Academic Box Logo Menu opener

SMAP解散から7年、木村拓哉と香取慎吾の関係は? 関係修復の兆しは?SMAP解散の真相とは!?

SMAP解散から7年、木村拓哉と香取慎吾の関係は? 関係修復の兆しは?SMAP解散の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 SMAPの解散は、マネージャーとの確執が原因であるとされています。

💡 解散後、メンバーはそれぞれ新たな道を歩んでいます。

💡 しかし、近年、一部メンバーの関係改善の兆しが見られるとされています。

では、SMAPの解散から現在までの経緯と、メンバー間の関係について詳しく見ていきましょう。

SMAPの輝かしい歴史と解散

それではまず、SMAPの歴史と解散に至るまでの経緯について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!中居正広と香取慎吾、大感動の「SMAP共演」で゛木村拓哉 が放送禁止゛の3つの理由!「スマスマいじめ・工藤静香・急転直下の゛裏切り゛」がフジ『まつもtoなかい』゛違和感゛の裏側に!?

公開日:2023/05/03

中居正広と香取慎吾、大感動の「SMAP共演」で゛木村拓哉 が放送禁止゛の3つの理由!「スマスマいじめ・工藤静香・急転直下の゛裏切り゛」がフジ『まつもtoなかい』゛違和感゛の裏側に!?

✅ 「まつもtoなかい」初回放送で中居正広と香取慎吾が約2200日ぶりに共演を果たし、2人の良好な関係性が明らかになった。

✅ しかし、番組内では木村拓哉の名前が一切触れられず、過去の確執が尾を引いている可能性が示唆された。

✅ 解散騒動におけるジャニーズ事務所の対応が、木村拓哉に対する世間の批判を生み出し、その影響がいまだに残っていると考えられる。

さらに読む ⇒ピンズバNEWS|「ピン」とくる毎日のためにピンズバNEWS|「ピン」とくる毎日のために出典/画像元: https://pinzuba.news/articles/-/1793?page=1

中居さんと香取さんの関係が良好そうで安心しました。しかし、木村さんの名前が出なかったのは、やはり過去の確執が尾を引いているのでしょうか。

国民的アイドルグループSMAPは、1988年に結成され、1991年にデビューしました。メンバーは中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、森且行の6人でした。全員がドラマやバラエティ番組に出演し、数々のヒット曲をリリースしました。しかし、2015年にマネージャーとの確執が表面化し、2016年12月31日に解散しました。解散後、木村はジャニーズ事務所に残留し、俳優活動を続けています。稲垣、草彅、香取の3人は事務所を退所し、飯島三智が設立した株式会社CULENに移籍し、新しい地図として活動しています。中居は事務所を退所し、個人事務所を設立し、MCとして活躍しています。森はオートレーサーとして活動しています。SMAPは解散しましたが、メンバーはそれぞれ新たな道を歩み、個々の才能を発揮し続けています。

えー、まじ!?木村くんの名前出なかったん?やっぱ仲悪いんかなー。

うっわ、まじか。木村くんのこと話題に出さんかったん?やっぱ何かあったんやろな。

あらあら、若い者は昔のことは知らんのかしらね?あの頃は、SMAPは国民的アイドルグループでね、みんな大好きだったのよ。

解散への道 メリー副社長のインタビューから公開謝罪まで

次に、解散への道のりを詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!SMAPの分裂・解散、チーフマネージャー飯島三智のジャニーズ退社の引き金は、メリー喜多川副社長の激怒と後継者?
SMAPの分裂・解散、チーフマネージャー飯島三智のジャニーズ退社の引き金は、メリー喜多川副社長の激怒と後継者?

✅ 国民的アイドルグループSMAPが事実上の解散という衝撃的な事態に。チーフマネージャーの飯島三智氏がジャニーズ事務所を退社し、中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の4人が飯島氏に追随して独立することを決意したことが、解散の要因とされています。

✅ 飯島氏の退社は、昨年の週刊文春でのメリー喜多川副社長との対立が原因とされています。メリー氏は飯島氏を「SMAPを連れて出て行ってもいい」と迫り、最終的には辞表を提出させるまで追い込んだようです。

✅ SMAPの解散は、芸能界に大きな衝撃を与えており、今後の動向が注目されています。特に飯島氏と行動を共にする4人の独立後の活動や、飯島派とされるKis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Zといったグループの今後が気になるところです。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA/smap%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A3%82%E3%83%BB%E8%A7%A3%E6%95%A3%E3%80%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E4%B8%89%E6%99%BA%E3%81%AE/

メリー副社長と飯島さんの確執が、SMAPの解散に繋がったというのは、本当に悲しいですね。

SMAP解散の直接的な引き金は、2015年1月、週刊文春に掲載されたメリー副社長のインタビューでした。インタビューの中で、飯島マネージャーに対する怒りを露わにし、解雇を宣言したのです。その後、飯島マネージャーはSMAPと共に独立することを決意し、2015年夏ごろから移籍話が水面下で動き出します。2015年12月には、独立組(中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)と残留組(木村拓哉)に分裂し、2016年1月13日にSMAPの解散が報じられます。1月18日には「SMAP×SMAP」でグループ存続が表明され、メンバー5人が視聴者に向けて公開謝罪しますが、その異様な空気から「公開処刑」とも言われました。最終的に、SMAPは2016年8月14日に解散を発表し、2016年12月31日に解散しました。

