Academic Box Logo Menu opener

『アッコにおまかせ!』、ついに終了?和田アキ子の“トド発言”が引き起こした衝撃とは!?

『アッコにおまかせ!』、ついに終了?和田アキ子の“トド発言”が引き起こした衝撃とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 長寿番組『アッコにおまかせ!』が、来年春で放送終了する見通しです。

💡 和田アキ子さんの発言が、番組終了の大きな要因と言われています。

💡 芸能界に大きな影響を与える可能性も懸念されています。

それでは、最初の話題から詳しく見ていきましょう。

『アッコにおまかせ!』40年の歴史に幕

40年の歴史を持つ番組の終了は、寂しいですね。

🔖 関連記事の要約!和田アキ子『アッコにおまかせ!』が来春終了へ…放送開始40年も゛トド発言゛が決定打に
和田アキ子『アッコにおまかせ!』が来春終了へ…放送開始40年も゛トド発言゛が決定打に

✅ 和田アキ子さんの司会を務める長寿番組「アッコにおまかせ!」が、来春で放送終了となる見通しです。

✅ 番組終了の理由は、和田さんの近年増加した不適切発言による視聴者からの批判や、年齢による体力面での衰えなどが考えられます。

✅ 特に、パリ五輪で金メダルを獲得した北口榛花選手に対する「トドみたい」発言が大きな反響を呼び、和田さん自身も相当なショックを受けたと言われています。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2369479/

和田さんの年齢や体力面を考えると、仕方ないのかもしれません。

和田アキ子さんが司会を務める長寿バラエティ番組『アッコにおまかせ!』が、来年1月で放送開始40年目を迎えるにあたり、来春で放送終了となる方向であることがわかりました。番組終了は、和田さん自身の意向と局側の意見が一致した結果とのことです。来年1月からは40年を振り返る企画コーナーを予定しており、和田さんの最後の花道となる予定です。また、番組終了は、長年続いた日曜昼の番組の終わりを告げるだけでなく、芸能界の勢力図を大きく変える可能性もあります。後番組は情報バラエティを踏襲する予定で、カンニング竹山さんがMC候補に挙がっています。番組終了の背景には、和田さんの体調不良や不適切発言などが影響しているようです。特に、最近の「トド発言」は大きな反響を呼び、和田さん自身もショックを受けていたとのことです。

えー、まじ!?ショックやわ。

そうか、ついに終わるんやね。寂しいけど、40年も続いたんやけん、ええかげんかな。

アッコちゃん、もうええかげんよ。でも、40年も続いたのはすごいわね。

終了報道にTBSが反論、和田さんの健康問題も懸念

TBSの反応は、少し意外ですね。

🔖 関連記事の要約!和田アキ子:北口榛花を「トドみたい」が失礼だとSNSが炎上!番組打ち切り?
和田アキ子:北口榛花を「トドみたい」が失礼だとSNSが炎上!番組打ち切り?

✅ 和田アキ子がテレビ番組で、パリオリンピック金メダリストの北口榛花選手を「トドみたい」と発言したことが、視聴者から大きな批判を受けています。

✅ 和田の発言は、北口選手の努力や苦労を讃える意図であったものの、多くの人にとって失礼な表現と捉えられ、動物に例えることで人種差別的な表現につながる可能性も指摘されています。

✅ さらに、同番組では、東京都知事選に関する誤った情報が伝えられたことが問題視され、視聴者から番組終了を求める声も上がっています。

さらに読む ⇒この人.netこの人.net出典/画像元: https://kono-hito.net/wadaakiko-todo/

和田さんの健康状態が気になります。

『アッコにおまかせ!』の終了報道を受け、TBSは9月25日の社長定例会見でこれを否定しました。番組終了説が浮上した背景には、8月11日の放送で和田さんが女子やり投げ金メダリストの北口榛花選手を「トドみたい」と発言し、炎上したことが挙げられます。和田さんは謝罪しましたが、過去にも歯に衣着せぬ発言で物議を醸してきたことが原因で、番組の終了を検討しているという声も上がっていました。しかし、TBSは40年の節目を迎える番組を、和田さんの勇退という形で終わらせる話は否定し、来年までの継続を示唆しました。一方で、和田さんの健康問題が懸念されており、番組制作関係者は歩くのも精いっぱいな状態だと明かしています。和田さんは歌手活動を80歳まで続けたいと考えていますが、年齢と健康状態を考慮すると、今後の活動は縮小していく可能性も高いとみられます。

ほんまに?嘘やん!まだ続くと思ってたわ。

えー、まじかよ!アッコちゃん、大丈夫なんかな?。

アッコちゃん、もう辞めた方がいいわよ。体の方が大事よ。

『アッコにおまかせ!』終了は゛アッコファミリー゛に影響を与えるか

番組の終了が、゛アッコファミリー゛にどんな影響を与えるのか注目されます。

🔖 関連記事の要約!戦々恐々の土曜夜」和田アキ子の『おまかせ』終了で怯える゛アッコファミリー゛たち(週刊女性PRIME)
戦々恐々の土曜夜」和田アキ子の『おまかせ』終了で怯える゛アッコファミリー゛たち(週刊女性PRIME)

