Academic Box Logo Menu opener

大城卓三はどんな選手?巨人での活躍から家族まで!大城卓三選手の素顔とは!?

大城卓三はどんな選手?巨人での活躍から家族まで!大城卓三選手の素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大城卓三選手は、2023年のWBCで侍ジャパンの捕手として活躍したプロ野球選手です。

💡 2020年、2023年にはベストナインに選ばれるなど、チームの主力選手として活躍しています。

💡 大城卓三選手の家族は、両親と2歳上の兄、双子の兄の5人家族です。

それでは、大城卓三選手の経歴から詳しく見ていきましょう。

大城卓三選手の経歴

大城卓三選手、素晴らしい経歴ですね!

🔖 関連記事の要約!大城 卓三
大城 卓三

✅ 大城卓三選手は、2023年のWBCで侍ジャパンの捕手として活躍したプロ野球選手です。

✅ 沖縄県出身で、東海大学附属相模高校から東海大学を経て、NTT西日本に入社しました。

✅ 2017年のアジア選手権では、社会人野球の魅力を感じ、感謝の気持ちを忘れずに最高のプレーをすると意気込み、逆方向への打撃をアピールポイントとして挙げました。

さらに読む ⇒野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト出典/画像元: https://www.japan-baseball.jp/jp/profile/201702015.html

逆方向への打撃、確かに魅力的ですね!

大城卓三選手は、沖縄県那覇市出身のプロ野球選手で、読売ジャイアンツに所属しています。2023年のWBC日本代表にも選ばれました。大城卓三選手は、1992年生まれで、双子の兄・建二さんと2歳上の兄・昌士さんの3兄弟で、全員野球選手として活躍しています。大城卓三選手は、沖縄県那覇市の城西小学校、首里中学校を卒業し、神奈川県の東海大学付属相模高等学校、東海大学体育学部に進学しました。小学校時代は軟式野球部に所属し、中学時代は地元の野球チーム「SOLA沖縄(現・大矢ベースボールクラブ)」に所属していました。高校時代は、兄の健二さんと共に東海大学付属相模高等学校に進学し、甲子園にも出場しました。大学時代は、東海大学野球部に所属し、4番打者として活躍し、大学4年時には第63回全日本大学野球選手権大会で優勝に貢献しました。大学卒業後はNTT西日本硬式野球部に所属し、2017年のプロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツから3位指名を受けて入団しました。2023年にはWBC日本代表に選出され、2020年にはベストナインを受賞するなど、活躍を見せています。

ええっ!大城選手って双子やったん!?

そうやね、大城選手の経歴凄すぎやろ!

あら、野球選手って、やっぱり兄弟でやるもんね!

大城卓三選手の家族と兄弟

大城卓三選手の家族についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!大城卓三が自身初の満塁弾 東海大相模後輩の中日先発・小笠原から「打った瞬間いったと思った」【巨人】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
大城卓三が自身初の満塁弾 東海大相模後輩の中日先発・小笠原から「打った瞬間いったと思った」【巨人】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 巨人・大城卓三捕手が、5回裏2死満塁の場面で中日・小笠原から右越え満塁本塁打を放ち、チームの勝利に貢献しました。

✅ 大城は、中田翔の負傷離脱を受け、ここ9試合連続で5番捕手で先発しており、打率3割5分、2本塁打、7打点と好調です。WBCでの経験を活かし、攻撃・守備ともに気持ちの切り替えがスムーズになっていると語っています。

✅ この試合での満塁本塁打は、巨人捕手によるクリーンナップでの満塁本塁打としては、2010年9月11日に阿部慎之助現ヘッドコーチが放って以来となります。大城は、チームの勝利への貢献に喜びを感じ、明日からの試合でも貯金を増やすことを目標に、扇の要としてチームを勝利へ導く決意を示しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/693578

家族の絆が強くて素敵ですね!

大城卓三選手の家族は、両親と2歳上の兄、双子の兄の5人家族です。父親は沖縄海邦銀行の常務取締役を務めており、裕福な家庭であることが伺えます。父親は少年野球の監督経験があり、大城卓三選手が野球を始めたきっかけになった可能性もあります。母親の職業は明らかになっていませんが、家族仲が良く、大城卓三選手の活躍をいつも温かく見守っているようです。家族全員でWBC2023の全試合を観戦したことから、大城卓三選手の家族の絆の深さがうかがえます。大城卓三選手の兄である建二さんは、トヨタ自動車で内野手として活躍していましたが、現在は引退しています。長兄の昌士さんは西部ガスで野球をしていましたが、2017年に引退しました。3兄弟は全員東海大相模高校出身で、卓三選手と建二さんは東海大学に進学しました。建二さんはプロ入りを目指していましたが、最終的には社会人野球選手として活躍し、引退しました。昌士さんは西部ガスで内野手として活躍し、2017年に引退しました。3兄弟は全員野球選手として活躍しましたが、プロ野球選手として成功したのは卓三選手のみでした。卓三選手の成功は、社会人出身でも努力次第でトップレベルに到達できることを示す好例となっています。

へぇー、お父さんって銀行員やったんや!

