Academic Box Logo Menu opener

松井秀喜氏が巨人キャンプに臨時コーチとして復帰!?秋広選手への指導とは!?

松井秀喜氏が巨人キャンプに臨時コーチとして復帰!?秋広選手への指導とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 松井秀喜氏が、巨人春季キャンプの臨時コーチとして指導を開始しました。

💡 松井氏は、秋広選手にマンツーマン指導を行いました。

💡 松井氏の指導は、秋広選手のさらなる成長に繋がるものと期待されています。

それでは、最初の話題に移ります。

松井秀喜氏、6年ぶりに巨人キャンプに臨時コーチとして復帰

まずは、松井秀喜氏の巨人キャンプ復帰について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!巨人】レッドカーペットで登場の松井秀喜さん、背番号55の後継者・秋広優人を密着打撃指導45分:中日スポーツ・東京中日スポーツ
巨人】レッドカーペットで登場の松井秀喜さん、背番号55の後継者・秋広優人を密着打撃指導45分:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 松井秀喜さんが巨人春季キャンプの臨時コーチとして指導を開始し、約30メートルのレッドカーペットで迎えられました。

✅ 松井さんは選手への打撃指導を行い、特に秋広選手に対しては約45分間密着指導しました。秋広選手は松井さんから身長を生かした打撃のアドバイスを受けました。

✅ 松井さんと秋広選手は共に「55番」を背負う存在として、レジェンドから貴重な指導を受けることで、更なる成長を期待しています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/851865

松井さん、やっぱりすごいですね。選手たちも真剣に耳を傾けています。

松井秀喜氏は、6年ぶりに巨人キャンプを訪れ、臨時コーチとして打撃陣を指導しました。阿部慎之助監督の招きで5日間、選手たちに技術指導を行い、特に秋広優人選手にはマンツーマン指導を行いました。松井氏の指導熱心さに選手たちは熱心に耳を傾け、キャンプは賑わいました。

え、まじ!?松井さん、かっこよすぎ!

いや、松井さんって、やっぱレベチよな。

あら、松井さんよ。懐かしいわね。

秋広優人選手へのマンツーマン指導

続いて、秋広選手へのマンツーマン指導についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!田尾安志氏は巨人・秋広の打撃フォームをどう見る?
田尾安志氏は巨人・秋広の打撃フォームをどう見る?

✅ DAZN Baseballは月額2,300円でプロ野球のペナントシリーズ、交流戦、CS、オフシーズンのコンテンツまで視聴できるサービスです。

✅ DAZN BaseballはDAZN Standardよりも1,900円お得にプロ野球を視聴できます。

✅ DMMプレミアムとDAZN Standardをセットで利用できる「DMM×DAZNホーダイ」は、単体契約より月額1,270円安く、DAZNだけの契約と比較しても月額720円お得に利用できます。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/448275

身長を生かした打撃って、難しいですよね。秋広選手、頑張ってください。

松井氏は、秋広選手の身長の高さを考慮し、打撃フォームの改善点を指摘しました。米大リーグ・ヤンキースのアーロン・ジャッジを例に挙げ、グリップ位置を低く持つことの重要性を説きました。また、山瀬選手や門脇選手にも、個々の課題に合わせた具体的なアドバイスを送りました。

秋広くん、松井さんから直接指導してもらえるなんてうらやましすぎる!

秋広、頑張ってや!松井さんの指導は、きっと役に立つばい。

あら、秋広くんって言うのね。若いっていいわね。

秋広選手の意気込み

それでは、秋広選手の意気込みについてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!秋広へ゛恐怖の予告゛「当然フル出場」 巨人が11日に紅白戦開催…松井秀喜氏も観戦

公開日:2024/02/05

秋広へ゛恐怖の予告゛「当然フル出場」 巨人が11日に紅白戦開催…松井秀喜氏も観戦

✅ 巨人の阿部慎之助監督が、今春宮崎キャンプで初の紅白戦を行うことを明かし、松井秀喜氏(ヤンキーズGM付特別アドバイザー)が臨時コーチとして参加する。特に注目されるのは、松井氏から「見上げた」と言われるほど背の高い秋広優人内野手。

✅ 秋広はシーズンオフに10キロ増量し、パワーアップした姿を見せる。紅白戦では、松井氏の目の前で、レギュラー固めはもちろん、松井氏級のスターになれるかどうかの試金石となる。

✅ 阿部監督は、若手選手の現状を見るために紅白戦で若手中心の出場者を予定している。また、紅白戦翌日には2軍vs3軍戦を視察し、若手選手のモチベーションを高めることを目指している。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/02/06/post1509767/

開幕一軍を目指して、頑張ってほしいですね。

秋広選手は、松井氏からの指導を参考に課題克服を目指し、開幕1軍を目指して紅白戦でアピールしていく意気込みを示しました。

秋広くん、絶対レギュラー掴むで!応援してるわ!

