Academic Box Logo Menu opener

花山天皇?本郷奏多の演技が話題!その型破りな行動とは!?

花山天皇?本郷奏多の演技が話題!その型破りな行動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 NHK大河ドラマ『光る君へ』で、花山天皇役を演じているのは、俳優の本郷奏多さんです。

💡 花山天皇は、ドラマの中で、常識にとらわれない型破りな行動を数多く見せています。

💡 本郷奏多さんの演技力によって、花山天皇のキャラクターがより魅力的に描かれていると言えるでしょう。

では、まず、花山天皇について詳しくご紹介してまいります。

型破りなキャラクターで話題!本郷奏多演じる花山天皇

花山天皇は、歴史上、大変興味深い人物として知られていますね。

🔖 関連記事の要約!光る君へ』゛花山天皇゛本郷奏多、゛忯子゛井上咲楽の寵愛ぶりにネット騒然「ご乱心が過ぎる」
光る君へ』゛花山天皇゛本郷奏多、゛忯子゛井上咲楽の寵愛ぶりにネット騒然「ご乱心が過ぎる」

✅ まひろは道長に自身の素性を明かし、親戚の藤原宣孝に連れられて帰ってしまいます。

✅ 円融天皇は甥の師貞親王に譲位し、師貞親王は花山天皇として即位します。

✅ 花山天皇は忯子を寝床に迎え入れ、帯で手首を縛るという行動がネット上で話題となり、その過激な描写が注目を集めました。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/140553/1

本郷さんの演技は、花山天皇の複雑な内面を見事に表現していると感じます。

NHK大河ドラマ『光る君へ』で、本郷奏多が演じる花山天皇は、子供時代から足蹴にしたり、バカにしたような仕草を見せるなど、特異なキャラクターで視聴者の注目を集めています。ドラマでは、扇を足で扱ったり、かぶり物を取る゛恥辱プレー゛や、藤原忯子を帯で縛るなど、視聴者を沸かせる奇行の数々を披露しています。しかし、本郷さんの演技によって「こんな人物だったかもしれない」と思わせる不思議な魅力があり、クセのあるキャラクターも巧みに「具現化」しています。本郷さんは、実写化作品で高い評価を受けてきた演技派俳優ですが、その魅力は、キャラクターを自分の懐に引き寄せ、視聴者にイメージしやすくする力にあると言えるでしょう。ドラマのガイドブックでは、花山天皇を「子供のまま天皇になったかわいそうな人」と位置付けており、本郷さんの演技に今後も注目が集まります。

え、まじ?!めっちゃ気になるわ!

なるほどね。本郷奏多って、いつも個性的な役が多いよね。

あんた、花山天皇って、若い時、女にだらしない男だったらしいわよ。

花山天皇の初登場!視聴者を魅了した強烈なキャラクター

花山天皇の初登場シーンは、インパクトがありましたね。

🔖 関連記事の要約!光る君へ」本郷奏多の花山天皇がハマり過ぎと猛反響!゛足芸゛も話題
光る君へ」本郷奏多の花山天皇がハマり過ぎと猛反響!゛足芸゛も話題

✅ 大河ドラマ「光る君へ」第2回で、本郷奏多演じる師貞親王(のちの花山天皇)が初登場し、その強烈なキャラクターが視聴者の注目を集めました。

✅ 師貞親王は、勉学の成果が上がらず、母親と娘どちらと寝ているか分からなくなるほど女性にだらしない様子が描かれ、「真の痴れ者」と評されました。

✅ 本郷奏多は、これまでにも個性的なキャラクターを数多く演じており、今回の花山天皇役もその高い演技力によって視聴者を魅了し、今後の展開への期待が高まっています。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0140938

本郷さんの演技力には、本当に脱帽です。

NHK大河ドラマ『光る君へ』第2回で、本郷奏多演じる師貞親王(のちの花山天皇)が初登場し、その強烈なキャラクターで視聴者を魅了しました。本郷は、これまでにも『Dinerダイナー』や『キングダム』など、アクの強いキャラクターを多く演じており、今回の役柄も期待通りのハマり役と評判です。師貞親王は、勉学には興味がなく、母親と娘の両方と関係を持つなど、常識にとらわれない奔放な性格で、視聴者からは「真の痴れ者w」「足芸w」「さすが本郷奏多!」などの声が上がりました。また、為時に対して「俺、いよいよ帝になるみたいなんだ」と嬉しそうに話す姿も描かれ、今後の展開への期待が高まっています。

ちょ、まじ?!めっちゃ面白そうやん!

