Academic Box Logo Menu opener

ジャニーズ・オールスターズ・アイランド:新たな時代への幕開け?とは!?

ジャニーズ・オールスターズ・アイランド:新たな時代への幕開け?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」は、ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手がけた舞台作品です。

💡 ショービジネスの世界でスターになることを夢見る若者たちの物語が、豪華な舞台演出で展開されます。

💡 過去と未来の旅を通して、若者たちが成長していく姿が描かれています。

それでは、第一章から見ていきましょう。

ジャニーズ・オールスターズ・アイランド:新たな時代の幕開け

華やかな舞台と個性豊かなキャラクターが魅力の作品ですね。

🔖 関連記事の要約!過去と未来から今を描く「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」
過去と未来から今を描く「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」

✅ 「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」は、ショービジネスの世界でスターになることを夢見る若者たちが、挫折や葛藤を繰り返しながらも、希望に立ち向かう物語。過去と未来への旅を通して、自分の進むべき道を見つけるというテーマが描かれている。

✅ ショーは、豪華なセットや最新技術を駆使したダイナミックな演出が特徴。特に注目すべきは、過去と未来を旅するシーンで、1964年の東京オリンピックや戦争など、歴史的な出来事が舞台上に再現される。

✅ ジャニー喜多川氏のエンタテインメントに対する強いこだわりが感じられる作品となっている。劇中では、伝説の大プロデューサーが若者たちに「お前たちは未来を生きろ」と語りかけ、人生の後輩たちへの強いメッセージとなっている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/213386

歴史的な出来事が舞台上に再現されているのは、圧巻でした。

2017年1月24日まで上演された舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』は、ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手がけた4年ぶりの新作で、日替わりゲストが登場する演出が話題となりました。初日は東山紀之、千秋楽は堂本光一など、多くのジャニーズタレントがゲスト出演し、普段舞台に出演しない松岡昌宏や渋谷すばるなども登場しました。特に、千秋楽前日にゲスト出演した松本潤は、嵐のコンサートツアーでも披露した「DJMJ」姿で登場し、歴代グループの曲をDJ方式で披露。さらに、Jr.を曲ごとに登場させ、2幕の間に全員出演させるなど、粋な演出でファンを沸かせました。松潤の舞台出演は15年ぶりで、普段舞台に出ないタレントのゲスト出演が目立ったことから、「ジャニアイ」はこれまでの帝国劇場の公演とは明らかに異なる内容だったと考えられます。

え、まじ!?めっちゃ気になるわ!

歴史的な出来事って、例えばどんなんだったと?

時代を超えたメッセージって、わくわくするわね。

夢と希望の物語:ショービジネスの世界を舞台に

第二章では、イベントの詳細についてお話します。

🔖 関連記事の要約!JOHNNYS゛ ALL STARS ISLAND~ジャニーズ・オールスターズ・アイランドが楽しみすぎる: 宮近海斗に首ったけ☆
JOHNNYS゛ ALL STARS ISLAND~ジャニーズ・オールスターズ・アイランドが楽しみすぎる: 宮近海斗に首ったけ☆

✅ 記事は、2017年12月24日から2018年1月6日にかけて開催された「JOHNNYS’ALL STARS ISLAND」についての内容です。

✅ 同イベントには、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、Mr.KING、HiHi Jet、SixTONES、Snow Man、Prince、Travis Japan、Love-tune、A.B.C-Z、ジャニーズJr.など、多くのジャニーズグループが出演しました。

✅ イベントの内容は、各グループのパフォーマンスやコラボレーション、そしてファンとの交流など盛りだくさんだったことがわかります。

さらに読む ⇒�{�ߊC�l�Ɏ���������{�ߊC�l�Ɏ��������出典/画像元: http://miyachika0922.sblo.jp/article/176782751.html

多くのジャニーズグループが出演しているんですね。

『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』は、ショービジネスの世界でスターになる夢を追う若者たちの物語。玉森裕太、藤ヶ谷太輔、佐藤勝利、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人らが、過去と未来の旅を通して自身の進むべき道を探していく。オープニングは華やかな歌とダンスで観客を魅了し、舞台はLEDパネルで次々と展開する。物語の中で、佐藤はショービジネスの厳しさに触れ、玉森と藤ヶ谷から過去と未来に触れることを勧められる。過去では、藤ヶ谷が過去の悲劇から゛今゛を伝え、玉森が戦後日本の偉業から゛今゛の素晴らしさを語る。休憩後、スペシャルゲストとして堂本光一が登場し、歌とダンスを披露。後輩たちへの激励を贈る。物語は宇宙へと続き、若者たちは伝説の大プロデューサーである老人に教えを乞う。エンディングでは歌とダンス、フライング、光で舞台が埋め尽くされ、出演者たちが「Lets Goto Tokyo」を歌いながらダンスを披露する。ジャニー喜多川のエンタテインメントに対する敬意と強いこだわりが感じられる作品となっている。

え、めっちゃ豪華やん!

コラボとかあったんかな?

若いっていいね!

