Academic Box Logo Menu opener

清木場俊介、EXILE脱退から20周年!ソロ活動の軌跡と、ATSUSHIとの関係とは?清木場俊介の歩みとは!?

清木場俊介、EXILE脱退から20周年!ソロ活動の軌跡と、ATSUSHIとの関係とは?清木場俊介の歩みとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 清木場俊介は、EXILEのボーカルとして活躍後、ソロ活動を開始した。

💡 清木場俊介は、EXILE脱退後も音楽活動を続け、自身の世界観を表現している。

💡 清木場俊介は、20周年を迎え、日本武道館でライブを開催した。

それでは、第一章として、清木場俊介さんのEXILE脱退についてお話してまいります。

EXILEからの脱退

清木場俊介さんとEXILE ATSUSHIさんの関係は、多くのファンにとって気になる点ですよね。

🔖 関連記事の要約!清木場俊介『友へ』は、どのようにして生まれたのか? EXILE ATSUSHIとの歩みを振り返る
清木場俊介『友へ』は、どのようにして生まれたのか? EXILE ATSUSHIとの歩みを振り返る

✅ 清木場俊介とEXILE ATSUSHIは、異なるバックグラウンドを持つながら、EXILEのボーカルとして共に歩み、2006年に清木場が脱退するまで多くの成功を収めました。

✅ 清木場は、EXILEの活動の中で、自分の信念である「納得していない曲をレコーディングしたくない」という思いを貫き、ソロ活動への道を歩み始めました。

✅ 二人の異なる音楽へのアプローチ方法や、清木場の脱退は、多くの憶測を呼びましたが、清木場は「唄いたい唄を唄う」という自分の道を信じて、EXILEメンバーの理解と静かな応援を受けながら、新しいステージへと進んでいきました。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2017/02/post-11287.html

清木場俊介さんは、自分の信念を貫き、新たな道を切り開いたんですね。

2001年9月27日、清木場俊介はEXILEのボーカル「SHUN」としてデビューしました。彼は音楽への情熱を持ち、建設会社の設立者でありながら路上で弾き語りをするなど、音楽に打ち込んでいました。しかし、2006年3月29日、彼はEXILEを脱退しました。脱退理由は公表されていませんが、メンバーとの不仲説や素行の悪さ、創価学会との関係など、様々な噂が飛び交っています。元メンバーのATSUSHIは、2017年のインスタグラム投稿で、SHUNとの関係について触れ、仲が悪かったように思えるという噂を否定しています。清木場俊介の脱退理由は、真相は不明ですが、様々な要因が複雑に絡み合っていたと考えられます。

え、まじ!?EXILEやめたん?なんで?

そっかー。まあ、音楽って自分の信念が大事やけんね。

あらー、昔はあんなに仲良しだったのにね。

ソロ歌手としての歩み

EXILE脱退後、ソロ活動を開始した清木場俊介さんの音楽世界について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!唄う」ためにEXILEを脱退した清木場俊介。ソロ活動11年目だから唄えた、自身の軌跡
唄う」ためにEXILEを脱退した清木場俊介。ソロ活動11年目だから唄えた、自身の軌跡

✅ 清木場俊介は、EXILE在籍中にソロ活動を開始し、自身の音楽性を追求するためEXILEを脱退した。

✅ 脱退後、清木場俊介は自身の音楽性と人生観を反映した楽曲を制作し続け、自身の道を歩んできた。

✅ 新曲「軌跡」は、過去を振り返るだけでなく、未来への希望も込めた楽曲であり、清木場俊介の音楽家としての成長と、自身の道を貫く強い意志を感じられる作品である。

さらに読む ⇒CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/article/review-20150624-kiyokibashunsuke

