Academic Box Logo Menu opener

福原愛さんと江宏傑さんの長男引き渡し問題!一体何が起きたの?泥沼の争いとは!?

福原愛さんと江宏傑さんの長男引き渡し問題!一体何が起きたの?泥沼の争いとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 福原愛さんと江宏傑さんの長男の親権問題が、和解に至った。

💡 和解の内容は、共同親権を維持したまま、監護権は江宏傑さんに帰属。

💡 今後の子供との面会についても、日本と台湾で時間確保される予定。

それでは、最初の章に移ります。

二人の結婚から長男の引き渡し問題まで

それでは、この問題の始まりから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!福原愛さんに異例の長男引き渡し命令 拒否なら未成年誘拐で刑事告訴も 元夫・江宏傑氏が涙の緊急会見「平和的に返して」/スポーツ/デイリースポーツ online
福原愛さんに異例の長男引き渡し命令 拒否なら未成年誘拐で刑事告訴も 元夫・江宏傑氏が涙の緊急会見「平和的に返して」/スポーツ/デイリースポーツ  online

✅ 江宏傑氏が、福原愛さんから長男の引き渡しを求める会見を開き、東京家裁から引き渡しを命じる保全命令が出たことを公表しました。

✅ 江宏傑氏は、福原愛さんが引き渡しに応じない場合は、未成年誘拐罪で刑事告訴することも示唆しました。

✅ 大渕愛子弁護士は、引き渡しに応じない場合、未成年誘拐罪での告訴が考えられると説明しました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2023/07/27/0016633354.shtml

複雑な問題で、大人たちの事情が子供たちに影響を与えているのがとても残念です。

2016年9月、福原愛さんと江宏傑さんは結婚しました。2017年には長女、2019年には長男が誕生しました。2021年7月には離婚を発表し、子供たちの親権は両者で持つ意向だと表明しました。しかし、その後、長男の引き渡し問題が大きな争点となり、双方の主張が対立しました。江宏傑さんは、日本の裁判所が長男を江さんに引き渡すよう命じる審判が出たことを明らかにし、早期の引き渡しを求めていました。一方、福原愛さんは、江さんの主張を反論し、メディアに対し、子どもの身元が特定されるような報道は控えるよう求めていました。江宏傑さんの代理人弁護士は、引き渡しに応じない場合、刑事告訴も辞さないとしていました。

え、まじ!? めっちゃドロドロやん!

いや、ホンマに大変やね。子供さん可哀想すぎる。

あら、あんたたち若いもんは、昔の夫婦の別れのほうがもっと大変だったのよ。

福原愛さんの代理人弁護士による反論

続いては、福原愛さんの代理人弁護士による反論について詳しく解説します。

🔖 関連記事の要約!全文掲載】「見世物にして母親に圧力かける狙い」福原愛さん側が元夫・江宏傑氏側に再び反論

公開日:2023/08/01

全文掲載】「見世物にして母親に圧力かける狙い」福原愛さん側が元夫・江宏傑氏側に再び反論

✅ 福原愛さんの代理人弁護士は、江宏傑氏の会見内容に対し、子どもを日本に連れ帰ったことを「未成年者誘拐罪で告訴する」と発言したことに対し、親権問題を過度に公表することで福原さんを圧迫していると批判した。

✅ また、江氏側の主張は日本の法律や台湾の法律、そして子どものプライバシー保護の観点から公表できない部分が多く、一方的に福原さんを非難することは不適切だと主張している。

✅ さらに、江氏側の代理人弁護士である大渕氏が、過去の判例を持ち出して福原さんの行動を犯罪行為と断定するような発言をしたことや、福原さんの役職を公表し、社会的に孤立させようとしていることを批判し、家族問題の解決は話し合いによって行うべきだと訴えている。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/565376?display=full

