Academic Box Logo Menu opener

大家族石田さんチ!: 11人の子供たちの成長と家族の絆は?27年の時を経て、夫婦の危機と家族旅行とは!?

大家族石田さんチ!: 11人の子供たちの成長と家族の絆は?27年の時を経て、夫婦の危機と家族旅行とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 11人の子供を持つ大家族「石田家」の27年間の密着取材

💡 石田家の家族旅行を通して見られる夫婦の危機と家族の絆

💡 番組を通してわかる家族の変化と成長

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

大家族石田さんチ!:11人の子供たちと賑やかな日常

石田家の皆さん、本当に仲良しで微笑ましいですね!

🔖 関連記事の要約!密着27年目『大家族石田さんチ』に゛夫婦の危機゛「俺、母ちゃんと離婚したらどう?」 長男が家族旅行を計画
密着27年目『大家族石田さんチ』に゛夫婦の危機゛「俺、母ちゃんと離婚したらどう?」 長男が家族旅行を計画

✅ 27年間密着取材される大家族「石田家」のドキュメンタリー番組が放送。今年は両親が古希を迎え、円満別居中の夫婦の現状、息子たちの思い、石垣島旅行計画など、家族の変化と葛藤が描かれる。

✅ 父親の晃さんは息子たちに仕事への思いを語り、母親の千惠子さんは家族への愛情と不安を抱える中で、古希を迎え、家族それぞれが人生の岐路に立たされている様子が映し出される。

✅ 長年続く家族の物語の最新章が展開され、夫婦の危機と家族の絆、そして個々の成長を描いた内容となっている。

さらに読む ⇒北國新聞北國新聞出典/画像元: https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1538773

27年間もずっと家族の物語を追いかけるって、すごいですね。家族の変化や成長を見守ってきた視聴者の方も多いのではないでしょうか?

1997年から放送されている「7男2女11人の大家族石田さんチ!」は、茨城県在住の石田家の日常を追いかける人気番組です。父親の晃さんは元美容師で現在は東京ベイカレッジの顧問、母親の千恵子さんは子育て方針で知られ、著書出版や講演会も精力的に行っています。番組では、大家族ならではの賑やかな日常、家族の絆、子供たちの成長などを映し出しており、視聴者から多くの支持を得ています。

え、まじ!?27年も密着って、めっちゃスゴイやん!

いやー、みんな仲良しそうでええなぁ。うちもこんな大家族だったら、毎日賑やかで楽しいやろなぁ。

あら、この番組は私が若い頃からの付き合いよ。石田家の子供たちも、もう大人になったのかしら…感慨深いわね。

子供たちの成長とそれぞれの道

石田家の子供たちは、それぞれ個性豊かで魅力的ですね!

🔖 関連記事の要約!密着27年目『大家族石田さんチ』に゛夫婦の危機゛「俺、母ちゃんと離婚したらどう?」 長男が家族旅行を計画(オリコン)
密着27年目『大家族石田さんチ』に゛夫婦の危機゛「俺、母ちゃんと離婚したらどう?」 長男が家族旅行を計画(オリコン)

✅ 27年間密着取材されてきた大家族・石田家の現在が、夫婦の危機や息子たちの成長、そして家族旅行を通して描かれる。

✅ 父親の晃さんは、息子たちに仕事に対する思いを語り、自身も美容師として現場に戻りたいという葛藤を吐露。さらに、母親の千惠子さんとの離婚を検討していることを明かす。

✅ 長男・孝之くんは、両親の仲を取り戻すため、家族で石垣島への旅行を計画するが、台風の接近により計画は危ぶまれる。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/5ea40c72db07c6f692f5f5c1af909cf5391c095c

父親の晃さんの葛藤や、長男の孝之くんの行動力、そして家族旅行を通して描かれる家族の絆、どれも感動的でした。

石田家の子供たちは、それぞれ個性豊かな人生を歩んでいます。長男の裕之さんは結婚して子供もおり、家族で幸せに暮らしています。次男の浩司さんも会社員として働き、結婚して子供もいます。三男の光央さんは現在も石田家と一緒に暮らしており、四男の洋介さん、五男の昌紀さん、六男の秀樹さん、七男の隆之さんもそれぞれ結婚して子供を持ち、家族で幸せに暮らしています。長女の美紀さんと次女の由紀さんも結婚し、子供と幸せな日々を送っています。

わぁ、長男の裕之くん、結婚して子供もいるんか!なんか、成長したなぁって思うわ。

家族旅行って、やっぱええもんでしょ!みんなでワイワイする時間って、最高やけん!

あら、この家族、みんな仲良しで良いわね。でも、夫婦の危機ってのは、どんな家族にもあるものよ。

2024年10月5日放送:3時間スペシャルの見どころ

10月5日の3時間スペシャルは、見逃せない内容ですね!