✅ 「アッコにおまかせ!」が来春3月いっぱいで終了する見込み。

✅ 和田アキ子の発言が炎上し、番組終了の方向で話し合いが進んでいる。

✅ 番組終了により、和田アキ子の飲み会の回数が増加し、アッコファミリーのタレントたちが戦々恐々としている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3cbb1814757407b935aed18a51f4b1cb29a16a

和田さんの飲み会は、タレントたちにとって試練ですね。

アッコにおまかせ!の終了報道は、和田アキ子さんの74歳という年齢やコンプライアンス面の課題、さらに、番組が提供してきたタレント同士の交流の機会や和田さんの厳しい礼儀作法教育の終了を惜しむ声がある一方で、和田さんを中心とした゛アッコファミリー゛と呼ばれるタレントたちへの影響も懸念されています。ファミリーメンバーの中には、和田さんの゛引き゛でテレビの仕事がまわってきた人や、番組での活躍を通じて知名度を上げた人もおり、番組の終了は彼らの活動に大きな影響を与える可能性があります。また、和田さんの゛地獄の飲み会゛を恐れる声も上がっており、番組終了によって飲み会が増えることを懸念するファミリーメンバーも存在するようです。

アッコファミリー、どうなるんやろ?アッコちゃんの飲み会、怖いなぁ。

飲み会?アッコちゃん、飲み会好きやけん、もっと増えるんちゃうかな?笑

アッコちゃんは、飲み会大好きよ。きっと、もっと飲み会が増えるわよ。

和田アキ子、松本人志の活動休止について言及

和田さんのコメントは、非常に冷静ですね。

🔖 関連記事の要約!和田アキ子 活動休止の松本に言及「コメントしようがないけど、避けて通れない」/芸能/デイリースポーツ online
和田アキ子 活動休止の松本に言及「コメントしようがないけど、避けて通れない」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 和田アキ子は、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で、ダウンタウン松本人志の芸能活動休止について言及した。

✅ 松本人志が事実無根だと主張し、裁判で争う意向であることを受け、和田は「私らが、どうのこうの言うべきではない」と話し、今後の動向を見守る姿勢を示した。

✅ 和田は、松本人志の芸能界復帰について、法廷闘争が長引く可能性を指摘し、「誰もちゃんと答えられないと思いますよ」と述べた。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2024/01/13/0017220488.shtml

今後の動向を見守っていく必要があると思います。

和田アキ子は、TBS系「アッコにおまかせ!」で、活動休止を発表した松本人志について言及しました。和田は、松本の才能を認めつつ、股関節の痛みに対する優しさを語り、個人的な親近感を示しました。しかし、プライベートな部分については「分からない」としながら、被害に遭われた可能性のある女性への配慮も口にしました。松本の決断は、多くのレギュラーを抱えながらも、収入やプライド、相手への配慮などを考慮した結果だと推測し、その苦悩に同情を示しました。また、報道によって被害に遭われたとされる女性がさらに苦しむ可能性を懸念し、そっとしておいてあげたいと語りました。

アッコちゃん、色々言うてはるなぁ。

アッコちゃん、やっぱり優しいよね。

アッコちゃん、よく知ってるわね。

『アッコにおまかせ!』で松本人志の裁判に関する話題が飛び出す

陣内さんのコメントは、非常に難しい立場ですね。

🔖 関連記事の要約!松本人志の性加害疑惑、『おまかせ』陣内智則のコメントに芸人界隈注目のワケ(2024/01/17 12:30)

公開日:2024/01/17

松本人志の性加害疑惑、『おまかせ』陣内智則のコメントに芸人界隈注目のワケ(2024/01/17 12:30)

✅ ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑報道を受け、多くの芸能人がコメントする中、陣内智則は「最も危険な゛爆弾゛を抱える一人と目されている」。

✅ 陣内は松本人志の飲み会に頻繁に参加しており、記事に登場する可能性があることを理解した上で、「文春」の内容を否定しつつも、松本の心情を慮る発言をした。

✅ 陣内は「文春」が松本を名誉毀損で提訴する可能性にも触れ、今後の展開を見守る姿勢を見せた。この発言は、芸人界隈で「現段階で言及できるギリギリのライン」と評価されている。

さらに読む ⇒サイゾーウーマン | 暮らし・生活・芸能・男性アイドルの最新ニュースサイゾーウーマン | 暮らし・生活・芸能・男性アイドルの最新ニュース出典/画像元: https://cyzowoman.jp/2024/01/post_462519_1.html

松本人志さんの裁判、どうなるのでしょうか。

和田アキ子が『アッコにおまかせ!』で松本人志の裁判について、吉本所属芸人に生質問した。陣内智則は松本の主張に賛同し、松本が元気であることを和田は喜び、ニューヨークは松本の近況をなんとなく聞いていると答えた。和田は吉本芸人の間で松本の裁判に関する情報が共有されているのか、質問した。番組では松本の裁判に関する情報が伝えられ、和田は松本の元気さを喜び、陣内は松本の主張に賛同した。

陣内、ほんまに大変やなぁ。

裁判、どうなるんかな?

アッコちゃん、色々知っとるなぁ。

『アッコにおまかせ!』の終了は、ひとつの時代の終わりを感じますね。

🚩 結論!

💡 和田アキ子さんの長寿番組『アッコにおまかせ!』が、来年春で放送終了する見通しです。

💡 番組終了の理由は、和田さんの発言が炎上したことが挙げられます。

💡 番組終了は、芸能界に大きな影響を与える可能性があります。