Academic Box Logo Menu opener

安楽智大、メキシカンリーグで復活なるか?メキシコ挑戦の真相とは!?

安楽智大、メキシカンリーグで復活なるか?メキシコ挑戦の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 安楽智大投手は、メキシカンリーグのメキシコシティ・レッドデビルズと契約しました。

💡 安楽投手は、楽天球団で起こったパワハラ問題について謝罪しました。

💡 安楽投手は、メキシコで活躍し、再びNPBでのプレーを目指しています。

それでは、安楽智大投手のメキシカンリーグ挑戦について、詳しく見ていきましょう。

安楽智大、メキシカンリーグ挑戦の理由

安楽智大投手は、様々な困難を乗り越えてメキシカンリーグに挑戦したのですね。

🔖 関連記事の要約!パワハラ問題で楽天退団の安楽智大がメキシコLのレッドデビルズとの契約発表「もう一度真摯に野球に向き合い全力で精進」 騒動に初言及「いじめようと思ってしたことは一度もない」「報道内容は真実と異なる点がある」/野球/デイリースポーツ online
パワハラ問題で楽天退団の安楽智大がメキシコLのレッドデビルズとの契約発表「もう一度真摯に野球に向き合い全力で精進」  騒動に初言及「いじめようと思ってしたことは一度もない」「報道内容は真実と異なる点がある」/野球/デイリースポーツ online

✅ 安楽智大投手は、メキシカンリーグのメキシコシティ・レッドデビルズと契約したことを発表し、昨年楽天球団で起こったパワハラ問題について謝罪しました。

✅ 安楽投手は、後輩選手への行為が誤っていたことを認め、その行為が後輩選手を傷つけたと深く反省していることを表明しました。

✅ 安楽投手は、周囲の人々からの励ましとファンの応援に感謝し、メキシコシティ・レッドデビルズで野球を続け、再びファンに応援されるよう精進していくことを表明しました。また、報道内容の一部に誤りがあること、家族への嫌がらせや誹謗中傷をやめるよう呼びかけました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2024/03/05/0017397692.shtml

安楽投手は、過去の過ちを反省し、メキシコで新たなスタートを切ろうとしている姿は、とても勇気づけられます。

安楽智大投手は、2023年シーズンからメキシカンリーグの名門「ディアブロス・ロホス・デル・メヒコ」でプレーしています。安楽は、2022年に楽天を退団し、その後は社会人野球や独立リーグからの誘いもあったものの、メディアや周りの目への配慮から、日本で野球を続けることを躊躇していました。そこで、海外でよりレベルの高い場所でプレーしたいという思いから、エージェントに相談し、メキシコ行きを決めたのです。安楽は、メキシカンリーグのレベルについて、3Aとほぼ互角だと感じていると語っています。メキシカンリーグは打高投低で球場が高地にあるため打球が飛びやすく、投球にも困難が伴います。関係者は安楽の実力云々より、過去の過ちに対するファンの理解を得られるかがNPB復帰への鍵となると指摘し、厳しい見方を示しています。安楽はメキシコで活躍することで、再びNPBでのプレーを目指します。

え、まじ!?なんでメキシコ行ったん?

なるほどね。日本でプレーするのが難しい状況やったんやね。

あんた、メキシコ行ったんか!おばあちゃんも若い頃は、メキシコ行きたかったわ〜。

安樂智大、メキシカンリーグでの活躍

安楽投手は、メキシカンリーグでも活躍できることを証明したいですね。

🔖 関連記事の要約!安樂智大、゛過酷なメキシコ゛で無双状態 2240mの超打高本拠地も…驚異の防御率1.35

公開日:2024/04/27

安樂智大、゛過酷なメキシコ゛で無双状態 2240mの超打高本拠地も…驚異の防御率1.35

✅ 安樂智大投手は、標高2240メートル超の高地を本拠地とするメキシカンリーグのディアブロス・ロホス・デル・メヒコで、7試合に登板して0勝0敗2セーブ、防御率1.35と好投を続けています。

✅ 安樂投手は、昨年12月に楽天球団から契約保留者名簿に記載されず、その後メキシカンリーグのディアブロスに入団しました。

✅ メキシカンリーグは、標高が高く打球が飛びやすい過酷な環境ですが、安樂投手はこれまで好成績を残しており、今後の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/04/27/post1548509/

安楽投手は、メキシカンリーグで素晴らしい成績を残しており、これからの活躍が楽しみです。

安樂智大投手は、2023年5月にはメキシカンリーグのオールスターに選出されるなど、活躍を見せています。2023年シーズン、安樂投手は7試合に登板し0勝0敗2セーブ、防御率1.35と好投を続けています。安樂投手は、標高2240メートルを超える高地にある球場を本拠地とする過酷な環境下で、安定した成績を残しています。安樂投手は、9試合の登板で防御率1.04と安定した成績を残し、勝ちパターンに定着しています。8回に登板した安樂は、元メジャーリーガーのアレックス・リディを空振り三振に仕留めるなど、わずか9球で3者凡退に抑えました。メキシコシティの高地球場での被弾ゼロという安定感も光る活躍を見せています。安樂は、昨年12月に楽天球団から公示された契約保留者名簿に記載されなかった後、今年2月にメキシカンリーグのディアブロスと契約し、開幕から活躍しています。

え、めっちゃ活躍しとるやん!

