Academic Box Logo Menu opener

『ものまね王座決定戦』2023、誰が優勝する?今年も熱い戦いが繰り広げられる!!?

『ものまね王座決定戦』2023、誰が優勝する?今年も熱い戦いが繰り広げられる!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 今年の大会は予選ラウンドの上位8組が決勝ラウンドに進出する新ルールが導入されました。

💡 レジェンドから若手まで、実力派ものまね芸人たちが集結します。

💡 顔だけそっくりさんも登場し、豪華な顔ぶれとなっています。

それでは、今年の『ものまね王座決定戦』について詳しく見ていきましょう。

『ものまね王座決定戦』2023年大会概要

今年の大会も、例年以上に熱い戦いが繰り広げられる予感ですね。

🔖 関連記事の要約!ものまね王座決定戦』司会の今田耕司、東野幸治&審査員・深澤辰哉らのコメント到着!歴代王者5組が参戦する最高峰の歌まね対決が実現
ものまね王座決定戦』司会の今田耕司、東野幸治&審査員・深澤辰哉らのコメント到着!歴代王者5組が参戦する最高峰の歌まね対決が実現

✅ 「ものまね王座決定戦」は、総勢27組のものまね芸人が、それぞれの持ちネタで競い合う年に一度の特別番組です。今年は予選ラウンドの上位8組が決勝ラウンドに進出する新ルールが導入され、ベテランから若手まで、実力者たちが集結し、熱戦を繰り広げます。

✅ 番組には、昨年優勝の荒牧陽子、松浦航大、ビューティーこくぶ、ダブルネームといった歴代王者に加え、栗田貫一、山本高広など実力派ものまね芸人、さらに初挑戦組として、中島知子、ゆうぞう、nanami、レッツゴーよしまさ、小林穂高、NMB48の新澤菜央、IDOLATERの砂月凜々香らが登場します。

✅ また、番組では「顔だけそっくりさん」が集結し、アーティスト、俳優、タレント・芸人の分野に分かれてパフォーマンスを披露します。さらに、審査員の深澤辰哉(Snow Man)の前で、Snow Manのそっくりさんが踊り、深澤本人も感激しながら熱血指導する場面も見どころです。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/524553

様々なジャンルのものまね芸人が集結し、個性豊かなパフォーマンスが繰り広げられるので、目が離せませんね。

『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル』は、11月25日(土)21時からフジテレビで放送される、年に一度の゛歌まね゛ガチンコバトル番組です。今田耕司、東野幸治、西山喜久恵、永島優美が司会を務め、堺正章、城田優、松村沙友理らが審査員として出演します。今回は、予選ラウンドからハイレベルな闘いを繰り広げる20組の精鋭が、決勝ラウンドの7枠をかけて競い合います。歴代の王者6組を含む実力者、ベテラン勢、新世代、そして゛顔だけそっくりさん゛たちが登場し、昭和・平成・令和の名曲の数々を熱唱します。番組伝統の゛同点じゃんけん゛は今年も登場するのか、目が離せません。

めっちゃ楽しみー!誰が優勝するんやろか?

今年も盛り上がりそうやね!

若い子のモノマネは、ホンマに上手くなったわね。

『ものまね王座決定戦』の歴史と魅力

長年愛されている番組だけあって、歴史も深いですよね。

🔖 関連記事の要約!今田東野MCで20年「毎回新鮮」ものまね王座にミラクル、山本高広、ANZEN漫才ら(コメントあり)
今田東野MCで20年「毎回新鮮」ものまね王座にミラクル、山本高広、ANZEN漫才ら(コメントあり)

✅ 「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」では、ミラクルひかる、ビューティーこくぶ、布施辰徳、エハラマサヒロといった歴代王者や、栗田貫一、コージー冨田、カール北川といったベテラン勢など、26組の芸人やアーティストがトーナメント形式でモノマネ芸を競い合う。

✅ 番組では、山本高広のチョナン・カンのモノマネ、ANZEN漫才の米米CLUBのモノマネなど、個性豊かなモノマネパフォーマンスが繰り広げられる。

✅ MCを務める今田耕司と東野幸治は、20年間にわたる「ものまね王座」の思い出を語り、出場者のモノマネパフォーマンスを盛り上げる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/358200

歴代王者のパフォーマンスも気になりますし、新世代の活躍にも期待したいですね。

フジテレビの「ものまね王座決定戦」は、1973年から現在まで続く人気番組で、年に一度、ものまね芸人たちがその技を競い合うスペシャル番組です。番組は、2012年から現在の司会である今田耕司さんと東野幸治さんのコンビが務めています。2012年までは、高島彩さんや中野美奈子さんなど様々な女性アナウンサーが司会を務めていました。過去には、榊原郁恵さんや松本伊代さんなども司会を務めていました。近年は、優勝者が毎年変わるなど、新たな才能が続々と登場しています。2023年の優勝者はななみななさんで、2022年の優勝者はビューティーこくぶさんでした。番組は、長年に渡り、多くの視聴者に愛され続けており、今後も多くのものまね芸人たちが夢を叶える舞台として、その歴史を刻んでいくでしょう。

えー、知らんかった!そんなに歴史ある番組なんや。

懐かしいなぁ、昔はよく見てたよ。

あの頃は、モノマネなんて、もっと下手くそやったわよ。

審査員のコメント

審査員のコメントも、見どころの一つですよね。

🔖 関連記事の要約!レッツゴーよしまさ、ほいけんた、JP、ミラクルひかる出場「ものまね王座決定戦」

公開日:2023/11/24

レッツゴーよしまさ、ほいけんた、JP、ミラクルひかる出場「ものまね王座決定戦」

✅ 明日11月25日(土)に「土曜プレミアム『日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル』」(フジテレビ系)が放送され、20組のモノマネ芸人が予選ラウンドから決勝ラウンドに進出をかけて熱戦を繰り広げます。

