Academic Box Logo Menu opener

『青の帰り道』撮影中止から完成までの道のり?とは!?

『青の帰り道』撮影中止から完成までの道のり?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 主演俳優の逮捕による撮影中止という困難を乗り越えた映画

💡 代役俳優の抜擢と撮影再開の経緯

💡 完成に至るまでのキャストやスタッフの努力

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

撮影中止からの再起

事件直後の状況は、想像を絶するものだったと思います。

🔖 関連記事の要約!あの事件゛で撮影中止の「青の帰り道」 監督&プロデューサーが語る、完成までの道のり : 映画ニュース
あの事件゛で撮影中止の「青の帰り道」 監督&プロデューサーが語る、完成までの道のり : 映画ニュース

✅ 「青の帰り道」は、高畑裕太の事件により撮影が中止された後、約2年の歳月を経て再撮影され、完成に至った映画である。

✅ 監督とプロデューサーは、事件直後の困難な状況下でも「絶対に撮り直す」という強い意志を持ち続け、キャスト・スタッフ、製作委員会の協力のもと、再撮影を実現させた。

✅ 完成した映画は、監督自身の言葉からもわかるように、困難を乗り越えて作り上げた、監督にとって特別な作品であり、映画祭への出品も決定するなど、新たな章を迎えている。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20180515/3/

映画への情熱と、困難を乗り越えようとする強い意志を感じますね。

2016年8月、映画『青の帰り道』は撮影開始からわずか10日で、主演の高畑裕太の逮捕により撮影が中止に追い込まれてしまいます。監督の藤井道人は、この事態に精神的に深く傷つき、映画の公開を諦めかけました。しかし、プロデューサーの伊藤主税は、キャスト、スタッフと共に、絶対に映画を完成させることを誓い、撮影再開に向けて奔走します。藤井監督も、伊藤プロデューサーとの約束と、映画への強い思いを胸に、精神的な苦しみを乗り越えようと努力を続けました。真野恵里菜をはじめとしたメインキャスト7人は、全員が映画への強い想いを抱き、撮影再開に賛同。特に、事件後も映画への熱い思いを持ち続けた真野恵里菜の言葉は、現場の士気を高める大きな力となりました。キャスト、スタッフ全員の強い意志と友情が支えとなり、撮影再開に向けた準備が着々と進められていきました。

えー、ほんまに?まじやばい!でも、めっちゃ感動したわ。

いやー、大変だったろうね。でも、完成したってことは、ホンマに凄いと思うばい。

あら、若い者が大変やったんやな。でも、よくぞ乗り越えたわ!

新たな章の幕開け

続いて、撮影再開に向けての取り組みをご紹介します。

🔖 関連記事の要約!青の帰り道で代役の戸塚純貴はどんな人?事件による撮影中断後の関係者の思いは?│今日もとても良い一日!
青の帰り道で代役の戸塚純貴はどんな人?事件による撮影中断後の関係者の思いは?│今日もとても良い一日!

✅ 「青の帰り道」は高畑裕太の事件により撮影が中断し、代役の戸塚純貴を迎え、監督やキャスト、スタッフが一丸となって完成させた映画です。

✅ 戸塚純貴は自動車整備士を目指していましたが、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで理想の恋人賞を受賞したことがきっかけで俳優の道へ進みました。

✅ 監督の藤井道人や主演の真野恵里菜をはじめとするキャスト陣は、高畑の事件に翻弄されながらも、映画を完成させたいという強い思いを持ち、撮影に臨みました。

さらに読む ⇒今日もとても良い一日!今日もとても良い一日!出典/画像元: https://givewb.com/aonokaeri-daiyaku-206

代役の戸塚純貴さんの演技にも注目ですね。

2017年8月、高畑裕太の代役として選ばれたのは、俳優の戸塚純貴でした。戸塚は、自動車整備士を目指していましたが、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで理想の恋人賞を受賞したことをきっかけに俳優の道に進みます。戸塚は、高畑裕太の代役という重責を背負いながらも、役作りに励みました。そして、撮影は再びスタートしました。現場では、監督の藤井道人は、事件の影響で精神的に不安定な状態でしたが、キャスト、スタッフ全員の協力のもと、撮影は順調に進みます。キャスト陣は、撮影が中断した期間を経て、より一層映画への想いを強くし、それぞれの役柄を熱演しました。特に、横浜流星の激しい演技は、現場のスタッフを驚かせたほどです。撮影現場は、キャスト、スタッフの結束力で、再び活気に満ち溢れた空間となりました。

戸塚くん、イケメンやない?

