Academic Box Logo Menu opener

戸郷翔征はWBCで活躍!どんな投手?巨人エースの素顔とは!?

戸郷翔征はWBCで活躍!どんな投手?巨人エースの素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 戸郷翔征選手は、2023年WBCで活躍した読売ジャイアンツの投手です。

💡 高校時代から注目を集め、プロ入り後も安定した成績を残しています。

💡 プライベートについても触れ、戸郷翔征選手の魅力に迫ります。

それでは、戸郷翔征選手のプロフィールや活躍について詳しく見ていきましょう。

戸郷翔征選手のプロフィールと活躍

戸郷翔征選手は、2018年のドラフト6位で読売ジャイアンツに入団しました。

🔖 関連記事の要約!巨人ドラフト6位だった男」戸郷翔征の原点…他球団スカウト「ブン投げですからねぇ…」否定的評価をひっくり返し、侍ジャパンになるまで
巨人ドラフト6位だった男」戸郷翔征の原点…他球団スカウト「ブン投げですからねぇ…」否定的評価をひっくり返し、侍ジャパンになるまで

✅ 戸郷翔征投手は、高校時代から非凡な才能を発揮し、特に2017年の夏の甲子園ではサイド気味の角度からのパワフルな投球で注目を集めた。

✅ 2018年のU-18アジア選手権壮行試合では、吉田正尚、根尾昂、藤原恭大といった逸材揃いの日本代表相手に、宮崎県選抜のエースとして活躍し、その実力を証明した。

✅ プロ入り後も安定した成績を残し、2022年にはセ・リーグ奪三振王を獲得するなど、将来を期待される投手として成長を続けている。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/856755?page=1

高校時代から注目されていた戸郷翔征選手ですが、プロ入り後も着実に成長を遂げていることが分かりますね。

戸郷翔征投手は、2000年4月4日生まれの23歳(2023年当時)で、宮崎県都城市出身の右投右打の投手です。聖心ウルスラ学園高校から2018年のドラフト6位で読売ジャイアンツに入団しました。高校時代はエースとして甲子園に出場し、プロ入り後は2021年にオールスターゲーム初出場、2022年には自身初の二桁勝利とセリーグ最多奪三振を達成するなど、着実に成長を遂げています。2023年には投手キャプテンに就任し、巨人の中心投手として活躍しています。WBCでは、決勝戦でアメリカ戦の2番手として登板し、絶好調のターナー選手を抑えるなど、チームの優勝に大きく貢献しました。戸郷選手の年俸は2023年時点で9000万円で、2022年から5000万円の昇給を果たしています。家族は両親と兄の4人家族で、母親は元バレーボール選手で高身長、戸郷選手は母親譲りの体格のようです。兄は都城高校ラグビー部出身で、WBC日本代表の山本由伸選手とは高校時代の同級生で仲が良かったそうです。戸郷選手の彼女は公表されていませんが、現在結婚はしておらず、恋愛よりも目の前の仕事に集中している可能性があります。

へぇー、高校からすごかったんや!

いやー、戸郷選手は将来有望やけん、これからもっと活躍してくれると思うばい!

あら、この子は将来有望なのね。楽しみだわ。

戸郷翔征選手の家族と野球との関わり

戸郷翔征選手の家族は、野球を支える大きな存在だったのですね。

🔖 関連記事の要約!WBC侍ジャパンで活躍 戸郷翔征投手 山本由伸投手 周東佑京選手の表彰を都城市が検討
WBC侍ジャパンで活躍 戸郷翔征投手 山本由伸投手 周東佑京選手の表彰を都城市が検討

✅ 「闇バイト強盗」と呼ばれる、SNSなどを通じて集められた実行犯による強盗事件が相次いで発生している。

✅ このような事件を防ぐ対策として、防犯カメラに加えて、光・音・声で侵入者を威嚇する「攻めの防犯」が有効だとされている。

✅ 具体的には、人感センサーで自動的に光や音を発する照明や、音声警報装置などが挙げられ、これらによって、侵入者に対する抑止効果が期待できる。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/393779

