Academic Box Logo Menu opener

広野功の野球人生は?野球に翻弄された男とは!!?

広野功の野球人生は?野球に翻弄された男とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 広野功氏は、高校時代からプロ入りまで数々の貴重な経験を積んだ

💡 プロ野球界での活躍は、中日、西鉄、巨人など3球団を渡り歩いた

💡 落合博満氏との出会いは、稲尾和久氏がロッテ監督に就任したことがきっかけ

それでは、広野功氏の野球人生について詳しく見ていきましょう。

広野功氏の野球人生

それでは、広野功氏の野球人生の始まりから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!広野功
広野功

✅ 「野球に翻弄された男 広野功・伝」は、元プロ野球選手広野功の伝記で、著者は沼澤典史。

✅ 本書は広野功の野球人生を詳細に追いかけ、その波瀾万丈な人生を克明に描写している。

✅ 広野功は、数々の困難や挫折を経験しながらも、常に前向きに野球と向き合ってきた人物として描かれている。

さらに読む ⇒JapaneseClass.jp | Learn Japanese by playing games!JapaneseClass.jp | Learn Japanese by playing games!出典/画像元: https://japaneseclass.jp/trends/about/%E5%BA%83%E9%87%8E%E5%8A%9F

広野功氏の波瀾万丈な人生は、まさに野球に翻弄された人生だったと言えるでしょう。

広野功氏は、1943年に徳島県で生まれました。高校時代は徳島商業で春夏連続甲子園出場を果たし、大学時代は慶應義塾大学で東京六大学リーグ優勝に貢献しました。1966年に中日ドラゴンズに入団し、その後西鉄ライオンズ、巨人、再び中日と3球団を渡り歩き、1974年に引退しました。通算689試合に出場し、打率.239、440安打、76本塁打を記録しました。右投げ左打ちで、身長182cm、体重83kgでした。

へぇー、めっちゃ苦労したんやなー。

なかなか熱い人生やね。

人生って、面白いもんじゃのう。

若き日の輝き

それでは、広野功氏の若き日について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!広野功(ひろのいさお) プロフィール・歴代背番号 一覧

公開日:2024/04/28

広野功(ひろのいさお) プロフィール・歴代背番号 一覧

✅ 広野功選手のプロフィール、歴代背番号、所属チームについて説明しています。

✅ 広野功選手の過去の所属チームやポジション、背番号の変更履歴を一覧で確認できます。

✅ 広野功選手のプロフィールと背番号に関する情報を提供しています。

さらに読む ⇒ プロ野球選手の背番号まとめ プロ野球選手の背番号まとめ出典/画像元: https://baseball-number.morelents.com/p-81983822/

広野功氏の高校時代からプロ入りまでの道のりは、まさに輝かしいものでした。

広野功氏は、高校時代からプロ入りまで、多くの貴重な経験を積みました。徳島商業では、甲子園で春夏連続出場を果たし、慶應義塾大学では長嶋茂雄氏と肩を並べるほどの活躍を見せました。大学卒業後、1965年のドラフト3位で中日ドラゴンズに入団しました。

えー、高校時代からすごかったんや!

高校時代から注目されてたんやね。

若い頃は、みんなキラキラしとるもんじゃのう。

プロ野球界での活躍

それでは、広野功氏のプロ野球界での活躍について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!野球に翻弄された男 広野功・伝
野球に翻弄された男 広野功・伝

✅ 広野功氏の人生は、ドラフト1期生としてプロ入りしたことから始まり、黒い霧事件、球界再編騒動など、数々の激動の時代を経験し、多くの伝説的な選手たちと関わりを持ってきた波乱万丈な物語である。

✅ 本書では、広野氏が現役時代から引退後の指導者、フロント時代まで、約35年のプロ球界人生で出会った様々な事件や人物について、自身の経験に基づいた貴重な証言を語っている。

✅ 特に、第1回ドラフト、黒い霧事件、長嶋茂雄引退試合などの歴史的瞬間を直接体験した広野氏ならではの視点から、当時の球界のリアルな姿を克明に描写している。

さらに読む ⇒扶桑社扶桑社出典/画像元: https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594098742

広野功氏のプロ野球界での活躍は、まさに伝説と言えるでしょう。

広野功氏は、プロ野球選手として中日、西鉄、巨人、再び中日と、3球団で活躍しました。中日時代には、強打の左打者として実力を発揮し、西鉄時代には高木喬氏らとチームを盛り上げました。巨人時代には代打要員として活躍し、長嶋茂雄氏らと共にチームの勝利に貢献しました。

プロ野球選手って、ホンマにすごいなー。

プロ野球選手って、憧れるよねー。

プロ野球選手は、みんなスターじゃのう。

球界の光と影

それでは、広野功氏のプロ野球界での経験について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!無口な゛落合博満が酒を飲むと…「僕はピッチャーを絶対信用しない」ロッテ時代のコーチが証言する「落合がバーで語ったバッティングの秘密」
無口な゛落合博満が酒を飲むと…「僕はピッチャーを絶対信用しない」ロッテ時代のコーチが証言する「落合がバーで語ったバッティングの秘密」

✅ ロッテ時代のバッティングコーチ広野功は、落合博満を「鏡のような存在」と表現し、落合との濃密な3年間について語った。

✅ 広野は、落合との出会いは、稲尾和久がロッテ監督に就任したことがきっかけだったと明かし、稲尾が投手コーチに就任した際に、広野がその動きに関わっていたことを背景に話す。

✅ 広野は、落合との出会いを「運命のいたずら」と捉え、当時の状況を振り返りながら、落合のプレースタイルや指導に対する姿勢について語っている。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/860727?page=1

広野功氏の経験は、まさに球界の光と影と言えるでしょう。

広野功氏は、約35年間のプロ野球人生で、数々の歴史的な出来事や傑物たちと出会い、貴重な経験を積みました。ドラフト、黒い霧事件、長嶋茂雄氏の引退試合など、数々の出来事を目の当たりにし、落合博満氏、清原和博氏、イチロー氏などの傑物たちと交流しました。

落合博満って、ホンマにすごい人やんなー。

落合博満って、やっぱ天才やね。

落合博満は、やっぱりすごい選手じゃのう。

本日は、広野功氏の野球人生についてお話させて頂きました。広野功氏の野球人生は、まさに波瀾万丈で、多くの教訓を与えてくれるものだったと思います。

🚩 結論!

💡 広野功氏は、高校時代からプロ入りまで数々の貴重な経験を積んだ

💡 プロ野球界での活躍は、中日、西鉄、巨人など3球団を渡り歩いた

💡 落合博満氏との出会いは、稲尾和久氏がロッテ監督に就任したことがきっかけ