Academic Box Logo Menu opener

メンディー兄貴、日体大コールで有名になったって本当?日体大コールとは!?

メンディー兄貴、日体大コールで有名になったって本当?日体大コールとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 日体大コールは、アメフト部のウォーミングアップで使われていたもので、飲み会のコールとは全く異なるものです。

💡 日体大コールは、2017年にツイッターで拡散され、2020年にはTikTokで再びブームが巻き起こりました。

💡 日体大コールは、日清食品やホームズのウェブCMに起用されるなど、イグエさんの人生に大きな影響を与えました。

それでは、メンディー兄貴ことイグエ・ケリー・祥一さんの活躍について、詳しく見ていきましょう。

日体大コールと一躍有名になったメンディー兄貴

日体大コールは、2017年、イグエさんが卒業式で撮影した動画がツイッターで拡散され、一躍有名になりましたね。

🔖 関連記事の要約!卒業式の記念映像が拡散→数年後大手企業のCMに ゛日体大コール゛投稿主は営業マン兼アメフト選手
卒業式の記念映像が拡散→数年後大手企業のCMに ゛日体大コール゛投稿主は営業マン兼アメフト選手

✅ 日体大コールと呼ばれる卒業式映像が2017年にツイッターで拡散され、動画を投稿したイグエ・ケリー・祥一(メンディー兄貴)は社会人6年目となり、アメフト選手、YouTuberとしても活躍しています。

✅ 日体大コールは、アメフト部のウォーミングアップで使われていたもので、飲み会のコールとは全く異なるものであり、ネット上で広まった名称もオリジナルではありません。

✅ 日体大コールは2回目のブームがTikTokで起こり、その後日清食品やホームズのウェブCMに起用されるなど、イグエ自身の人生に大きな影響を与えました。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/439325/

今では日体大コールは、彼の代名詞にもなりましたね。社会人6年目にして、アメフト選手、YouTuberとしても活躍されているとのこと、素晴らしいですね。

メンディー兄貴ことイグエケリー祥一は、元パナソニック・インパルス所属のアメフト選手で、日体大体育学部を卒業しています。2017年、日体大の卒業式で撮影した日体大コールの動画を投稿したことがきっかけで有名になりました。この動画は瞬く間に拡散され、日体大コールの替え歌が企業CMに採用されるほどの人気となりました。当初はSNSの拡散力や影響力を認識しておらず、就職活動にも影響はないと考えていましたが、2020年にTikTokで再び動画が拡散し、家族や後輩から声をかけられるようになりました。その後、日体大コールは日清食品やホームズのウェブCMに起用され、メンディー兄貴は一躍有名人となりました。

マジ!?日体大の卒業式ってそんなおもろいんか!

そうやね、日体大コールって、今ではみんな知っとるもんね!

あらあら、若いもんは元気やね!

アメフト選手としての活躍

日体大コールがきっかけで、アメフト部に入ったんですね。

🔖 関連記事の要約!日体大コール」の立役者゛メンディー兄貴゛。現在は社会人アメフト選手に « 日刊SPA!

公開日:2020/10/22

日体大コール」の立役者゛メンディー兄貴゛。現在は社会人アメフト選手に « 日刊SPA!

✅ 「日体大コール」の動画で音頭を取っているイグエケリー祥一さんは、現在は企業勤めをしながら社会人アメフトチームで活躍し、YouTuberとしても活動している。

✅ イグエさんは、中学・高校時代は全寮制の学校で軟式野球部に所属し、大学では体育の教員の免許取得を目指して日本体育大学に入学、硬式野球部に入部したが、練習についていけず、2年生の春にアメフト部のコーチからスカウトされた。

✅ アメフト部の練習で初めて「日体大コール」を耳にしたイグエさんは、その掛け声に魅力を感じ、アメフト部に入部。練習を重ね、大学3年生の夏頃からレギュラーとして試合に出場するようになった。

さらに読む ⇒日刊SPA! | 働く世代のホンネ情報日刊SPA! | 働く世代のホンネ情報出典/画像元: https://nikkan-spa.jp/1706499

アメフト部でレギュラーとして試合に出場するまでになったとは、努力の賜物ですね。

メンディー兄貴は、日体大2年生の時にアメフト部の練習中の日体大コールがかっこいいと感じてアメフトを始めました。大学時代にアメフト部に転部し、才能を開花させました。パナソニックでは、エレクトリックワークス社ライティング事業部マーケティングセンターに所属し、仕事をしながらアメフトを続け、2024年に引退しました。現在は日体大アメフト部のコーチも務め、日体大コールを通じて日体大生とつながっています。

まじ!?日体大ってアメフトも強いんか!

