Academic Box Logo Menu opener

鍵谷陽平投手、引退試合で感動!青谷優衣さんの涙に注目?!感動の引退試合とは!?

鍵谷陽平投手、引退試合で感動!青谷優衣さんの涙に注目?!感動の引退試合とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 鍵谷陽平投手が現役引退を発表

💡 引退試合で妻の青谷優衣さんが涙を見せる

💡 関係者からのメッセージやプライベートも紹介

それでは、鍵谷投手の引退試合について、詳しく見ていきましょう。

鍵谷陽平投手の野球人生

鍵谷陽平投手は、2012年に日本ハムに入団し、2019年に巨人に移籍しました。

🔖 関連記事の要約!日本ハム】鍵谷陽平が現役引退「幸せな時間でした」 19年途中に巨人移籍、今季日本ハム復帰
日本ハム】鍵谷陽平が現役引退「幸せな時間でした」 19年途中に巨人移籍、今季日本ハム復帰

✅ 日本ハムの鍵谷陽平投手が今季限りで現役引退を表明した。

✅ 鍵谷投手は29年間の野球人生で数々の支えと応援を受け、幸せな時間を過ごしたと感謝の言葉を述べた。

✅ 12年のプロ生活で通算419試合登板、25勝15敗、7セーブを記録した。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202409050000616.html

長くプロとして活躍されてきた鍵谷投手の決断に、感動すると同時に寂しさを感じますね。

2012年ドラフト3位で日本ハムに入団した鍵谷陽平投手は、2019年途中に巨人にトレード移籍し、昨年限りで戦力外となりました。しかし、今季育成で日本ハムに復帰し、7月に支配下を勝ち取りました。2024年9月5日、鍵谷投手は現役引退を表明しました。29年間の野球人生に別れを告げ、ファンへの感謝と残りのシーズンに向けての決意を表明しました。

えー!引退とか早すぎるやろ!まだ若いのに!

いや、長い間お疲れさまでした!プロ野球って大変やけん、ゆっくり休んでほしいね。

あら、鍵谷君、若いのに引退するんだってね。もう孫くらいの年齢よ。

引退試合と青谷優衣さんの姿

引退試合では、鍵谷投手がどんな活躍を見せてくれるのか、注目が集まりました。

🔖 関連記事の要約!鍵谷陽平が有終の美 愛妻の優衣さんも涙 これからも二人三脚で 一時は「まだ、早いんじゃない」と引退に待ったも
鍵谷陽平が有終の美 愛妻の優衣さんも涙 これからも二人三脚で 一時は「まだ、早いんじゃない」と引退に待ったも

✅ 鍵谷陽平投手が楽天戦で現役ラスト登板を行い、2打者を抑え有終の美を飾りました。

✅ 妻の優衣夫人は、試合中に緊張しながらも夫を信じ、応援していました。

✅ セレモニーで花束贈呈を行い、感動から涙が止まらなかったことを明かし、鍵谷の温かい人柄と二人三脚で歩んできた道のりを語りました。

さらに読む ⇒ DOSHIN  SPORTS DOSHIN SPORTS出典/画像元: https://www.doshinsports.com/article_detail/id=17650

妻の優衣夫人の姿は、本当に感動的でしたね。鍵谷投手の温かい人柄が伝わってきました。

9月25日、鍵谷陽平投手はエスコンフィールドで引退試合を行い、仲間の手で3度胴上げされました。試合後には、女優の青谷優衣さんの涙が中継カメラに映し出され、ネットではその美しさや涙に感動の声があがりました。特に、グラウンドに入る際にハイヒールではなくスニーカーを履いていたことにも称賛の声が寄せられました。

うわぁ、優衣ちゃん泣いとる!鍵谷くんのこと、ホンマに愛してるんやなぁ。

優衣ちゃん、綺麗やなぁ。鍵谷くん、いい女房もらったね。

あら、優衣ちゃんも泣いてるわね。鍵谷君、きっと優しい人なんでしょう。

引退セレモニー

引退セレモニーでは、鍵谷投手に多くのファンが駆けつけました。

🔖 関連記事の要約!9/25(水)鍵谷陽平投手引退セレモニーを開催

公開日:2024/09/13

9/25(水)鍵谷陽平投手引退セレモニーを開催

✅ 9月25日(水)の東北楽天戦試合終了後に、鍵谷陽平投手の引退セレモニーがエスコンフィールドHOKKAIDOで開催されます。

✅ 鍵谷投手は2013年に入団し、リリーフとしてチームを支え、2016年のリーグ優勝および日本一に貢献しました。

✅ 引退セレモニーに合わせて、Fビレッジ公式アプリ内「FIGHTERS NAVI」で鍵谷投手の引退特集が配信されるほか、引退特別グッズも販売予定です。

さらに読む ⇒北海道日本ハムファイターズ北海道日本ハムファイターズ出典/画像元: https://www.fighters.co.jp/news/detail/202400597217.html