ご家族の影響が大きく、戸郷翔征選手は野球への情熱を育んできたのでしょう。

戸郷翔征選手は、父親の影響で小学校1年から野球を始めました。父親は野球経験者で、戸郷選手が生まれた時から野球を習わせたいと考えていたそうです。母親は元バレーボール選手で、戸郷選手の高身長は母親譲りだと言われています。兄は中学まで野球をしており、高校からはラグビーに転身しました。戸郷選手は、父親から野球の基礎を教えられ、兄の影響も受けながら野球を始めたようです。家族のサポートがあってこそ、現在の活躍があると言えるでしょう。兄はオリックスの山本由伸投手と高校の同級生で、WBCで共に日の丸を背負った2人の投手と繋がりがあるというのは、とても興味深いですね。

えー、お父さん野球経験者やったんや!

家族のサポートって大事だよねー、うらやましいわー。

あら、ご家族もスポーツ一家だったのね。血筋ってすごいわね。

戸郷翔征選手の今後の活躍とプライベートについて

戸郷翔征選手は、ダルビッシュ選手から多くのことを学んだのですね。

🔖 関連記事の要約!巨人・戸郷が侍キャンプ前日に得た゛手応え゛ ダルビッシュ塾で踏み込んだ「僕にない感覚」

公開日:2023/02/16

巨人・戸郷が侍キャンプ前日に得た゛手応え゛ ダルビッシュ塾で踏み込んだ「僕にない感覚」

✅ 戸郷翔征投手はWBCに向けてダルビッシュ有投手から変化球の握り方や腕の振り方を教わり、自身の投球技術を向上させようと努力している。

✅ ダルビッシュ投手は戸郷投手の才能を高く評価しており、自身の経験を惜しみなく伝え、戸郷投手の技術向上をサポートしている。

✅ 戸郷投手はダルビッシュ投手から学んだことを巨人でのシーズンでも活かしたいと考えており、今回の経験を成長の糧にするつもりである。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/02/16/post1338402/

ダルビッシュ選手との交流は、戸郷翔征選手のさらなる成長に繋がるでしょう。

戸郷翔征選手は、2024年の巨人開幕投手として、チームリーダーとしての役割も期待されています。2023年シーズンは24試合に登板し、12勝5敗、防御率2.38という好成績を残しました。チーム作りに積極的に取り組む姿勢は、2023年のWBCでダルビッシュ投手から学んだコミュニケーション術やチームメイトとの食事会開催の影響もあるようです。戸郷選手は現在結婚しておらず、彼女についても情報は公表されていません。しかし、イケメンでスタイルがよく、陽キャで野球が上手いため、相当モテるのではないかと予想されています。彼の理想のタイプは女優の土屋太鳳さんとのこと。黒髪ロングの清楚系が好みだそうです。

え、ダルビッシュさんから!?めっちゃ羨ましい!

ダルビッシュさんって、やっぱすごい人なんだなー。

あら、将来有望な若者が、ベテランから指導を受けるなんて、素晴らしいことだわ。

戸郷翔征選手の野球人生と成長

戸郷翔征選手は、順風満帆な野球人生を送ってきたわけではありません。

🔖 関連記事の要約!思い出の宮崎で始まる立身出世 侍ジャパン・戸郷翔征「飛躍の原点」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
思い出の宮崎で始まる立身出世 侍ジャパン・戸郷翔征「飛躍の原点」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ この記事は、2023年WBC侍ジャパンに選出された読売ジャイアンツの戸郷翔征選手の壮絶なまでの成長物語を描いています。

✅ 高校時代、U18日本代表に選ばれなかった戸郷選手ですが、宮崎での壮行試合で圧倒的な投球を見せ、プロ入り後の飛躍を予感させました。

✅ 5年の歳月を経て、同世代の中で最も早くWBCの舞台に立つことになった戸郷選手。思い出の地・宮崎での自主トレから始まる、世界一への挑戦に注目が集まります。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/410835