うん、日体大ってスポーツ強いもんね!

若いもんは、夢に向かって頑張っとるんやなぁ。

インフルエンサーとしての活躍

メンディー兄貴は、インフルエンサーとしても活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!総SNSフォロワー80万人越え人気グルメ系TikToker「メンディー兄貴/KELLY 」株式会社Wacker所属のお知らせ(2024年8月22日)
総SNSフォロワー80万人越え人気グルメ系TikToker「メンディー兄貴/KELLY  」株式会社Wacker所属のお知らせ(2024年8月22日)

✅ 人気TikToker「メンディー兄貴/KELLY」が、総SNSフォロワー80万人、最高再生数2000万回を超える人気を博し、大手上場企業との多数コラボ実績を持つことから、所属契約を締結したことを発表しました。

✅ メンディー兄貴/KELLYは、2017年からインフルエンサーとして活動を始め、豪快なグルメ動画で人気を集めています。TikTok、YouTube、Instagramの総フォロワー数は80万人を超え、動画の再生回数は多くが100万回以上、最高再生数は2050万回を超えています。

✅ メンディー兄貴/KELLYはこれまで、味の素食品株式会社、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント、株式会社松屋フーズなど、複数の大手企業とのコラボレーションを実施しており、高い影響力を持つインフルエンサーとしての地位を確立しています。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/economy/0822/prt_240822_8126622692.html

総SNSフォロワー80万人、最高再生数2000万回は、すごいですね。

メンディー兄貴は現在、会社員とインフルエンサーの2足のわらじで活動しています。豪快なグルメ動画が人気のTikTokerとして、総SNSフォロワーは80万人を超え、動画の再生回数は100万回以上が多数、最高再生数は2050万回を突破しています。味の素食品株式会社、ソニー・ミュージックエンタテインメント、松屋フーズなど、多数の大手上場企業とのコラボ実績があり、企業とのコラボレーションにも積極的です。

えー、まじ!?メンディー兄貴ってインフルエンサーなん!?

そうやね、メンディー兄貴って、なんかすごい人気みたいやね!

あらあら、今の若いもんは、みんなユーチューバーとかインフルエンサーとか言うんか?

プライベートと多才な才能

メンディー兄貴は、プライベートでも充実した日々を送っているんですね。

🔖 関連記事の要約!人気YouTuberとうあ「神様」と崇める倖田來未と東京Dでコラボ唱「夢かなっちゃった」/芸能/デイリースポーツ online
人気YouTuberとうあ「神様」と崇める倖田來未と東京Dでコラボ唱「夢かなっちゃった」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 倖田來未が、コムドット主催イベント「Creator Dream Fes 2024」にサプライズ出演し、人気動画クリエイター・とうあとコラボステージを披露した。

✅ 倖田の代表曲「キューティーハニー」を息ピッタリにコラボし、会場は大興奮に包まれた。

✅ とうあは憧れの倖田との共演に大喜びし、夢が叶ったことを興奮気味に語った。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2024/08/10/0017995588.shtml

倖田來未さんとコラボステージを披露したなんて、夢のようです。

2019年4月16日に結婚し、2020年6月15日に長女が誕生しています。ユーチューブでは明るく柔和な姿を披露していますが、試合中は凛々しい表情を見せます。アメフトの面白さを伝えようと、ユーチューブ投稿も積極的に行っています。歌もうまく、ユーチューバーとのコラボもしており、多才な人物です。

えー、まじ!?メンディー兄貴って倖田來未と仲良いん!?

そうやね、メンディー兄貴って、なんかめっちゃ多才やね!

あらあら、若いもんは、いろんな人と仲良くなって、楽しそうでいいね。

メンディー兄貴の活躍、本当に素晴らしいですね。これからも様々な分野で活躍されることを期待しています。

🚩 結論!

💡 メンディー兄貴は、日体大コールで有名になり、アメフト選手、YouTuber、インフルエンサーとして活躍しています。

💡 日体大コールは、彼の代名詞となり、彼の活躍を象徴する存在となっています。

💡 メンディー兄貴は、明るく柔和な人柄で、多くの人から愛されています。これからも彼の活躍に注目していきましょう。