いやー、この映画の完成は、本当に奇跡だね。

あら、若い者は、いろんな経験をするもんやね。

奇跡の完成

そして、映画はついに完成を迎えます。

🔖 関連記事の要約!映画『青の帰り道』藤井道人監督監修の予告編映像が遂に解禁!群馬県を舞台に綴られる男女7人の青春群像劇―12/7(金)公開
映画『青の帰り道』藤井道人監督監修の予告編映像が遂に解禁!群馬県を舞台に綴られる男女7人の青春群像劇―12/7(金)公開

✅ 「青の帰り道」は、東京近郊の町で高校卒業を迎える7人の若者の、夢と挫折、成長を描いた青春群像劇です。

✅ 夢に向かって上京した彼らは、それぞれの人生で困難や葛藤に直面し、3年後にはそれぞれの道に進んでいます。

✅ 現実の出来事を背景に描かれる彼らの物語は、誰もが共感できるポイントが満載で、藤井道人監督監修による予告映像は必見です。

さらに読む ⇒anemo(アネモ)anemo(アネモ)出典/画像元: https://www.anemo.co.jp/movienews/newmovie/aono-kaerimichi-6-20181017/

困難を乗り越えて完成した奇跡の映画ですね。

2018年冬、『青の帰り道』は、キャストとスタッフ全員の努力によって、ついに完成を迎えました。藤井監督は、映画が完成した喜びとともに、「この映画から、1本のために人が集まるという大切さや奇跡を学びました」と語りました。映画は、困難を乗り越えて完成した奇跡の青春映画であり、製作陣の強い意志とキャスト、スタッフの友情の物語そのものでした。『青の帰り道』は、群馬県前橋市と東京を舞台に、7人の若者たちの複雑な人生を描いています。映画は、夢を追いかける喜びと苦悩、そして成長を描いており、観客に深い感動を与えます。2018年冬に公開された『青の帰り道』は、新宿バルト9ほか全国で上映され、多くの観客を魅了しました。

マジ!?完成したんや!見に行きたいわ!

いやー、本当に素晴らしい。感動したわ。

あら、世の中、いろんなもんがあるもんだね。

青春の光と影

物語の舞台は、群馬県前橋市と東京です。

🔖 関連記事の要約!真野恵里菜主演の青春群像劇「青の帰り道」12・7公開決定&ポスター解禁
真野恵里菜主演の青春群像劇「青の帰り道」12・7公開決定&ポスター解禁

✅ 「青の帰り道」は、群馬県前橋市と東京を舞台に、7人の若者たちの青春群像劇を描く映画です。

✅ 歌手になる夢を追いかけるカナ(真野恵里菜)をはじめ、それぞれの人生を歩む7人の若者たちの3年間の物語が描かれ、夢に挫折したり、希望を失ったり、予期せぬ困難に直面したりする姿が描かれます。

✅ 監督は藤井道人、主題歌はamazarashiの「たられば」で、12月7日(金)より新宿バルト9ほか全国順次公開されます。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/entame/184639

時代背景も、登場人物たちの成長に影響を与えているようですね。

『青の帰り道』は、高校卒業後にそれぞれの人生を歩む7人の若者の群像劇です。夢を追いかける者、恋に悩む者、就職して現実と向き合う者など、それぞれのキャラクターがリアルに描かれ、観客は彼らの生き様を通じて、自分自身の青春時代を思い出すでしょう。映画は、2008年から2014年という時代背景を反映し、リーマンショックや東日本大震災、スカイツリー開業などの社会的な出来事が作品に織り込まれています。これらの出来事は、登場人物たちの心情に大きな影響を与え、彼らの成長をより深く理解させてくれます。

群馬県前橋市って、どこにあるん?

いやー、青春時代って、色々あったよね。懐かしいなぁ。

あら、若い者は、夢いっぱいなんやね。

希望への道

映画の魅力は、個性的なキャラクターたちにもあります。

🔖 関連記事の要約!青の帰り道』真野恵里菜×清水くるみインタビュー

公開日:2018/11/29

青の帰り道』真野恵里菜×清水くるみインタビュー

✅ 「青の帰り道」は群馬県前橋市と東京を舞台にした7人の若者たちの青春ドラマで、真野恵里菜演じるカナ、清水くるみ演じるキリなど、個性的なキャラクターたちが織りなす物語である。

✅ 真野恵里菜は歌手を目指して東京に出てきたカナ役を演じ、自身も17歳で東京に出てきた経験から役への共感と強い思い入れを抱いていた。また、ピアノ演奏シーンでは、自身のイメージを払拭し役者として新たな挑戦をすることを決意していたという。

✅ 清水くるみはカナの親友キリ役を演じ、家族とのシーンでは反抗期や親子の複雑な関係に共感したと語っている。また、工藤夕貴演じる母親とのシーンでは、工藤さんの演技力に感銘を受け、どんな感情にも寄り添ってくれる素晴らしい役者だと感じたという。

さらに読む ⇒映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド出典/画像元: https://eigaland.com/topics/?p=91032

真野恵里菜さんの演技も、清水くるみさんの演技も素晴らしいですね。

映画『青の帰り道』は、困難を乗り越え、多くの人の努力によって完成した奇跡の作品です。撮影中止という大きな試練を乗り越え、完成に至った『青の帰り道』は、映画が持つ力と、人々の強い意志の証です。映画を見た観客は、登場人物たちの成長と友情に心を打たれ、自分の人生を前向きに歩む勇気を与えられるでしょう。『青の帰り道』は、単なる青春映画にとどまらず、困難に立ち向かう人間の強さ、友情の大切さ、そして夢を諦めないことの大切さを教えてくれる、感動的な作品です。

えー、めっちゃ気になる!早く見たいわ!

いやー、この映画、見てみたいなぁ。

あら、若い者は、夢を追いかけるのがええんやね。

困難を乗り越えて完成した映画『青の帰り道』、ぜひ劇場でご覧ください。

🚩 結論!

💡 主演俳優の逮捕による撮影中止

💡 代役俳優の抜擢と撮影再開

💡 キャストやスタッフの努力による完成