両者の主張が対立する中で、子供のことを第一に考えているのか、疑問を感じます。

福原愛さんの代理人弁護士は、江宏傑氏による会見の内容に対し、新たな声明を発表しました。声明では、江氏側の発言は、親権問題を゛劇場的な見世物゛にし、福原さんへの圧力をかける狙いがあるように感じると批判しています。具体的には、日本の家庭裁判所が出した審判前の保全処分について、その内容や執行に関して、日本の法律上、裁判で争う手段が認められているとして、江氏側が公衆の面前で裁判所の判断を云々することは時期尚早だと主張しています。また、今回の件に関する詳細を、台湾の法律、日本の法律、そして何よりも子供たちのプライバシー保護を理由に公表できないことを説明し、江氏側の主張の一部を切り取って福原さんを非難することは、メディアの力を用いた攻撃であり、福原さんに回復しがたい損害を与える可能性があると指摘しています。さらに、江氏側が福岡地裁の判決を引用して福原さんの行為が刑法犯に該当すると主張している点についても、事実関係が全く異なり、福原さんの行為が犯罪に該当する余地はないと反論しています。また、江氏側の代理人が、福原さんの仕事先を名指しして社会的な圧力をかけている点についても、家族の問題であり、子供たちの福祉を最優先すべきだと訴え、メディアの影響力を持つ江氏側に対し、福原さんを社会的に葬ろうとしていると批判しています。最後に、家族の問題は両国の司法制度の枠組みの中で解決すべきであり、話し合いによる解決を求めています。

え、弁護士さんまじっすか!? ちょっと怖いけど、愛ちゃんの味方でいてほしい。

弁護士さん、頑張ってください! 愛ちゃんも頑張れ!

あら、昔の夫婦は、弁護士なんて雇わなくても、お互い話し合いで解決したのよ。

和解による決着

いよいよ、長男の親権問題の決着についてお話します。.

🔖 関連記事の要約!福原愛さん「親権」めぐり元夫と和解 日本にはない『共同親権』を両者で維持するも…長男は元夫のもとへ
福原愛さん「親権」めぐり元夫と和解 日本にはない『共同親権』を両者で維持するも…長男は元夫のもとへ

✅ 福原愛さんと江宏傑さんの長男の親権問題が、福原さんが長男を引き渡すことで和解に至った。

✅ 和解の内容は、共同親権を維持したまま、監護権は江宏傑さんに帰属し、今後、日本と台湾で子供と会う時間を確保するというもの。

✅ 長期間にわたる争いは、刑事告訴に至るまで泥沼化していたが、最終的に福原さんが態度を改め、和解に至った。

さらに読む ⇒関西テレビ放送 カンテレ関西テレビ放送 カンテレ出典/画像元: https://www.ktv.jp/news/feature/240315-fukuharaai/

和解に至って、本当に良かったです。子供たちが安心して過ごせることを願っています。

長男の親権をめぐる問題は、和解で決着しました。江宏傑さんは日本の裁判所で長男の引き渡しを命じる保全命令を取得していましたが、福原愛さんは長男を引き渡さず、江宏傑さんは警視庁に刑事告訴していました。最終的に和解が成立し、長男は江宏傑さんに引き渡されました。和解の内容は、共同親権は維持したまま、監護権は江宏傑さんに帰属し、子供は日本と台湾で過ごす時間があり、十分会う時間が確保されるということです。福原愛さんは会見で、今後江宏傑さんと協力して子供を育てていきたいと述べました。

え、和解したの!? よかったじゃん! これで子供も安心できるね。

よかったね! これで皆ハッピーエンドやね!