清木場俊介さんの音楽は、EXILE時代とはまた違う魅力がありますね。

清木場俊介はEXILE在籍時は「SHUN」として活動していましたが、自身の音楽性を追求するため、EXILEを脱退しソロ活動を開始しました。EXILE時代はR&Bやダンスミュージックが中心でしたが、彼はロックや魂のこもった歌を歌いたいという強い思いを抱いていました。脱退後、ライブハウス中心の活動となり、ファン層も変化しました。新たな道を歩む清木場俊介の楽曲『軌跡』は、彼のこれまでの軌跡を振り返るだけでなく、未来への希望を感じさせる楽曲となっています。音楽プロデューサー亀田誠治とのコラボレーションによって生まれた『軌跡』は、清木場俊介自身の経験と、彼の音楽に対する強い意志が詰まった楽曲と言えるでしょう。楽曲を通して、清木場俊介は、歌手ではなく「唄い屋」としての自身のスタンスを明確に示しています。

ソロ活動って、大変そうやけど、かっこいい!

ソロでやっていくって、やっぱり大変そうやけど、応援したくなるよな!

あら、昔の歌と全然違うのね。年取ったのかしら?

20周年記念ライブ

清木場俊介さんの20周年記念ライブについて、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!KIYOKIBA SHUNSUKE LIVE DVD&Blu
KIYOKIBA SHUNSUKE LIVE DVD&Blu

✅ 清木場俊介のデビュー20周年記念ツアー「20TH ANNIVERSARY LIVE ゛BIRTH゛〜THE FINAL〜」の日本武道館公演を収録したライブDVD/Blu-rayが発売されました。

✅ この作品には、2日間の公演に加えて、ドキュメンタリー映像も収録されており、清木場俊介のこれまでのキャリアや人生、そして゛唄゛に対する熱い想いが詰まっています。

✅ ツアーのハイライトである日本武道館公演の模様を余すことなく収録したこの作品は、清木場俊介の新たな歴史の゛誕生゛を見逃せない、ファン必見のアイテムとなっています。

さらに読む ⇒rayray出典/画像元: https://kiyokiba.jp/lp/bdkn-dvd-bd/

20周年おめでとうございます!日本武道館でのライブは、感動的だったでしょうね。

清木場俊介は、2023年12月3日・4日に東京・日本武道館で「KIYOKIBASHUNSUKE20THANNIVERSARYLIVE゛BIRTH゛〜THEFINAL〜」を開催し、デビュー20周年を締めくくりました。約11年ぶりの日本武道館公演には、2日間で約2万人のファンが集結し、パワフルな歌声とバンドサウンドで会場を熱狂させました。清木場は自身の歩みを振り返り、ファンへの感謝を表明し、今後の展望についても語りました。アンコールでは、EXILE ATSUSHIとのスペシャルコラボレーションが実現し、2人は「EXIT」「CarryOn」「TheImpossibleisReal〜MyLuckyStar〜」「永遠」の4曲を披露しました。会場の熱気は最高潮に達し、ATSUSHIとの共演を終え、清木場はファンへの感謝を込めて「約束の場所」日本武道館での公演を締めくくり、涙ながらに2日間の公演を振り返りました。感染症対策のため、ファンは声を出すことはできませんでしたが、清木場考案の独自の方法で「3!2!1!ロック最高!」の掛け声を成功させ、終始笑顔に包まれたライブとなりました。

えー!武道館とか、すごい!行ってみたい!

武道館とか、マジであついっすね!

あら、昔みたいに踊りまくってるのね。元気そうでなにより!

サプライズ共演

清木場俊介さんとEXILE ATSUSHIさんのサプライズ共演について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!週刊EXILE』 EXILE ATSUSHI×清木場俊介10年ぶりの共演!LIVE DVD『IT゛S SHOW TIME!!』を大特集!

公開日:2017/02/13

週刊EXILE』 EXILE ATSUSHI×清木場俊介10年ぶりの共演!LIVE DVD『IT゛S SHOW TIME!!』を大特集!