メキシコでも通用するんやね。すごいわ。

あんた、メキシコで活躍しとるんか!おばあちゃんもメキシコで活躍したかったわ〜。

安樂智大、メキシカンリーグでの安定感

安楽投手は、メキシカンリーグで安定した成績を残していますね。

🔖 関連記事の要約!パワハラ騒動で楽天退団→メキシコでオールスター出場…安楽智大、現地での゛本当の評価゛「通訳といつも一緒」「打者が慣れてきた。でも…」
パワハラ騒動で楽天退団→メキシコでオールスター出場…安楽智大、現地での゛本当の評価゛「通訳といつも一緒」「打者が慣れてきた。でも…」

✅ 安樂智大は、楽天退団後、メキシコシティ・レッドデビルズに加入し、メキシカンリーグで活躍している。

✅ 安樂は、メキシコの高地でのプレーに苦労しているものの、日本と異なる打高投低のリーグ特点を理解し、フル回転している。

✅ 安樂は、チームの優勝に貢献するため、日々努力を続け、メキシコでの゛本当の評価゛を勝ち取ろうとしている。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/862063?page=1

安楽投手の安定感は、メキシカンリーグでも健在ですね。

安樂智大投手は、2023年シーズン、メキシカンリーグのディアブロス・ロホス・デル・メヒコで4月30日(日本時間5月1日)、ベラクルス戦に登板し、1回を3者凡退に抑え、2ホールド目を記録しました。安樂投手の活躍もあり、メキシコシティ・レッドデビルズは、42勝11敗の勝率.792で首位を独走しています。安樂は、2014年に楽天に入団し、昨年12月に退団しました。

安定感ありすぎ!メキシコでも最強やん!

安定感って大事よね。

あんた、メキシコでも安定しとるんか!おばあちゃんもメキシコで安定したかったわ〜。

安樂智大、メキシカンリーグ優勝に貢献

安楽智大投手は、メキシカンリーグで優勝に貢献しましたね。

🔖 関連記事の要約!独占インタビュー】元楽天・安樂智大が語るパワハラ騒動、メキシコ参戦、日本球界復帰......(週プレNEWS)
独占インタビュー】元楽天・安樂智大が語るパワハラ騒動、メキシコ参戦、日本球界復帰......(週プレNEWS)

✅ 安樂智大選手は、楽天退団後、メキシカンリーグの名門チーム「ディアブロス・ロホス・デル・メヒコ」でプレーしています。

✅ メキシカンリーグは外国人枠の増加によりレベルが向上しており、元メジャーリーガーや3A経験者など、実力のある選手が多く活躍しています。

✅ 安樂選手は、日本でプレーするのが難しいと感じていたため、よりレベルの高い場所で野球をしたいという思いからメキシコへの移籍を決断しました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/b927efe16e9793465f56ebc18623d67ce790a348

安楽投手は、メキシカンリーグで優勝に貢献し、素晴らしい成績を残しましたね。

元楽天の安楽智大投手(27)がメキシコシティー・レッドデビルズでリーグ優勝決定戦の9回に登板し、リードを守り切って胴上げ投手となりました。チームは17回目のリーグ優勝を果たしました。安樂は昨年、パワハラ問題で楽天を退団し、メキシコリーグで再起を図っています。安樂投手は4点リードの9回に登板し、2点を奪われながらも最後は打者を二飛に打ち取り、胴上げ投手となりました。今季は47試合で1勝2敗4セーブ、防御率3.50の成績でチームの南地区優勝に貢献しました。レッドデビルズには、昨年DeNAでプレーしたトレバー・バウアー投手も在籍しており、シーズンでは14試合に登板して10勝0敗、防御率2.48の好投を見せています。

優勝おめでとう!メキシコでもすごいわ!

優勝ってすごい!メキシコでも活躍できるんやね。

あんた、メキシコで優勝したんか!おばあちゃんもメキシコで優勝したかったわ〜。

安楽智大投手は、メキシカンリーグで素晴らしい活躍を見せてくれました。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 安楽智大投手は、メキシカンリーグで活躍しています。

💡 安楽投手は、メキシカンリーグで優勝に貢献しました。

💡 安楽投手は、メキシカンリーグで安定した成績を残しています。