Academic Box Logo Menu opener

戸郷翔征、巨人のエースはメジャーへ?将来の夢と球団の決断巨人のエース、戸郷翔征のメジャー移籍の可能性とは!?

戸郷翔征、巨人のエースはメジャーへ?将来の夢と球団の決断巨人のエース、戸郷翔征のメジャー移籍の可能性とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 戸郷翔征投手は高校時代から注目を集める投手でした。

💡 戸郷翔征投手はプロ入り後も着実に成長を続け、WBCでも活躍しました。

💡 戸郷翔征投手はメジャー移籍を希望しており、球団も条件付きで容認する方針です。

それでは、戸郷翔征投手のこれまでの活躍と、今後の展望について詳しく見ていきましょう。

高校時代からの才能開花

戸郷投手の高校時代は、まさに才能が開花した時期と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!侍U

公開日:2018/09/01

侍U

✅ 聖心ウルスラの戸郷翔征投手が、侍ジャパンU-18代表との壮行試合で5回1/3を投げて9奪三振、自己最速の149キロを記録するなど、強打者揃いの相手を圧倒しました。

✅ 戸郷投手は、根尾昂、藤原恭大、中川卓也など、注目を集める侍ジャパンの選手たちから三振を奪い、将来のプロ入りを目標に掲げる実力を見せつけました。

✅ 試合では、宮崎県選抜全体で侍ジャパンの選手たちから17個の三振を奪い、アジア王者を目指す侍ジャパンU-18代表にとっても侮れない存在であることを証明しました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2018/09/01/post193704/

素晴らしいですね!戸郷投手は、将来の日本を代表する投手になる可能性を秘めていると思います。

戸郷翔征投手は、高校時代から才能豊かな投手として注目されていました。2017年の甲子園では、細身ながら全身を使って投げるパワフルな投球で、当時から潜在能力の高さを示していました。翌年のU-18アジア選手権の壮行試合では、吉田、根尾、藤原など超豪華メンバーのU-18日本代表を相手に、宮崎県選抜のエースとして活躍しました。戸郷投手の才能に早くから注目していた筆者は、彼の将来性に確信を持っていたことを語っています。

まじ!すげー!高校生で149キロとか、ありえへん!

おー、高校時代から話題になってたんやね。将来が楽しみやけん!

あら、若い頃から才能があったのね。将来が楽しみだわ。

プロ入りとWBCでの経験

プロ入り後も、戸郷投手は持ち前の才能を開花させてきましたね!

🔖 関連記事の要約!ダルビッシュ、戸郷と汗流す WBC宮崎キャンプ
ダルビッシュ、戸郷と汗流す WBC宮崎キャンプ

✅ ダルビッシュ有投手がWBC日本代表として宮崎市内で練習を行いました。

✅ 戸郷翔征投手、岡本和真内野手ら巨人選手4名とキャッチボールなどを行い、汗を流しました。

✅ ダルビッシュ投手は寒さのため動きは良くなかったものの、チーム練習への意気込みを見せています。

さらに読む ⇒宮崎日日新聞宮崎日日新聞出典/画像元: https://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_69526.html

WBCでの経験は、戸郷投手にとって貴重な経験になったでしょうね。ダルビッシュ投手からの指導も、今後の活躍に繋がると思います。

ドラフト6位で巨人に入団した戸郷は、チャンスの少ない状況で、結果を出すことで周囲の期待に応えようとしています。昨年のWBCでは侍ジャパンの優勝に貢献し、今年の巨人の開幕投手も務めます。WBCでの経験は、戸郷にとって大きな刺激となり、特に決勝戦でメジャーの選手たちと対戦できたことは大きな収穫でした。ダルビッシュ有投手から曲がりの大きいスライダーを伝授され、シーズンでも武器になりました。戸郷は、将来的なメジャー挑戦への思いを抱きながらも、まずは日本で活躍することを目標にしています。

え、戸郷くんってWBC出てたん?知らんかったー!

ダルビッシュから指導もらえるって、羨ましいなぁ。

あら、WBCに出るってことは、もうプロの仲間入りをしているのね。

メジャー移籍への道

メジャー移籍は、戸郷投手にとって大きな決断ですね。

🔖 関連記事の要約!メジャー目指す戸郷翔征のポスティングに巨人が課す条件 球団幹部が核心発言「送り出す正しい形とは」(1/3ページ)

公開日:2024/02/08

メジャー目指す戸郷翔征のポスティングに巨人が課す条件 球団幹部が核心発言「送り出す正しい形とは」(1/3ページ)

✅ 巨人・戸郷翔征投手(23)が、来オフにポスティングシステムを利用したメジャー移籍を球団が条件付きで容認する方針であることが明らかになりました。

✅ 戸郷投手は昨年のWBCで米国のトップ選手と対戦したことでメジャーへの夢を強く持ち、今季は2年連続タイトル獲得など活躍を見せています。

✅ 球団は過去にメジャー志望選手に厳しい姿勢を示してきた歴史がありますが、戸郷投手の実力と将来性から、条件付きで移籍を認める方針のようです。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20240207-6TA6LHUZONJFPAIGJCXIB2BZ5E/

球団が条件付きで容認する方針とのことですが、どのような条件なのでしょうか?