✅ 2月13日放送の「週刊EXILE」は、EXILE ATSUSHIのライブツアー「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016″IT’S SHOW TIME!!゛」のLIVE DVDが特集されます。

✅ ATSUSHIさんと、かつてEXILEのボーカルとしてパートナーを務めた清木場俊介さんの10年ぶりの共演や、EXILE 第一章スペシャル・メドレーも紹介されます。

✅ さらに、EXILE THE SECONDの新曲「SUPER FLY」のミュージックビデオ撮影の様子や、小林直己さんのパリコレランウェイモデル挑戦の様子なども放送されます。

さらに読む ⇒Astage-アステージ-Astage-アステージ-出典/画像元: https://www.astage-ent.com/drama/weekly_exile.html

10年ぶりの共演は、ファンにとって嬉しいサプライズでしたね!

EXILEのATSUSHIさんのライブ「ITSSHOWTIME」東京ドーム公演に、EXILE第一章のボーカルである清木場俊介さんがサプライズゲスト出演しました。10年ぶりの共演にファンは大興奮!ATSUSHIさんは、清木場俊介さんに「今日だけはEXILEのSHUNに戻ってほしい」とお願いし、清木場俊介さんは「EXILEのSHUNです笑」と応えました。2人はプライベートではご飯に行くなど仲良くしていますが、ライブでの共演は10年ぶりだったそうです。清木場俊介さんは自身のインスタグラムで、サプライズ出演の報告とATSUSHIさんへの感謝の気持ちを綴っています。ファンからは、感動したという声が多数寄せられており、Twitterでは「ATSUSHI」「清木場俊介」がトレンド入りするなど、大きな話題となりました。2人の共演は、EXILEファンにとって忘れられない瞬間になったようです。

えー!マジ!?10年ぶりって、スゴイ!

二人で歌ったら、最高やろうね!

あら、昔のことは水に流して仲良くしてるのね。

「The Impossible is Real」初披露

清木場俊介さんの20周年ライブで披露された「The Impossible is Real」について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!清木場俊介、デビュー20周年を締め括る日本武道館公演で EXILE ATSUSHIと共演!

公開日:2022/12/08

清木場俊介、デビュー20周年を締め括る日本武道館公演で EXILE ATSUSHIと共演!

✅ 清木場俊介が約11年ぶりに日本武道館でライブを開催し、デビュー20周年を締めくくった。

✅ 2日間で約2万人のファンが集結し、パワフルな歌声と熱気あふれるステージで会場を沸かせた。

✅ ゲストとしてEXILE ATSUSHIが登場し、2人のコラボレーションが実現。懐かしい楽曲や新曲などを披露し、ファンを熱狂させた。

さらに読む ⇒エンタメOVO(オーヴォ)エンタメOVO(オーヴォ)出典/画像元: https://tvfan.kyodo.co.jp/music/news-music/1362949

「The Impossible is Real」の初披露は、ファンにとって貴重な瞬間だったでしょうね。

清木場俊介の20周年アニバーサリーライブツアー「BIRTH THE FINAL」が日本武道館で開催され、EXILEのATSUSHIがゲスト出演しました。2日間にわたるライブでは、清木場俊介のソロ楽曲に加え、ATSUSHIとのコラボレーション楽曲も披露されました。特に注目を集めたのは、「The Impossible is Real」の初披露です。この曲は、清木場俊介が卒業した日に発売されたアルバムに収録される予定でしたが、ATSUSHIが感情を抑えきれずに涙し、セトリから外れていたため、今回初披露となりました。ライブの様子はSNSで多くのファンから絶賛され、ATSUSHIとのコラボレーション、清木場俊介の歌唱力、そして「The Impossible is Real」の初披露に感動したという声が多数寄せられました。

うわー!初披露とか、見に行きたかった!

初披露って、貴重じゃん!

あら、昔のことは忘れちゃダメよ!

清木場俊介さんは、EXILE脱退後もソロアーティストとして活躍し、20周年を迎えるまで、自身の音楽を追求し続けてきました。これからも、清木場俊介さんの音楽に注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 清木場俊介は、EXILEを脱退しソロ活動を開始した。

💡 清木場俊介は、20周年ライブでEXILE ATSUSHIとのコラボレーションを実現した。

💡 清木場俊介は、今後も自身の音楽活動を続けていく。