秋広、松井さんの教えをしっかり吸収して、来年はホームラン量産や!

あら、秋広くんは、将来有望ね。楽しみだわ。

松井氏、秋広選手への熱心な指導

続いて、松井氏の秋広選手への熱心な指導についてです。

🔖 関連記事の要約!松井秀喜氏、秋広に打撃指導 背番号「55」の後継者…アドバイス求め歩み寄る
松井秀喜氏、秋広に打撃指導 背番号「55」の後継者…アドバイス求め歩み寄る

✅ 松井秀喜氏が、巨人の宮崎キャンプで臨時コーチを務め、自身と同じ背番号「55」を背負う秋広優人内野手に打撃指導を行いました。

✅ 松井氏は2018年以来、巨人の春季キャンプで臨時コーチを務めており、この日は打撃練習中に秋広が自らアドバイスを求めたため、身振り手振りで指導を行いました。

✅ 松井氏は、石川・星稜高の後輩である山瀬慎之助捕手にも、ペットボトルをバットに見立てて指導するなど、熱心に指導を行いました。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/1739093/

松井さんの指導は、選手たちにとって貴重な経験になりますね。

松井氏は、自身と同じ背番号「55」を背負う秋広優人選手に打撃指導を行いました。松井氏は秋広選手に直接アドバイスを送ったり、後ろから熱心に視線を送ったりするなど、熱心に指導していました。また、石川・星稜高の後輩の山瀬慎之助捕手にも指導を行いました。

松井さん、優しすぎ!秋広くんも、めっちゃ嬉しそう!

松井さん、やっぱ指導熱心やな。秋広も、将来楽しみやな。

あら、松井さんって、若い子にも優しいのね。

松井氏の指導に対する期待

最後に、松井氏の指導に対する期待についてです。

🔖 関連記事の要約!ゴジラ6年ぶり宮崎上陸! 松井秀喜さんが巨人キャンプで臨時コーチ、新旧背番号「55」秋広優人と共演へ:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2024/01/30

ゴジラ6年ぶり宮崎上陸! 松井秀喜さんが巨人キャンプで臨時コーチ、新旧背番号「55」秋広優人と共演へ:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア  西スポWEB OTTO!

✅ 松井秀喜さんが2月に宮崎で行われる巨人の春季キャンプを訪問し、臨時コーチを務めることが明らかになった。

✅ 松井さんは第3クール(2月10~14日)にキャンプを訪れ、阿部慎之助新監督の下でV奪還を期する巨人選手を指導、激励する。

✅ 特に、背番号55の継承者である秋広優人内野手への指導に注目が集まっている。松井さんの指導によって、秋広選手のさらなる飛躍が期待される。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/814474

松井さんの指導によって、秋広選手がどんな進化を遂げるのか楽しみです。

松井氏の指導は、若手選手にとって大きな刺激になると期待されており、チームのさらなる成長に繋がるものと期待されています。巨人に6年ぶりに強力な助っ人が登場!ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏が臨時コーチとして宮崎キャンプにやってきます。過去には岡本和真選手や坂本勇人選手を指導し、彼らの打撃覚醒に貢献した実績を持つ松井氏。今回は、身長200センチの若手スラッガー秋広優人選手を指導し、さらなる成長を期待されています。松井氏の指導の下、秋広選手がどんな進化を遂げるのか、注目が集まります。

秋広くん、松井さんの指導で、めっちゃ強くなるんやろな!

秋広、松井さんから、いっぱい学びとって、来年はホームラン王狙ってくれ!

あら、松井さん。若い子の指導って、大変でしょうけど、頑張ってね。

このように、松井秀喜氏の巨人キャンプ復帰は、大きな話題となっています。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 松井秀喜氏が、巨人春季キャンプの臨時コーチとして指導を行いました。

💡 松井氏は、秋広選手にマンツーマン指導を行いました。

💡 松井氏の指導は、秋広選手のさらなる成長に繋がるものと期待されています。