Academic Box Logo Menu opener

数原龍友はGENERATIONSのボーカルとして活躍中!ソロ活動も本格化?数原龍友の軌跡とは!?

数原龍友はGENERATIONSのボーカルとして活躍中!ソロ活動も本格化?数原龍友の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 数原龍友さんはGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルです。

💡 数原龍友さんはソロ活動も積極的に行っています。

💡 数原龍友さんはGENERATIONSの楽曲制作にも携わっています。

それでは、数原龍友さんのプロフィールから見ていきましょう。

数原龍友のプロフィールとGENERATIONS加入までの道のり

数原龍友さんはプロ野球選手になる夢を持っていたんですね。

🔖 関連記事の要約!インタビューシリーズ【 LDH バトン ~夢~】Vol.22 数原龍友 (GENERATIONS from EXILE)

公開日:2018/04/20

インタビューシリーズ【 LDH バトン ~夢~】Vol.22 数原龍友 (GENERATIONS from EXILE)

✅ 数原龍友さんは、幼少期はプロ野球選手になる夢を持っていましたが、EXILEのライブをきっかけにアーティストへの道を志すようになりました。

✅ 高校を中退し、EXPG STUDIOに通いながら歌の練習に励み、GENERATIONS from EXILEのメンバーとしてデビューを果たしました。

✅ 現在はドームツアーの実現という夢に向かって努力を続け、楽曲制作やパフォーマンスを通して多くの人に感動を与えることを目指しています。

さらに読む ⇒TOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドラインTOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドライン出典/画像元: https://www.tokyoheadline.com/407444/

高校を中退してEXPGに通うというのは、並大抵の決意ではできないことですよね。

数原龍友は、1992年12月28日生まれ、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとして2012年11月にメジャーデビューを果たしました。兵庫県尼崎市出身で、身長170cm、血液型はA型です。音楽の専門学校への進学を希望していましたが、経済的な理由で断念し、公立高校に入学後3か月で中退しました。その後、EXPGに通いながらアルバイトをしていました。2009年には『劇団EXILEオーディション』に参加、2010年には『VOCALBATTLEAUDITION2』でファイナリストになりましたが落選しました。2011年4月、EXPG内のオーディションでGENERATIONSの候補生に選ばれ、同年春に上京し、同年7月にはGENERATIONSの候補メンバーとして活動をスタートしました。2012年4月にはGENERATIONSの正式メンバーとして活動を開始しました。数原龍友には妹が1人おり、ボートレーサーの数原魁は従兄弟です。小学2年から野球を始め、学生時代は野球部に所属していました。特技はけん玉で、バラエティ番組『芸能界特技王決定戦TEPPEN』のけん玉部門で2度優勝しています。

えー!高校中退とかマジ?かっこよすぎ!

いや、まじでイケメンすぎやろ。

若い頃はみんな夢があるもんだね。でも、夢を叶えるのは大変よ。

ソロ活動の軌跡と今後の展望

ソロ活動も本格化させ、精力的に活動しているんですね。

🔖 関連記事の要約!GENERATIONS 数原龍友】 『RYUTO KAZUHARA Billboard Live 2023』開催!ゲストに鷲尾伶菜が登場!特別なバースデーサプライズも!

公開日:2023/12/29

GENERATIONS 数原龍友】 『RYUTO KAZUHARA Billboard Live  2023』開催!ゲストに鷲尾伶菜が登場!特別なバースデーサプライズも!

✅ 数原龍友のビルボードライブ大阪でのソロコンサートは、GENERATIONSの楽曲、数原自身のソロ楽曲、カバー楽曲と多彩なラインナップで構成され、洗練された雰囲気の中で数原の歌声が堪能できる贅沢な時間だった。

✅ コンサートでは、GENERATIONSのライブでもおなじみのバンドメンバーに加え、コーラス2名も加わって、生演奏による楽曲アレンジが聴けるのも魅力の一つだった。

✅ 数原は、GENERATIONSの楽曲をアコースティックアレンジで披露したり、冬の定番曲やアニメソングをカバーしたりと、バラエティ豊かな楽曲で観客を魅了した。また、MCでは、Billboard Liveでのコンサート開催の喜びを語ったり、客席とのやり取りで会場を盛り上げたりするなど、親しみやすい一面も見せた。

