Academic Box Logo Menu opener

久常涼選手はマスターズで活躍できるのか?マスターズへの特別招待とは!?

久常涼選手はマスターズで活躍できるのか?マスターズへの特別招待とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 久常選手は日本人として3人目の欧州男子ツアー制覇を達成しました。

💡 久常選手はマスターズトーナメントに特別招待を受けました。

💡 久常選手は2024年のPGAツアーで活躍し、ウィンダム選手権で3位タイに入りました。

それでは、久常涼選手の活躍から紐解いていきましょう。

久常涼選手の活躍と2023年、2024年の成績

久常涼選手の活躍は、日本のゴルフ界にとって大きな希望となります。

🔖 関連記事の要約!久常涼が欧州ツアー初優勝 青木功、松山英樹に続く日本勢3人目【ヨーロピアンツアー 欧州男子】
久常涼が欧州ツアー初優勝 青木功、松山英樹に続く日本勢3人目【ヨーロピアンツアー 欧州男子】

✅ 久常涼選手が、欧州男子ツアー「カズーオープンdeフランス」で逆転優勝し、日本人として青木功、松山英樹に続く3人目の同ツアー制覇を果たしました。

✅ 久常選手は、21歳ながら2020年にプロ転向し、2021年に下部ツアーで3勝を挙げてレギュラーツアーに昇格。2022年のQTで7位通過を果たし、今シーズン欧州ツアーに参戦していました。

✅ この勝利は、2024年パリ五輪の開催コースでの初タイトル獲得となり、今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒GDO ゴルフダイジェスト・オンラインGDO ゴルフダイジェスト・オンライン出典/画像元: https://news.golfdigest.co.jp/eupg/7787/article/160638/5/

この活躍は、今後の久常選手の活躍を期待させるものですね。

久常涼選手は、2023年に欧州・DPワールドツアー「フランスオープン」で日本勢3人目の欧州初制覇を達成し、同ツアーの新人王を獲得しました。この活躍により、久常選手は世界ランキング78位となり、松山英樹選手、星野陸也選手に続く日本勢3番目の位置につけています。2023年のツアー成績は、カズーオープンdeフランスでの優勝、DPワールドツアー選手権ドバイでの18位、オーストラリアPGA選手権での13位などがあります。一方、2024年は苦戦が続き、サンダーソンファームズ選手権、BMWPGA選手権、アイルランドオープン、D+Dレアルチェコマスターズ、3Mオープン、全英オープン、ジェネシススコットランドオープン、ロケットモーゲージクラシック、RBCカナディアンオープン、チャールズ・シュワブチャレンジ、全米プロゴルフ選手権、マートルビーチクラシック、ザ・CJカップバイロン・ネルソン、マスターズ、バレロテキサスオープン、バルスパー選手権、ザ・プレーヤーズ選手権、プエルトリコオープン、コグニザントクラシック、メキシコオープン、WMフェニックスオープン、ファーマーズインシュランスオープン、ザ・アメリカンエキスプレス、ソニーオープンで予選落ちとなっています。しかし、ウィンダム選手権では3位、ジョンディアクラシックでは52位、ロケットモーゲージクラシックでは31位、RBCカナディアンオープンでは35位、ザ・CJカップバイロン・ネルソンでは13位などの成績を残しています。

まじ!?すげー!若いのにすごいなぁ!

おー、久常涼くん、なかなかやるやん!