あら、昔の夫婦は、子供を連れて逃げるなんて考えもしなかったのよ。

福原愛さんの会見と和解の内容

和解に至った経緯について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!福原愛さん「これからもジャンさんと協力して子どもを育てていきたい」も質疑応答無く退席 元夫・江宏傑さんとの和解会見で:中日スポーツ・東京中日スポーツ
福原愛さん「これからもジャンさんと協力して子どもを育てていきたい」も質疑応答無く退席 元夫・江宏傑さんとの和解会見で:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 元卓球選手の福原愛さんと元夫の江宏傑さんは、4歳長男の親権問題で和解し、共同親権で今後も協力して育てていくことを発表しました。

✅ 2人は2021年7月に離婚後、共同親権で子供は台湾で生活していましたが、福原さんは2022年7月に長男を日本に連れて帰ったことで、江さんと対立していました。

✅ 江さんは福原さんを相手に長男の引き渡しを求める裁判を起こし、東京家裁は江さんの主張を認め、福原さんは長男を江さんに引き渡すことになりました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/868798

長期間にわたる争いでしたが、ようやく決着がつき、ホッとしました。

福原愛さんは、長男の引き渡し問題に関する騒動について、和解に至ったことを会見で発表しました。騒動が表面化してから初めて公の場に姿を現し、共同親権を維持することで合意したと明かしました。会見では、福原さんが長男を連れて中国へ渡り、江氏側から「国際的な未成年者誘拐」として訴えられていたことが明らかになりました。しかし、福原さんは自身の行動を「不適切」と反省し、和解に至ったとのことです。これにより、長男は江氏に引き渡され、今後は2人で協力して育てていくことを発表しました。

え、色々あったんやね! でも、和解してよかった!

大変だったけど、最後はうまくいったみたいで良かったね!

あら、昔の夫婦は、子供のために、こんなにも争わなかったのよ。

離婚発表とその後

最後に、福原愛さんと江宏傑さんの離婚発表とその後について解説します。

🔖 関連記事の要約!福原愛&江宏傑の離婚成立、子供は共同親権と発表。W不倫疑惑スキャンダル経て結婚5年で夫婦生活終了…
福原愛&江宏傑の離婚成立、子供は共同親権と発表。W不倫疑惑スキャンダル経て結婚5年で夫婦生活終了…

✅ 元卓球日本代表の福原愛さんと元卓球台湾代表の江宏傑選手が離婚を発表しました。2人の子供は共同親権となり、今後はそれぞれが努力して子供たちへの影響を最小限に抑えるとしています。

✅ 2015年から交際を始め、2016年に結婚した福原愛さんと江宏傑選手ですが、今年1月に福原愛さんが単身帰国し、その後、W不倫疑惑や夫婦の離婚協議が報じられました。

✅ 離婚裁判では子供の親権が争点となりましたが、最終的には共同親権で決着しました。子供たちは現在も台湾で生活しており、今後の親権の行方や福原愛さんの活動にも注目が集まっています。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E4%B8%8D%E5%80%AB%E3%83%BB%E6%B5%AE%E6%B0%97/%E7%A6%8F%E5%8E%9F%E6%84%9B%EF%BC%86%E6%B1%9F%E5%AE%8F%E5%82%91%E3%81%AE%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E6%88%90%E7%AB%8B%E3%80%81%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AF%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A6%AA%E6%A8%A9%E3%81%A8%E7%99%BA/

離婚に至った経緯は複雑ですが、子供たちの未来を第一に考えてほしいと思います。

福原愛さんと江宏傑さんは、離婚を発表しました。子供たちの親権は両者で持つ意向です。その後、福原愛さんの不倫と離婚危機が報じられ、江さんのモラハラ疑惑も浮上しました。江さんが離婚を請求し、台湾高雄地方法院に離婚が成立しました。今回の離婚発表で、福原愛さんと江宏傑さんは、子供たちへの影響を最小限にするために努力すると表明しています。

え、離婚したの!? びっくりしたわ!

離婚は残念だけど、子供たちのことを第一に考えてほしいよね。

あら、昔の夫婦は、離婚なんて言葉はなかったのよ。

今回の事件を通して、夫婦間の問題が子供たちに与える影響の大きさを改めて感じました。

🚩 結論!

💡 福原愛さんと江宏傑さんの長男の親権問題が、和解によって決着した。

💡 和解の内容は、共同親権を維持したまま、監護権は江宏傑さんに帰属。

💡 今後の子供との面会については、日本と台湾で時間確保される予定。