Academic Box Logo Menu opener

瓜実顔ってどんな顔?美人の象徴だった!?瓜実顔とは!?

瓜実顔ってどんな顔?美人の象徴だった!?瓜実顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 瓜実顔は、平安時代から使われてきた美人の形容詞です。

💡 瓜実顔は、面長で鼻筋が通った、上品な顔立ちを指します。

💡 現代でも瓜実顔は、美人の象徴として認識されています。

それでは、瓜実顔について詳しく見ていきましょう。

瓜実顔:美人の象徴、そして現代でも

瓜実顔という言葉は、古くから使われているんですね。

🔖 関連記事の要約!瓜実顔】とはどういう意味? 由来は?

公開日:2023/12/21

瓜実顔】とはどういう意味? 由来は?

✅ 「瓜実顔」は、瓜の種のように細長く、やや面長な顔立ちを指す、古くから使われている美人の形容詞です。

✅ 平安時代から使われており、色白で鼻筋が通った、和風な美人を表す言葉として、男性にも女性にも使われます。

✅ 現代では「瓜実顔」という言葉を知らない人も多いですが、基本的には褒め言葉として捉えられ、美しい顔立ちであることを示しています。

さらに読む ⇒Domani|働く40代は、明日も楽しい!Domani|働く40代は、明日も楽しい!出典/画像元: https://domani.shogakukan.co.jp/687795

瓜実顔って、なんか響きが綺麗ですよね。

瓜実顔(うりざねがお)とは、瓜の種のような細長い輪郭を指す、平安時代には美人の象徴とされていた顔の形です。現代でいう卵型に近い輪郭で、面長で肌が白く、鼻筋が通っているのが特徴です。瓜実顔は、和風美人の象徴として、上品で知的な印象を与える顔立ちです。瓜実顔の人は、トップを抑え気味にしてサイドにボリュームを出した髪型や、横幅を強調するメイクがおすすめです。瓜実顔は、上品で落ち着いた印象を与えやすく、年齢より若く見られる長所があります。

へぇ~、瓜実顔って言うんや!知らんかったわ~

なるほどね、瓜実顔って言うんか。なんか上品な感じがするね。

瓜実顔ね、懐かしいわ。昔は、瓜実顔の子はみんな美人って言うてたわよ。

瓜実顔の特徴と似合うヘアスタイル・メイク

瓜実顔の特徴を理解することで、自分に合ったヘアスタイルやメイクができるんですね。

🔖 関連記事の要約!瓜実顔」とはどんな顔? 意味や特徴を解説
瓜実顔」とはどんな顔? 意味や特徴を解説

✅ 瓜実顔とは、瓜の種のように面長で、色白で、やや膨らみのある顔立ちを指す美人の呼び名です。

✅ 瓜実顔の特徴は、面長でスッキリした輪郭、切れ長の目、すっと通った鼻筋、色白であることです。

✅ 瓜実顔に似合うヘアメイクやファッションは、サイドにボリュームのある髪型、高い位置にふんわりと入れたチーク、横幅を強調するメガネなどがあります。

さらに読む ⇒働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」出典/画像元: https://woman.mynavi.jp/article/240415-16/

瓜実顔に似合うヘアメイクって、具体的にどんな感じなんですか?

瓜実顔の特徴は、面長でやさしい輪郭、切れ長の目、スッと通った鼻筋、色白肌などです。瓜実顔に似合う髪型は、顔の縦の長さを強調しない、耳を出すヘアスタイルや、横にボリュームを出すヘアスタイルがおすすめです。メイクは、眉はアーチ型に描き、アイメイクは横長に、チークは頬の高い位置に、リップは縦長に塗ることで、瓜実顔の美しいバランスを引き立てます。

瓜実顔って、なんか顔長くてシュッとしてる感じやんな?

瓜実顔って、なんか知的な感じがするよね。

瓜実顔は、顔のバランスが大事よ。

瓜実顔:美人の代名詞から現代における評価まで

瓜実顔は、時代によって評価が変わってくるんですね。

🔖 関連記事の要約!瓜実顔(うりざねがお)」は美人?意味や特徴は?芸能人だと誰?
瓜実顔(うりざねがお)」は美人?意味や特徴は?芸能人だと誰?

✅ 瓜実顔とは、面長で鼻筋が通っており、色白の顔立ちを指します。パーツは全体的に小さめで、上品で落ち着いた印象を与えます。

✅ 瓜実顔は、かつては美人の代名詞として使われており、現代でも誉め言葉として受け取ることができます。しかし、近年ではネガティブなイメージを持つ人もいるため、使う際には注意が必要です。

✅ 瓜実顔は、浮世絵の美人画のようなイメージを持ち、銀座クラブ向きの顔とも呼ばれています。また、鼻筋が通っており、輪郭が卵型であることも特徴です。瓜実顔の女性芸能人としては、鈴木京香さんなどが挙げられます。

さらに読む ⇒エントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジンエントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジン出典/画像元: https://entertainment-topics.jp/147367

瓜実顔は、現代でも褒め言葉として使えますか?

