Academic Box Logo Menu opener

菅野智之、メジャー挑戦?その決意とは!?

菅野智之、メジャー挑戦?その決意とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 菅野智之投手のキャリアと実績について詳しく解説します。

💡 菅野智之投手の年俸と社会貢献活動について説明します。

💡 菅野智之投手のメジャー挑戦について、詳細な情報をご紹介します。

それでは、最初の章に移りましょう。

菅野智之投手のキャリアと実績

菅野智之投手は、巨人のエースとして長年活躍されていますね。

🔖 関連記事の要約!本命不在のMVP・沢村賞予想…巨人逆転Vで菅野智之「35歳でW受賞」も? カープなら投手陣、独走ホークスは゛近藤健介vsあの外国人投手゛
本命不在のMVP・沢村賞予想…巨人逆転Vで菅野智之「35歳でW受賞」も? カープなら投手陣、独走ホークスは゛近藤健介vsあの外国人投手゛

✅ 今季のNPBはセ・リーグが混戦で、MVPの行方は優勝チームの活躍次第。打者では中日の細川がRCでトップだが、巨人が優勝すれば岡本や丸が候補に挙がる可能性もある。阪神やDeNAが優勝した場合、近本やオースティンが選ばれる可能性もあるが、全体的には打者からMVPが選ばれる可能性は低い。

✅ 投手ではセ・リーグ平均防御率との差異×投球回数から導くPR順で、広島の大瀬良、森下、床田、栗林が候補に挙がる。

✅ 沢村賞は先発投手限定で、セ・リーグでは広島の大瀬良、森下、床田、栗林、巨人の菅野、阪神の青柳などが候補となり、優勝チームの投手が有利になるだろう。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/862887?page=1

菅野智之投手は、素晴らしい成績を残されています。

菅野智之投手は、2012年ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団した右投手です。東海大相模高出身で、東海大学を経てプロ入りしました。2013年から活躍し、2015年には最多勝、最優秀防御率、沢村賞を受賞。2016年には日本シリーズMVPを獲得するなど、数々のタイトルを獲得しています。2013年から2023年までの成績は、防御率、登板数、先発数、完投数、完封数、無四球勝利、勝利、敗戦、ホールド、セーブ、勝率、投球回、打者、被安打、被本塁打、奪三振、奪三振率、与四球、与死球、暴投、ボーク、失点、自責点などが詳細に記録されています。また、打撃成績も、打率、試合数、打席数、打数、安打数、二塁打、三塁打、本塁打、塁打数、打点数、得点、三振、四球、死球、犠打、犠飛、盗塁、盗塁死、併殺打、出塁率、長打率、OPS、失策などが記録されています。初登板は2013年3月30日の広島戦、初勝利は同年4月6日の中日戦、初の完投勝利は同年6月15日のソフトバンク戦です。

え、まじ!? めっちゃイケメンやん!

いやー、ほんまにすごいっすね。

あら、若い頃からこんなに活躍してたのね。

菅野智之投手の年俸と社会貢献活動

菅野智之投手は、社会貢献活動にも熱心に取り組んでいらっしゃるんですね。

🔖 関連記事の要約!巨人】菅野智之が年俸1億円減でサイン 開幕直前の故障を悔やむ「出遅れというのが全て」来季の出直し誓う:中日スポーツ・東京中日スポーツ
巨人】菅野智之が年俸1億円減でサイン 開幕直前の故障を悔やむ「出遅れというのが全て」来季の出直し誓う:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 菅野智之投手は、今季の5億円から1億円減の年俸4億円で契約更改しました。

✅ 開幕直前の故障による出遅れもあり、自己最少の4勝に終わった今季を悔やむ一方で、シーズン終盤の手応えを語り、来季の出直しを誓いました。

✅ 菅野投手は、来季はスタートから同じ水準でパフォーマンスをすることを目標に掲げました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/815623

年俸は高いけど、社会貢献活動をしているのは素晴らしいですね。

菅野智之投手は、2013年から2018年までは背番号19、2019年からは背番号18で活躍しています。プロ野球選手以外だったら起業家になりたいと考えており、ファンの皆様には熱い声援をよろしくお願いします。2013年から2021年まで7年連続で年俸が上昇し、2021年には最高年俸の8億円に到達しました。その後は、2022年に6億円、2023年には5億円の年俸となっています。2024年の年俸は4億円、プロ野球選手としての12年間の平均年俸は3億8375万円、総額は46億500万円です。近年では、介助犬とのコラボグッズ販売や、入院中の子どもとのバーチャルキャッチボールなど、社会貢献活動にも精力的に取り組んでいます。

え、年俸4億円!? 羨ましすぎる!

