Academic Box Logo Menu opener

なにわ男子の「ちゅきちゅきハリケーン」って、一体どんな曲?その魅力とは!?

なにわ男子の「ちゅきちゅきハリケーン」って、一体どんな曲?その魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「ちゅきちゅきハリケーン」は、なにわ男子の楽曲で、2022年のジャニーズ楽曲大賞に選ばれた人気曲です。

💡 歌詞はメンバー同士の仲の良さや個性を表現しており、ファンに愛されています。

💡 楽曲に合わせて踊る「ちゅきちゅきポーズ」は、2021年に流行語となり、幅広い層に浸透しています。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

「ちゅきちゅきハリケーン」誕生秘話

「ちゅきちゅきハリケーン」は、まさに、アイドルソングの王道と言える楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!なにわ男子 ちゅきちゅきハリケーン 歌詞&動画視聴
なにわ男子 ちゅきちゅきハリケーン 歌詞&動画視聴

✅ 「ちゅきちゅき」という擬声語を用いて、強烈な愛情表現をする歌の歌詞が紹介されています。

✅ 歌詞の内容は、相手に強く惹かれる気持ち、その想いが止まらない様子を表現しています。

✅ 「ちゅきちゅき」という言葉を具体的な動作と結びつけ、その感情の強さを表現しています。

さらに読む ⇒歌詞検索サービス 歌ネット歌詞検索サービス 歌ネット出典/画像元: https://www.uta-net.com/movie/321563/

歌詞を見るだけでも、メンバーの仲の良さや個性が伝わってきて、心が温まりますね。

なにわ男子の楽曲「ちゅきちゅきハリケーン」は、2022年のジャニーズ楽曲大賞に選ばれた人気曲です。キャッチーでポップな曲調と、中毒性のある歌詞、可愛らしい振り付けが特徴で、TikTokで大きな話題となりました。作詞は西畑大吾、振付は大西流星が担当しており、2人の個性と才能が光る作品となっています。歌詞は、西畑大吾がメンバーの大西流星に向けて書いたもので、曲中の「1122」は、大西流星の「ちゅきちゅき」ポーズが生まれた日を表しています。また、曲中には、メンバー同士の仲の良さや、それぞれの個性が表現された歌詞が散りばめられており、ファンにとってはたまらない一曲となっています。

まじ!めっちゃ可愛い曲やん!

うん、確かに!歌詞の表現が独特で面白いよね。

あら、この曲は、恋する乙女の気持ちが、ストレートに表現されているわね。

「ちゅきちゅきポーズ」の誕生と広がり

「ちゅきちゅきポーズ」は、シンプルながらも、可愛くて覚えやすいですよね。

🔖 関連記事の要約!ちゅきちゅきポーズってなに?なにわ男子・大西流星考案のポーズの由来を解説!

公開日:2023/05/12

ちゅきちゅきポーズってなに?なにわ男子・大西流星考案のポーズの由来を解説!

✅ 「ちゅきちゅきポーズ」は、なにわ男子の大西流星が考案した、人差し指と中指を閉じたピースを頬に当てるポーズです。2021年に流行語として注目され、なにわ男子の楽曲「ちゅきちゅきハリケーン」に合わせて踊るスタイルが定番になっています。

✅ 「ちゅきちゅきポーズ」は、大西流星が「Twitterのトレンドに入りたい」という思いから考案されました。なにわ男子のライブで「ちゅきちゅき隊」というハッシュタグがトレンド入りを果たしたことから、このポーズが誕生しました。

✅ 「ちゅきちゅきポーズ」は、両手で普通のピースを作り、人差し指と中指を閉じた状態にして、頬につけることで完成します。指を少し丸くし、頬に押し込むようにつけるとより可愛く仕上がります。なにわ男子の「ちゅきちゅきハリケーン」に合わせて踊ることで、簡単にポーズをマスターすることができます。

さらに読む ⇒ciatrシアター|物語と、出会おう。ciatrシアター|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/324015

流行語として注目を集めたのも納得ですね。

「ちゅきちゅきポーズ」は、なにわ男子の大西流星が考案した、人差し指と中指を閉じたピースを頬に付けるポーズです。2021年に流行語となり、2022年には「インスタ流行語大賞」にも選ばれました。由来は、大西流星がライブ中にTwitterトレンド入りを目標に掲げ、見事達成したことから「ちゅきちゅきポーズ」を考案し、瞬く間に広まったことです。やり方は、両手でピースを作り、人差し指と中指を閉じ、指を少し曲げて頬に付けるだけです。可愛くするコツは、指を少し丸くして、頬に付ける際に少し押し込むことです。なにわ男子の曲「ちゅきちゅきハリケーン」に合わせて踊ることで、より自然にマスターすることができます。また、King & Princeや乃木坂46、韓国のアイドルグループも「ちゅきちゅきポーズ」を取り入れており、幅広い層に浸透しています。

私もこのポーズ、めっちゃ好きやねん!