✅ 今年はレベルの高い戦いが繰り広げられ、特に「レッツゴーよしまさ」の新しいものまねや「ミラクルひかる」の頑固さ(笑)が印象に残ったとMCの今田耕司と東野幸治はコメントしています。

✅ さらに、話題の゛顔だけそっくりさん゛が再集結し、今田と東野のそっくりさんも登場する「奇跡の4ショット」も見どころの一つです。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/297386/index.html

審査員の方々の厳しいながらも的確なコメントは、出場者にとって励みになるのではないでしょうか。

番組MCの今田耕司は、レッツゴーよしまさの新しいものまねに感動し、東野幸治はミラクルひかるの頑固なまでのこだわりを評価しました。城田優は、エハラマサヒロの゛アンダー・ザ・シー゛の完璧な再現に驚嘆し、成田寛巳の堂々とした歌声、ありさブリリアントの素晴らしいパフォーマンスにも感銘を受けました。

審査員、めっちゃ厳しい人おるんかなー?

審査員、誰かな?気になるわ。

昔の審査員は、もっと厳しかったわよ。

2023年『ものまね王座決定戦』の見どころ

今年も、誰が優勝するのか楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!ものまね王座決定戦
ものまね王座決定戦

✅ 2023年11月25日放送の「ものまね紅白歌合戦」は、過去の優勝者や人気ものまねタレントが集結し、熱戦が繰り広げられた。

✅ 番組では、顔だけそっくりさんコーナーも展開され、大谷翔平や川口春奈など、様々な有名人のそっくりさんが登場した。

✅ 熾烈な戦いの末、2023年の優勝は「ななみなな」が獲得した。

さらに読む ⇒ フジテレビ フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/monomaneouza/

顔だけそっくりさんのパフォーマンスも、注目ポイントの一つですね。

2023年11月25日放送の『ものまねグランプリ』2時間超スペシャルでは、過去の優勝者や人気ものまねタレントが集結し、白熱のバトルを繰り広げました。荒牧陽子、Mr.シャチホコなど、レジェンド的な存在から、近年注目を集める若手まで、個性豊かなものまね芸人たちが、持ちネタを披露し、審査員の心を掴むべく熱演しました。特に、2021年優勝のNASUMI、2017年優勝のエハラマサヒロ、そして初登場の成田寛巳など、実力派の競演は圧巻でした。結果は、ななみななが見事優勝を果たし、ものまね日本一の称号を獲得しました。番組では、大谷翔平、牧秀悟、川口春奈、髙橋海人、宮舘涼太、菊池風磨、間宮祥太朗など、人気芸能人のそっくりさんも登場し、視聴者を魅了しました。

顔だけそっくりさん、ホンマにそっくりでびっくりするわ!

今年の顔だけそっくりさん、レベル高いな!

わたくし、昔はよく顔だけそっくりさんに間違えられたのよ。

過去の大会情報

過去の大会の情報も、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!歌まね女王゛荒牧陽子がついに参戦!よよよちゃんら新世代と史上最高レベルのガチンコトーナメントに
歌まね女王゛荒牧陽子がついに参戦!よよよちゃんら新世代と史上最高レベルのガチンコトーナメントに

✅ 「ものまね王座決定戦」が12月3日に放送され、ベテラン勢と新世代が激突するガチンコトーナメントが繰り広げられる。

✅ 昨年王者に輝いた松浦航大をはじめ、歴代王者や栗田貫一、ノブ&フッキーといったベテラン勢、そして新世代の歌まね師たちが参加する。

✅ 今回初参戦となる荒牧陽子、Tarkiee、よよよちゃんなど、実力派の新人たちの活躍も見どころ。過去の名場面を振り返るお宝映像も放送される。

さらに読む ⇒ めざましmedia めざましmedia出典/画像元: https://mezamashi.media/article/15151476

歴代の優勝者や出場者の情報を知ることで、今年の大会をより深く楽しむことができると思います。

フジテレビのモノマネ特番『ものまね王座決定戦』は、2012年に復活した番組で、現在『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』と並んでフジテレビのモノマネ番組として存在しています。2021年の『ものまね王座決定戦』は、荒牧陽子さんが優勝しました。優勝者は倖田來未さんの『愛のうた』を披露しました。トーナメント形式で行われた大会では、準決勝まで勝ち進んだのは、栗田貫一、ノブ&フッキー、布施辰徳、たむたむ、杉野ひろし、荒牧陽子、みはる、SHINOBU、ダブルネーム、ミラクルひかる、エハラマサヒロ、ななみなな、の12名でした。1回戦では、Tarkiee、柴山サリー、Ichi、ビューティーこくぶ、暁月めぐみ、モリナオフミ、が出場していました。大会の詳細な結果や出場者の情報は、各出場者の公式ウェブサイトやSNSで確認できます。

過去の優勝者とか、気になるわー。

昔、誰が優勝したか覚えてないなぁ。

昔の優勝者は、みんな若かったわね。

今年の『ものまね王座決定戦』、見逃し厳禁ですね!

🚩 結論!

💡 今年の大会は、新ルールが導入され、さらに白熱した戦いが繰り広げられます。

💡 レジェンドから若手まで、実力派ものまね芸人たちが集結し、個性豊かなパフォーマンスを披露します。

💡 顔だけそっくりさんも登場し、豪華な顔ぶれとなっています。