いやー、やっぱりプロって稼ぐんすね。

あら、こんなにお金があるのに、優しいのね。

菅野智之投手のメジャー挑戦

菅野智之投手がメジャーに挑戦するとは、驚きですね。

🔖 関連記事の要約!菅野智之、海外FA権でメジャー挑戦か 4年前は合意せずも「MLBへの道を開いた」

公開日:2024/10/05

菅野智之、海外FA権でメジャー挑戦か 4年前は合意せずも「MLBへの道を開いた」

✅ 菅野智之投手が今オフに海外FA権を行使してメジャー挑戦する意向だと米スポーツ局ESPNのジェフ・パッサン記者が伝えた。

✅ 菅野投手は2020年オフにポスティングシステムでメジャー移籍を目指したが、契約合意しなかった。今季は15勝3敗、防御率1.67と復活し、リーグ優勝に貢献した。

✅ 今オフのFA市場は先発投手が豊富で、菅野投手の獲得を望むメジャー球団は多く、特に佐々木朗希投手にも言及し、メジャー挑戦となれば、MLB全球団が争奪戦に参加するだろうとされている。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/10/05/post1631157/

メジャー挑戦は、菅野智之投手にとって新たな挑戦ですね。

菅野智之投手は、2020年オフにポスティングシステムでのメジャー移籍を目指しましたが、コロナ禍の影響で断念しました。しかし、今オフに海外FA権を行使し、メジャーに挑戦することを表明しました。2020年には、複数の球団から4年総額80億円近いオファーを受けましたが、コロナ禍での不確定要素や、MLBでの長期契約が困難になる年齢などを考慮し、断念しました。今回の挑戦は、菅野自身の中で長く燻っていた夢への挑戦であり、コロナ禍の状況が改善されたこと、そして自身も完全復活を果たしたことが大きな要因と考えられます。

え、メジャー行くの!? かっこよすぎ!

いやー、メジャー挑戦は夢があるっすね。

あら、メジャーに行くのね。頑張ってね。

菅野智之投手のメジャー挑戦への評価と展望

菅野智之投手のメジャー挑戦は、大きな話題となっています。

🔖 関連記事の要約!一野球人として応援したい。日本一になってかっこつけて行けって」メジャー挑戦表明の菅野智之に巨人・阿部監督も後押し:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2024/10/06

一野球人として応援したい。日本一になってかっこつけて行けって」メジャー挑戦表明の菅野智之に巨人・阿部監督も後押し:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア  西スポWEB OTTO!

✅ 菅野智之投手が今オフに海外FA権を行使し、メジャーリーグに挑戦することを表明しました。

✅ 2020年にポスティングシステムでの移籍を断念した経験から、かねてからメジャー挑戦への意欲を持っていたとのことです。

✅ 今季は巨人のリーグ優勝に貢献した菅野投手ですが、球団からは戦力的には痛手となるものの応援するとの言葉をもらっており、現在は日本一獲得に集中しています。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/865237

メジャー挑戦は、菅野智之投手にとって大きな決断ですね。

菅野智之投手は、今季24試合で15勝3敗、防御率1.67と活躍し、自信を取り戻したと見られています。複数球団のスカウトが視察するなど、高い評価を受けています。35歳という年齢と過去の故障歴から長期契約は難しいですが、今季の活躍により、複数球団からの好条件提示が期待されています。特にポスティング制度による入札金がない点は有利で、争奪戦となる可能性も高いです。ESPNのジェフ・パッサン記者は、菅野が今季の活躍でメジャーリーグへの道を開いたと報じています。菅野は5日、自身でメジャー挑戦の意向を表明しました。菅野が完全復活できた理由としては、阿部監督のある「法則」に基づいた起用法が挙げられます。詳細については、関連する記事をご覧ください。

え、まじ!? メジャーで活躍できるんかな?

いやー、メジャーで活躍する姿を見たいっすね。

あら、メジャーで活躍する姿を見られるかしら。

読売ジャイアンツの契約更改

読売ジャイアンツは、多くの選手と契約更改を行っています。

🔖 関連記事の要約!読売巨人軍とティファニーによるコラボユニホームが誕生!岡本和真、長野久義など4選手が登壇
読売巨人軍とティファニーによるコラボユニホームが誕生!岡本和真、長野久義など4選手が登壇

✅ ワイドパンツを大人っぽく着こなすためのシャツとの組み合わせコーデについて解説しています。

✅ 秋の始まりにぴったりの、落ち着いた雰囲気で着こなせるコーディネート例を紹介しています。

✅ シャツの種類やワイドパンツのシルエット、アクセサリー使いなど、具体的なスタイリングのポイントが記載されています。

さらに読む ⇒OCEANS オーシャンズ|男の日常を楽しくする情報発信局OCEANS オーシャンズ|男の日常を楽しくする情報発信局出典/画像元: https://oceans.tokyo.jp/article/detail/47250

読売ジャイアンツの契約更改は、今後のチーム編成に大きく影響すると思います。

読売巨人軍は、菅野智之投手、戸郷翔征投手、長野久義選手ら5選手と契約更改を行いました。菅野投手は、開幕から外れた悔しさを語りながらも、来シーズン35歳を迎える年齢にも前向きな姿勢を見せました。戸郷投手はチームトップの12勝をあげ、エースとしての自覚とさらなる高みを目指す意欲を示しました。5年ぶりに復帰した長野選手は、チームの勝利への貢献を誓い、阿部監督への熱い思いを語りました。小林誠司選手と菊地大稀選手も契約を更新しました。

え、菅野さんだけじゃないんか!

いやー、巨人ってやっぱ強いっすね。

あら、みんな頑張ってほしいわね。

菅野智之投手のメジャー挑戦は、今後の動向に注目ですね。

🚩 結論!

💡 菅野智之投手のキャリアと実績について解説しました。

💡 菅野智之投手の年俸と社会貢献活動について説明しました。

💡 菅野智之投手のメジャー挑戦について詳細な情報をご紹介しました。