Academic Box Logo Menu opener

近本光司選手の家族と生い立ち、そして活躍!気になる素顔は?近本光司選手の家族と生い立ちとは!?

近本光司選手の家族と生い立ち、そして活躍!気になる素顔は?近本光司選手の家族と生い立ちとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 近本光司選手の家族構成や結婚について紹介します。

💡 近本光司選手の少年時代や野球を始めたきっかけを紹介します。

💡 近本光司選手の地元への貢献や最近の活躍を紹介します。

それでは、最初の章として、近本光司選手の家族と生い立ちについてお話していきましょう。

近本光司選手の家族と生い立ち

それでは、近本選手のご家族について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!近本光司の嫁は未夢さん!馴れ初めは中学時代で交際期間は10年!
近本光司の嫁は未夢さん!馴れ初めは中学時代で交際期間は10年!

✅ 近本光司選手は、中学時代から交際している未夢さんと結婚し、現在は1人の娘さんがいます。

✅ 結婚はプロ入り前の2018年3月に行われ、結婚式は2022年12月1日に神戸市内で行われました。

✅ 娘さんは2019年7月に誕生し、現在4歳です。

さらに読む ⇒気になる!気になる!出典/画像元: https://victon.jp/chikamoto/

プロ入り前に結婚されたんですね。素敵なお話ですね。

近本光司選手は、兵庫県淡路市出身の阪神タイガース所属のプロ野球選手です。2018年3月に中学時代からの同級生である近本未夢さんと結婚し、2018年12月には結婚式を挙げました。2人の間には子供が2人おり、未夢さんはアスリートフードマイスターの資格を持ち、近本選手の食事面をサポートしています。近本選手は家族の絆を大切にしており、5人兄弟として育った彼は、兄たちやいとこたちとも仲が良く、頻繁に連絡を取り合っています。近本選手の両親はともに日本人で、韓国との関連はありません。実家は淡路島にあり、酒屋を営んでいます。母親は「千年一酒造」に勤めています。近本選手は幼少期から野球に親しんでおり、地元の少年野球チーム「仮屋クラブ」で野球を始めました。高校時代には父の反対を押し切って強豪校の社高校に進学しました。

え、まじ!?結婚早すぎやん!

そうやな、やっぱ地元の彼女と結婚するって素敵よね。

あら、若い頃からしっかり者だったのね。将来有望だわ。

日本シリーズMVP獲得と地元への貢献

近本選手の活躍は地元にも大きな影響を与えているんですね。

🔖 関連記事の要約!淡路島の誇り、阪神MVP近本「みんな出し切った」 故郷の父、「日本一」の息子に「まさかここまで」

公開日:2023/11/06

淡路島の誇り、阪神MVP近本「みんな出し切った」 故郷の父、「日本一」の息子に「まさかここまで」

✅ 阪神タイガースの日本一達成に貢献した近本光司外野手は、地元淡路市でパブリックビューイングを観戦した地域住民らと共に歓喜に沸き、彼の活躍に子どもたちは将来の夢を膨らませた。

✅ 近本選手の父は息子の活躍に感動し、地元住民の応援に感謝の言葉を述べた。

✅ 阪神タイガースとオリックス・バファローズの優勝パレードの開催事業費を募るため、クラウドファンディングが実施されている。

さらに読む ⇒@kobeshinbun@kobeshinbun出典/画像元: https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202311/0016999039.shtml

地元の皆さんの応援が選手の力になるんですね。感動しました。

近本光司選手は、2023年シーズンに阪神タイガースの1番バッターとして活躍し、日本シリーズMVPを獲得しました。阪神タイガースの38年ぶりの日本一達成に貢献し、日本シリーズ全7試合で14安打を放ち、打率.483と活躍しました。特に第7戦では5打数4安打の大活躍を見せ、シリーズ3試合目の猛打賞でMVPを確定させました。近本選手の活躍は地元淡路市に大きな感動を与え、地元住民ら約120人が集まり、パブリックビューイングを開催しました。近本選手の打席時には大きな手拍子と「近本」コールが響き渡り、安打が出ると会場は歓喜に包まれました。日本一が決まると、会場は「六甲おろし」の大合唱で沸き上がり、近本選手の父は「感無量」と喜びを語りました。近本選手は試合後、「ファンの人に応えることができたのが嬉しい」と笑顔を見せました。仮屋クラブの少年は「近本選手みたいに打てるようになりたい」と目を輝かせました。

まじ!?地元でパブリックビューイングとか、すごい熱気やんな!