🔖 関連記事の要約!密着27年目の大家族石田さんチ】沖縄家族旅行で夫婦の危機を乗り越えられるのか!?感動の3時間SP

公開日:2024/10/05

密着27年目の大家族石田さんチ】沖縄家族旅行で夫婦の危機を乗り越えられるのか!?感動の3時間SP

✅ 石田家は27年間にわたる密着取材を通して、大家族が経験する喜び、葛藤、夫婦の危機、そして家族の絆を取り戻す様子が丁寧に描かれた番組です。

✅ 特に、番組では両親である晃さんと千惠子さんの「円満別居」という選択を通して、夫婦関係が変化していく様子が克明に描かれ、夫婦の愛と葛藤、そして互いを思いやる気持ちが浮き彫りになっています。

✅ さらに、7人の子どもたちの成長とそれぞれの挑戦、そして家族旅行を通して再び家族の絆を取り戻していくプロセスを通して、石田家の家族愛と家族の大切さを改めて実感できる内容となっています。

さらに読む ⇒ZIP特集まとめ&旅&グルメZIP特集まとめ&旅&グルメ出典/画像元: https://zip.shigeyuki.net/?p=6965

27年間という長い間、石田家の家族愛と絆を見ることができて、本当に感動しました。3時間スペシャルでは、さらに深い家族の物語が見られると期待しています。

2024年10月5日(土)には、3時間スペシャルが放送されます。内容は、お父ちゃんとお母ちゃんの結婚45周年と古希を記念した沖縄家族旅行の様子や、夫婦の現状、7男隼司の子育ての様子、長男の娘の初告白、愛猫との別れ、認知症の実母との再会などが盛り込まれています。また、番組では、お父ちゃんとお母ちゃんの夫婦喧嘩から始まった沖縄家族旅行、2児のパパになった隼司さんの子育て、転職を決めた六男など、最新情報や新展開が満載です。

まじ!?3時間スペシャルって、めっちゃ楽しみやんな!

3時間って長いけど、石田家の話やったら、あっという間やろなぁ。絶対に見るわ!

あら、家族旅行って、良いわね。私も若い頃は、よく家族で旅行に出かけたものよ。

予習復習スペシャル:石田さんチの魅力を再発見

石田さんチの過去の放送を振り返ると、家族の変化が良くわかりますね。

🔖 関連記事の要約!大家族石田さんチ2016年の放送は5月9日(月)よる7時から!予習復習SPも!予告動画あり

公開日:2021/12/04

大家族石田さんチ2016年の放送は5月9日(月)よる7時から!予習復習SPも!予告動画あり

✅ 2016年5月9日放送の「大家族石田さんチ〜かぞくって、なんだSP〜」では、石田家の近況が紹介されます。洪水で浸水した家をリフォームし、お父さんは定年退職、末っ子の隼司は就職、長女と三男の近況も明らかにされます。

✅ 番組では、石田家のリフォームや、お父さんの再就職、お母さんの介護、隼司の就職など、家族それぞれの新たな章が描かれます。

✅ また、スーパー長男の新たな火種、四男のひきこもり生活の変化、五男の仕事に関する問題など、家族それぞれの試練と成長が描かれる予定です。

さらに読む ⇒SJ newsSJ news出典/画像元: https://samuraijournal.net/archives/13080

石田家の皆さん、それぞれの人生を歩んでいらっしゃるんですね。家族の絆の強さと、それぞれの成長を感じます。

10月5日(土)1555~1655には、石田さんチを初めて見る方にも必見の予習復習スペシャルが放送されます。番組では、お父ちゃんとお母ちゃんの70歳の古希のお祝い、結婚45周年のお祝い、七男の隼司さんの長女えまちゃんの七五三祝い、隼司さん夫婦の新婚旅行などが中心となります。

え、お父ちゃん定年退職したん!?でも、まだ若いし、これからの人生も楽しそうやん!

石田家、リフォームしたんか!めっちゃ綺麗になったやろなぁ。

あら、石田家の皆さん、それぞれの人生があって、面白いわね。人生って、色々あるものよ。

石田さんチ:家族の愛と絆を描いた人気番組

24年間の密着取材は、本当に貴重な記録ですね。

🔖 関連記事の要約!エンタメ総合】密着24年『石田さんチ』が1年ぶり放送 ヤンチャな末っ子がパパに…コロナ禍での出産に迫る
エンタメ総合】密着24年『石田さんチ』が1年ぶり放送 ヤンチャな末っ子がパパに…コロナ禍での出産に迫る

✅ 1997年から24年間密着取材されてきた11人大家族の石田さんチの3時間スペシャルが放送される。

✅ 今回は、取材開始時1歳だった末っ子の隼司くんが、反抗期を経て就職、結婚、そして父親になるまでの道のりを追う。

✅ コロナ禍での結婚、妊娠、出産など、若い夫婦が直面する現実や、家族の絆、成長していく隼司くんの姿が描かれる。

さらに読む ⇒茨城新聞クロスアイ茨城新聞クロスアイ出典/画像元: https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=2216648&elem=oricon

隼司くんの成長と家族の絆、そして若い夫婦が直面する現実など、様々なテーマが描かれた番組だと思います。ぜひ見たいですね。

石田さんチは、日本で一番有名な大家族番組であり、家族の愛情と絆、そして子供たちの成長を見ることができる番組として、長年愛され続けています。大家族石田さんチは、茨城県常総市に住む11人家族の日常を描いた人気番組で、1997年から続く人気番組です。

え、末っ子の隼司くん、もう結婚して子供もいるんか!時間って、ほんまに早いなぁ。

石田家、やっぱり最高やけん!家族の絆、ええなぁ。

あら、この番組は、家族の大切さを教えてくれるわね。私も、孫たちと過ごす時間を大切にしたいわ。

27年間の密着取材を通して、石田家の家族愛と絆、そしてそれぞれの成長を見ることができました。これからも石田家の物語を見守っていきたいですね。

🚩 結論!

💡 11人の子供を持つ大家族「石田家」の27年間の密着取材

💡 家族旅行を通して見られる夫婦の危機と家族の絆

💡 番組を通してわかる家族の変化と成長