あら、若いもんはすごいわね。あたしなんか、もうゴルフなんてできんけど…

マスターズへの特別招待とパー3コンテスト

マスターズへの特別招待は、久常選手のこれまでの努力の証ですね。

🔖 関連記事の要約!久常涼と交際中、キャディー務めた古川莉月愛さんが「スーパーショット」 マスターズ開幕前日のパー3コンテスト:中日スポーツ・東京中日スポーツ
久常涼と交際中、キャディー務めた古川莉月愛さんが「スーパーショット」 マスターズ開幕前日のパー3コンテスト:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ マスターズ・トーナメント開幕前日のパー3コンテストに、特別招待で初出場する久常涼が参加。

✅ 久常のキャディーは交際中の古川莉月愛さんが務め、9番ホールでは古川さんがスーパーショットを披露して観客を沸かせた。

✅ 古川さんは久常の米ツアー参戦をサポートしており、今後も一緒にマスターズに戻ってこられるように頑張りたいと語った。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/882635

恋人の古川莉月愛さんがキャディーを務めたのは、素敵なエピソードですね。

久常涼選手は、2024年のマスターズトーナメントに特別招待を受けました。これは、久常選手のこれまでの活躍と将来性を高く評価された結果と言えるでしょう。久常選手はマスターズ開幕前日のパー3コンテストに、恋人の古川莉月愛さんをキャディーに起用して出場しました。コンテストでは、久常選手は松山英樹選手と練習ラウンドを行い、最終チェックを行いました。コンテスト後、久常選手は緊張したと話していましたが、恋人の古川莉月愛さんはナイスオンを決め、会場を沸かせました。パー3コンテストでは、5つのホールインワンが生まれ、リッキー・ファウラーが優勝しました。ファウラーは、妻と娘がバッグを背負ってくれたことや、数年ぶりにマスターズに戻ってきたことを喜び、ジンクスを破ってグリーンジャケット獲得を目指すと意気込みました。

えー!恋人と一緒ってうらやま!マスターズとか憧れるわー!

マスターズって、やっぱりすごい大会なんだな。

あら、若いもんは恋もゴルフも楽しそうで羨ましいわね。

欧州ツアーでの活躍とPGAツアーへの進出

久常選手の欧州ツアーでの活躍は、日本勢のレベルの高さを示しています。

🔖 関連記事の要約!21歳の久常涼が欧州初制覇
21歳の久常涼が欧州初制覇

✅ プロ3年目の久常涼選手が、フランスで行われた欧州・DPワールドツアー「カズー・オープン」で初優勝を飾り、青木功、松山英樹に続く日本人3人目の優勝となりました。

✅ 久常選手は、最終日を5位タイからスタートし、7バーディ、2ボギーの「66」を記録し、逆転で優勝しました。

✅ 日本ツアーではまだ優勝がありませんが、欧州ツアーで早くも優勝を果たし、世界舞台での活躍を証明しました。

さらに読む ⇒日本ゴルフツアー機構 - The Official Site of JAPAN GOLF TOUR日本ゴルフツアー機構 - The Official Site of JAPAN GOLF TOUR出典/画像元: https://www.jgto.org/news/32036

PGAツアーへの進出は、久常選手にとって大きな挑戦となるでしょう。

久常涼選手は、2023年のカズーオープンdeフランスで優勝し、欧州・DPワールドツアーの新人王を獲得しました。これは、日本勢として欧州ツアー初制覇という快挙でした。この優勝により、久常選手は世界ランキングを大きく上昇させ、PGAツアーへの参戦を果たしました。PGAツアーでは、久常選手は2024年にマスターズトーナメントに特別招待を受けました。これは、久常選手のこれまでの活躍と将来性を高く評価された結果と言えるでしょう。

え、まじ!?PGAツアーってすごいとこやん!頑張ってー!

PGAツアーはレベル高いから、これからが楽しみやね。

あら、若いもんは夢に向かって進んでいくのは素晴らしいわね。

2024年のPGAツアーでの成績

久常選手のPGAツアーでの活躍は、今後のゴルフ界に大きな影響を与えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!久常涼シーズンベスト3位タイ! シードは確定させたがプレーオフシーズンへの進出を逃し「チャンスだったのに悔しい」(みんなのゴルフダイジェスト)
久常涼シーズンベスト3位タイ! シードは確定させたがプレーオフシーズンへの進出を逃し「チャンスだったのに悔しい」(みんなのゴルフダイジェスト)

