Academic Box Logo Menu opener

早田ひな、世界卓球でメダル獲得なるか?早田ひなの活躍とは!?

早田ひな、世界卓球でメダル獲得なるか?早田ひなの活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 早田ひな選手の活躍と、今後の展望について解説します

💡 世界卓球選手権での日本の成績を詳しく紹介します

💡 早田ひな選手と平野美宇選手の対戦について深掘りします

それでは、最初の話題に移りましょう。

早田ひな、世界卓球選手権準決勝で惜敗

早田選手の準決勝での戦いぶりは、本当に素晴らしかったです。

🔖 関連記事の要約!2023ITTF世界卓球選手権ダーバン大会 早田ひな、は女子単で銅メダルを獲得
2023ITTF世界卓球選手権ダーバン大会 早田ひな、は女子単で銅メダルを獲得

✅ 早田ひなは女子シングルス準決勝で孫穎莎に敗れ、銅メダルを獲得。孫は決勝に進出しました。

✅ 孫は早田のフォアサイドを攻めるバックハンドドライブを効果的に使い、早田は4ゲーム目を取るも最終的に4-1で敗れました。

✅ 早田は試合後、かすかに笑顔を見せ、充実感を漂わせていました。来年の夏には、この笑顔が最終目標達成の笑顔となることを期待しています。

さらに読む ⇒Nittaku(ニッタク) 日本卓球Nittaku(ニッタク) 日本卓球出典/画像元: https://www.nittaku.com/nittaku-news/topics/post-3815

早田選手は、惜しくも敗れてしまいましたが、最後まで諦めずに戦い抜いた姿に感動しました。

2023年世界卓球選手権ダーバン大会では、早田ひなは準決勝で世界ランキング1位のスン・インシャと対戦し、惜しくも敗れました。スンは第1ゲームから3ゲームを連取し、早田は第4ゲームで1ゲームを奪ったものの、第5ゲームを落としました。早田は準々決勝でワン・イーディを下し、準決勝進出を決めていました。スンは早田の成長を高く評価しており、7ゲームズマッチになる可能性も覚悟していました。

早田ちゃん、ほんまにかっこよかったわ!

早田選手、やっぱ強いっすね!

早田ちゃん、孫穎莎に負けたんか。まあ、しゃあないわな。

日本代表、世界卓球選手権ダーバン大会でメダル獲得に挑む

世界卓球選手権ダーバン大会は、日本代表にとって大きな挑戦でした。

🔖 関連記事の要約!世界卓球で張本智、早田組が8強 伊藤美誠らは3回戦へ
世界卓球で張本智、早田組が8強 伊藤美誠らは3回戦へ

✅ 世界卓球選手権個人戦混合ダブルスで、張本智和、早田ひな組が宇田幸矢、木原美悠組を3-0で下し、8強入りを果たしました。

✅ 女子シングルスでは、早田ひながイタリア選手に4-0で勝利し、伊藤美誠がフランス選手に快勝し、ともに3回戦に進出しました。

✅ 男子シングルスでは、張本智和がポルトガル選手に4-0で勝利し、3回戦に進出しましたが、戸上隼輔は世界ランキング2位の王楚欽に1-4で敗れました。

さらに読む ⇒JOC - 日本オリンピック委員会JOC - 日本オリンピック委員会出典/画像元: https://www.joc.or.jp/news/015941.html

日本代表は、世界トップレベルの選手たちと互角に戦い、素晴らしい結果を残しました。

2023年5月20日〜28日に南アフリカで開催された世界卓球選手権ダーバン大会(個人戦)では、日本代表は張本智和、伊藤美誠、早田ひななど、世界トップレベルの選手が出場し、56年ぶりの全種目メダル獲得を目指しました。男子シングルスには張本智和、戸上隼輔など、女子シングルスには早田ひな、伊藤美誠など、そしてダブルスには「みまひな」ペア、「Wみゆう」ペアなど、金メダル候補が揃っていました。テレビ東京卓球NEWSやYouTubeチャンネルでは、大会情報や選手インタビュー、練習風景などを配信していました。

日本代表、めっちゃ頑張ってほしいわ!

日本代表、期待してます!

世界卓球選手権、楽しみやね!

早田ひな、パリ五輪卓球女子シングルス準決勝で敗退

早田ひな選手の五輪での戦いぶりは、多くの人の心を掴みました。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪・卓球女子シングルス準決勝で中国の孫…:卓球女子 早田ひな 写真特集:時事ドットコム
パリ五輪・卓球女子シングルス準決勝で中国の孫…:卓球女子 早田ひな 写真特集:時事ドットコム

✅ 早田ひな選手は、2024年パリ五輪卓球女子シングルス準決勝で中国の孫穎莎選手に敗れました。

✅ 試合の様子を捉えた写真が掲載されています。

✅ 写真は時事通信社が撮影したものです。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/d4?p=hin077-jpp081082543&d=d4_ccc

早田選手は、準決勝で惜しくも敗れましたが、今後の活躍に期待しています。

早田ひなはパリ五輪卓球女子シングルス準決勝で、世界ランキング1位の孫穎莎(中国)と対戦し、0-4で敗れ、3位決定戦へ進みました。早田は同学年のライバルに食らいついたものの、第1ゲームから劣勢に立たされ、最後まで流れを変えることができませんでした。最終的に、孫の強打の前に敗れてしまいました。

早田ちゃん、パリ五輪でも頑張って!

早田選手、負けたのは残念やけど、次こそは頑張って!

早田ちゃん、孫穎莎に負けても、まだまだこれからやで!

平野美宇、シンガポールスマッシュ2024で早田ひなを撃破

平野美宇選手の活躍は、卓球界を盛り上げています。

🔖 関連記事の要約!平野美宇、゛エース゛早田ひな相手に圧巻ストレート 注目の日本人対決制し2回戦進出【WTTシンガポールスマッシュ】

公開日:2024/07/06

平野美宇、゛エース゛早田ひな相手に圧巻ストレート 注目の日本人対決制し2回戦進出【WTTシンガポールスマッシュ】

✅ 平野美宇選手がシンガポール・スマッシュ2024女子シングルス1回戦で早田ひな選手を3-0で下し2回戦進出を決めた。

✅ 平野選手は鋭いフォアハンドやサービスで点差を広げ、早田選手もラリーで強さを発揮し互角の戦いを繰り広げた。

✅ 第3ゲームでは平野選手の強気な姿勢が続き、最後は強烈なフォアハンドでストレート勝ちを決めた。

さらに読む ⇒SPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディアSPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディア出典/画像元: https://spread-sports.jp/archives/261079

平野選手の強さは、世界でも認められています。

WTT卓球の「シンガポールスマッシュ2024」女子シングルス1回戦で、平野美宇が早田ひなを3-0で下し、2回戦進出を決めました。平野は序盤から積極的な攻撃を見せ、早田を圧倒しました。中国メディアも平野の勝利に注目し、その圧巻のプレーを称賛しています。同じ山には伊藤美誠も勝ち上がっており、平野と伊藤の日本人対決の可能性も残されています。

平野ちゃん、早田ちゃんに勝ったんや!すごい!

平野選手、強いっすね!

平野美宇、早田ひなを倒したんか。まさか!

早田ひな選手は、今後も世界で活躍してくれることと思います。

🚩 結論!

💡 早田ひな選手は、世界卓球選手権で準決勝に進出

💡 日本代表は、世界卓球選手権でメダル獲得を目指します

💡 早田ひな選手と平野美宇選手の対戦は、今後も注目されます