そうやね。本郷奏多って、どんな役でもハマるよね。

あら、あんた、若い頃は、女遊びに明け暮れてたらしいのよ。

花山天皇の型破りな行動が話題に!緊縛シーンが衝撃を与える

花山天皇の行動は、当時の常識では考えられないものばかりでしたね。

🔖 関連記事の要約!光る君へ」花山天皇(本郷奏多)、藤原よし子(井上咲楽)相手に゛緊縛゛ラブシーン「放送コードギリギリじゃ…」
光る君へ」花山天皇(本郷奏多)、藤原よし子(井上咲楽)相手に゛緊縛゛ラブシーン「放送コードギリギリじゃ…」

✅ 本郷奏多演じる花山天皇は、第4話でついに天皇に即位し、井上咲楽演じる忯子との過激なベッドシーンが話題となりました。特に、忯子の両腕を縛るシーンは視聴者の間で「緊縛」ワードが飛び交い、NHKの放送コードギリギリの演出だと反響が寄せられました。

✅ また天皇即位前に、藤原実資に蔵人頭の職務を引き継いでほしいと頼んだものの断られ、激怒した花山天皇は、藤原義懐の被り物を取ってしまうシーンも注目を集めました。当時、被り物を取られることは非常に恥ずかしい行為だったため、花山天皇の傍若無人な振る舞いにより、本郷奏多の怪演ぶりがさらに際立ったと言えるでしょう。

✅ 今回の放送で、本郷奏多演じる花山天皇は、エキセントリックなキャラクターを魅力的に演じ切り、視聴者から称賛の声が多数寄せられました。彼の演技は、ドラマ全体にインパクトを与え、視聴者を強く惹きつける力を持っていることが証明されました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/4170570

本郷さんの演技は、見ている人を引き込む力があります。

本郷奏多は、現在放送中のドラマ『消せない「私」-復讐の連鎖-』ではカリスマ的美容系配信者、『アイのない恋人たち』では彼女いない歴33年のアラサー男性を演じており、幅広い役柄に挑戦しています。大河ドラマ「光る君へ」第4回では、本郷奏多演じる花山天皇の型破りな行動が再び話題となり、SNSでトレンド入りしました。花山天皇は蔵人頭を辞退した藤原実資に激怒し、叔父の藤原義懐らにタブーを犯すなど、エキセントリックな一面を見せました。特に注目を集めたのは、女御の藤原よし子とのラブシーンです。花山天皇はよし子と一夜を共にする際に、両手首を縛るという衝撃的な行動に出ました。視聴者からは「緊縛プレイ」や「アブノーマルなプレイ」といった反応が続出し、大河ドラマ史上初となる緊縛シーンに大きな衝撃を受けた人が続出しました。一方で、よし子の兄である藤原斉信は、花山天皇の女好きを危惧し、その行動に警戒感を抱いています。井上咲楽演じる藤原よし子は、花山天皇とのラブラブぶりを見せる一方で、その危険な関係に気付いていない様子です。今後の展開では、花山天皇と藤原よし子の関係がどのように発展していくのか、注目が集まります。

えぇ、まじ?!やばい!見たすぎるー!

