Academic Box Logo Menu opener

山田哲人、トリプルスリー達成なるか!?山田哲人選手の年俸と契約がヤバい!!?

山田哲人、トリプルスリー達成なるか!?山田哲人選手の年俸と契約がヤバい!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山田哲人は、史上唯一の3度のトリプルスリー達成者である。

💡 山田哲人は、2024年現在、東京ヤクルトスワローズに所属し、遊撃手として活躍している。

💡 山田哲人は、2023年に国内FA権を取得し、ヤクルトと7年総額35億円の契約を結んだ。

それでは、最初の章として、山田哲人選手の経歴と実績について詳しく見ていきましょう。

山田哲人選手の経歴と実績

山田哲人選手は、まさに現代を代表するプロ野球選手ですね。

🔖 関連記事の要約!5割近い打率が必要? 山田哲人、奇跡の4度目「トリプルスリー」への鍵は…

公開日:2020/10/30

5割近い打率が必要? 山田哲人、奇跡の4度目「トリプルスリー」への鍵は…

✅ 山田哲人は史上唯一の3度のトリプルスリー達成者で、今季も30本塁打、30盗塁をクリアしているが、打率が3割に届かず4度目のトリプルスリー達成は厳しい状況です。

✅ 山田哲人は2014年以降、安定して本塁打、盗塁を記録しており、2015年、2016年、2018年にはトリプルスリーを達成しています。しかし今季は以前のように安打数を稼ぐことができず、打率が伸び悩んでいます。

✅ 山田哲人の打撃はレギュラーになった当初と比べて変化しており、以前のように安打を量産する打撃スタイルではなくなっています。そのため、今季は打率3割を達成することが難しい状況です。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2019/09/06/post528524/

山田哲人選手は、ここまで多くの記録を残してきたんですね。本当にすごい選手です。

山田哲人選手は、1992年生まれの東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手です。右投右打の内野手で、日本人右打者シーズン最多安打記録(193安打)、史上初のホームラン王と盗塁王の同時獲得、日本プロ野球史上唯一のトリプルスリー複数回達成(3回)など、数々の記録を保持しています。そのため、「ミスター・トリプルスリー」という愛称で呼ばれています。また、平成生まれのプロ野球選手として初の最多本塁打を獲得しています。高校時代は履正社高校に所属し、チームを引っ張る存在として活躍しました。2010年のドラフト会議で東京ヤクルトスワローズから指名され、プロ入り。2013年に一軍デビューを果たし、2014年には打撃が飛躍的に向上し、193安打を記録して最多安打を獲得しました。その後も高いレベルで活躍を続け、2015年にはホームラン王と盗塁王の同時獲得を達成し、2018年にはトリプルスリーを達成しました。日本代表としても活躍しており、プレミア12では2大会連続で金メダルを獲得し、東京オリンピックでは金メダルを獲得しました。山田哲人選手は、卓越した打撃技術と俊足、堅実な守備力を持ち合わせた、現代を代表するプロ野球選手と言えるでしょう。

え、まじ!?めっちゃすごいじゃん!

いや、ほんまにすごいっちゃ。もう、レジェンド級やろ。

あら、この子は、昔の私みたいね。私も、若い頃はね、すごい人気者だったのよ。

山田哲人選手の年俸と契約

それでは、続いて山田哲人選手の年俸と契約について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!燕山田1億超増、鷹柳田1000万減、昨季トリプルスリー2選手に明暗…12月21日の主な更改
燕山田1億超増、鷹柳田1000万減、昨季トリプルスリー2選手に明暗…12月21日の主な更改

✅ ヤクルトは、史上初の2年連続トリプルスリーを達成した山田哲人内野手に、1億3000万円増の3億5000万円でサインし、球団史上最高額となりました。一方、ソフトバンクでは、武田翔太投手が5000万円アップの1億2000万円で契約更改、柳田悠岐外野手は1000万円ダウンの2億6000万円で更改しました。