さらに読む ⇒日刊エンタメクリップ日刊エンタメクリップ出典/画像元: https://entameclip.com/news/376406/

数原龍友さんのソロ活動は、GENERATIONSとはまた違った魅力がありますね。

2019年からはソロ活動を本格化させ、これまでに7曲を配信リリースしました。映画『昨日より赤く明日より青く』の主題歌も担当しました。THE FIRST TAKEでは「LoveYouMore」と「BeautifulSunset」を披露し、配信リリースもされました。2023年7月からは個人YouTubeチャンネル「ひとまずマイク置いてみた。」を開設し、2024年2月には朗読劇に出演、ドラマ『離婚しない男』の挿入歌「最後の雨」を配信リリースしました。8月には初のフォトエッセイ『ついてきて』を発売するなど、ソロとして活動の幅を広げています。グループ活動では楽曲制作にも携わり、作詞・作曲を手がけています。近年はソロでの活動にも力を入れており、今後の活躍が期待されます。

ソロ活動もしてるんや!知らんかった!

ソロでいろいろやってて、めちゃくちゃ多才じゃん!

最近は若い子がソロ活動するのも多いわね。

GENERATIONSの進化と数原龍友の成長

アメリカ留学は、数原龍友さんの音楽活動にどのような影響を与えたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!数原龍友、「刺激過多」だった留学 音楽活動にもプラスに 新体制のGENERATIONSについても語る

公開日:2024/09/02

数原龍友、「刺激過多」だった留学 音楽活動にもプラスに 新体制のGENERATIONSについても語る

✅ 数原龍友さんのアメリカ留学は、ファッション、音楽、文化など様々な刺激を受け、音楽活動への新たなインスピレーションを得る貴重な経験となった。

✅ 留学で得た経験は、今後の音楽活動に活かされ、英語詞の曲にも積極的に挑戦していく意欲を示している。グループ活動とソロ活動の両立を通して、音楽的な幅を広げ、多様な音楽に挑戦していくことを目指している。

✅ GENERATIONSは新体制でのツアーに向けて、メンバー全員が強い意志を持って取り組んでおり、お互いを信頼し、積極的に意見交換を行いながら、より良いライブを作り上げていこうとしている。グループとしての「悔しい思い」を力に変え、今後の活動に臨む決意が語られている。

さらに読む ⇒au Webポータルau Webポータル出典/画像元: https://article.auone.jp/detail/1/5/9/37_9_r_20240902_1725263583339104

GENERATIONSは、これからも進化を続けていくでしょうね。

GENERATIONSは関口メンディーの卒業後、6人体制となり、新たなステージに立っています。メンバー全員が悔しい思いを共有し、より良いライブを作り上げようと努力しています。信頼関係が強いチームだからこそ、それぞれの意見を尊重し、積極的にアイデアを出し合い、進化を続けています。2021年1月に声帯ポリープの手術を受け、2024年4月から6月末までの3カ月間、アメリカに短期留学しました。留学は数原にとって大きな刺激となり、ファッション、音楽、文化など多岐にわたる分野で新たな発見をもたらしました。特に西海岸音楽への理解を深め、自身の音楽表現に活かしたいと考えています。留学経験は音楽活動の幅を広げ、英語詞に挑戦する意欲も高めました。

アメリカ留学とか、めっちゃ憧れるわ!

留学して帰ってきて、何か変わったんかな?

若い頃はいろんな経験が大切よ。

GENERATIONSのニューシングル『Loading...』に込められた想い

GENERATIONSの新シングル『Loading...』には、どのような想いが込められているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!白濱亜嵐、GENERATIONS「Lonely」で開花した楽曲制作の才能 PKCZ®加入で高まる゛新たな活動への意欲゛とは
白濱亜嵐、GENERATIONS「Lonely」で開花した楽曲制作の才能 PKCZ®加入で高まる゛新たな活動への意欲゛とは

✅ GENERATIONS from EXILE TRIBEの新シングル「Loading...」は、コロナ禍での活動制限の中でも前向きに進んでいきたいというメンバーの想いが込められた楽曲を収録している。

✅ 中でも白濱亜嵐が作詞作曲を手掛けた新曲「Lonely」は、これまでDJ ALANとして音楽活動を行ってきた白濱の新たな一面を垣間見ることができる楽曲。

✅ 白濱は、過去のライブ経験や先輩アーティストの影響から楽曲制作を始めるに至り、コロナ禍でファンとの直接的な交流が難しい状況下において、楽曲を通してメッセージを届けることの大切さを改めて実感したと語っている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2020/12/post-674406.html

