Academic Box Logo Menu opener

巨人、阪神戦で快勝!戸郷投手のノーヒットノーラン達成なるか?巨人、阪神戦で圧勝!とは!?

巨人、阪神戦で快勝!戸郷投手のノーヒットノーラン達成なるか?巨人、阪神戦で圧勝!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 巨人が阪神戦で勝利し、オープン戦での好調ぶりを発揮しました。

💡 戸郷翔征投手が阪神戦で快挙を達成しました。

💡 松原聖弥選手がオープン戦で好調ぶりを発揮し、レギュラー奪還に向けて猛アピールをしています。

それでは、巨人対阪神の試合結果について詳しく見ていきましょう。

巨人の快勝!阪神戦

それでは、巨人の快勝劇について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!巨人・戸郷が快挙の爆笑舞台裏明かす「和真さん、近本さんの打球ですごい顔をしていた」終盤は誰も寄らず「寂しいなと」/野球/デイリースポーツ online
巨人・戸郷が快挙の爆笑舞台裏明かす「和真さん、近本さんの打球ですごい顔をしていた」終盤は誰も寄らず「寂しいなと」/野球/デイリースポーツ online

✅ 戸郷翔征投手が阪神戦でノーヒットノーランを達成し、1936年の沢村栄治以来88年ぶりの快挙となりました。

✅ 九回、近本の打球を捕った岡本和真選手が緊張した表情を見せたことや、試合後「打たせんな」と戸郷投手に対してみんなが言ったことを明かし、周囲の緊張感が伝わってきます。

✅ 戸郷投手は、ノーヒットノーラン達成が近づくと周囲から声をかけられなくなり、緊張感が増したことを明かし、特に杉内投手コーチが七回以降来なくなったことでさらに緊張したと話しています。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2024/05/24/0017692493.shtml

戸郷投手のノーヒットノーラン達成は、素晴らしいですね。緊張感の高さが伝わってきます。

2023年2月23日に行われた阪神タイガース対読売ジャイアンツの試合では、巨人が7-3で勝利しました。巨人は1回裏に岡本和真選手のタイムリーヒットなどで4点を先制し、その後も秋広優人選手、湯浅大選手のタイムリーヒット、松原聖弥選手のタイムリーヒットなどで加点し、大きくリードしました。阪神は3回表に佐藤輝明選手の2ランホームランなどで3点を返しましたが、その後は巨人の投手陣の前に追加点を奪うことができませんでした。巨人の先発投手は戸郷翔征投手、阪神の先発投手は伊藤将司投手でした。

え、まじ!?戸郷くん、ノーヒットノーランってスゴイ!

いやー、戸郷投手は安定感抜群やね!さすがやわ。

あら、戸郷くんって若いのにすごいわね。昔は沢村栄治って人がいたのよ。

巨人、阪神戦で快勝!松原選手が活躍!

松原選手は昨年は不振に苦しんでいましたが、今年は違いますね。

🔖 関連記事の要約!オープン戦の打率.455 巨人の外野手争いを盛り上げる松原聖弥
オープン戦の打率.455 巨人の外野手争いを盛り上げる松原聖弥

✅ 松原聖弥選手は、巨人の外野手争いが激化する中で、オープン戦で好調ぶりを発揮し、レギュラー奪還に向けて猛アピールをしています。

✅ 昨年は不振に苦しみましたが、オープン戦では3試合で打率.455、3打点を記録し、特に反対方向への安打が増加するなど、打撃フォームに変化が見られます。

✅ 開幕まで好調を維持できれば、スタメンの可能性も高まるため、プロ8年目の今季は一味違う活躍に期待されています。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/410708

松原選手、オープン戦での活躍は素晴らしいですね。レギュラー奪還に向けて頑張ってほしいです。

2月25日に行われた巨人vs阪神のオープン戦は、巨人が9-4で勝利しました。戸郷翔征投手が先発し、1回に近本光司選手にヒットを許すもその後は安定した投球を見せました。打線は1回裏に松原聖弥選手のヒット、オコエ瑠偉選手の四球などで一死二三塁のチャンスを作ると、岡本和真選手が適時打を放ち先制。その後も佐々木俊尚選手、大城卓三選手、秋広優人選手、湯浅大樹選手、松原聖弥選手がタイムリーヒットを放ち、7点を挙げました。一方の阪神は、先発の伊藤将司投手が巨人打線に打ち込まれ、2回途中で降板。その後も投手陣が安定せず、巨人の猛攻を止められませんでした。松原聖弥選手は3安打1打点の活躍を見せました。

松原くん、今年は調子良さそうじゃん!レギュラー取ってほしいわ〜。

松原選手、オープン戦ではバツグンやね!開幕スタメン期待しとるばい!

あら、松原くんって若いのに、プロ8年目ってことは、昔っから野球やってたんかしら?

2023年オープン戦、巨人vs阪神

阪神も負けじと、佐藤選手がホームランを放ちましたね。

🔖 関連記事の要約!阪神の佐藤輝、帰ってきた甲子園で逆転3ラン 不振でもここぞの一発 阪神タイガース:朝日新聞デジタル

公開日:2024/08/31

阪神の佐藤輝、帰ってきた甲子園で逆転3ラン 不振でもここぞの一発 阪神タイガース:朝日新聞デジタル

✅ 阪神タイガースの佐藤輝明選手が、巨人を相手に逆転3ランホームランを放ち、チームの勝利に貢献しました。

✅ 不振にあえいでいた佐藤選手は、この試合で13打席ぶりの安打を記録し、その一発が試合の勝敗を分けました。

✅ 本拠地での試合で勝利した阪神は、残り23試合に向けて勢いをつけました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASS8044BTS80PTQP009M.html

佐藤選手のホームラン、見事でしたね。不振から抜け出し、今後の活躍に期待したいです。

2023年2月23日(金・祝)に沖縄セルラースタジアム那覇で行われた読売ジャイアンツ対阪神タイガースのオープン戦は、1300にプレイボールとなりました。この試合は、日テレジータス(CS)、DAZN(ネット)、GIANTSTV(ネット)、虎テレ(ネット)で放送されました。今シーズンから阿部慎之助新監督体制となった読売ジャイアンツの先発投手は、公式戦の開幕投手にも内定している戸郷翔征です。二連覇を目指す阪神タイガースは、紅白戦と練習試合で佐藤輝明が好調を維持しており、オープン戦でもその打棒を見せることが期待されています。

佐藤くん、ホームラン打ったん!?え、かっこよすぎ!