挫折を経験しながらも、努力を続け、大きく成長した戸郷翔征選手は、まさに努力の結晶ですね。

戸郷翔征選手は、中学時代は1年生で捕手、2年生から投手となり、コントロールに重点を置いて練習していました。高校時代は県外の強豪校からも誘われたものの、地元で甲子園に出たいという思いから聖心ウルスラ学園高校に進学しました。高校1年生の冬には遠投大会で117mを記録し、2年夏には甲子園に出場しました。2018年10月25日に行われたドラフト会議で読売ジャイアンツから6位指名を受け入団しました。球団史上4人目の高卒2年目以内で開幕6試合目までに先発勝利を収め、高卒2年目での開幕ローテーション入りは球団では1987年桑田真澄以来33年ぶり、球団史上初の高卒2年目以内の開幕3連勝も達成しました。2021年にはオールスターゲームに初選出され、2022年にはリーグ2位の12勝を挙げ、最多奪三振のタイトルを獲得しました。2023年にはWBCの日本代表に選ばれ、大会では先発、中継ぎ、抑えなど、あらゆる場面で活躍が期待されています。戸郷翔征は小さい頃から日本代表に憧れており、高校3年生の時に宮崎県選抜の一員として日本代表U-18と対戦したあたりから特に意識するようになったそうです。

え、U-18には選ばれなかったん?でも、プロ入りしてよかったやん!

挫折から這い上がって、今の戸郷選手がいるって、ほんまにすごいよね!

あら、苦労もあったのね。でも、その苦労があったからこそ、今の活躍があるのでしょう。

戸郷翔征選手の恋愛観と理想の女性像

戸郷翔征選手のプライベートについても、少しだけ触れていきましょう。

🔖 関連記事の要約!戸郷翔征は母親と兄もすごい!彼女は誰?好きなタイプや結婚観も調査!
戸郷翔征は母親と兄もすごい!彼女は誰?好きなタイプや結婚観も調査!

✅ 戸郷翔征選手の母親は元バレーボール選手で、身長が高く、戸郷選手の腕の長さや投げ方は母親譲りであると考えられます。

✅ 戸郷翔征選手には2歳上の兄がおり、兄の影響で野球を始めました。兄はラグビー部でオリックス山本由伸投手とは同級生で仲が良かったそうです。

✅ 戸郷翔征選手の父親は、野球をしており、戸郷選手が十分に野球の練習ができるよう、マンモス校から環境の良い場所に引っ越しさせました。

さらに読む ⇒HIBINAVI | 毎日気になるニュースや生活の小さな疑問を調べるブログです。HIBINAVI | 毎日気になるニュースや生活の小さな疑問を調べるブログです。出典/画像元: https://www.shinhidaka-library.jp/togousyousei/

戸郷翔征選手のプライベートは謎が多いですが、今後の活躍も期待したいですね。

戸郷翔征選手は現在彼女がいるという情報は確認できませんでした。噂レベルでも彼女に関する情報は出ていません。好きなタイプは具体的な発言は確認できませんでしたが、好きな芸能人は土屋太鳳さんということで、芯がしっかりしていて少し天然な部分がある女性を好むのかもしれません。趣味は釣りで、暇があれば釣りに行きたいほど釣り好きなので、デートで一緒に釣りに行けるような女性も魅力的かもしれません。星座と血液型から考えると、彼女にするならAB型の双子座、結婚相手としてはAB型の獅子座が相性が良いようです。

えー、結婚とか彼女のこととか、全然知らんかった!

モテるだろうなー、羨ましい!

あら、まだ結婚はしてないのね。素敵な伴侶が見つかるといいわね。

戸郷翔征選手は、今後の活躍が期待される若手投手です。

🚩 結論!

💡 戸郷翔征選手は、2023年WBCで日本代表として活躍しました。

💡 高校時代から注目され、プロ入り後も安定した成績を残しています。

💡 今後の活躍にも期待が高まります。