚩 結論!

💡 石田家の子供たちは、それぞれの人生を歩んでいる

💡 両親は円満別居中だが、家族としての絆は深まっている

💡 番組は、家族の愛と成長を描いた感動的なドキュメントとなっている