瓜実顔は、昔は美人の代名詞として使われており、現代でも誉め言葉として使えます。瓜実顔は、女性だけでなく男性にも使えます。男性の場合は、切れ長でクールな雰囲気の人が多いです。瓜実顔は、下膨れの顔ではなく、卵型に近いバランスの良い輪郭をしています。瓜実顔は、浮世絵の美人画のイメージや、銀座のクラブ向きの顔とも言われています。鼻筋がすっと通っていることや、輪郭が卵型であることも特徴です。

瓜実顔って、なんかちょっと古臭いイメージやわ。

瓜実顔って、昔の人のイメージしかないんだけど。

瓜実顔は、昔は美人やったんやけど、最近は違うみたいよ。

瓜実顔の芸能人、そしてその魅力

瓜実顔の芸能人って、どんな人がいるんですか?

🔖 関連記事の要約!瓜実顔(うりざねがお)ってどんな顔なの?美人なのか、男性や ...

公開日:2019/04/13

瓜実顔(うりざねがお)ってどんな顔なの?美人なのか、男性や ...

✅ 瓜実顔とは、縦に長く、鼻筋が通り、パーツが小さく上品な顔立ちを指し、色白で健康的な小麦色ではないことが多い。

✅ 平安時代には美人の代名詞で、現在は卵型の輪郭を指し、和風美人と褒め言葉として捉えられる。

✅ 男性にも使われ、面長で鼻が高く、鼻筋が通り、パーツが小さく整った顔立ちを指す。知的な印象を与えることが多い。

さらに読む ⇒ニュース&イベントナビゲーターニュース&イベントナビゲーター出典/画像元: https://ikedanaoya.com/knowledge-in-various-matters/%E7%93%9C%E5%AE%9F%E9%A1%94%E3%81%86%E3%82%8A%E3%81%96%E3%81%AD%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E9%A1%94%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AA%E3%81%AE/

瓜実顔って、やっぱり美男美女が多いんですね。

瓜実顔の女性芸能人・有名人には、鈴木京香さんや浅田真央さんなどがいます。「瓜実顔」は、面長で色白、鼻筋が通った顔立ちを指し、古くから美人の代名詞として用いられてきました。瓜の種のような細長い形に例えられ、現代でも美しく洗練された印象を与えることから、男性にも女性にも使える誉め言葉です。瓜実顔の特徴は、面長であること、色白であること、鼻筋が通っていること、目と口が上品で知的で清楚な雰囲気を持っていることです。これらの特徴は、バランスの取れた美しい顔立ちを作り出し、上品で知的な印象を与えます。

瓜実顔の芸能人って、誰がいるんやろか?

瓜実顔って、なんかイケメンが多い気がする。

瓜実顔の芸能人って、みんな上品な顔立ちよね。

瓜実顔に似合う髪型、ファッション、そして芸能人

瓜実顔に似合う髪型やファッションって、どんな感じなんですか?

🔖 関連記事の要約!瓜実顔の芸能人20選(男性女性別)と6つの特徴~イケメン&かわいいランキング【2024最新版】
瓜実顔の芸能人20選(男性女性別)と6つの特徴~イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

✅ 瓜実顔とは、瓜の種のように色白でやや面長な顔立ちを指し、目や口が小さく、鼻筋が通っている、輪郭が卵型などの特徴があります。

✅ 瓜実顔の芸能人として、大泉洋さん、大沢たかおさん、佐々木蔵之介さん、堺雅人さんなど、イケメン俳優が多く挙げられます。

✅ 瓜実顔は、上品で落ち着いた雰囲気を持つことから、古来より美男美女の顔立ちとして認識されてきました。

さらに読む ⇒RANK1ランク1|人気ランキングまとめサイト~国内最大級RANK1ランク1|人気ランキングまとめサイト~国内最大級出典/画像元: https://rank1-media.com/I0003753

瓜実顔の芸能人って、本当に魅力的ですね。

瓜実顔に似合う髪型は、前髪なしのロングヘア、きっちりまとめ髪、ふんわりまとめ髪、ひし形ボブ、ボブより長めのロブヘアなどがあります。ファッション面では、上品な女子アナ系、ゴージャスなドレス系、ゆったりしたカジュアル系など、様々なスタイルが似合います。瓜実顔の芸能人としては、黒木華、鈴木京香、天海祐希、浅田真央、沢尻エリカなど、多くの美しい女性がいます。男性芸能人では、松山ケンイチ、堺雅人、松坂桃李、及川光博、東山紀之などが瓜実顔として知られています。瓜実顔は、美男美女が多いことから、古今東西で理想的な顔立ちとして評価されてきました。瓜実顔は、目や口が小さく、鼻筋が通っており、輪郭が卵型で色白で上品な雰囲気を持つ顔立ちです。芸能人では、大泉洋さん、大沢たかおさん、佐々木蔵之介さん、堺雅人さんなど、イケメン俳優に多く見られます。瓜実顔は、日本画にも描かれるほど古くから美しい顔として認識されており、現代でも国内外で愛される顔立ちといえます。

瓜実顔って、どんな髪型が似合うんかな?

瓜実顔って、やっぱイケメンが多いわ。

瓜実顔は、やっぱり美男美女が多いわね。

瓜実顔は、古くから美人の象徴とされてきた顔立ちです。

🚩 結論!

💡 瓜実顔は、面長で鼻筋が通った、上品な顔立ちを指します。

💡 瓜実顔は、時代によって評価が変わってきました。

💡 現代でも瓜実顔は、美人の象徴とされています。