やっぱ、本郷奏多はすごいわ。

あら、あんた、若い頃は、結構ワイルドだったみたいよ。

「光る君へ」第2話:まひろと為時の関係、道長家の権力拡大

第2話では、まひろと為時の関係が描かれていました。

🔖 関連記事の要約!光る君へ」#2 父なくして紫式部の才能は花開かなかった!学問に生きた不器用な苦労人・藤原為時
光る君へ」#2 父なくして紫式部の才能は花開かなかった!学問に生きた不器用な苦労人・藤原為時

✅ 紫式部は、当代屈指の学者の娘として生まれ、家系は藤原氏という名門で、曽祖父に右大臣や中納言を務めた人物がおり、政治的に高い地位と影響力を持っていました。

✅ しかし、醍醐天皇の時代が過ぎると、家系は零落し、紫式部の父・為時は、漢文の才能を生かして大学で学び、官僚を目指しましたが、低い地位に就くことしかできませんでした。

✅ 紫式部の家は、かつては栄華を誇っていましたが、その後は没落し、紫式部の父・為時は、優秀な能力を持ちながらも、低い地位に甘んじることになりました。紫式部は、そんな家庭環境の中で、父から漢文を学ぶことで、後の文学への道を歩むことになるのです。

さらに読む ⇒ ステラnet ステラnet出典/画像元: https://steranet.jp/articles/-/2675

紫式部の家系は、複雑な歴史を持っているんですね。

NHK大河ドラマ「光る君へ」の第2話「めぐりあい」では、母の死から6年が経ち、成人したまひろ(吉高由里子)と父・為時(岸谷五朗)の関係は冷え切っている。一方、道長(柄本佑)は官職を得て宮仕えを始め、姉・詮子(吉田羊)が帝との間に皇子をもうけたことで、道長の一家は権力を拡大している。道長の父・兼家(段田安則)はさらに権力を強めようと企む。

あかん、なんか切ない話やなぁ。

そうやね、時代劇は難しいけど、面白いよね。

あら、あんた、昔はもっと裕福だったらしいのよ。

花山天皇の魅力と本郷奏多の演技

花山天皇は、本郷奏多さんによって、新たな魅力で表現されています。

🔖 関連記事の要約!光る君へ』花山天皇をどう演じた? 本郷奏多「嫌われるキャラクター作りはしたくない」
光る君へ』花山天皇をどう演じた? 本郷奏多「嫌われるキャラクター作りはしたくない」

✅ 本郷奏多さんは、NHK大河ドラマ『光る君へ』で、のちに65代・花山天皇として即位する東宮(皇太子)の師貞親王を演じています。

✅ 花山天皇は一般的な天皇のイメージとは異なり、常識に囚われない自由な人物で、本郷奏多さんは自由に楽しく演じているとのことです。

✅ 脚本家である大石静さんが描く花山天皇は、感情豊かで「すごく゛人゛」であり、感情が豊かで素直なキャラクターであるため、本郷奏多さんは無邪気で素直な部分を意識して演じていると語っています。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2024/01/post-1549654.html

本郷奏多さんの演技は、花山天皇のキャラクターを深く理解するのに役立ちます。

本郷奏多が演じる花山天皇は、当初痴れ者のような印象を持たれるが、実は聡明な面も持ち合わせており、複雑なキャラクターとして注目を集めている。脚本家・大石静が描く花山天皇の人間味あふれるキャラクターに魅力を感じている。史実に忠実に演じるのではなく、感情豊かで子供っぽく無邪気な面を持った花山天皇像を表現している。本郷自身も感情豊かな性格で、花山天皇との共通点を感じているが、人を疑うことを知らない花山天皇の純粋さと、周囲に利用されやすい脆さが対照的だと感じている。また、平安時代の占いや呪術が政治に影響を与えるという文化にも興味を持っている。

え、まじ?!めっちゃ気になるやん!

そうやね、本郷奏多って、役作りが上手いよね。

あら、あんた、若い頃は、結構な遊び人だったみたいよ。

本郷奏多さんの演技は、花山天皇という人物をより深く理解させてくれます。

🚩 結論!

💡 花山天皇は、常識にとらわれない型破りなキャラクターとして描かれています。

💡 本郷奏多さんの演技は、花山天皇の複雑な内面を見事に表現しています。

💡 ドラマ『光る君へ』は、花山天皇のキャラクターを通して、平安時代の歴史や文化を学ぶことができます。