白濱亜嵐さんの作詞作曲は、とても新鮮ですね。

GENERATIONS from EXILE TRIBEのニューシングル『Loading...』は、メンバーからのファンへのメッセージが込められた3曲収録。コロナ禍で活動が制限される中でも前へ進むという強い意志が感じられます。特に、白濱亜嵐が初めて作詞作曲を手掛けた「Lonely」は、これまで見せたことのない切ない一面が魅力です。白濱は、DJALANとしての活動や先輩たちの背中を見て、楽曲制作に興味を持ち始め、コロナ禍でファンと直接会えない状況の中で、アーティストとしてメッセージを発信することの重要性を改めて認識したそうです。デビュー前に全国を回った「夢者修行」の経験が、白濱の制作意欲を掻き立て、この楽曲誕生へと繋がりました。

新曲の『Lonely』って、どんな曲なん?

白濱が曲作ったんか!意外すぎる!

若い子の作る曲は、やっぱり新鮮でいいわね。

BATTLE OF TOKYOイベントで明らかになったJr.EXILE世代の熱い思い

BATTLE OF TOKYOは、Jr.EXILE世代の活躍を期待させるプロジェクトですね。

🔖 関連記事の要約!GENERATIONSらJr.EXILE世代が集結、新時代幕開け「BATTLE OF TOKYO」:【音楽】
GENERATIONSらJr.EXILE世代が集結、新時代幕開け「BATTLE OF TOKYO」:【音楽】

✅ LDHが立ち上げた総合エンターテインメント・プロジェクト「BATTLE OF TOKYO」は、GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZらJr.EXILE世代が中心となり、現実と近未来を舞台に展開される。

✅ 本プロジェクトでは、Jr.EXILE世代がそれぞれチームを組み、MVでのコラボバトルやライブを通して、新たなエンターテインメントを創出していく。

✅ EXILE HIROは、本プロジェクトの構想について、GENERATIONSのツアーで制作した架空のグループをきっかけに、Jr.EXILE世代の活躍をより大きく広げたいという思いから生まれたと説明。さらに、Jr.EXILE世代はLDHを背負う存在となることを期待していることを表明した。

さらに読む ⇒GENERATIONSらJr.EXILE世代が集結、新時代幕開け「BATTLE OF TOKYO」:【音楽】GENERATIONSらJr.EXILE世代が集結、新時代幕開け「BATTLE OF TOKYO」:【音楽】出典/画像元: https://www.musicvoice.jp/news/123054/

Jr.EXILE世代の熱い思いが伝わってきます。

LDHが仕掛ける総合エンタテインメントプロジェクト『BATTLE OF TOKYO~ENTER THE Jr. EXILE~』のスペシャルイベントが6月29日、ユナイテッド・シネマアクアシティお台場にて開催され、Jr.EXILE世代のGENERATIONS from EXILE TRIBE、THERAMPAGE from EXILE TRIBE、FANTASTICS from EXILE TRIBE、BALLISTIKBOYZ from EXILE TRIBEが集結しました。イベントでは、4チームによるMVでのコラボバトル全6曲が上映され、その後にはEXILE HIRO、MV監督の久保茂昭、東弘明、4チームが登壇し、トークセッションが行われました。EXILE HIROは、本企画の始まりについて、GENERATIONSのツアー『SPEEDSTER』で架空のグループ・MADCROWNSを作ったことがきっかけだと説明しました。Jr.EXILE世代の活躍を期待し、彼らがLDHを背負ってくれると語りました。GENERATIONSの数原龍友は、プロジェクトの規模の大きさや、自分たちが引っ張っていけるのかという不安を語りました。FANTASTICSの八木勇征は、先輩たちとの共演に対する不安と、負けないようにという気合を表明しました。BALLISTIKBOYZの砂田将宏は、デビュー前の段階でこのプロジェクトに参加できた喜びを語りました。イベントでは、4チームのメンバーそれぞれの思いやプロジェクトへの意気込みが語られ、今後の展開に期待が高まる内容となりました。

バトルオブ東京って、何?なんかカッコイイやん!

Jr.EXILEって、みんな若いな。

若いもんには、負けんわよ!

数原龍友さんの活躍は、これからますます期待されます。

🚩 結論!

💡 数原龍友さんはGENERATIONSのボーカルとして活躍しています。

💡 数原龍友さんはソロ活動も積極的に行っています。

💡 数原龍友さんはGENERATIONSの楽曲制作にも携わっています。