Academic Box Logo Menu opener

能見篤史の投球フォームは、今も昔も変わらない?全盛期と変わらないフォームとは!?

能見篤史の投球フォームは、今も昔も変わらない?全盛期と変わらないフォームとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 能見篤史選手の投球フォームは、無駄な動きがなく、非常に効率的である。

💡 能見篤史選手が引退を発表した。

💡 能見篤史選手と糸井嘉男選手のトークショーが開催される。

それでは、能見篤史選手の投球フォームから詳しく見ていきましょう。

能見篤史選手の投球フォーム

能見コーチの投球フォームは、まさに芸術ですね。

🔖 関連記事の要約!足の長さが異次元級」 41歳オリ能見、゛綺麗なフォーム゛のブルペン動画に絶賛の声

公開日:2021/02/03

足の長さが異次元級」 41歳オリ能見、゛綺麗なフォーム゛のブルペン動画に絶賛の声

✅ オリックス・バファローズに加入した能見篤史コーチのブルペン投球動画が公開されました。

✅ 動画を見たファンからは「全盛期と変わらない」と絶賛の声が寄せられています。

✅ 能見コーチは現役時代、投手として活躍しただけでなく、現在はコーチとしてチームを指導しています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2021/02/03/post1041026/2/

能見選手の投球フォームは、無駄がなく、非常に美しいですね。

能見篤史選手の投球フォームは、ワインドアップから投げるスリークォーターで、無駄な動きがなくバランスよく順序通りに体を使い、リズミカルで美しいフォームです。このフォームは、下半身のエネルギーを効率的に肩、肘、手首へと伝え、ボールに威力を与えることを可能にしています。能見選手のフォームの特徴として、目線をターゲットに見据えながら無駄な力を抜いて振りかぶる、モーションを止めずにリズムと勢いを維持する、軸足の反対側の脚を膝から持ち上げて内側にしぼるようにして重心をかける、軸足のかかとをバネのように使って下半身にタメを作る、腰と両肩を水平に保ちながらホーム方向に腰を回転させる、グラブから手を離すハンズセパレーションとテイクバックをスムーズに行い、指先の力を抜いてボールを軽く握る、かかとの延長線上に着地する、肘を上げてスナップを効かせ、強く腕を振ってスピンをかける、大きなフォロースルーを行う、踏み出した足を柔らかく使うなどが挙げられます。これらのポイントを意識することで、能見選手のような効率的でパワフルな投球フォームを習得することができます。

めっちゃ綺麗やん!惚れちゃうわ♡

いや、ほんまに。フォームも綺麗やし、球速も速くて、やっぱプロは違うね。

あら、懐かしいわね。あたしが若い頃も、こんなフォームの投手がいたわよ。

能見篤史選手の引退

能見選手、お疲れ様でした。

🔖 関連記事の要約!能見篤史が本拠地ファンへあいさつ 「やりきりました」引退セレモニー全文
能見篤史が本拠地ファンへあいさつ 「やりきりました」引退セレモニー全文

✅ 能見篤史投手が、9月30日に京セラドーム大阪で行われた引退セレモニーで、18年間の現役生活に別れを告げました。

✅ セレモニーでは、阪神時代のチームメイトからのビデオメッセージが流れ、能見投手は笑みを浮かべる場面もありました。

✅ 能見投手は、ファンへの感謝の言葉を述べるとともに、選手兼コーチとしてチームをサポートし、最後まで全力を尽くすことを誓いました。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/news/45815

能見選手は、本当に素晴らしい選手でしたね。

能見篤史投手が9月30日の京セラドーム大阪での本拠地最終戦後に引退を発表しました。引退会見では、18年間の現役生活を振り返り、昨年から球団に引退の意思を伝えていたことや、コーチ兼任という立場から選手たちの成長を感じていたことなどを語りました。2021年のバファローズ入団についても、新たな世界に触れることができ、温かく迎え入れてもらったことに感謝の言葉を述べています。引退の要因として家族のサポートやチームメイト、ファンからの声援を挙げ、後輩たちには悔いのないよう頑張ってほしいと激励しました。今後の活動については、家族と相談しながら決めていくとのことです。最後に、18年間の現役生活におけるファンからの支えに感謝の言葉を述べ、引退への決意を表しました。

え、マジ!?めっちゃ寂しいやん…

そうやね。でも、長い間お疲れ様でした。

あら、引退したんや。もうそんなに時間が経ったのかしら。

能見篤史氏と糸井嘉男氏のトークショー開催

糸井選手と能見選手のトークショー、楽しそうですね。

🔖 関連記事の要約!糸井嘉男・能見篤史出演!BSOトークショー!11月17日(日)名古屋開催決定!
糸井嘉男・能見篤史出演!BSOトークショー!11月17日(日)名古屋開催決定!

✅ 元阪神タイガースの糸井嘉男さんと能見篤史さんのトークショーが11月17日(日)に名古屋市の吹上ホールで開催されます。

✅ トークショーは2部制で、1部は糸井嘉男さん、2部は能見篤史さんが登壇します。

✅ チケットはプレミアムチケット(特典確約)と自由席の2種類があり、専用サイトから購入できます。

さらに読む ⇒【マイベストプロ】全国版 - 信頼できる専門家が集まる【マイベストプロ】全国版 - 信頼できる専門家が集まる出典/画像元: https://mbp-japan.com/aichi/bsobb/column/5175243/

トークショー、ぜひ行ってみたいですね。

BSO株式会社は、元阪神タイガースの糸井嘉男氏と能見篤史氏のトークショーを2024年11月17日(日)に吹上ホールで開催することを発表しました。イベントは、糸井氏と能見氏のトークショーをそれぞれ1部と2部に分けて開催されます。「ツーショット撮影確約+私物へ直筆サイン確約」を特典とするプレミアムチケットやトークショー参加券が販売されます。イベントでは、現役時代の裏話や今シーズンの阪神タイガース総括、来シーズンの注目選手、プライベートなお話などが予定されています。MCは元テレビ愛知アナウンサーの菊池優が務めます。チケットは、ライブポケットにて販売されています。BSO株式会社は、今後も野球に関わる事業を展開し、全国に向けて展開を目指していきます。

え、まじ!?絶対行くわ!

うん、行ってみよっかな。

あら、懐かしいわね。糸井選手も能見選手も、若い頃に戻ったみたいね。

能見篤史選手は、素晴らしい投手であり、コーチでした。今後の活躍にも期待しています。

🚩 結論!

💡 能見篤史選手の投球フォームは無駄がなく、非常に効率的であった。

💡 能見篤史選手は、2023年9月30日に引退を発表した。

💡 能見篤史選手と糸井嘉男選手のトークショーが、2024年11月17日に開催される。