佐藤選手、ホームラン打ったんか!さすがやね!

あら、ホームランってすごいわね。若い子って体力あるからすごいわ。

DAZNで巨人戦を楽しもう!

DAZNは、プロ野球ファンにとって嬉しいですね。

🔖 関連記事の要約!2024年シーズンもプロ野球を盛り上げる 阿部慎之助監督と岡本和真選手が DAZNのアンバサダーに就任!

公開日:2024/03/22

2024年シーズンもプロ野球を盛り上げる 阿部慎之助監督と岡本和真選手が DAZNのアンバサダーに就任!

✅ 読売ジャイアンツの阿部慎之助監督と岡本和真選手がDAZNのアンバサダーに就任した。阿部監督は「GIANTS -INSIDE-」の、岡本選手は「野球一本DAZN BASEBALL」のアンバサダーとなり、それぞれ番組やプランの魅力を伝えていく。

✅ DAZNは2月1日から、プロ野球コンテンツ全てを視聴できる新プラン「DAZN BASEBALL」をスタートさせた。オープン戦からクライマックスシリーズまでライブ配信、見逃し配信で楽しめる。

✅ 「GIANTS -INSIDE-」は読売ジャイアンツに密着するドキュメンタリー番組。2024年シーズン版は阿部新監督を中心に制作され、監督就任1年目を迎える阿部監督の指導や選手との交流を密着取材する。

さらに読む ⇒Homepage - DAZNHomepage - DAZN出典/画像元: https://dazngroup.com/press-room/0322/

阿部監督と岡本選手のアンバサダー就任、これは注目ですね!

2024年シーズン、阿部慎之助監督率いる読売ジャイアンツの活躍を見逃しなく!DAZNBaseballなら、月額2300円でペナントシリーズからCSまで、巨人戦を余すことなく楽しめます。オフシーズンも充実したコンテンツで楽しめます。さらに、「DMM×DAZNホーダイ」なら、DMMプレミアムとDAZNStandardをセットで、月額3480円とさらにお得に。単体契約より1270円お得で、最大3ヶ月間DMMポイント550ポイントも付与されます。

DAZNって、巨人戦いっぱい見れるんか?最高やん!

DAZN、契約しよっかなー。巨人戦ばっかり見れるけん最高やっちゃーん!

あら、DAZNって言うのかしら?昔はテレビでしか見れなかったのよ。

巨人開幕戦!戸郷投手が先発!

開幕戦で戸郷投手が好投を見せましたね。

🔖 関連記事の要約!巨人】戸郷翔征、ゲン担ぎでタイ焼いて食べた 初めての開幕投手6回無失点白星「やっと肩の荷が下りた感じ」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
巨人】戸郷翔征、ゲン担ぎでタイ焼いて食べた 初めての開幕投手6回無失点白星「やっと肩の荷が下りた感じ」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 巨人の戸郷翔征投手が、開幕戦で阪神相手に6イニング無失点の好投を見せ、勝利投手となりました。

✅ オープン戦では不調でしたが、この日はボールの切れと制球が修正され、納得の表情を見せました。

✅ 登板前に験担ぎとしてタイを焼いて食べた戸郷投手は、開幕戦の重圧から解放され、シーズンを通してさらなる成長を誓いました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/876331

開幕戦の勝利、素晴らしいですね。戸郷投手はシーズンを通して活躍してくれるでしょう。

巨人vs阪神の開幕戦で、戸郷翔征投手が巨人開幕投手として先発登板。戸郷投手はオープン戦での成績は振るわなかったものの、開幕戦への意気込みは高く、ジャイアンツ90周年の記念すべき試合で勝利を目指す。解説の篠塚和典さんは、巨人の若手選手の活躍に期待すると共に、阪神の選手たちの成長に注目している。試合は午後6時15分に開始予定です。 読売ジャイアンツの2024年2月~10月の試合予定は、Internet Explorerでの閲覧は推奨されません。2022年6月にユーザーサポートが終了したため、一部のページはMicrosoft Edgeにリダイレクトされます。Microsoft Edgeまたは他のブラウザでの閲覧をお願いします。試合予定は、2月と3月は試合なしで、4月以降はDeNAとの対戦が予定されています。具体的な試合日時や会場は、4月17日以降に確定し次第、発表されます。

戸郷くん、開幕戦勝ったん!?めっちゃ嬉しい!

戸郷投手、開幕戦勝ったんか!今年も期待しとるばい!

あら、開幕戦ってすごいわね。戸郷くんって若いのに、すごいわね。

今回の記事では、巨人の快勝劇と、オープン戦での選手の活躍についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 巨人は阪神戦で勝利し、オープン戦での好調ぶりを発揮しました。

💡 戸郷翔征投手が阪神戦でノーヒットノーランを達成しました。

💡 松原聖弥選手がオープン戦で好調ぶりを発揮し、レギュラー奪還に向けて猛アピールをしています。