Academic Box Logo Menu opener

伝説のチーム『ムゲン』は一体何者なのか?その真実とは!!?

伝説のチーム『ムゲン』は一体何者なのか?その真実とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ムゲンは、琥珀と龍也によって設立された伝説のバイクチームです。

💡 ムゲンは、かつてSWORD地区を支配していました。

💡 ムゲンは、悲劇的な出来事によって解散しました。

それでは、伝説のチーム『ムゲン』について詳しく見ていきましょう。

伝説のチーム『ムゲン』の誕生と成長

ムゲンは、SWORD地区の伝説として語り継がれているチームですね。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW』ムゲンの琥珀×九十九ビジュアル解禁!命を落とした雨宮龍也のため、九龍グループの機密情報公開に動く

公開日:2017/06/19

HiGH&LOW』ムゲンの琥珀×九十九ビジュアル解禁!命を落とした雨宮龍也のため、九龍グループの機密情報公開に動く

✅ 「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」より、伝説のバイクチーム「ムゲン」の琥珀(AKIRA)と九十九(青柳翔)のビジュアルが解禁されました。

✅ かつてSWORD地区を支配した「ムゲン」は、創始者の1人である龍也(斎藤工)の死により解散。琥珀は龍也の死に関わっていた九龍グループへの復讐を誓い、韓国マフィア張城と手を組みSWORDを潰そうとしますが、コブラやヤマトらの説得により思いとどまります。

✅ その後、行方が分からなくなっていた琥珀は、雨宮雅貴(TAKAHIRO)から九龍グループの機密情報が入ったUSBを託され、龍也のためにその情報公開に乗り出すことになります。

さらに読む ⇒映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド出典/画像元: https://eigaland.com/topics/?p=49634

琥珀と龍也の絆が感じられますね。

伝説のチーム『ムゲン』は、琥珀と龍也によって設立されました。彼らは、2人でバイクに乗る時間を永遠に続けたいという願いを込めてチーム名を『ムゲン』と名付けました。当初はガレージをアジトとしていたレーシングチームでしたが、やがて喧嘩屋として頭角を現し、SWORD地区を牛耳るまでに成長しました。しかし、巨大勢力となったことで内部対立が生まれ、悲劇的な出来事を経て解散という結末を迎えます。ムゲンには、琥珀、龍也、九十九、太田、古西など個性的なメンバーがいました。琥珀は圧倒的な戦闘力を持つ伝説の男で、チームをまとめるリーダーでした。九十九は琥珀の右腕として、戦闘センス抜群の副総長を務めました。太田は隣接する国双地区を牛耳っていた伝説の喧嘩師で、琥珀や龍也と敵対するも、バイク好きという共通点から意気投合し、ムゲンに加入しました。古西は太田と共に加入し、ムゲンの喧嘩番長として活躍しました。

かっこよすぎ!ムゲン最強やん!

ムゲンって、ホンマに伝説のチームやったんやね!

あの頃は、みんな若かったのよ。

悲劇の幕開け:ムゲンの解散

ムゲンの解散は、SWORD地区に大きな影響を与えたようですね。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW g
HiGH&LOW g

✅ CLAMPは、いがらし寒月、大川七瀬、猫井椿、もこなの4名からなる女性創作集団で、1989年に商業誌デビューを果たしました。

✅ 少女誌、少年誌、青年誌と幅広い分野で数多くのヒット作品を発表し、国内コミックス総売上数は1億部を突破、海外でも20ヶ国以上で出版されています。

✅ 漫画以外にも、テレビアニメ、劇場アニメ、オリジナルビデオアニメ、アニメクリップ、実写ドラマ、キャラクターデザイン原案、シリーズ構成、脚本など、幅広い分野で活躍しています。

さらに読む ⇒swordsword出典/画像元: https://www.high-low.jp/g-sword/

龍也の死は、とても悲しいですね。

ムゲンは、SWORD地区を支配するまでに成長しましたが、その勢いは収拾がつかなくなり、悲劇的な事件によって解散を余儀なくされました。解散のきっかけとなったのは、龍也の死です。龍也は、幼い頃から洋食屋を経営したいという夢を持ち、ムゲンを抜け出して洋食屋『イトカン』をオープンしました。イトカンは、後に山王連合会のたまり場となり、龍也はムゲンと繋がりのある人物として生き続けました。しかし、龍也は悲劇的な最期を迎えます。琥珀は、龍也の死をきっかけにチームを解散し、姿を消しました。ムゲンの解散は、SWORD地区に大きな変化をもたらしました。ムゲンの支配下にあった地区は、新たな勢力によって再編され、5つのチームが台頭します。これらのチームは、それぞれのプライドを懸けて闘いを繰り広げ、SWORD地区は再び混沌とした戦いの舞台となります。

えー、なんで龍也死んでまうの?