✅ 久常涼選手はウィンダム選手権で3位タイに食い込み、今季ベスト成績を収めたが、プレーオフ進出には届かなかった。

✅ 最終ラウンドでは36ホールの長丁場を戦い、12個のバーディとイーグル1つを奪うなど活躍を見せたが、最終ホールのボギーが響き、優勝を逃した。

✅ 来季のシード権は確保したが、悔しい結果を糧に、今後さらに成長を期待される。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/golfdigest_minna/sports/golfdigest_minna-1e91302724c7454779cf302892755ba432c0db71.html

ウィンダム選手権での3位タイは、久常選手のポテンシャルの高さを示しています。

2024年の久常涼選手は、マスターズトーナメントへの特別招待を含む27試合に出場しました。その中で、サンダーソンファームズ選手権、BMWPGA選手権、アイルランドオープン、D+Dレアルチェコマスターズ、3Mオープン、全英オープン、ジェネシススコットランドオープン、ロケットモーゲージクラシック、RBCカナディアンオープン、チャールズ・シュワブチャレンジ、全米プロゴルフ選手権、マートルビーチクラシック、ザ・CJカップバイロン・ネルソン、マスターズ、バレロテキサスオープン、バルスパー選手権、ザ・プレーヤーズ選手権、プエルトリコオープン、コグニザントクラシック、メキシコオープン、WMフェニックスオープン、ファーマーズインシュランスオープン、ザ・アメリカンエキスプレス、ソニーオープンで予選落ちを経験しています。しかし、ウィンダム選手権では3位、ジョンディアクラシックでは52位、ロケットモーゲージクラシックでは31位、RBCカナディアンオープンでは35位、ザ・CJカップバイロン・ネルソンでは13位などの成績を残し、今後の活躍が期待されています。

ええー!惜しかったなぁー!でも、めっちゃ頑張ってるやん!

まだまだこれからやけん、頑張ってほしいね!

あら、若いもんは失敗から学ぶのが大切よ。

久常涼選手のこれまでの歩み

久常涼選手のこれまでの歩みは、まさに努力の賜物と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!欧州から米ツアーに飛躍した久常涼にマスターズから招待状! 初出場の朗報に「ワクワクが止まらない!」
欧州から米ツアーに飛躍した久常涼にマスターズから招待状! 初出場の朗報に「ワクワクが止まらない!」

✅ 久常涼が、昨年DPワールドツアーのカズーフランスオープンで優勝した功績により、マスターズトーナメントに特別招待され、初出場を果たす。

✅ 久常は、デンマークのトービョーン・オーセン、チリのホアキン・ニーマンと共に、マスターズ委員会から特別招待を受けた3名のインターナショナルプレーヤーの一人である。

✅ ニーマンは現在LIVゴルフでプレーしており、PGAツアーの出場資格は剥奪されているが、マスターズで好成績を収めれば世界ゴルフランキングでの再浮上の可能性がある。

さらに読む ⇒みんなのゴルフダイジェストみんなのゴルフダイジェスト出典/画像元: https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17685727

久常選手は、今後のゴルフ界を牽引する存在となるでしょう。

久常涼選手は、2023年に欧州・DPワールドツアーで活躍し、2024年にはPGAツアーに参戦しました。2024年のマスターズトーナメントには特別招待を受け、パー3コンテストにも出場しました。久常選手は、2024年は苦戦していますが、今後の活躍が期待されています。

え、やばい!久常選手、めっちゃすごい!これからも応援するわ!

久常涼選手は、将来が楽しみな選手やね。

あら、若いもんは将来が楽しみね。

久常涼選手の今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 久常涼選手は、欧州・DPワールドツアー「カズー・オープン」で日本人3人目の優勝を果たしました。

💡 久常選手は、マスターズトーナメントに特別招待を受けました。

💡 久常選手は、2024年のPGAツアーでウィンダム選手権で3位タイに入りました。