流行語になったのもわかるわ。可愛いし、覚えやすいしね。

あら、若い子の流行りって、面白いものね。

「ちゅきちゅきハリケーン」の魅力

ライブ映像を見るのも楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!なにわ男子、4月26日リリースのライヴBlu
なにわ男子、4月26日リリースのライヴBlu

✅ なにわ男子が、4月26日にリリースするライブBlu-ray&DVD「なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love」より、゛ちゅきちゅきハリケーン゛のライブ映像を公開しました。

✅ 同曲は、2022年7月リリースの1stアルバム「1st Love」に収録されており、作詞は西畑大吾、振付は大西流星が担当しています。

✅ ライブBlu-ray&DVDには、2022年7月から11月にかけて行われた、デビュー後初のアリーナツアーの横浜アリーナ公演が収録されており、デビュー日を彷彿させる「プラチナのジェット」から始まり、ジャニーズJr.時代のオリジナル曲やCDデビュー後の楽曲など、ほぼすべての楽曲が収録されています。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2023/04/25/tg005

ライブならではの熱気と一体感が伝わってきますね。

「ちゅきちゅきハリケーン」は、なにわ男子の1stアルバム「1stLove」に収録されている新曲です。ファンからは「神曲」「可愛すぎる」「振り付けが気になる!」と話題になっており、その中毒性のあるメロディーと可愛らしい歌詞が魅力です。特に、サビの「待っててね?」というフレーズが耳に残ると好評のようです。Twitterでは、「ちゅきちゅきハリケーン」の歌詞や曲調に関する感想が多く見られ、ファンの間で大きな話題となっています。

まじ?!早く見たいわ!

ライブ映像、楽しみだな!

あら、ライブって言うのは、若い子にとって、特別な場所なのね。

「ちゅきちゅきハリケーン」の歌詞の世界

歌詞の世界観も、魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!なにわ男子の初アルバム『1st Love』発売イベントに潜入♡
なにわ男子の初アルバム『1st Love』発売イベントに潜入♡

✅ なにわ男子の初アルバム「1st Love」の発売を記念して、渋谷PARCOに大型モニュメントが設置され、アルバム収録曲「初心LOVE」と「ダイヤモンドスマイル」が披露されました。

✅ アルバムはラブソングで構成され、メンバーはアルバムのウリとして「たくさんのラブソングが詰まっている」と語りました。また、デビューから1年の感想として「怒涛の1年だった」「楽しかったけど、楽しむのを忘れるくらい駆け抜けた1年だった」と振り返りました。

✅ アルバムの推し曲についてメンバーそれぞれが意見を述べ、今後の活動について「全国のCDショップを回ってYouTube用の動画を撮りたい」という意向が語られました。最後にリーダーの大橋くんから「ファーストアルバム「1st Love」でなにわ男子の゛Love゛を皆さんに届けたいです」というメッセージが送られました。

さらに読む ⇒Seventeen-WebSeventeen-Web出典/画像元: https://seventeen-web.jp/news/14972

恋する気持ちがあふれていて、聴いていても幸せな気分になりますね。

なにわ男子の楽曲「ちゅきちゅきハリケーン」は、恋に落ちた男性の気持ちを描いたアップテンポなラブソングです。歌詞は、「ちゅきちゅき」という擬声語を繰り返し使用し、恋人の魅力にメロメロになっている様子を表現しています。サビでは、「ちゅきちゅきハリケーン」というフレーズと共に、恋心が嵐のように押し寄せてくる様子が力強く歌われています。また、歌詞全体を通して、恋人の笑顔や存在が、まるで特効薬のように自分にとって大切なものになっている様子が伝わってきます。この楽曲は、聴く人を明るく元気な気持ちにさせる、まさに夏の恋にぴったりの一曲です。

歌詞、めっちゃエモい!

うん、歌詞がすごくストレートで、グッとくるよね。

あら、恋って、やっぱり、人を幸せにするものなのね。

「ちゅきちゅきハリケーン」のリリースと反響

「ちゅきちゅきハリケーン」のリリースが待ち遠しいですね。

🔖 関連記事の要約!7/13(水)発売決定】なにわ男子 1stアルバム『1st Love』

公開日:2022/05/27

7/13(水)発売決定】なにわ男子 1stアルバム『1st Love』

✅ なにわ男子の1stアルバム「1st Love」が2022年7月13日に発売されます。

✅ アルバムには3つの形態(初回限定盤①、初回限定盤②、通常盤)があり、それぞれに異なる特典が付属します。

✅ アルバム購入者限定で、2022年8月18日に生配信イベント「なにわ男子とLove Summer はじめて尽くしのサマーフェスティバル!!!!!!!」が開催されます。

さらに読む ⇒なにわ男子 最新情報なにわ男子 最新情報出典/画像元: https://728info.com/cd/1stlove/

ファンにとって、大きな喜びですね。

なにわ男子のラジオ番組「なにわ男子の初心ラジ!」で、7月13日発売の1stアルバム「1stLove」に収録される新曲「ちゅきちゅきハリケーン」が初オンエアされました。作詞は西畑大吾が担当し、振り付けは大西流星が担当しています。西畑は作詞に挑戦したいという思いを以前から抱いており、念願のデビューを果たしました。番組で楽曲がオンエアされた時間(7分28秒)が「なにわ(728)」にかけていることや、グループ公式YouTubeチャンネルで公開された「ダイヤモンドスマイル」のミュージックビデオ公開時間(午後7時28分)も話題になっています。ファンからは作詞デビューを祝う声が多数寄せられ、Twitterでは「ちゅきちゅきハリケーン」がトレンド入りするなど、大きな反響を呼んでいます。

まじ?!早く聴きたいわ!

楽しみすぎる!早く聴きたい!

あら、若い子は、こういう新しいものが出てくるのが嬉しいのね。

「ちゅきちゅきハリケーン」は、中毒性のあるメロディーと可愛らしい歌詞が魅力の、まさに夏の恋にぴったりの一曲です。

🚩 結論!

💡 「ちゅきちゅきハリケーン」は、なにわ男子の代表曲の一つであり、2022年のジャニーズ楽曲大賞に選ばれた人気曲です。

💡 歌詞はメンバー同士の仲の良さや個性を表現しており、ファンに愛されています。

💡 楽曲に合わせて踊る「ちゅきちゅきポーズ」は、2021年に流行語となり、幅広い層に浸透しています。