なるほどね、やっぱ家族の支えって大きいよね!

あら、3人とも野球選手やったんかい!

大城卓三選手の少年時代と将来の夢

大城卓三選手の少年時代と将来の夢についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!侍J大城卓三、山川穂高が育った沖縄の野球「ゆるゆる」からの脱却

公開日:2023/03/08

侍J大城卓三、山川穂高が育った沖縄の野球「ゆるゆる」からの脱却

✅ 沖縄県豊見城市にある「大矢ヤング」という硬式野球チームは、侍ジャパンの山川穂高選手と大城卓三選手を輩出したチームです。

✅ 元監督の大久保勝也さんは、沖縄の子供たちの「ゆるゆる」な印象を改善するため、時間厳守や挨拶などの基本的なことを徹底的に指導していました。

✅ 山川選手は打球の飛距離が群を抜いており、大城選手は捕手として高い能力を発揮していました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR373SDQR36UTQP00H.html

厳しい指導だったんですね。

大城卓三選手の座右の銘は「一日一生」で、高校時代の監督からもらった言葉を今も大切にしているそうです。大城卓三選手は、野球一家の環境で育ち、兄2人も同じ高校、大学に進学しています。中学時代はSOLA沖縄(現・大矢ベースボールクラブ)に所属し、チームメイトには埼玉西武ライオンズの山川穂高選手がいました。大城卓三選手は、高校は東海大学付属相模高等学校(偏差値59)を卒業し、大学は東海大学体育学部(偏差値37〜45)を卒業しています。少年時代は双子の兄と共に城西という少年野球チームに入団し、野球を始めました。大城卓三選手は、プロ野球選手以外だったらパイロットの仕事をしているそうです。ファンの皆様へ、熱い声援をよろしくお願いします!登場曲は「あとひとつ」FUNKY MONKEY BABYSで、応援歌は「鋭いまなざし満ちあふれる男気 魅せろパワーフルスイング ぶち込め大城」です。

えー、パイロットって意外!

夢があるなぁ!

あら、野球一家の血筋ってすごいわね!

大城卓三選手の巨人での活躍

大城卓三選手の巨人での活躍についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!大城 卓三
大城 卓三

✅ 大城卓三選手は、沖縄県那覇市出身の読売ジャイアンツの捕手です。

✅ 東海大学相模高校、東海大学を経て、2017年のドラフト3位で巨人に入団しました。

✅ 2020年、2023年にはベストナインに選ばれるなど、チームの主力選手として活躍しています。

さらに読む ⇒★うちなーんちゅアスリート応援サイト 「沖縄基準 - okinawa standard -」★うちなーんちゅアスリート応援サイト 「沖縄基準 - okinawa standard -」出典/画像元: https://standard.okinawa/athletes/baseball/ohshiro-takumi

巨人での活躍も楽しみですね!

大城卓三選手は、読売ジャイアンツに所属しており、捕手が主なポジションです。背番号は2018年から2019年は46、2020年から24です。大城卓三選手は、東海大相模高校、東海大学を経て、NTT西日本に入社し、2018年に巨人に入団しました。

巨人って、めっちゃ強いよな!

巨人入って良かったね!

あら、背番号って変わっとるんや!

大城卓三選手のプロ野球選手としての歩み

大城卓三選手の今後の活躍についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!巨人の正捕手に名乗り 2年目の大城卓三、地元キャンプで気合十分
巨人の正捕手に名乗り 2年目の大城卓三、地元キャンプで気合十分

✅ 巨人の大城卓三選手は、沖縄の那覇キャンプで精力的に練習に取り組んでおり、充実感を感じている。

✅ 昨シーズンは83試合に出場し、4本塁打を放ちながらも、守備では小林誠司に次ぐ36試合に先発し、2番手捕手の地位を確立した。

✅ 今季は西武から炭谷銀仁朗が加入し、阿部慎之助も捕手に復帰するなど、正捕手争いが激化している中、大城選手はチームの勝利に貢献し、ファンの期待に応えられるように、昨シーズン以上の成績を残すことを目標に掲げている。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/388229

今後の活躍に期待しています!

大城卓三選手は、沖縄県那覇市出身のプロ野球選手です。大城卓三選手は、読売ジャイアンツに所属しており、捕手が主なポジションです。大城卓三選手は、2017年のドラフト3位で巨人に入団しました。

がんばってー!

来年はもっと活躍すると思うよ!

あら、正捕手争いって大変そうね!

大城卓三選手は、これからも巨人の中心選手として活躍していくことでしょう。

🚩 結論!

💡 大城卓三選手は、2023年のWBCで侍ジャパンの捕手として活躍したプロ野球選手です。

💡 2020年、2023年にはベストナインに選ばれるなど、チームの主力選手として活躍しています。

💡 大城卓三選手の家族は、両親と2歳上の兄、双子の兄の5人家族です。父親は沖縄海邦銀行の常務取締役を務めており、3兄弟全員が野球選手として活躍しました。