長い間、ファンを魅了してきた鍵谷投手の引退は、寂しいですが、新たな章の始まりでもありますね。

鍵谷陽平投手は、2016年の日本一を心に残るシーンとして挙げ、最後の登板は先発で、エスコンフィールドのマウンドに立ち、魂の9球を投げ込みました。引退セレモニーでは、多くの関係者からのメッセージとファンからの温かい拍手に包まれ、プロ野球人生に幕を閉じました。鍵谷投手は、仲間、家族、ファンへの感謝の気持ちを表明し、苦しいながらも楽しかった12年間を締めくくりました。

引退セレモニー、めっちゃ盛り上がってるやん!鍵谷くん、人気者やなぁ!

引退セレモニーとか、感動するなぁ。鍵谷くんの第二の人生が楽しみやね。

あら、鍵谷君、引退セレモニーでみんな泣いてるわね。私も一緒に泣いちゃったわよ。

最後の登板

最後の登板では、鍵谷投手がどんな投球を見せてくれるのか、注目されました。

🔖 関連記事の要約!1回表】速球で押し切った!! ファイターズ・鍵谷陽平 現役最後の登板で打者2人を完璧に打ち取る!! 2024年9月25日 北海道日本ハムファイターズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス
1回表】速球で押し切った!! ファイターズ・鍵谷陽平 現役最後の登板で打者2人を完璧に打ち取る!! 2024年9月25日 北海道日本ハムファイターズ  対 東北楽天ゴールデンイーグルス

✅ イーグルス・日當直喜投手はプロ初登板で無失点に抑え、チームの勝利に貢献しました。

✅ イーグルス・岸孝之投手は規定投球回に到達し、7回を2失点に抑える好投を見せました。

✅ イーグルス・藤平尚真投手はプロ初セーブを記録し、チームの勝利を締めくくりました。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/video/4618831

最後の登板、素晴らしい投球でしたね。鍵谷投手らしい、力強い投球だったと思います。

鍵谷投手は、プロ1年目以来となる先発のマウンドに上がり、打者2人を抑え、笑顔でマウンドを降りました。ファイターズファン、監督、コーチ、選手、関係者の皆さんへの感謝の言葉を述べ、野球人生を最高の形で終えることができました。

最後の登板、ええとこ見せたな!鍵谷くん、かっこよかったわ!

最後の登板、感動したなぁ。やっぱりプロは違うね!

あら、鍵谷君、最後の登板も素晴らしい投球だったわね。

関係者からのメッセージとプライベート

鍵谷投手は、プロ野球選手としてだけでなく、一人の人間としても素晴らしい人物です。

🔖 関連記事の要約!巨人】鍵谷が朝ドラ女優・青谷優衣と結婚「温かい家庭を作る」

公開日:2020/01/22

巨人】鍵谷が朝ドラ女優・青谷優衣と結婚「温かい家庭を作る」

✅ 巨人投手の鍵谷陽平選手が女優の青谷優衣さんと結婚しました。

✅ 青谷さんはドラマやCMに出演するなど活躍されています。

✅ 鍵谷選手は背番号を「30」に変更し、今季はさらなる活躍を目指しています。

さらに読む ⇒ Baseball Post(ベースボールポスト) Baseball Post(ベースボールポスト)出典/画像元: https://baseballpost.jp/articles/20200121-OHT1T50204.html

結婚やプライベートについても、多くのファンが関心を寄せていますね。

日本ハムの大谷翔平投手は、鍵谷投手との同期入団を振り返り、長い間現役で頑張ってきた姿に刺激を受け、自分ももっと頑張りたいと語りました。また、鍵谷投手は女優の青谷優衣さんと結婚しており、2020年1月21日に結婚を発表しました。青谷さんは子役出身で、身長167cmの美形女優です。2010年のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で松下奈緒さん演じる村井布美枝の長女役を演じたことでも知られています。青谷さんはSNSで結婚を発表し、鍵谷選手の誠実な人柄に惹かれたとコメントしています。

鍵谷くん、結婚したんや!お相手は女優さんとか、羨ましいわ!

鍵谷くん、結婚したんか!お幸せに!

あら、鍵谷君、結婚したんだってね。奥様は美人さんかしら?

今回の記事では、鍵谷陽平投手の引退について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 鍵谷陽平投手が現役引退を発表

💡 引退試合で妻の青谷優衣さんが涙を見せる

💡 関係者からのメッセージやプライベートも紹介