✅ 山田哲人選手は、今季38本塁打、102打点、30盗塁と、2年連続で盗塁王に輝きました。柳田悠岐選手は、今季は120試合に出場し、打率.306、18本塁打、73打点、23盗塁をマークし、2年連続最高出塁率のタイトルを獲得しました。

✅ ヤクルトの石川雅規投手は2000万円減の1億8000万円でサインしました。ソフトバンクの本多雄一内野手は現状維持の1億8000万円で新たに2年契約を結び、福田秀平外野手は200万円ダウンの推定年俸2300万円でサインしました。

さらに読む ⇒BASEBALL GATE - 野球愛を、未来へ。BASEBALL GATE - 野球愛を、未来へ。出典/画像元: https://baseballgate.jp/p/27395/

山田哲人選手は、球団史上最高額の契約を結んだんですね。

山田哲人選手は、2024年の年俸が5億円です。これは7年契約の4年目であり、2023年の年俸と同じです。2023年は105試合の出場にとどまり、打率.231、14本塁打、40打点と大不振でしたが、契約通り5億円の年俸となっています。山田選手の年俸推移は、入団当初は720万円でしたが、2015年には8000万円、2016年には2億2000万円と大幅に上昇しました。2020年には5億円に到達し、その後は5億円で固定されています。山田選手は2020年に国内FA権を取得しましたが、ヤクルト一筋で7年総額35億円の契約を結び、2027年までは年俸5億円が保証されています。生涯年俸額は、NPB契約金7500万円を含めて88億8940万円になります。これは、ヤクルトの大先輩でレジェンド選手の青木宣親選手をも超える額です。山田選手は、トリプルスリーを3度達成するなど、日本球界を代表する選手として活躍していますが、近年は成績が低迷しています。しかし、高い年俸に見合う活躍を期待したいところです。

5億円の年俸って、まじ!?うらやましすぎる!

いや、5億円は、ちょっと高すぎるちゃ。でも、山田選手は、それだけの実力があるから、しょうがないっちゃ。

あら、5億円って、私の時代には考えられない金額よ。昔は、もっと安かったわよ。

ヤクルト選手の契約更改

では、次に、ヤクルト選手の契約更改について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ヤクルト・山田哲人、現状維持5億円プラス出来高で更改 今季を振り返り「悔しいというのが一番」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
ヤクルト・山田哲人、現状維持5億円プラス出来高で更改 今季を振り返り「悔しいというのが一番」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 山田哲人選手は2023年シーズンを現状維持の5億円プラス出来高で契約更改しました。

✅ 今季は105試合の出場で打率2割3分1厘と低迷し、2度離脱するなど苦しいシーズンでした。

✅ 来季は下半身の強化を重点に、新たなウエートトレーニングを取り入れ、強い体を作って1年間戦えるようにしたいと意気込んでいます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/815554

山田哲人選手は、来季こそはケガなく、活躍してくれることを期待しています。

ヤクルトの山田哲人選手は、故障の影響で今季は不本意な成績ながらも、現状維持の年俸5億円で契約更改しました。来季はケガなく一年間戦い抜き、チームを引っ張っていく決意を表明しました。青木宣親選手は3年契約を終え、減額制限を超える2億円減の1億4千万円で更改。来季はチームの優勝パレードを願っています。石山泰稚投手は現状維持の1億5千万円で更改し、最終年となる来季は奮起を誓いました。川端慎吾選手は500万円増の3千万円で更改しました。

5億円って、ありえない!

山田選手は、来年こそは、本調子で戦えるといいね。

あら、この子も、もうベテランね。若い頃は、もっと元気だったわよ。

山田哲人選手の残留

さて、次は山田哲人選手の残留について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ヤクルト・山田哲が残留 球界最長タイ7年35億 FA権行使せず生涯スワローズ/野球/デイリースポーツ online
ヤクルト・山田哲が残留 球界最長タイ7年35億 FA権行使せず生涯スワローズ/野球/デイリースポーツ online