龍也もムゲン抜けて幸せに暮らしたかったやろな。

若い者のやることよ。

新たな勢力:SWORD地区の再編

ムゲンの解散後、SWORD地区は新たな勢力によって再編されたんですね。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW鬼邪高校達磨一家山王連合会WhiteRascalsRUDE
HiGH&LOW鬼邪高校達磨一家山王連合会WhiteRascalsRUDE

✅ この記事は、ハイローシリーズの登場人物やグループ名を題材にした小説が楽しめるテラーノベルアプリを紹介しています。

✅ アプリの特徴として、電車や寝る前など、隙間時間にサクサク読める手軽さが挙げられています。

✅ アプリでは、小説を読むだけでなく、自分で小説を書くこともできます。

さらに読む ⇒テラーノベル(Teller Novel)|無料の小説投稿サイトテラーノベル(Teller Novel)|無料の小説投稿サイト出典/画像元: https://teller.jp/se/37q0ia90bapmp-8306298633

それぞれのチームに個性があって面白そうですね。

ムゲンの解散後、SWORD地区では新たな勢力が台頭しました。新たに台頭した5つのチームは、山王連合会、WhiteRascals、鬼邪高校、RUDEBOYS、達磨一家の頭文字をとって「SWORD地区」と呼ばれるようになりました。それぞれのチームは、独自の信念とプライドを持って、SWORD地区の支配を競います。山王連合会は、喧嘩最強のチームとして知られています。WhiteRascalsは、圧倒的なスピードとテクニックを持つチームです。鬼邪高校は、チームワーク抜群のチームです。RUDEBOYSは、無慈悲なチームです。達磨一家は、腕っぷしが強いチームです。これらのチームは、SWORD地区で激しい闘いを繰り広げ、それぞれの物語を紡いでいきます。

5チームもいるんか!めっちゃバトルとかあるんかな?

SWORD地区、熱い戦いが繰り広げられてそうやね!

若い者が集まると、争いが絶えないのよ。

新たな章:『HiGH&LOW THE WORST』の幕開け

ついに『HiGH&LOW THE WORST』の物語が始まりましたね。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW』過去シリーズ&主要キャラを総復習!
HiGH&LOW』過去シリーズ&主要キャラを総復習!

✅ 「HiGH&LOW」シリーズと「クローズ」「WORST」がクロスオーバーする映画「HiGH&LOW THE WORST」は、5つのチーム(山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家)によるプライドをかけた闘いが描かれる。

✅ 各チームのリーダーと特徴を紹介し、コブラ、ヤマト、ノボル(山王連合会)、ROCKY(White Rascals)、村山良樹(鬼邪高校)、スモーキー(RUDE BOYS)、日向紀久(達磨一家)といった主要キャラクターの詳細を説明している。

✅ さらに、物語の始まりである伝説のチーム「ムゲン」と雨宮兄弟、そして5つのチームが誕生するまでの経緯を振り返り、SWORD地区における各チームの役割と彼らの闘いの背景を解説している。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/page/A0006875

伝説のチーム『ムゲン』と雨宮兄弟の対決、気になる展開ですね。

『HiGH&LOW THE WORST』は、かつてムゲンが支配していたSWORD地区を舞台に、新たな物語が展開されます。この映画は、HiGH&LOWシリーズと「クローズ」「WORST」がクロスオーバーする作品で、ムゲン、雨宮兄弟、そしてSWORD地区の各チームの物語が描かれます。雨宮兄弟は、ムゲンと対立していた伝説的なチームで、長男・尊龍、次男・雅貴、三男・広斗の3兄弟で構成されています。彼らは、ムゲンの支配に唯一屈することなく対峙していました。物語は、雨宮兄弟とムゲンの対立から始まり、それぞれのチームの過去や関係性が明らかになっていきます。

ムゲンと雨宮兄弟、どっちが強いんやろ?

『HiGH&LOW THE WORST』、映画見に行かなきゃ!

懐かしいわね。昔の喧嘩はもっと荒々しかったのよ。

壮大な物語:G-SWORDの戦いが始まる

『HiGH&LOW』は、様々なコンテンツで展開されているんですね。

🔖 関連記事の要約!CLAMPが描くコミック『HiGH&LOW g
CLAMPが描くコミック『HiGH&LOW g

✅ CLAMPが描くコミック『HiGH&LOW g-sword』の単行本が10月17日に発売され、通常版と特装版の2種類が販売されます。

✅ 特装版には、実写版キャストが声を担当したフラッシュアニメDVDが付属しており、過去に放送されたエピソードに加え、5分の完全新作「SWORD+MIGHTY」編も収録されています。

✅ 同コミックは、EXILE HIROが総合プロデュースするプロジェクト「HiGH&LOW」の世界観を、CLAMPがかわいらしく描き、SWORD地区の各チームの日常やシリアスな物語が展開されています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/147314

CLAMPが描く『HiGH&LOW』の世界観、気になりますね。

「HiGH&LOW」は、映画、ドラマ、音楽など様々な展開を持つ総合エンタテイメントプロジェクトです。物語は、かつてムゲンが支配していた街を舞台に、5つのギャングチームが頭角を現し、「G-SWORD」としてしのぎを削る物語を描いています。G-SWORDは、山王連合会、WhiteRascals、達磨一家、鬼邪高校、MUGENの5つのチームで構成されています。これらのチームは、それぞれの過去や信念、そしてプライドを懸けて、激しい戦いを繰り広げます。物語は、これらのチームの戦いを中心に、登場人物たちの過去や思い、友情、裏切り、そして彼らの運命を描いています。多彩な登場人物と複雑なチーム関係によって、物語はさらに深みを増していきます。

『HiGH&LOW』って、漫画もあるんや!知らんかった!

CLAMPってすごいよね!絵も上手いし、ストーリーも面白いし。

最近は、若い者の漫画はよく分からんのよ。

この記事で、伝説のチーム『ムゲン』について詳しく知ることができました。

🚩 結論!

💡 ムゲンは、琥珀と龍也によって設立された伝説のバイクチームです。

💡 ムゲンは、SWORD地区を支配し、悲劇的な出来事によって解散しました。

💡 ムゲンの解散後、SWORD地区は新たな勢力によって再編され、5つのチームが台頭しました。