えー、まじ!?メリーさん、怖いなー。

やっぱ事務所って怖いんだな。

あらあら、昔はこんなことはなかったのよ。今の若い者は、大変ね。

解散の真相 メンバー間の葛藤と事務所の力

では、解散の真相についてさらに深掘りしていきましょう。

🔖 関連記事の要約!SMAP(スマップ)年内で解散は本当だった!解散理由の真相はやはり木村拓哉

公開日:2016/08/14

SMAP(スマップ)年内で解散は本当だった!解散理由の真相はやはり木村拓哉

✅ SMAPの解散は、2016年1月からの解散騒動が原因です。メンバー4人は、マネージャー飯島三智氏と共にジャニーズ事務所を辞め独立しようとしたものの、木村拓哉の裏切りにより失敗しました。

✅ 解散の背景には、ジャニーズ事務所内の派閥争いがありました。飯島三智氏はSMAPのマネジメント能力が高く、事務所内で頭角を現していましたが、メリー喜多川副社長は、娘の藤島ジュリー景子を後継者にするために、飯島氏を排除しようとしていました。

✅ SMAPのメンバーは、飯島氏との強い絆があり、事務所に残ることを希望していましたが、メリー喜多川副社長の圧力により、解散という苦渋の選択をしなければなりませんでした。

さらに読む ⇒おすすめスマホを徹底比較レビュー!くろねこのみみおすすめスマホを徹底比較レビュー!くろねこのみみ出典/画像元: https://kuronekoblog.com/12965/

メンバー間の意見の食い違いが、解散の原因だと考えると、本当に悲しいですね。

SMAP解散の要因は、マネージャーの飯島三智さんとメリー喜多川さんの確執、そして事務所の力強い影響力など、複雑な要素が絡み合っています。飯島さんはSMAPのメンバーに大きな影響を与えており、多くのメンバーは飯島さんと共に事務所を去ることを希望していました。しかし、木村拓哉さんはジャニーズ事務所に残留することを選択しました。このことがメンバー間の意見の食い違いを生み出し、最終的にグループの解散につながりました。

うそやん!木村くん、裏切ったん?

やっぱ事務所とメンバーの関係って難しいんだな。

あらあら、事務所っていうのはね、裏の顔が怖いものよ。

サントリーCM出演発表と旧ジャニーズファンからの反発

では、SMAP解散後、メンバーの活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!新しい地図、サントリーの新CM出演に旧ジャニーズファンが反発! 公式SNSが大荒れ状態に(2023/10/20 10:22)

公開日:2023/10/20

新しい地図、サントリーの新CM出演に旧ジャニーズファンが反発! 公式SNSが大荒れ状態に(2023/10/20 10:22)

✅ サントリーの新しいCM「素晴らしい過去になろう」に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演することが発表されたが、旧ジャニーズ事務所のファンから反発の声が殺到している。

✅ 旧ジャニーズ事務所の性加害問題に対するサントリー社長の批判発言を受け、一部ファンはサントリーを不買運動の対象とし、元ジャニーズタレントである稲垣、草なぎ、香取への怒りをぶつけている。

✅ 特に、稲垣と草なぎの過去に起こした事件を引き合いに出し、彼らへのCM起用を批判する声が多く見られる。しかし、サントリーと「新しい地図」は過去にCMでコラボしており、今回の起用はファンにとって驚きではない。

さらに読む ⇒サイゾーウーマン | 暮らし・生活・芸能・男性アイドルの最新ニュースサイゾーウーマン | 暮らし・生活・芸能・男性アイドルの最新ニュース出典/画像元: https://cyzowoman.jp/2023/10/post_452702_1.html

サントリーのCM起用に対して、旧ジャニーズファンから反発の声が上がっているのは、残念ですね。

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるユニット「新しい地図」が、サントリーグループの新テレビCMに出演することが発表されました。このニュースに対し、旧ジャニーズ事務所のファンから反発が続出しています。旧ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、サントリーホールディングスの新浪剛史社長は旧ジャニーズ事務所の対応を批判し、所属タレントの起用はチャイルド・アビューズ(子どもへの虐待)を認めることになると指摘しました。これを受け、一部の旧ジャニーズファンはサントリーを敵視し、「さよならサントリー」というハッシュタグを付けて不買運動を呼びかけています。

えー、まじ!?サントリーCMに新しい地図出てんの?!

うっわ、まじか。ファンが怒ってるってことは、やっぱ何かあったんやろな。

あらあら、昔のアイドルはみんな大人しゅうて、事務所に逆らったりはせんかったのよ。

SMAPの解散は、多くのファンの心を痛めた出来事でした。しかし、メンバーはそれぞれ新たな道を歩み、活躍しています。

🚩 結論!

💡 SMAPの解散は、事務所とマネージャーの確執が原因とされています。

💡 解散後、メンバーはそれぞれ新たな道を歩んでいます。

💡 近年、一部メンバーの関係改善の兆しが見られるとされています。