ジャニーズ事務所の結束:新たなスタートへの決意

第三章は、ジャニーズ事務所の現状についてです。

🔖 関連記事の要約!ジャニーズ事務所は新時代へ、滝沢副社長の課題とメリーさんに学ぶ「帝国」の築き方
ジャニーズ事務所は新時代へ、滝沢副社長の課題とメリーさんに学ぶ「帝国」の築き方

✅ ジャニーズ事務所は、メリー喜多川さんの逝去を受け新時代を迎えた。現在は藤島ジュリー景子社長、滝沢秀明副社長、古参の副社長の3人で運営が中心となっている。

✅ 滝沢秀明副社長は、新人の発掘・育成だけでなく、クリエイティブな面や会社運営にも関与しており、多忙な状況にある。しかし、右腕となる補佐役の不在が課題となっている。

✅ ジャニー喜多川さんとメリーさんの補佐役であったK氏のような、タレント管理やトラブルシューティングに対応できる人物が、現在のジャニーズ事務所には不足している。滝沢副社長は今後、汚れ役や嫌われ役もこなす必要があり、補佐役の存在が重要となっている。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/22011?display=b

滝沢副社長は多忙のようですね。

ジャニーズ事務所が4年ぶりに開催した舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」は、事務所の結束をアピールする意図があったとされる。ゲスト出演者には、TOKIO、関ジャニ∞など、これまで舞台出演が少なかったメンバーも含まれており、事務所の全デビュー組が後輩の舞台に駆けつけることで、事務所内の統制が取れていることを示した。また、舞台の客席には、メリー喜多川副社長、黒柳徹子さん、近藤真彦さんなど、事務所の重鎮が多数訪れており、事務所全体の結束強化を印象づけた。この舞台は、ジャニーズ事務所にとって、SMAP解散後の新たなスタートを切るための重要な機会であったと考えられる。

え、まじ!?大変そうやんな。

でも、ジャニーズ事務所はこれからも頑張ってほしいよね!

若い者に任せたら、どうなることやら。

豪華出演者と圧巻のパフォーマンス:観客を魅了する舞台

第四章では、舞台の出演者や魅力についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!◇まとめ2016年「JOHNNYS゛ALL STARS ISLAND ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」
◇まとめ2016年「JOHNNYS゛ALL STARS ISLAND ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」

✅ 2017年12月~1月、帝国劇場にてジャニーズの舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」が開催されます。

✅ 出演者は、Kis-My-Ft2の玉森裕太・藤ヶ谷太輔、A.B.C-Zの戸塚祥太・塚田僚一、Sexy Zoneの佐藤勝利、内博貴、Mr.KINGの平野紫耀・永瀬廉・高橋海人、HiHi Jetの橋本涼・井上瑞稀・猪狩蒼弥・高橋優斗、Prince、SixTONES、Snow Man、Travis Japan、Love-tune、天才Genius、ジャニーズJr.など、多くのジャニーズタレントが出演します。

✅ チケットの申込は9月12日(月)以降に案内される予定で、1公演につき4枚まで、複数公演申込可能です。未就学児童入場不可です。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/1021415

豪華な出演者と圧巻のパフォーマンス、まさに夢のような舞台ですね。

『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』は、人気ジャニーズJr.のMr.KING、Prince、HiHiJets、SixTONES、SnowMan、TravisJapan、Love-tuneに加え、SexyZone佐藤勝利、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔・玉森裕太、A.B.C-Z戸塚祥太・塚田僚一、内博貴といった豪華メンバーが出演する舞台である。観客を魅了する理由は、豪華な出演者、視覚的な華やかさ、各グループの個性の発揮、豪華なゲストの存在の4つが挙げられる。まず、出演者の豪華さは圧倒的な魅力である。人気ジャニーズJr.とベテランメンバーが一同に介し、舞台上を縦横無尽に動き回る姿は圧巻だ。さらに、フライングやダイナミックな動き、華美な電飾やセット、カラフルな衣装など、視覚的な華やかさも特徴的である。各グループの個性も存分に発揮されており、HiHiJetsのローラースケート、SixTONESの歌唱力と結束力、SnowManのアクロバット、TravisJapanのダンス、Love-tuneのアイドル性とバンド演奏など、それぞれの魅力が際立つパフォーマンスを披露している。そして、毎回豪華なゲストが登場するのも大きな魅力だ。少年隊の東山紀之、KinKiKids堂本光一、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、SexyZone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、佐藤アツヒロ、岡本健人、滝沢秀明、山下智久、中山優馬など、普段見ることができない組み合わせでの共演は、ファンにとって貴重な体験となっている。

え、やば!めっちゃ行きたい!

チケット、絶対ゲットしたいね!

若い者が頑張る姿は、見てて元気出るわね。

新たな顔ぶれ:舞台の進化

最後の章では、舞台の進化についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!A.B.C
A.B.C

✅ A.B.C-Zの塚田僚一が体調不良のため活動休止を発表。

✅ 大阪松竹座6月公演「夜曲~ノクターン~」では、戸塚祥太が塚田の代役を務めることに。

✅ 戸塚は塚田の回復を願い、彼をサポートする気持ちで舞台に立ち、松竹座100周年を彩る作品に貢献したいとコメントしている。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/683138

塚田さんの回復を願っています。

2017年の舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』は、1月は玉森、藤ヶ谷に代わり、A.B.C-Zの戸塚祥太、塚田僚一が出演する。

え、まじ!?大丈夫かな?

塚田さん、早く元気になってほしいね!

若い者は、すぐ元気になれるのよ。

「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」は、ジャニーズ事務所の未来を感じられる作品でした。

🚩 結論!

💡 ジャニー喜多川氏のエンタテインメントに対する強いこだわりが感じられる作品です。

💡 多くのジャニーズタレントが出演し、華やかな舞台を繰り広げています。

💡 ジャニーズ事務所の結束が感じられる作品でもあります。