戸郷翔征投手(23)が、来年オフにもポスティングシステムを利用したメジャー移籍を球団が条件付きで容認する方針であることが明らかになりました。戸郷投手は、昨年のWBC参戦をきっかけにメジャーへの夢を強め、今季から2年連続でタイトルを獲得するなど活躍しています。球団は過去にメジャー志望を表明した選手に対しては拒否反応を示すこともありましたが、戸郷投手の実績と将来性を高く評価し、移籍を容認する方向で検討しているようです。ただし、今回の容認は条件付きであり、具体的な条件については明らかになっていません。

え、まじで?戸郷くん、メジャー行くの?

条件付きって、どんな条件なんやろ?気になるわー。

あら、メジャーに行きたいのね。頑張ってほしいわ!

米球団からの関心と支え

米球団のスカウトが視察に訪れているとのことですが、戸郷投手はメジャー移籍についてどのように考えているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!巨人キャンプに「お目当ては岡本和真と戸郷翔征」メジャースカウトが続々視察の「異変」
巨人キャンプに「お目当ては岡本和真と戸郷翔征」メジャースカウトが続々視察の「異変」

✅ 巨人は、阿部慎之助新監督就任に加え、米メジャーリーグ(MLB)スカウトが続々と視察に訪れているという異変に見舞われている。

✅ スカウトたちの視線の先にあるのは、主砲の岡本和真と、開幕投手に指名された戸郷翔征投手。これまでポスティング移籍を認めてこなかった巨人だが、事実上容認している模様である。

✅ これは、球団経営上の理由によるものであり、巨人はDAZNとの包括提携やNIKEとの契約など、新たな収入源を求めている。また、優勝できないシーズンが続き、観客動員も伸び悩んでいるため、ポスティング移籍による譲渡金は大きな魅力となっている。

さらに読む ⇒アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/299812

巨人の経営状況も、メジャー移籍の容認に影響を与えているようですね。

巨人の岡本和真と戸郷翔征に対し、カージナルスとフィリーズのスカウトが熱視線を送り、メジャー移籍の可能性を探る様子が見られました。これは、従来の巨人のメジャー移籍に関する姿勢の変化を示唆しており、米球団の関心を集めています。戸郷の活躍の裏には、ファームのコーチの存在が大きく、彼はこのコーチを心酔し、頼りにしているとのことです。

え、まじで?メジャーのスカウトが見てるん?すごい!

巨人も、お金儲けを考えてるんやな。

あら、巨人はお金儲けが大事なのね。

今後の展望と活躍

戸郷投手の今後の活躍が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!巨人の戸郷翔征、メジャーへのポスティング移籍を通常より1年早く容認される可能性も
巨人の戸郷翔征、メジャーへのポスティング移籍を通常より1年早く容認される可能性も

✅ 戸郷翔征投手は、DeNA戦で好投を見せたものの、チームの勝利には繋がらなかった。

✅ 阿部監督は戸郷投手を高く評価しており、特に8月の厳しいローテーションの中で、チームへの貢献度が大きかったと認めている。

✅ 球団は戸郷投手の貢献度を高く評価し、タイトル獲得と同等の貢献度と見なして、ポスティング移籍を通常より1年早く容認する可能性が高い。

さらに読む ⇒ニフティニュースニフティニュース出典/画像元: https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-3414801/

戸郷投手のポスティング移籍が、1年早く容認される可能性が高いとのことですが、これは大きなニュースですね。

戸郷は今季14勝の菅野にMVPを譲るとみられ、奪三振タイトル獲得の可能性が高いようです。また、戸郷はポスティング移籍を1年早く容認される見込みで、これは年俸の大幅増と合わせて大きなメリットとなるとされています。最近の6試合で3勝3敗、防御率は1.84を記録しています。9月25日のDeNA戦では7回を投げ、1失点で敗戦投手となりましたが、9月19日のDeNA戦では8回を投げ、無失点で勝利投手となりました。9月12日の広島戦、9月5日のヤクルト戦でも勝利を収めています。チーム別成績では、ヤクルト戦で2.05、DeNA戦で1.54と好成績を残しています。対する阪神戦では2.90とやや苦戦しています。月別成績では、9月が0.32と最も防御率が低く、安定した投球を見せています。対左右別成績では、右打者に対しては.166、左打者に対しては.233と、左打者に対してやや被打率が高い傾向が見られます。球場別成績では、東京ドームで1.91、神宮で2.03と、やや苦戦しています。オープン戦では、防御率は0.00と好成績を残しています。巨人の戸郷翔征投手がDeNA戦で7回9安打1失点の好投を見せたものの、打線の援護がなく8敗目を喫しました。阿部監督は戸郷のピッチングを絶賛し、8月のローテーション変更について説明しました。巨人OBによると、戸郷は8月に中6日から中4日と登板間隔がまちまちだった一方で、菅野は登板間隔が安定しており、チームは菅野を優勝争いのキーカードとして起用したとのことです。

戸郷くん、がんばれー!メジャーでも活躍してねー!

早くメジャー行ったらええやん!

あら、戸郷くんは頑張り屋さんなのね。

戸郷翔征投手は、今後の活躍が期待される若手投手です。メジャー移籍の可能性も高く、今後の動向に注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 戸郷翔征投手は高校時代から注目を集める投手でした。

💡 戸郷翔征投手はプロ入り後も着実に成長を続け、WBCでも活躍しました。

💡 戸郷翔征投手はメジャー移籍を希望しており、球団も条件付きで容認する方針です。