そりゃ、近本選手が活躍したら、地元も盛り上がるよね。

あら、若い頃からスターだったのね。将来有望だわ。

近本光司選手の最近の成績

近本選手の最近の成績はいかがでしょうか。

🔖 関連記事の要約!阪神・近本 CS突破へ流れ作る「しっかり打つだけ」22年DeNAとのファーストSでは打率・455(デイリースポーツ)

公開日:2024/10/05

阪神・近本 CS突破へ流れ作る「しっかり打つだけ」22年DeNAとのファーストSでは打率・455(デイリースポーツ)

✅ 阪神の近本光司選手は、クライマックスシリーズ(CS)に向けて「しっかり打つだけ」と意気込みを語りました。

✅ 近本選手は今季レギュラーシーズンで打率.285、6本塁打、45打点と活躍し、チームの終盤の追い上げに貢献しました。

✅ 近本選手は過去のCSファーストステージでは好成績を残しており、特に2022年のDeNA戦では打率.455と活躍し、ファイナル進出に貢献しました。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/sports/20241005012

安定した成績を残していて素晴らしいですね。

近本光司選手の直近6試合の成績は、打率.280、10本塁打、15打点です。チーム別ではDeNA戦で打率.287、4本塁打、14打点と好成績を残しています。月別では8月が打率.390、4本塁打、12打点と最も活躍しました。球場別では横浜スタジアムで打率.340、2本塁打、11打点と好調です。

え、まじ!?めっちゃくちゃ打ってるやん!

さすが近本選手!安定感ハンパないね。

あら、やっぱり才能あるわね。将来有望だわ。

近本光司選手の少年時代と家族

近本選手の少年時代はどんなだったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!阪神・近本光司の東京ドーム本塁打を後押ししていた「高橋由伸の現役時代ビジョン映像」
阪神・近本光司の東京ドーム本塁打を後押ししていた「高橋由伸の現役時代ビジョン映像」

✅ 阪神タイガースの選手たちが、18年前の少年時代を振り返るVTRが放送された。

✅ 近本光司選手は、東京ドームでの巨人戦前にビジョンに映し出される高橋由伸氏の打席映像を見て、ホームランを打つイメージを膨らませていたことを明かした。

✅ 中野拓夢選手は子どもの頃から阪神ファンで、鳥谷敬選手を尊敬していたが、当時は阪神でプレーしたり優勝できるとは思っていなかったという。

さらに読む ⇒アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/281337

子供の頃から野球に夢中だったんですね。

近本光司選手は幼少期に巨人軍の高橋由伸選手に憧れており、バッティング練習をしていたそうです。しかし、彼が巨人ファンだったのか明確な情報はありません。近本選手は3人兄弟の末っ子で、兄弟仲が良く「近本家」というLINEグループがあるそうです。父親は野球経験者で、母親は料理上手だそうです。以前、近本選手の実家がパン屋だと噂されていましたが、これは中学時代に職場体験でパン屋を選んだことが由来のようです。

え、まじ!?高橋由伸に憧れてたんや!

やっぱ、子供の頃から野球好きなんやね。

あら、子供の頃からスターだったのね。将来有望だわ。

近本光司選手の応援チーム

近本選手は、どんなチームを応援していたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!近本 光司
近本 光司

✅ 2024年シーズンまでの通算成績は、663試合に出場し、打率.291、本塁打39本、打点225と、安定した成績を残している。

✅ 2024年シーズンは、141試合に出場し、打率.285、本塁打6本、打点45と、好調なスタートを切っている。

✅ 2024年シーズンは、まだシーズン途中であり、今後さらなる活躍が期待される。

さらに読む ⇒阪神タイガース公式サイト阪神タイガース公式サイト出典/画像元: http://hanshintigers.jp/data/player/2024/5.html?fromsp

近本選手の活躍が楽しみですね。

近本光司選手は、地元の阪神タイガースを応援していた可能性があります。しかし、巨人ファンだった可能性も否定できません。

え、まじ!?阪神ファンやったんかなー?

やっぱ、地元のチームを応援するよね。

あら、やっぱり地元愛が強いわね。将来有望だわ。

本日は、近本光司選手の家族、生い立ち、そして活躍についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 近本光司選手は、中学時代からの恋人である未夢さんと結婚し、現在は1人の娘さんがいます。

💡 近本光司選手は、地元淡路市で生まれ育ち、幼少期から野球を始めました。

💡 近本光司選手は、2023年の日本シリーズでMVPを獲得し、地元に大きな喜びをもたらしました。