✅ 山田哲人選手が、国内FA権を行使せず、ヤクルトと7年総額35億円プラス出来高払いで契約合意しました。

✅ 山田選手は球団との話し合いを重ね、生涯スワローズという結論に至りました。球団は山田選手の10年間の貢献を高く評価し、契約を喜んでいました。

✅ 7年契約は球界最長タイの契約で、山田選手は球団の期待に応え、チームの巻き返しに貢献することを誓いました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2020/11/20/0013877625.shtml

山田哲人選手は、ヤクルトに残留することを決めたんですね。素晴らしい決断だと思います。

ヤクルトの山田哲人選手が7年契約で残留することが発表されました。複数回の交渉を経て、FA権を行使せずに残留を決断した山田選手は、チームの柱として今後もヤクルトで活躍することを誓いました。今季は上半身のコンディション不良に苦しみながらも、過去には本塁打王、盗塁王、トリプルスリーを達成するなど、攻守にわたってチームを牽引してきた山田選手。7年の長期契約は、日本人選手としてはプロ野球史上最長タイとなります。ヤクルトは山田選手の残留により、チームの中心選手が流出することを避け、今後のチーム強化に弾みをつけました。

え、まじ!?ヤクルトに残るん!?意外!!

山田選手は、ヤクルト一筋で、これからも活躍してくれるんやろ。楽しみっちゃ!

あら、この子も、ヤクルトに残るんだ。いい子ね。

山田哲人選手のキャリアと成績

それでは、最後に山田哲人選手のキャリアと成績について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!山田哲人

公開日:2024/05/26

山田哲人

✅ 山田哲人は、東京ヤクルトスワローズの中軸打者として活躍する、ミスター・トリプルスリーと言われる球界屈指の名選手です。走攻守に優れたファイブツールプレイヤーとして知られており、NPB史上No.1セカンドと言われるほどの高いレベルで活躍しています。

✅ 山田哲人は高校時代から高いレベルで活躍し、履正社高校時代には甲子園に出場しました。高校時代から打撃・守備共に高い評価を受けており、プロ入り後もその高い能力を発揮しています。

✅ プロ入り後も活躍を続け、数々のタイトルを獲得し、チームの精神的支柱として活躍しています。2021年からはチームのキャプテンを務め、攻守の中心としてチームを牽引しています。

さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/sports/baseball/112422

山田哲人選手は、本当に素晴らしい選手ですね。これからも活躍を期待しています。

山田哲人選手は、東京ヤクルトスワローズの遊撃手。2010年ドラフト1位で入団し、2024年現在、14シーズン活躍している。2024年の年俸は5億円。2012年から2024年までの13年間は、5億円を維持している。通算平均年俸は2億7908万円、総額は39億720万円。 山田哲人選手の2011年の年俸は720万円だったが、翌年には800万円に増額され、その後は順調に上昇している。2014年には2200万円、2015年には8000万円、2016年には2億2000万円となり、2017年には3億5000万円に達した。2018年には2億8000万円、2019年には4億3000万円、2020年から2024年までは5億円となっている。山田哲人は、東京ヤクルトスワローズに所属する内野手。1992年7月16日生まれ、右投右打。身長181cm、体重81kg。履正社高等学校から2010年のドラフト1位でヤクルトに入団した。2012年から2024年までの13年間、ヤクルトで活躍。通算1540試合に出場し、1565安打、310本塁打、880打点、257盗塁を記録。打率.279、長打率.502、出塁率.378。特に2015年には、史上最年少でトリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)を達成した。2019年には、史上最高打率.315で首位打者を獲得した。2018年には、史上3人目のサイクルヒットを達成した。2023年シーズンは、打率.231、14本塁打、40打点と不振に苦しんだ。

山田哲人って、ほんまにすごいんやな!

山田選手は、将来も、ヤクルトを背負って活躍してくれるんやろね。

あら、昔は、もっと背が低かったのよ。今は、大きくなったわね。

以上、山田哲人選手について詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 山田哲人は、史上唯一の3度のトリプルスリー達成者である。

💡 山田哲人は、2024年現在、東京ヤクルトスワローズに所属し、遊撃手として活躍している。

💡 山田哲人は、2023年に国内FA権を取得し、ヤクルトと7年総額35億円の契約を結んだ。